売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目
総武線津田沼駅徒歩7分
721戸(A棟177戸、B棟258戸、C棟160戸、D棟126戸)
A棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、B棟:鉄筋コンクリート造・地上24階地下1階建、C棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、D棟:鉄筋コンクリート造・地上17階地下1階建
完成予定
A棟:平成25年3月下旬予定、B棟:平成25年3月下旬予定、C棟:平成24年12月下旬予定、D棟:平成24年12月下旬予定
販売開始時期/平成23年5月下旬予定
【タイトルを変更しました。2011.4.10 管理人】
[スレ作成日時]2011-01-24 00:27:20
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)
568:
匿名
[2011-09-21 08:52:23]
|
||
569:
匿名さん
[2011-09-21 09:00:01]
仮に3.11がなくてもっと強気だったら余計売れない気がするが。
|
||
570:
匿名さん
[2011-09-21 11:21:01]
柏の葉も新浦安も街としての完成度や将来性に優れているから
もったいない。 ここはこの地区だけの開発で終わるからどうなんだろう? 津田沼駅周辺商業施設の魅力のなさを考えるとここの地区に ハイレベルの商業施設ができれば魅力を増すと思うのだけれど |
||
571:
匿名
[2011-09-21 12:05:57]
JR総武線沿線ではかなりの大規模な開発だと思ったのですが大したこと無いレベルなの?ググって空撮マップ見たけどかなりのものだと感じたけど。
|
||
572:
購入検討中さん
[2011-09-21 12:20:20]
550さん 559さん
546です。分かりにくい言い方で大変失礼致しました。 営業担当の方から、559さんの地図でいう③に8階建てのマンションが2棟予定されているということ、また①②の部分にも同じような高さの商業施設などが今後出来る予定ですと言われました。 角部屋を検討に入れていたため、眺望を考えると8階以上を勧めますと言われた次第です。 |
||
573:
匿名
[2011-09-21 13:36:55]
ららぽーと規模の商業施設が出来るなら街開発感があるがマンション、戸建てばかりだと区画開発が大規模にした感じに思える。
農地エリアも残るし、戸建てエリアなのに駐車場になっている場所もある。 おそらく、戸建てエリアにも農地になってしまう場所があるのではなかろうか。結局は谷津に同化してしまい、パークハウスだけ浮いたような奏の杜HPのようなお洒落な外観とは程遠い結果が待っていそう。 地権者の好きにさせては行けませんね。 街の価値を上げない地権者からは土地を買い上げてさらにはモリシアとモリシア隣接駐車場、ユザワヤを立て直して大規模商業施設を建てるくらいでないと。 |
||
574:
匿名さん
[2011-09-21 13:47:25]
ここは千葉では最高の物件ですね。
地盤、地域、アクセス 満点に近い。 |
||
575:
匿名さん
[2011-09-21 13:54:01]
ただしここは津田沼のランドマークにはなりません。
ランドマークマンションはモリシアの南側に広がる駐車場に超高層マンションが建ちます。 |
||
576:
匿名さん
[2011-09-21 14:13:44]
妬み投稿が続くのは良物件の宿命。
正直言って新浦安や柏の葉なんて相手にならない正統派の良物件だと思う。 |
||
577:
匿名
[2011-09-21 14:35:47]
そう思います!自分買いたいけど予算オーバーでした。
|
||
|
||
578:
匿名さん
[2011-09-21 14:40:36]
新浦安は、以前は千葉NO.1の地位だった。しかし3.11後は、確実に引っ込んだ。相当、ランクを落とした。これに異論を唱える人は、かなり少ないと思う。ただし、津田沼南口と現在の新浦安とを比べて「どっちがいい?」は、議論噴出でしょう。言い方は悪いけど、新浦安は「腐っても鯛」だし。
