売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目
総武線津田沼駅徒歩7分
721戸(A棟177戸、B棟258戸、C棟160戸、D棟126戸)
A棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、B棟:鉄筋コンクリート造・地上24階地下1階建、C棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、D棟:鉄筋コンクリート造・地上17階地下1階建
完成予定
A棟:平成25年3月下旬予定、B棟:平成25年3月下旬予定、C棟:平成24年12月下旬予定、D棟:平成24年12月下旬予定
販売開始時期/平成23年5月下旬予定
【タイトルを変更しました。2011.4.10 管理人】
[スレ作成日時]2011-01-24 00:27:20
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)
568:
匿名
[2011-09-21 08:52:23]
|
||
569:
匿名さん
[2011-09-21 09:00:01]
仮に3.11がなくてもっと強気だったら余計売れない気がするが。
|
||
570:
匿名さん
[2011-09-21 11:21:01]
柏の葉も新浦安も街としての完成度や将来性に優れているから
もったいない。 ここはこの地区だけの開発で終わるからどうなんだろう? 津田沼駅周辺商業施設の魅力のなさを考えるとここの地区に ハイレベルの商業施設ができれば魅力を増すと思うのだけれど |
||
571:
匿名
[2011-09-21 12:05:57]
JR総武線沿線ではかなりの大規模な開発だと思ったのですが大したこと無いレベルなの?ググって空撮マップ見たけどかなりのものだと感じたけど。
|
||
572:
購入検討中さん
[2011-09-21 12:20:20]
550さん 559さん
546です。分かりにくい言い方で大変失礼致しました。 営業担当の方から、559さんの地図でいう③に8階建てのマンションが2棟予定されているということ、また①②の部分にも同じような高さの商業施設などが今後出来る予定ですと言われました。 角部屋を検討に入れていたため、眺望を考えると8階以上を勧めますと言われた次第です。 |
||
573:
匿名
[2011-09-21 13:36:55]
ららぽーと規模の商業施設が出来るなら街開発感があるがマンション、戸建てばかりだと区画開発が大規模にした感じに思える。
農地エリアも残るし、戸建てエリアなのに駐車場になっている場所もある。 おそらく、戸建てエリアにも農地になってしまう場所があるのではなかろうか。結局は谷津に同化してしまい、パークハウスだけ浮いたような奏の杜HPのようなお洒落な外観とは程遠い結果が待っていそう。 地権者の好きにさせては行けませんね。 街の価値を上げない地権者からは土地を買い上げてさらにはモリシアとモリシア隣接駐車場、ユザワヤを立て直して大規模商業施設を建てるくらいでないと。 |
||
574:
匿名さん
[2011-09-21 13:47:25]
ここは千葉では最高の物件ですね。
地盤、地域、アクセス 満点に近い。 |
||
575:
匿名さん
[2011-09-21 13:54:01]
ただしここは津田沼のランドマークにはなりません。
ランドマークマンションはモリシアの南側に広がる駐車場に超高層マンションが建ちます。 |
||
576:
匿名さん
[2011-09-21 14:13:44]
妬み投稿が続くのは良物件の宿命。
正直言って新浦安や柏の葉なんて相手にならない正統派の良物件だと思う。 |
||
577:
匿名
[2011-09-21 14:35:47]
そう思います!自分買いたいけど予算オーバーでした。
|
||
|
||
578:
匿名さん
[2011-09-21 14:40:36]
新浦安は、以前は千葉NO.1の地位だった。しかし3.11後は、確実に引っ込んだ。相当、ランクを落とした。これに異論を唱える人は、かなり少ないと思う。ただし、津田沼南口と現在の新浦安とを比べて「どっちがいい?」は、議論噴出でしょう。言い方は悪いけど、新浦安は「腐っても鯛」だし。
