パナホームについて語りましょう。
本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all
パナホームについて ★パート7★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/all
パナホームについて ★パート8★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79496/all
[スレ作成日時]2011-01-23 22:27:44
パナホームについて ★パート9★
941:
匿名
[2011-05-02 06:30:30]
|
||
942:
匿名さん
[2011-05-02 08:01:03]
↑大丈夫!
被害にあったのは雨漏りさん、アナタだけ。 その証拠に、ほかの尾被害者は出てこない。 どっかの元社員は、知らないだけといっているが、 ほかのハウスメーカーだっていっぱい抱えてるよ。 隠し事は。 |
||
943:
匿名さん
[2011-05-02 08:04:28]
そういえば、被害者面した元検討者も出ていたけど、
あのおバカな人どうしたんだろうね。 あれも雨漏りさんの自演かい? |
||
944:
匿名
[2011-05-02 08:37:03]
こちらでも話題になってますね!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/158487/ |
||
945:
匿名さん
[2011-05-02 09:15:46]
で、雨漏りさん宅は結局どうなったの?
そろそろ愛着わいてきたでしょ。 長く住めば良さがわかるよ。 |
||
948:
匿名さん
[2011-05-02 14:10:23]
取引先など家族を含めたら数百万人以上の影響はあるだろ。
時期が時期だけに国内外からの批判は免れない。 「そんなの関係ねぇ~」 |
||
949:
匿名
[2011-05-02 16:33:53]
今は震災や原発関連に世間の目が向いてるから、実際大したニュースにもなっていない。
だんだんと震災や原発の話題も、食傷気味でみんな飽きてきている。 だからもう少し経つとニュースになりかねないから、震災や原発の陰に隠れて話題にならない、この時期を逃すまいと、断行に踏み切ったんだよ。 |
||
951:
匿名さん
[2011-05-03 08:13:02]
ここで建てて問題が起きると、943みたいなこと言われちゃうんですね。
たまらんな~。 |
||
952:
匿名
[2011-05-03 12:47:04]
パナを検討する客は、いずれ、おばかさん扱いされるのを承知の上で建てねばならないことが分かります。
943さん、ありがとう。とても参考になりました。 |
||
953:
入居済み住民さん
[2011-05-03 16:19:23]
ばか呼ばわりされるだけではない。
冷ややかな対応でクレーマー扱いされ、最後は「裁判にでも訴えろ」と居直られる。 裁判は金、時間、大きなエネルギーが必要。普通のサラリーマン施主には、裁判起こすのが困難なことが わかっていてのパナ対応。 |
||
|
||
954:
匿名
[2011-05-03 16:32:02]
裁判にしたとしても、客が勝訴したという話はあまり聞いたことがない。パナの言うことは証拠が無くても、何でも認めるおばかさんの裁判官、建築も知らない素人以下の裁判官がいる以上、勝ち目なんかないも同然。裁判にすれば、客のカネで結論が出るのだから、こんなに安上がりですむ方法はない。
|
||
955:
サラリーマンさん
[2011-05-03 17:28:23]
|
||
956:
入居済み住民さん
[2011-05-03 18:50:08]
社員からも愛されていないのか。
それで「良家」が建つのか? 松下ブランド、見る影もなし… |
||
958:
匿名
[2011-05-03 20:30:59]
■会社の経営の基本方針
当社は、パナソニックグループの一員として、地球環境に配慮し、 健康で快適なくらしの実現を目指し、住まいづくりに関連する事業を 展開してまいりました。 これからもパナソニックのブランド・イメージを大切にし、 「お客様第一」を基本として、経営にあたってまいります。 そして、安心と満足をお届けできる「家をつくるならパナホーム」と 言われる信頼度No.1の企業を目指します。 ・・・とありますが、ここ見ると下から数えてお客様が一番目、 パナソニックへの献上金UPを大切にしているってことで良いですか。 |
||
959:
匿名
[2011-05-03 22:10:20]
パナホームを含め大リストラの発表がでて間もないからか、まだそんなにスレが荒れてないな。
そのうちもっと荒れると予測。 今回はもう工場を減らすことが出来ないでしょ。既に4回リストラしたから削れるところなし。でも、削らないと親に怒られるし。 いっそう工場をなくして委託したらいいのでは。欠陥品の出荷がなくなるやんけ。 任天堂みたいにファブレス会社に!グッド・アイデアや! コンサル料はいらんで! |
||
960:
匿名さん
[2011-05-04 05:55:53]
5%人削減と予想。
本社・営業本部50人、支社で100人、工場50人で、計200人。 優秀な人材流出、仕事が回らなくなるので、派遣社員で対応するが、 当然、業績悪化でリストラ効果なし。 >>>前と一緒。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「パナホームはパナソニックグループの総力を結集した高性能な住宅」
「法令順守は経営の根幹」
「cs(顧客満足)経営」
「信頼度ナンバーワンを目指す」
「感動満足の住まいを提供する」が「大きな満足の住まい」と変えてみたり・・・
言ってることとやってることがあまりにも違っていたら、パナを信じた客が馬鹿を見る。
裏切られ、バカにされた客は、絶対に黙ってなんかいない。
940が指摘した通りであれば、こんなにも不祥事が続くHMに、いい家を期待するのは無理。