津田沼南口と柏の葉を比べて、柏の葉のほうを上位に挙げる人が果たしてどれだけいるのか? 柏の葉を上位に挙げる人が50%を越える事は、まず無いと思う。 結局、ランク付けするなら、以下でしょう。 新浦安 > 津田沼南口 >> 柏の葉 |
||
579:
購入検討中さん
[2011-09-21 16:19:13]
腐った鯛はゴミ箱へ向かうだけです。
|
||
580:
匿名さん
[2011-09-21 17:37:34]
戸建てエリアが農地に逆戻りはない。
いままでこのエリアは市街化調整区域で 固定資産税が安かったから。 土地利用を地主さんも一生懸命考えて いると思います。 ただ駐車場はいただけないですね。 |
||
581:
匿名
[2011-09-21 17:59:14]
腐っても鯛だが、腐った魚には鯛だろうが価値がない。鯛もめざしも一緒。
液状化対策が凄い進まない限りは浦安はないわ。 |
||
582:
ビギナーさん
[2011-09-21 18:00:30]
|
||
583:
匿名さん
[2011-09-21 22:20:25]
モリシアの南に建つのは高い確率でプラウドタワー津田沼でしょう。
習志野市がもうすぐ土地を売却しますので入札待ちです。 老朽化したモリシアの所有者も野村ですので相模大野の様な一体開発が期待されています。 今日の様な台風がきても災害に強い京成や新京成経由で帰れる津田沼はやはり魅力的ですね。 |
||
584:
匿名
[2011-09-21 23:42:23]
プラウド津田沼はもう既にありますよね。開発地にまた今度はプラウドタワーですか。稲毛、津田沼、船橋とJR快速停車駅で販売実績、そして、成功しているので確率高そうですね。でもやはり人気エリアにて販売価格の設定が気になるところですね、そうなると。
実現すればの話ですけどね。 |
||
585:
匿名
[2011-09-21 23:48:27]
しかし、ネタ尽きませんねえ津田沼は。ここではNGかもしれませんが戸建てエリアと中・低層マンションのエリア情報も知りたい。
|
||
586:
ご近所さん
[2011-09-22 01:39:56]
駐輪場売却ですか?
今、駐輪している台数が駅前に路上駐車したらそれこそ本末転倒ですね。 それとも、駐輪場はどこかに移転するのでしょうか? |
||
587:
匿名
[2011-09-22 01:51:04]
いやいや、戸建を建てる予定がなければ農地にして固定資産税を押さえる強欲地主がいるはず。
|
||
588:
匿名
[2011-09-22 09:22:03]
複数のマンション関連サイトでも注目を集め始めてるようです。
その一つがコレ↓ http://m.mansion-db.com/ranking/1/p-12/?guid=ON 俺、もうひとつ南口開発意外で気になるのが北口エリアのヨーカドー前の平置き駐車場。もてあますとは思えないが計画すら無いんじゃ妄想してもしょうがないけど。 そしてJR津田沼駅まわりを知らない人へもの言うと、ここの各店舗や各ショップは間違いなく若者がターゲット。品揃えや食の業態もそう。50代以上の人からしたら津田沼より船橋や千葉の百貨店群があった方が楽しめるのかも知れません。駅内、駅まわりのバリアフリー化をしてるのは問題無いですが。 |
||
589:
物件比較中さん
[2011-09-22 17:50:16]
587は知ったかぶりしてるだけの学生にしか見えん。
区画整理組合の法的権限や都市計画法の用途変更の仕組みなどを知らず 無知を恥ずかしげもなく晒すことを恥じたほうがよいです。 |
||
590:
物件比較中さん
[2011-09-22 20:07:34]
現地の状況を見たらとても購入意欲はわきませんでしたが、浦安とか柏に比べてどのあたりが優越していますか?
そもそも津田沼駅とその周辺にがっかりしたんですが・・・それとあの渋滞・・・週末だけですかね・・・ |
||
591:
匿名さん
[2011-09-22 20:42:45]
あの渋滞ってどこのこと?