津田沼南口と柏の葉を比べて、柏の葉のほうを上位に挙げる人が果たしてどれだけいるのか? 柏の葉を上位に挙げる人が50%を越える事は、まず無いと思う。 結局、ランク付けするなら、以下でしょう。 新浦安 > 津田沼南口 >> 柏の葉 |
||
579:
購入検討中さん
[2011-09-21 16:19:13]
腐った鯛はゴミ箱へ向かうだけです。
|
||
580:
匿名さん
[2011-09-21 17:37:34]
戸建てエリアが農地に逆戻りはない。
いままでこのエリアは市街化調整区域で 固定資産税が安かったから。 土地利用を地主さんも一生懸命考えて いると思います。 ただ駐車場はいただけないですね。 |
||
581:
匿名
[2011-09-21 17:59:14]
腐っても鯛だが、腐った魚には鯛だろうが価値がない。鯛もめざしも一緒。
液状化対策が凄い進まない限りは浦安はないわ。 |
||
582:
ビギナーさん
[2011-09-21 18:00:30]
|
||
583:
匿名さん
[2011-09-21 22:20:25]
モリシアの南に建つのは高い確率でプラウドタワー津田沼でしょう。
習志野市がもうすぐ土地を売却しますので入札待ちです。 老朽化したモリシアの所有者も野村ですので相模大野の様な一体開発が期待されています。 今日の様な台風がきても災害に強い京成や新京成経由で帰れる津田沼はやはり魅力的ですね。 |
||
584:
匿名
[2011-09-21 23:42:23]
プラウド津田沼はもう既にありますよね。開発地にまた今度はプラウドタワーですか。稲毛、津田沼、船橋とJR快速停車駅で販売実績、そして、成功しているので確率高そうですね。でもやはり人気エリアにて販売価格の設定が気になるところですね、そうなると。
実現すればの話ですけどね。 |
||
585:
匿名
[2011-09-21 23:48:27]
しかし、ネタ尽きませんねえ津田沼は。ここではNGかもしれませんが戸建てエリアと中・低層マンションのエリア情報も知りたい。
|
||
586:
ご近所さん
[2011-09-22 01:39:56]
駐輪場売却ですか?
今、駐輪している台数が駅前に路上駐車したらそれこそ本末転倒ですね。 それとも、駐輪場はどこかに移転するのでしょうか? |
||
587:
匿名
[2011-09-22 01:51:04]
いやいや、戸建を建てる予定がなければ農地にして固定資産税を押さえる強欲地主がいるはず。
|
||
588:
匿名
[2011-09-22 09:22:03]
複数のマンション関連サイトでも注目を集め始めてるようです。
その一つがコレ↓ http://m.mansion-db.com/ranking/1/p-12/?guid=ON 俺、もうひとつ南口開発意外で気になるのが北口エリアのヨーカドー前の平置き駐車場。もてあますとは思えないが計画すら無いんじゃ妄想してもしょうがないけど。 そしてJR津田沼駅まわりを知らない人へもの言うと、ここの各店舗や各ショップは間違いなく若者がターゲット。品揃えや食の業態もそう。50代以上の人からしたら津田沼より船橋や千葉の百貨店群があった方が楽しめるのかも知れません。駅内、駅まわりのバリアフリー化をしてるのは問題無いですが。 |
||
589:
物件比較中さん
[2011-09-22 17:50:16]
587は知ったかぶりしてるだけの学生にしか見えん。
区画整理組合の法的権限や都市計画法の用途変更の仕組みなどを知らず 無知を恥ずかしげもなく晒すことを恥じたほうがよいです。 |
||
590:
物件比較中さん
[2011-09-22 20:07:34]
現地の状況を見たらとても購入意欲はわきませんでしたが、浦安とか柏に比べてどのあたりが優越していますか?
そもそも津田沼駅とその周辺にがっかりしたんですが・・・それとあの渋滞・・・週末だけですかね・・・ |
||
591:
匿名さん
[2011-09-22 20:42:45]
あの渋滞ってどこのこと?
