キッチンはステンレス?人工大理石?
5328:
匿名さん
[2012-09-27 20:19:00]
|
||
5329:
匿名さん
[2012-09-28 07:40:58]
名前、耐熱スレにすりゃいいのに。
|
||
5330:
匿名さん
[2012-09-28 08:09:06]
>5328
YAMAHAに変色してからなんて書いてませんよ |
||
5331:
匿名
[2012-09-28 08:18:54]
>5330
ひび割れや焦げ付きなんてのは変色してから起きる加熱変化だろ ヤマハが狡猾な書き方してるんだよ 色も変わらないうちに焦げ付くと思うのか? 頭悪いね さんざんヤマハのは350℃で変色しないと嘘ついてた人大派が 嘘がバレたら科学変化の常識にまで噛み付くのかよ… |
||
5332:
匿名
[2012-09-28 08:36:17]
結局、ステンレスが300℃で変色するとしてもそれ以上の人大は無いってことだな。ヤマハはウヤムヤだし、TOTOは100℃でも変色したり膨らんだりだし、いい線いってるのが280℃で光沢変わるコーリアンくらいか。
熱に弱い人大、全滅じゃん。 |
||
5333:
匿名
[2012-09-28 08:38:21]
|
||
5334:
匿名さん
[2012-09-28 08:44:31]
まぁ同じ場所に経年繰返し繰返し350℃の物を置いてたなら仕方ないだろ。
300℃一発でアウトのステンレスに比べたら超優秀。 |
||
5335:
匿名
[2012-09-28 09:15:02]
ヤマハは客の目の前で350℃デモンストレーションしてるのに
変色してたら買うやついないわな。 |
||
5336:
匿名さん
[2012-09-28 09:23:23]
ステンレスの変色なんて、市販のクリーナー使えば取れちゃいますよ。
|
||
5337:
匿名
[2012-09-28 09:35:44]
|
||
|
||
5338:
匿名
[2012-09-28 09:40:30]
ステンレスの場合薄いから前部色入っちゃってると思うよ。
|
||
5339:
匿名
[2012-09-28 09:41:27]
「前部」じゃなくて「全部」でした。
|
||
5340:
匿名さん
[2012-09-28 09:53:27]
ステンレス自体を削り取るというより、表面の変色した酸化皮膜を落とすのでしょう。
どのようにしてテンパーカラーが成されるのか分かっていれば理解できそうなものですが。 分かっていないようですね。 |
||
5341:
匿名
[2012-09-28 09:58:01]
>5340
曇ることもなく綺麗に落とせるの? |
||
5342:
匿名
[2012-09-28 10:08:07]
クレンザーみたいなのでゴシゴシやらないと取れない。
ただステンレスでそれやるとどうなるか判るよね? |
||
5343:
匿名さん
[2012-09-28 13:26:26]
>5341
曇るとは? 鏡面加工のワークトップですか? 鏡面仕上げだとしたら曇ったら磨かないとなりません。 ヘアラインならラインに沿って、エンボス加工なら円を描くようにステンレス用ケミカルで擦れば良いだけですよ。 ケミカルの説明通りで良いと思いますよ。 |
||
5344:
匿名さん
[2012-09-28 13:32:43]
>5342
300℃前後のテンパーカラーの初期段階の黄色~薄茶色の話しですよね? クリーナーより粒子の荒いクレンザーでゴシゴシは、直火で使うステンレス鍋の紫色から先の変色の場合ではないですか?ワークトップにそこまでの高温を与えますか? |
||
5345:
匿名
[2012-09-28 13:43:12]
クリーナーってどんなものですか?