この物件は駅より南側だし、北側の話してるんならそんな話されても困るんじゃない? 南側でも国道がある程度混むのはしょうがないわけだから、それが浦安とか柏より劣ってるとは思えないけど。 ただ、浦安の利便性・街並みや柏の駅周辺の開発具合に比べてここの物件が割高なのは、間違いないと確かに思うな。 そういいながらも買えたら便利な場所だってのも否定できないと思う。 |
||
592:
匿名
[2011-09-22 20:55:49]
奏の杜開発成功が織り込まれた価格だから、今見たら割高に感じる。
永遠に割高かもしれない。 だけど、柏には絶対に住みたくない。 |
||
593:
匿名
[2011-09-22 21:16:10]
たぶん一時の現地観察では何も分からないと思いますよ。それはどこの地域でも言える事です。
朝 昼 夜、平日 休日、晴れ 雨、と観察条件を変えて見るといいかもしれませんし。お世辞にも津田沼エリアはいつでもガラ空き渋滞知らずとは言えません。 が、しかし驚く程スイスイと海浜幕張やららぽーとや舞浜、そして都心、横浜方面へ行けてしまう日も少なくはありません。 そんな私はTDRや都心へ車で行くにあたり、もっぱらR357利用です。高速道は使いません。 電車での利便性も千葉県の中では突出してるのは言わずもかなであります。 そして南口エリアにゼロからの新しい街が誕生します。 |
||
594:
匿名
[2011-09-22 21:44:53]
電車での利便性を説くと。
【利用路線バリエーション】 ①JR総武快速(始発) ②JR総武各駅(始発) ③JR特急ホームライナー(停車駅) ④メトロ東西線(通勤始発) ⑤新京成線(徒歩圏) ⑥京成線(徒歩圏) 【快適付加価値】 ●グリーン車両利用 ●東京発ホームライナー利用 ▼現在は不明ですが冬場の特急で白馬まで直通運転。(どなたか情報求む!) あと何か有りましたっけ? |
||
595:
匿名さん
[2011-09-22 21:45:05]
>591
船橋から津田沼まででしたが、、、ということは渋滞はたまたまってことですかね。あまり行くことがなかったので・・・ |
||
596:
匿名さん
[2011-09-22 21:55:06]
実際に、こちらのマンションを購入しようと思っている方はいらっしゃいますか?
なかなか購入したいという方とお話ができないので・・・・・。 |
||
597:
匿名
[2011-09-22 22:01:55]
3月11日の大震災後と先日の大型台風時で損得抜きに皆が思った事。
それは帰宅できる選択肢が豊富であればある程良いなと誰しもが思った。 |
||
598:
匿名
[2011-09-22 22:02:50]
購入したい。
|
||
599:
匿名さん
[2011-09-22 22:11:53]
交通の利便性という点では、
1.総武線快速(始発あり) 2.総武線緩行(始発あり) 3.東京メトロ(朝夕のみ、始発) 京成は一般的には(上野、日暮里、成田に行く場合以外)補助的な役割。 新京成はほとんど利用価値無し。 羽田空港へのバスは案外便利。 車は、京葉花輪インターに加えて東関東谷津インターができるので、かなり便利。 渋滞という観点では、都市部としては平均的と思われ。 車で、何時、何処へ行くかが問題。 土日に内陸部へ行こうとすると、かなり混む。 |
||
600:
匿名さん
[2011-09-22 22:17:51]
|
||
601:
匿名
[2011-09-22 22:23:59]
私は休暇に横浜、逗子、鎌倉へ年数回行ったりするのですがグリーン車利用かなりヤバいです。ヤバすぎて寝過ごしてしまった事もあります。
出張での東海道新幹線利用もグリーン車は指定to指定でかなりヤバかったです。携帯のアラーム設定必須です。成田空港行きも必須。 |
||
602:
匿名さん
[2011-09-22 22:37:50]
商業施設を期待するとがっかりするよ。
若者向けというけれど、チープすぎる。 もっと質の高いリーシングができないものかと思う。 ここは商業より、電車の利便性に優れている |
||
603:
匿名さん
[2011-09-22 22:45:54]
船橋やららぽーとも近いので困りませんね。
ディスカウントからザガーデン自由が丘まであります。 新習志野や海浜幕張も近いですし。 質とか言ってる人はどこに住んでいるのでしょう。 |
||
604:
匿名さん
[2011-09-22 22:49:08]