この物件は駅より南側だし、北側の話してるんならそんな話されても困るんじゃない? 南側でも国道がある程度混むのはしょうがないわけだから、それが浦安とか柏より劣ってるとは思えないけど。 ただ、浦安の利便性・街並みや柏の駅周辺の開発具合に比べてここの物件が割高なのは、間違いないと確かに思うな。 そういいながらも買えたら便利な場所だってのも否定できないと思う。 |
||
592:
匿名
[2011-09-22 20:55:49]
奏の杜開発成功が織り込まれた価格だから、今見たら割高に感じる。
永遠に割高かもしれない。 だけど、柏には絶対に住みたくない。 |
||
593:
匿名
[2011-09-22 21:16:10]
たぶん一時の現地観察では何も分からないと思いますよ。それはどこの地域でも言える事です。
朝 昼 夜、平日 休日、晴れ 雨、と観察条件を変えて見るといいかもしれませんし。お世辞にも津田沼エリアはいつでもガラ空き渋滞知らずとは言えません。 が、しかし驚く程スイスイと海浜幕張やららぽーとや舞浜、そして都心、横浜方面へ行けてしまう日も少なくはありません。 そんな私はTDRや都心へ車で行くにあたり、もっぱらR357利用です。高速道は使いません。 電車での利便性も千葉県の中では突出してるのは言わずもかなであります。 そして南口エリアにゼロからの新しい街が誕生します。 |
||
594:
匿名
[2011-09-22 21:44:53]
電車での利便性を説くと。
【利用路線バリエーション】 ①JR総武快速(始発) ②JR総武各駅(始発) ③JR特急ホームライナー(停車駅) ④メトロ東西線(通勤始発) ⑤新京成線(徒歩圏) ⑥京成線(徒歩圏) 【快適付加価値】 ●グリーン車両利用 ●東京発ホームライナー利用 ▼現在は不明ですが冬場の特急で白馬まで直通運転。(どなたか情報求む!) あと何か有りましたっけ? |
||
595:
匿名さん
[2011-09-22 21:45:05]
>591
船橋から津田沼まででしたが、、、ということは渋滞はたまたまってことですかね。あまり行くことがなかったので・・・ |
||
596:
匿名さん
[2011-09-22 21:55:06]
実際に、こちらのマンションを購入しようと思っている方はいらっしゃいますか?
なかなか購入したいという方とお話ができないので・・・・・。 |
||
597:
匿名
[2011-09-22 22:01:55]
3月11日の大震災後と先日の大型台風時で損得抜きに皆が思った事。
それは帰宅できる選択肢が豊富であればある程良いなと誰しもが思った。 |
||
598:
匿名
[2011-09-22 22:02:50]
購入したい。
|
||
599:
匿名さん
[2011-09-22 22:11:53]
交通の利便性という点では、
1.総武線快速(始発あり) 2.総武線緩行(始発あり) 3.東京メトロ(朝夕のみ、始発) 京成は一般的には(上野、日暮里、成田に行く場合以外)補助的な役割。 新京成はほとんど利用価値無し。 羽田空港へのバスは案外便利。 車は、京葉花輪インターに加えて東関東谷津インターができるので、かなり便利。 渋滞という観点では、都市部としては平均的と思われ。 車で、何時、何処へ行くかが問題。 土日に内陸部へ行こうとすると、かなり混む。 |
||
600:
匿名さん
[2011-09-22 22:17:51]
|
||
601:
匿名
[2011-09-22 22:23:59]
私は休暇に横浜、逗子、鎌倉へ年数回行ったりするのですがグリーン車利用かなりヤバいです。ヤバすぎて寝過ごしてしまった事もあります。
出張での東海道新幹線利用もグリーン車は指定to指定でかなりヤバかったです。携帯のアラーム設定必須です。成田空港行きも必須。 |
||
602:
匿名さん
[2011-09-22 22:37:50]
商業施設を期待するとがっかりするよ。
若者向けというけれど、チープすぎる。 もっと質の高いリーシングができないものかと思う。 ここは商業より、電車の利便性に優れている |
||
603:
匿名さん
[2011-09-22 22:45:54]
船橋やららぽーとも近いので困りませんね。
ディスカウントからザガーデン自由が丘まであります。 新習志野や海浜幕張も近いですし。 質とか言ってる人はどこに住んでいるのでしょう。 |
||
604:
匿名さん
[2011-09-22 22:49:08]
新京成は半環状でつくばエクスプレスと京葉線を除く
県内都心アクセス線を全て網羅しているので いざという時に迂回できます。 新京成は首都圏で最後までとまりませんのでどこかが動いていれば なんとかなります。 |
||
605:
匿名
[2011-09-22 23:02:27]
589〉