コパウンドみたいに削り粉が入ってるなら大差ないでしょ。 コーリアンだって280℃で光沢が落ちると言うことでアウトにされてるわけですから。 |
||
5346:
匿名
[2012-09-28 13:49:07]
妄想のオンパレードですね。
ステンレスを保護するために100℃でアウトなんだから300℃の心配は無用なんだよ。 補修は失敗する前にメーカーと相談してやりなさい。 |
||
5347:
匿名さん
[2012-09-28 14:02:20]
>5345
削り粉とは研磨剤ということでしょうか? 専用ケミカルにも対象によって色々な研磨剤が用いられていることは理解できますか? 簡単に言えば削り粉の硬さです。 粉の粒がステンレスより柔らかい場合、ステンレス自体はなかなか削れません、表面の汚れなり付着物が落とせればいいだけですからその程度の硬さでいいわけです。 ですから専用ケミカルと言っているのです。 大差ないと簡単に言いますが、目的に応じた物を使わないと素材を傷めたりしますよ。 アナタは人口大理石に付いた拭けば落とせる汚れをサンドペーパーで擦りますか? 闇雲にクレンザーでゴシゴシとはそういうことですよ。 |
||
5348:
匿名さん
[2012-09-28 14:05:13]
|
||
5349:
匿名
[2012-09-28 14:06:40]
>5347
ステンレスが硬いのは酸化皮膜があるかじゃないんでしょうか? |
||
5350:
匿名
[2012-09-28 14:12:43]
|
||
5351:
匿名さん
[2012-09-28 14:20:39]
>5349
えっと・・・・金属の硬度は皮膜では上がりません。 この場合皮膜があることによって自己修復やサビ防止効果は見込めますが、さすがに硬度までは上がりませんよ。 もう少し分かってる人達かと思ってましたが、その辺りのことも分からないでステンレスをバッシングしてたのですか? 御自分で勝手に思い込んで人口大理石にするのは勝手ですが、あり得もしない風評のような説を公の場で流し設備検討中の方を騙すようなことは良くないですよ。 |
||
5352:
匿名くん
[2012-09-28 14:22:37]
ステンレスは100度でアウトか…
大好きなペヤングが食べられない! どうしたらいいですか? |
||
5353:
匿名さん
[2012-09-28 14:33:13]
>5350
それでは、人口大理石についても、ポリ系、アクリル系、エポキシ系のほとんどのメーカーで熱い鍋などを置く時は鍋敷きを使用するよう説明されてますので、人口大理石は100℃でアウトとなりますが、それでいいんですね? 因みに人口大理石については変色や膨らみ、溶融を防ぐ為と明確に記されていますから熱い鍋などを置くとそのように変化するのは説明書に記載されているので、これ以上なく確かな変化となります。 それで、ステンレスは100℃でどうなるから一発アウトなんですか? 科学的な大事件なので、妄想ではないなら書いて下さい。 汚れ防止の樹脂加工保護の為とかいうオチは無しですよ。 なにしろステンレスが一発でアウトなんですからね。 |
||
5354:
匿名
[2012-09-28 14:35:40]
100度でアウトならステン鍋とかヤカンとかでお湯も沸かせないな
|
||
5355:
匿名
[2012-09-28 14:40:08]
沸騰した中で使うステンのオタマが変色しないのは何故なんだろう
同じ18-8ステンなのにアウトの気配すらないぞ いつもの人大派のウソじゃないなら オタマなんかとっくにアウトのはずだがなぁ |
||
5356:
匿名
[2012-09-28 14:48:14]
詳しい事はメーカーに聞かないと分からないだろ。
人大だって350℃でも大丈夫なんだからさ。 |
||
5357:
匿名
[2012-09-28 15:27:28]
鍋は膨張しても大丈夫な様に造ってあると聞いた。
お湯を沸かしてる途中に、シンクみたいに膨張してボンなんてデカイ音がしたらビビる。 |
||
5358:
匿名さん
[2012-09-28 16:00:43]
一発アウトって具体的にどうなってしまうのか早く答えてね
アウトというからには使えないほどボロボロにでもなるんでしょうかね |
||
5359:
匿名さん
[2012-09-28 16:19:25]
人口?