新京成は半環状でつくばエクスプレスと京葉線を除く
県内都心アクセス線を全て網羅しているので いざという時に迂回できます。 新京成は首都圏で最後までとまりませんのでどこかが動いていれば なんとかなります。 |
||
605:
匿名
[2011-09-22 23:02:27]
589〉
区画整理組合の法的権限、都市計画法の用途変更の仕組みと言っても内情は地主と馴れ合いなんだよ。 最初低層エリアだったのに地主がごねて中低層エリアに変わったりもした。 地主としてはいずれ家を建てるから当面は農地としての利用を要望し、組合もいずれ家を建てるなら戸建てエリアのルールは守っていると都合の良い解釈をしているんだよ。 ろくに情報収集も出来ない自分を恥じたらいかがですか。 |
||
606:
匿名さん
[2011-09-22 23:13:34]
559さん
①、②の沿道利用地は8階はおろか5階のビルも建てられないと 思います。不安でしたらJR津田沼駅南口土地区画整理組合に 問い合わせてみてはいかがですか? ①、②の沿道ですがほとんど出店が決まっているみたいですよ。 入居のころにはかなり整備されていると思います。 マンションギャラリーの前の道からでもマリンスタジアムの 花火がかすかですが見れます。 低層でもそれなりの眺望が楽しめると思いますよ。 |
||
607:
匿名さん
[2011-09-22 23:18:39]
605は本当に何も知らないんだな。法治国家を舐めるなよw
|
||
608:
購入検討中さん
[2011-09-22 23:42:18]
>572さん、606さん
559です。 情報提供ありがとうございます。 確かに、あのスペースに8階は無理があるかな?とは感じておりました。 モリシアの南通りにあるcrocsのような、1~3階程度の店舗であれば嬉しいです。 御助言いただいたとおり、JR津田沼駅南口土地区画整理組合に 問い合わせてみます。 もし何か分かれば、ここで共有致しますね。 |
||
609:
匿名さん
[2011-09-22 23:46:27]
|
||
610:
匿名
[2011-09-22 23:48:40]
607〉
自分の主張が間違っていてたら出て来れない根性なしが法律の何を語るのやら |
||
611:
匿名
[2011-09-23 00:11:50]
607さんも610さんもどうなるかわからない土地で議論しても仕方がないのでは。
整地が終わった結果でどちらが正しいかはっきりするでしょう。 |
||
612:
ご近所さん
[2011-09-23 00:57:48]
595さん
船橋~津田沼は常に渋滞してますよ。14号、357、296。土日は特にです。 このあたりに住むなら渋滞は覚悟しておいたほうがいいと思います。 |
||
613:
周辺住民さん
[2011-09-23 01:19:23]
612さんへ質問です。
この前の日曜am11時に前原駅近辺から出発し南船橋のIKEAに11時20分切る切らないで着いた我輩はあなたのおっしゃられる「常に渋滞」に該当してますぅ? 「常に○○」は誤解を招きますよぉ。 ちなみに私も10年以上このあたりに住んでる「ご近所さん」です! 「常に○○」とコメントされてたので書き込まずにいられませんでした。 本当に。。。。。。。。。「ご近所さん」ですか?612さん? |
||
614:
周辺住民さん
[2011-09-23 01:35:38]
あっ、こんな時もありました。
祝日で湾岸高速は使わず国道357を通り、ねずみ~ランドまで33分で着いたこともありますよ。 平均とっても40~45分ほど。そりゃ10年も住んでれば1時間程かかる事もありました。 一番渋滞が酷いのはGWや晴天の3連休など、そして年末年始あたり。 612さん、それくらいはご存じですわなぁ。。 |
||
615:
周辺住民さん
[2011-09-23 01:39:41]
>594
でも津田沼の最大級のメリットは594さんの書き込みだなぁ。 No.594 by 匿名 2011-09-22 21:44:53 電車での利便性を説くと。 【利用路線バリエーション】 ①JR総武快速(始発) ②JR総武各駅(始発) ③JR特急ホームライナー(停車駅) ④メトロ東西線(通勤始発) ⑤新京成線(徒歩圏) ⑥京成線(徒歩圏) 【快適付加価値】 ●グリーン車両利用 ●東京発ホームライナー利用 ▼現在は不明ですが冬場の特急で白馬まで直通運転。(どなたか情報求む!) あと何か有りましたっけ? |
||
616:
ご近所さん