区画整理組合の法的権限、都市計画法の用途変更の仕組みと言っても内情は地主と馴れ合いなんだよ。 最初低層エリアだったのに地主がごねて中低層エリアに変わったりもした。 地主としてはいずれ家を建てるから当面は農地としての利用を要望し、組合もいずれ家を建てるなら戸建てエリアのルールは守っていると都合の良い解釈をしているんだよ。 ろくに情報収集も出来ない自分を恥じたらいかがですか。 |
||
606:
匿名さん
[2011-09-22 23:13:34]
559さん
①、②の沿道利用地は8階はおろか5階のビルも建てられないと 思います。不安でしたらJR津田沼駅南口土地区画整理組合に 問い合わせてみてはいかがですか? ①、②の沿道ですがほとんど出店が決まっているみたいですよ。 入居のころにはかなり整備されていると思います。 マンションギャラリーの前の道からでもマリンスタジアムの 花火がかすかですが見れます。 低層でもそれなりの眺望が楽しめると思いますよ。 |
||
607:
匿名さん
[2011-09-22 23:18:39]
605は本当に何も知らないんだな。法治国家を舐めるなよw
|
||
608:
購入検討中さん
[2011-09-22 23:42:18]
>572さん、606さん
559です。 情報提供ありがとうございます。 確かに、あのスペースに8階は無理があるかな?とは感じておりました。 モリシアの南通りにあるcrocsのような、1~3階程度の店舗であれば嬉しいです。 御助言いただいたとおり、JR津田沼駅南口土地区画整理組合に 問い合わせてみます。 もし何か分かれば、ここで共有致しますね。 |
||
609:
匿名さん
[2011-09-22 23:46:27]
|
||
610:
匿名
[2011-09-22 23:48:40]
607〉
自分の主張が間違っていてたら出て来れない根性なしが法律の何を語るのやら |
||
611:
匿名
[2011-09-23 00:11:50]
607さんも610さんもどうなるかわからない土地で議論しても仕方がないのでは。
整地が終わった結果でどちらが正しいかはっきりするでしょう。 |
||
612:
ご近所さん
[2011-09-23 00:57:48]
595さん
船橋~津田沼は常に渋滞してますよ。14号、357、296。土日は特にです。 このあたりに住むなら渋滞は覚悟しておいたほうがいいと思います。 |
||
613:
周辺住民さん
[2011-09-23 01:19:23]
612さんへ質問です。
この前の日曜am11時に前原駅近辺から出発し南船橋のIKEAに11時20分切る切らないで着いた我輩はあなたのおっしゃられる「常に渋滞」に該当してますぅ? 「常に○○」は誤解を招きますよぉ。 ちなみに私も10年以上このあたりに住んでる「ご近所さん」です! 「常に○○」とコメントされてたので書き込まずにいられませんでした。 本当に。。。。。。。。。「ご近所さん」ですか?612さん? |
||
614:
周辺住民さん
[2011-09-23 01:35:38]
あっ、こんな時もありました。
祝日で湾岸高速は使わず国道357を通り、ねずみ~ランドまで33分で着いたこともありますよ。 平均とっても40~45分ほど。そりゃ10年も住んでれば1時間程かかる事もありました。 一番渋滞が酷いのはGWや晴天の3連休など、そして年末年始あたり。 612さん、それくらいはご存じですわなぁ。。 |
||
615:
周辺住民さん
[2011-09-23 01:39:41]
>594
でも津田沼の最大級のメリットは594さんの書き込みだなぁ。 No.594 by 匿名 2011-09-22 21:44:53 電車での利便性を説くと。 【利用路線バリエーション】 ①JR総武快速(始発) ②JR総武各駅(始発) ③JR特急ホームライナー(停車駅) ④メトロ東西線(通勤始発) ⑤新京成線(徒歩圏) ⑥京成線(徒歩圏) 【快適付加価値】 ●グリーン車両利用 ●東京発ホームライナー利用 ▼現在は不明ですが冬場の特急で白馬まで直通運転。(どなたか情報求む!) あと何か有りましたっけ? |
||
616:
ご近所さん
[2011-09-23 02:17:55]
613、614さん
612です。「常に」とは確かに24時間・365日ではないです。訂正します。 ただ、例に挙げていただいている時間で着く方が稀かと。。。 前原駅近辺はあまり行かないので、その辺りは不明ですが。。。 同じ日曜日、14時頃だったと思いますが、357の香澄→日の出間で 通過するのに30分以上かかりました。 まぁ、この時間にここを通る私が悪いのかもしれません。 それと、付近には約16年住んでおり満足してますが、渋滞だけはいつも嫌な思いをしています。 |
||
617:
購入希望
[2011-09-23 08:46:12]
こちらの最安価格と最高価格。
そして最多価格を分かる方おりましたら教えて下さい。 3000万円代はございませんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なかったらもっと強気でしたよ。