|
||
5360:
匿名
[2012-09-28 17:02:28]
流石にもう、ステンレスが人大より熱に強いとか騙されるヤツはいないだろ
|
||
5361:
匿名
[2012-09-28 17:11:48]
|
||
5362:
匿名
[2012-09-28 17:21:25]
ステンレスが一発アウトなんて言う割には
人大派曰わくアクリルより耐熱性の高いエポキシ人大が100℃でも膨らんだり変色したりするからアウト(説明書記載) みたいな具体的にどうなるからアウトってのが出てこないな やっぱり妄想狂なのか? もし万が一妄想狂じゃないなら 早くステンレスが100℃一発でどうなるか書けよ 書くまでは 人大派は妄想狂 人大派の書いたことは 妄想狂の妄言扱いだぞ |
||
5363:
匿名
[2012-09-28 17:28:56]
>5361
人大派曰わく 保証に関わる問題だから 説明書記載がないとダメらしいよ だから当選話しの流れとかじゃダメだろうね コーリアンの光沢の変化はメーカー公式の記載だからアウトだね ところでコーリアン含め 殆どの人大もトーヨーステンレスと同じく 鍋敷き使えとなってるけど ステンレスがアウトの理屈からすると 人大もアウトになるけど それでいいんだよね? |
||
5364:
匿名
[2012-09-28 17:29:38]
>5362
レス番を教えてくれよ |
||
5365:
匿名
[2012-09-28 17:35:01]
|
||
5366:
匿名
[2012-09-28 17:41:16]
そもそも
ステンレス保護の為 と 人大の説明書のハッキリと変色や膨らみや溶融を理由に鍋敷き必須と記載されてるのを 同じように アウト扱いする自体に無理がある ステンレスの100℃からの熱変化なんてのは 鋼材メーカーや ステンレス協会やなんか色々探してもどこにも無い あるのは 人大と同じく 熱膨張だか 処理されてない旧式シンクはともかく 今時 新日本製鐵から ステンレスの基礎として発表されてる 膨張逃がし加工されてない主要メーカーなんてあるのか? 基礎だぜ? |
||
5367:
匿名
[2012-09-28 17:47:42]
>5362
鼻息荒くしてないで、どのレスに言ってるのかレス番書けよ |
||
5368:
匿名
[2012-09-28 17:53:09]
|
||
5369:
匿名さん
[2012-09-28 17:57:17]
切羽詰まったステン派は遂に取説無視かよww
自分に都合が良けりゃなんでもありだな、おいw 日本人じゃないのか? |
||
5370:
匿名さん
[2012-09-28 18:16:04]
取説に書いてあるからアウトなら人大はどれもアウトだね
で、取説には100℃でどうなるからアウトと書いてあるの? 人大のカタログには熱いものを置くと変色、変形ヒビの原因になるので置かないで下さいとあるけど変色どころか変形ひび割れなんておきるんだもの一発アウトだよねwww |
||
5371:
匿名
[2012-09-28 18:27:11]
|
||
5372:
匿名さん
[2012-09-28 18:46:34]
|
||
5373:
匿名さん
[2012-09-28 18:57:39]
お願いだから、熱のスレ立てて、そっちでやって
|
||
5374:
匿名
[2012-09-28 18:58:30]
|
||
5375:
匿名
[2012-09-28 19:42:45]
>5374
取扱説明書に書いてあるからアウトなら人大もアウト それについては異議はないが それだと ステンレスはアウトだ アウトだ 一発アウトだ の意味がなくなり そう騒いでた人大派が 正真正銘のバカってことになるけど? 両方が取扱説明書のみの判断でアウトなら 実質的には 素材の持つ耐熱性からして 人大の方が劣るという結果しか出ないんだよ? そもそも素材の耐熱性でしてた話しに 取扱説明書を持ち出して異議を唱えていたのは人大派なんだから それに意味がないとなると 素材の耐熱性での優劣しかなくなるからね データのある300℃から変色するステンレスと 同じくデータのある200℃で変色する人大との比較だね |
||
5376:
匿名
[2012-09-28 19:48:15]
>3575
ヤマハは350℃で人大が問題ないデモをやってますよ。 |
||
5377:
匿名さん
[2012-09-28 19:52:28]
販促デモでしょデータないし
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
変色についてではなく
変色してからの変化(ヒビ焦げ付き)はしないとなってますよ。
それから接合部と周辺はアウト
そしてお決まりの鍋敷き必須です
http://search.toto.jp/contents/help/manual/kitchen/k00005/WN06B22N.pdf
強いと言ってたtotoも100℃でも繰り返すと変色したり膨らむから鍋敷き必須