[2011-09-23 02:17:55]
613、614さん
612です。「常に」とは確かに24時間・365日ではないです。訂正します。 ただ、例に挙げていただいている時間で着く方が稀かと。。。 前原駅近辺はあまり行かないので、その辺りは不明ですが。。。 同じ日曜日、14時頃だったと思いますが、357の香澄→日の出間で 通過するのに30分以上かかりました。 まぁ、この時間にここを通る私が悪いのかもしれません。 それと、付近には約16年住んでおり満足してますが、渋滞だけはいつも嫌な思いをしています。 |
||
617:
購入希望
[2011-09-23 08:46:12]
こちらの最安価格と最高価格。
そして最多価格を分かる方おりましたら教えて下さい。 3000万円代はございませんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。 |
||
618:
匿名
[2011-09-23 09:42:33]
|
||
619:
匿名
[2011-09-23 09:44:15]
|
||
620:
618
[2011-09-23 09:47:51]
レス番間違えてたので修正しようとして
二度投稿してしまいました。ごめんなさい。 |
||
621:
周辺住民さん
[2011-09-23 10:49:27]
奏の杜に住んでいるけど、あまり車を使わないこともあって
渋滞は特に気になりません。 ただし、街がある程度出来上がって人口が増えると少し心配はあります。 14号方面への道と、船取線へ抜ける道は現在でも時間帯によっては 結構車がつながります。 もう少し広い範囲で考えると、津田沼エリアから各方面への幹線道路ですが、 都心への通勤を基準にここと比較されるようなエリア(柏、さいたま他) と同等以上ではないかと思います。 (比較されるエリアにたまに車で行きますが、渋滞の印象が強い。 個人的な感覚で客観性はありませんが。) 逆に、鉄道に関しては少し過剰な評価が多い気もします。 総武線で始発も多くありますが、座るためにはかなり並ぶ必要がありますし、 東京メトロの直通は本数、時間とも限られていて、結局西船橋乗換える事が 多いです。 |
||
622:
匿名さん
[2011-09-23 11:11:45]
>>525です。
マンションの価格予測ですが、デべはそもそも「住戸ごとの価格付けは、坪単価をベースにしている。 」と聞きました。ですので、坪単価をベースにして予測するのがわりと正しいと思います。デべの価格付けのやり方は、以下の感じと聞きました。 1.市況と、周りの物件を参考にして、平均坪単価を決める。例えば奏の杜ならば「平均坪単価:220万円」とかに決める。 2.その平均坪単価を、建物の真ん中の部屋に当てはめる。 ・例えば物件が22階建てで、そして全戸同じ方角に向いていて、日当りなどに特別な差がなければ「11階の、真ん中の中住戸」にその坪単価を当てはめる。 3.その坪単価を基準にして、他の階・他の部屋の坪単価を決める。 ・例えば1階上るごとに、坪単価を2万円上乗せするとか。11階の坪単価を220万円に設定したなら、21階の坪単価は240万円にする。逆に11階から下では、1階下がるごとに2万円引いていく。 ・プレミアムの角部屋は、さらに2万円上乗せ。そして最上階なら5万円上乗せ、とか調整する。 4.そうして決めた階数/位置ごとの坪単価に、部屋の坪数を掛けて、住戸ごとの価格を決定する。 |
||
623:
匿名さん
[2011-09-23 11:29:13]
>>613,612
無理がありますよ。前原からの道、296だと思いますが混雑路線ですし。 本当に20分でイケアいけたと胸張ってますけど、もしそうだとしても イケアまでの距離はいくらですか? 非常に近いと思いますので20分というのは早くついたという時間ではないです。 このかなでの森のほうが北側より、好立地、住環境優れてそれだけでポイント高いです。 ここからなら、かなり渋滞してもメッセもららぽもイケアも道1本ですから 便利です。 やはり津田沼は南側がいいです。 地域を計画的に開発するのでかなり良い街が出来上がるでしょう。 楽しみです。 |
||
624:
賃貸住まいさん
[2011-09-23 11:49:20]
>616さん
我が家は、北口方面(前原近辺)に在住で、 土・日はよく、「ららぽーと」へ行くのですが、 だいたい15分以内で着きますよ。 ただしこれは、296号(成田街道)や14号(千葉街道)は 使わずに裏道を駆使した場合です。 296号、14号を素直に使うと、倍は掛かるでしょうね。 奏の杜から各地へ行く場合も、 混まない裏道を見つけることができれば、 ここに書かれているほど渋滞は苦にならないと思います。 (自分だけの裏道のつもりが、人口増加にともなって メジャーになってしまうと意味ないですが。) |
||
625:
購入検討中さん
[2011-09-23 11:56:47]
津田沼住むなら北側の船橋だよ。
南はだめだよ。でもこの区画整理は良いと思う。 これがぐずぐずしたために中野木交差点が渋滞している。 早く予定通り船取へ抜ける道路を作れよ。 とろくて金のない習志野市政のために船橋市民が迷惑しています。 |
||
626:
購入検討中さん
[2011-09-23 12:02:11]
モリシアがあんなひどい状況なのに本当に商業施設が
新しくできるのでしょうか。 ららぽーとが建て替えるそうなので半端なものを 作ってもあちらへ流れそうですよね。 |
||
627:
匿名さん
[2011-09-23 12:15:23]
モリシアひどい。
でもあとの商業施設もひどいのが津田沼の特徴。 ここに良い商業施設をつくれば14号からのアクセス増えて 良いと思う。 津田沼駅周辺が商業がぱっとしないのは、少し入り込んでいて その道路が渋滞、使い勝手が悪いから |
||
628:
匿名さん
[2011-09-23 12:16:58]
豊砂にイオンもできるし津田沼の役目は終わってますよ。
奏の杜は当然良い街になると思いますが道1本挟んだ谷津や津田沼は 旧態依然としていて歩道もろくになく安いアパートなどが並ぶところです。 格差社会になりそうですね。 |
||
629:
匿名さん
[2011-09-23 12:19:54]
ぱっとするしないはあなたの主観ですね。
南側には何を作っても無駄ですよ。ららぽーとと商圏が被っていますから。 |
||
630:
匿名さん
[2011-09-23 12:21:08]
できるとしたらベイシアやザプライスかな。
|
||
631:
匿名
[2011-09-23 12:37:36]
モデルルーム行ってきたのですが
玄関の段差がかなり気になりました。 20センチはあったような... 二重床の物件の特徴(制約?)ですと言ってましたが そういうもんなんでしょうか? バリアフリーとは程遠い印象です。 |
||
632:
匿名さん
[2011-09-23 12:53:25]
>>631さん、
二重床の物件の特徴と言うのは、多分嘘だし、言い訳です。我が家は隣駅分譲タワーです。二重床ですが、玄関段差はほんの数センチです。 他にもそこそこの数の物件を見て来ましたが、大体どこも二重床でしたし、大体どこも玄関の段差は数センチでした。 |
||
633:
匿名さん
[2011-09-23 13:55:17]
|
||
634:
匿名さん
[2011-09-23 14:00:25]
631さん
全く同じ感想です。 なぜ、玄関があのような段差になるのか・・・。 玄関で座って靴をはくようイメージされたのでしょうか。 よい物件だと思っていますが、あの段差は不思議です。 |
||
635:
匿名さん
[2011-09-23 14:02:49]
|
||
636:
匿名
[2011-09-23 16:41:57]
玄関の段差、マイナスですよね。座って靴をはくにしても
20センチじゃあ履きやすい高さとは 思えないし。 営業は本当の理由言って欲しいですよね。 二重床の物件の特徴だとか嘘を言わずに。 マンションの仕様自体はイマイチ パッとしないので、不動産としての価値は 奏の杜全体の成功に大きく依存しますね。 |
||
637:
匿名さん
[2011-09-23 17:05:59]
購入できない人達は色々とネガティブな事を言いますね。
悲しい・・・・。 |
||
638:
匿名
[2011-09-23 17:13:27]
いや、購入できるからこそ(有力候補だからこそ)、
残念な点が目立つんです。気になるんです。 ここを購入する気がある人は、他にも良い物件を 見てるでしょうから、欠点も目についちゃうのは同意いただけるかと。。 |
||
639:
匿名さん
[2011-09-23 17:23:51]
確かに欠点に目が行くというのは良くわかります。
でも、6000万円でそんなに何でもかんでも完璧なマンションってありますか? 1億円ぐらい出せればいい物件はもっと選択肢が増えるんでしょうけれど。。。 |
||
640:
匿名さん
[2011-09-23 17:31:26]
>>638さん、
不動産は、立地が最も大切と言います。そして立地は変えられない。(なお、建物の構造も変えられない。) 一方、内装や設備などの仕様は変えられる。 立地を気に入っていらっしゃるなら、そして内装や設備などが気になる程度なら、それはGOだとおもいます。 なお私、デベのセールスではありません。信じてもらえないかも知れませんけど。 |
||
641:
匿名
[2011-09-23 18:08:51]
お金を出せばいいマンションだとおもわないで
|
||
642:
匿名さん
[2011-09-23 20:15:09]
ここで6000万円はホントに考えられない。。。
|
||
643:
匿名さん
[2011-09-23 20:48:00]
価格が「考えられない」と思う人は検討を止めればいい。
それとも、常識外れの価格なのに本気で検討している愚民たちを目覚めさせるためのボランティア? 不正義な商売を進めるデベへの抵抗? ここの開発はたっぷり税金を注ぎ込んでいるので、税金以外の投資のCPは高い。 習志野市民が選挙で示した選択の結果。 見るからに頭の**そうな奴を市長にした。 ここの住民はその恩恵を受けることができる。 ただし、素材が良くて金はあっても所詮**な奴らが進めている計画だからどんな結果になるのかは分からない。 |
||
644:
物件比較中さん
[2011-09-23 22:15:12]
たしかに、ここが船橋市なら、迷いはだいぶ消えるんですが。
習志野市というのが・・・。悩む。 |
||
645:
購入検討中さん
[2011-09-23 22:20:48]
ところで、こういう大規模マンションにある
共用施設(シアタールーム、カフェ、ライブラリー)って 入居してから、どの程度使うんでしょう? 決して否定するわけではなく、こういう所に住んだことが ないため、利便性があまりピンとこないです。 「×××があって、良かった!」っていう実体験お持ちの方 いらっしゃいませんか? |
||
646:
匿名
[2011-09-23 22:30:46]
使う人は頻繁に何度も使うし使わない人は殆んど使わないですよ。だから使おうと思った時はだいたいいつも同じ人が予約いれてる。
元々ここは世帯数も多いからゲストルームなんかはタイミング合うなんて難しいんじゃないかな? |
||
647:
643
[2011-09-23 22:33:15]
>644
習志野の物件が人気なのが悩みか? |
||
648:
物件比較中さん
[2011-09-23 22:38:35]
>元々ここは世帯数も多いからゲストルームなんかはタイミング合うなんて難しいんじゃないかな?
たしかに。 無駄な共用施設が多いと感じる人もいるでしょうけど、 721世帯で共用することを考えると、むしろ少ないくらいという 考え方もできますね。 |
||
649:
匿名さん
[2011-09-23 22:42:34]
|
||
650:
匿名
[2011-09-23 22:43:34]
そうなんだよね、共用施設は使う人にとってはとても便利なんだけど正直全く使わない世帯の方が多いですよ。
だからいくら共用施設充実と言っても同じ物が何個かないとこの世帯数では意味がない。 はっきり言って使う人の為に高い管理費払うような物。 |
||
651:
購入検討中さん
[2011-09-23 22:44:51]
ここって、バルコニーにスロップシンクないですよね? 付けると付けないでは、そんなに建築コストって 違ってくるんでしょうか? 免震構造やその他のコストとの兼ね合いでしょうかね。 せっかくだから付けて欲しかった。 |
||
652:
近所をよく知る人
[2011-09-23 22:55:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
653:
購入検討中さん
[2011-09-24 00:13:10]
ネガティブ投稿は人気注目物件の宿命です。
保育園の利便性は千葉県ナンバーワンでしょう。 習い事も勉強や芸術系やスポーツ系まで 高いレベルで充実しています。 |
||
654:
匿名さん
[2011-09-24 00:24:09]
|
||
655:
匿名さん
[2011-09-24 01:41:08]
>>652さん
この辺では新京成の乗換え駅で栄えてた印象があり、地元住民でもイメージは悪くわないでしょう。 ただ最近丸井も無くなって一時期より寂れたなっとわ思います。で順に答えると。 1,は船橋市側じゃないので14号をクロスするトコだけだから、かなり有利。船橋市はお金があるのにスポーツ選手の獲得とかばかりで区画整理も住民サービスもなってない。船橋駅前は再開発のビルが建ち京成の乗換えも便利になった。船橋の方が明らかに栄えて来たのは事実だが、ここでは関係ないし津田沼で船橋市は力を入れてない印象。 2.は始発駅の恩恵が受けれる点で有利。ただ未来永劫ではない。3.は心配ない。4.は習志野市の方が入れそう。そして船橋市は高いので此方が有利。5,は北側でも行きたきゃ行けるよ。6.態々自転車乗る方が大変。関係無い。7.は明らかに此方が有利。再開発するのだから尚更。8,行くのなら便利だと思うけどな。 ただこんなに高価だと千住とかなら都内で駅近物件も手が届きそう。正直な感想は以上ですね。 |
||
656:
匿名さん
[2011-09-24 05:54:17]
|
||
657:
匿名さん
[2011-09-24 08:02:03]
>>652
付け加えると、駅北口の商業施設は風俗、パチンコ多い。 南側は風俗なく、静かな住宅街ですむには普段の物を購入するなら 北側のもので間に合うし暮らしやすい。 ここを高収入の住人あつめて津田沼の中の一種の租界にすれば良い。 津田沼という街は新京成沿線の開発とともに発展してきて、沿線が若いときには 津田沼の商業地としての価値が高かったが、老齢化の現在はしかたない。 30年たてば住人も老いる |
||
658:
匿名さん
[2011-09-24 13:05:04]
あれれ>652が消えている。656さん8.って何?
|
||
659:
匿名
[2011-09-24 14:07:17]
津田沼駅からの東西線利用って、朝だけのしかも本数かなり少ないから実際は西船で乗り換えるけどね。
|
||
660:
匿名さん
[2011-09-24 14:25:52]
朝の東西線。
私も乗車時間が早いので西船乗換え。 ただ、数千人が利用しているのも事実。 |
||
661:
匿名さん
[2011-09-24 15:19:29]
ガラスがろーいーだったら良かったんだけどな
|
||
662:
物件比較中さん
[2011-09-24 18:41:36]
モデルルームを見学しました。
室内の仕様では気になる点はありましたが、範疇の価格帯、立地、大規模という希少性は捨て難いと感じています。 そこで前向きに検討されている方の意見を聞きたいのですが、奏の森自体に「保留地」(よく言えば誘致中?)が多く、おまけにこのご時世。開発先駆者になるこの物件を購入するリスクorメリットはどのようにお考えですか? |
||
663:
656
[2011-09-24 21:11:47]
>658
本人が削除しているので思うところがあるのだろう。 厳密には書き手の意図はよく分からなかったけど、「幕張メッセの利便性云々」というもの。 大半の津田沼住民は「メッセが近くて便利」とか「言われるほど便利じゃない」とか考えないと思う。 中には利用頻度が高い人もいるのだろうけど、自分に関しては子供の中学受験の時くらい。 |
||
664:
匿名さん
[2011-09-24 21:28:45]
|
||
665:
匿名さん
[2011-09-24 21:35:53]
最近は散発的に色々な人が出てきて賑やかだね。
|
||
666:
周辺住民さん
[2011-09-24 22:02:42]
>662
前の方にもあったけど、ここの価格は奏の杜開発成功が織り込まれている、 と考えます。 先駆者のメリット・リスクはこの点に尽きると思います。 開発が中途半端なものとなれば、後続の物件は価格を下げざるを得なくなり、 結果としてここは高値掴みとなるでしょうし、逆もあると思います。 開発自体は行政の肝いりで、失敗のリスクは低いかもしれませんが、 (行政の関与度が高い程、リスクも高いとの考え方もありますが) 日本や世界経済の不透明感は如何ともし難い感じです。 これはこの物件がどうこうというレベルではありませんが。 |
||
667:
匿名さん
[2011-09-25 17:14:18]
モデルルームに行って来ました!
価格は想像を超えていたので驚きました。 でも、自走式の駐車場がいいですね~。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なかったらもっと強気でしたよ。