パナホームについて語りましょう。
本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all
パナホームについて ★パート7★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/all
パナホームについて ★パート8★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79496/all
[スレ作成日時]2011-01-23 22:27:44
パナホームについて ★パート9★
866:
匿名
[2011-04-25 14:59:40]
↑プッ、何だか鬼嫁みたい(笑)
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867:
匿名
[2011-04-25 16:54:53]
不真面目人間に、いい家なんか期待できない。
ところで、パナの社長や支店長は、鬼塚みたいでないと務まらないのと違いますか。 |
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868:
匿名
[2011-04-25 17:08:12]
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869:
匿名
[2011-04-25 17:55:38]
859
そういうこと。 でも、そのフレーズはひっかけ 正しくは 「2007年といえば、早期褪色=早期退職=リストラ 」 昔の話ではないのである。 |
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870:
匿名
[2011-04-26 01:29:45]
社員さんが出てこないな、核心をつかれてひっこんだのかにゃ。
それとも大人しくしてろという部報が出たのか? |
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871:
匿名
[2011-04-26 03:48:10]
沈黙は金
黙っていればカネになり、下手にしゃべればボロガ出る、と解釈する。 |
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872:
匿名さん
[2011-04-26 07:27:44]
↑徹夜でスレの監視してるんですか
ま、無職の引き籠もりじゃ、昼間仕事ないし関係ないか |
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873:
匿名さん
[2011-04-26 07:35:46]
↑朝っぱらからレスつけてんじゃねーよ。
ま、無職の引き籠もりじゃ、朝から暇だし関係ないか |
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874:
匿名さん
[2011-04-26 08:14:43]
↑24時間監視してるんですか
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875:
匿名
[2011-04-26 09:15:45]
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876:
匿名さん
[2011-04-26 14:42:33]
社会的貢献度の高い業界なのに、組織が仕事を通しての価値が認めようとせず、
働いている人のモチベーションが低下の一途をたどってるから、社会から見放されてしまう。 形や数字から入るのでなく、問題の本質は何か今すぐ考えないと存在価値すらない組織になってしまう。 |
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877:
匿名
[2011-04-26 15:44:39]
今更、遅すぎる。とっくに見放されている。2年連続の違法行為で処分されるようでは、この会社の体質は変えられない。法令順守すら徹底できないようでは、結局、施主が泣かされる羽目になりそう。
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878:
匿名
[2011-04-27 05:25:09]
876
業界トップの企業は存在意義の一つとして、社会に貢献しているという自負を心のどっかで持っていると思う。 一方、業界7位の中堅会社など、中途半端な会社はそんなことはこれっぽっちも持っていない。 パナの場合は「筆頭株主の為に」=「親会社の為に」の会社。だって、親会社から役員を送り込んでいるのだから、必然的にそういう組織になってしまう。 消費者目線になれない会社! |
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879:
匿名さん
[2011-04-27 07:43:18]
経営方針が根っこから間違っている。「パナホームは、顧客満足度ナンバーワンを目指します」とは表向きにすぎない。向いている方向が狂っている。
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880:
住まいに詳しい人
[2011-04-27 07:51:18]
かって、東北の顧客から見放されて、一度撤退したくせに、震災用の低価格商品発表だって。
義援金1円も出さんくせに、そういうのを火事場泥棒って言うんだ。 迷惑会社など、お呼びじゃないよ。 せいぜい、身内への営業すなわち社員の自宅でも請け負っていな。 それが社会へ迷惑をかけないお似合いの道だ。 |
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881:
匿名さん
[2011-04-27 09:10:43]
地震じゃなくっても危ないよ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/134055/ |
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882:
匿名
[2011-04-27 09:39:25]
パナソニック株式会社は、間接所有を含め当社の議決権を54.5%所有しており、
当社はパナソニックの子会社であります。 親会社等とは、住宅の内装部材を中心とした取引をしておりますが、親会社等 との間において、取引等の面において著しい依存関係はなく、独立した体制に より事業活動を行っております。 また、人的関係につきましては、親会社の従業員2名が当社取締役に就任して おりますが、当社取締役会は5名の取締役で構成されており、独自の経営判断を 行うことができる状況にあります。 さらに、社外監査役2名を選任しており、経営判断の独立性を確保しております。 親のパナソニックから、このように書けと部報が届いたのでしょうか? 今後どのようになってもPH判断で行ったことで親は関係ないと。 身売りに関してもPH判断で親離れをしたとの報告理由だろうか? 今まで騙し続けてきたからそうじゃなくてもこんな思いになっちゃう。 |
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884:
匿名
[2011-04-27 10:57:30]
パナソニックグループの再編成チャートでは、グループ内各社は、大別して3つのグループに分かれている。
しかし、パナホームは、なぜか、その他のグループに追いやられ、存在価値が薄くなっている。 「その他」とは、パソコンのゴミ箱みたいなもので、いつでも、使用者のワンクリックで簡単に消去できる。 パナホームが独立した体制で事業活動を行っているというなら、いつまでもパナソニックにぶら下がっているのは見苦しい。 ある経済学者は、もし、欠陥を知っていながら欠陥商品を売ったことが分かれば、株主にも、その責任が問われることもあろう、と話していたが、株主にも監査権を与え、オープンにすべきだろう。 親会社のイメージダウンばかりしている不祥の息子は、早く切り捨てた方がいい。 |
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885:
匿名
[2011-04-27 11:00:42]
我が家には建築確認済みの表示なんて何もなかった。これだけでも法令に違反している。そして、できた家は手抜きだらけのプレハブ小屋。
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886:
匿名
[2011-04-27 13:20:38]
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887:
匿名さん
[2011-04-27 13:26:00]
無理だお!今年マンション買っちゃったし・・・。
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888:
匿名
[2011-04-27 13:44:48]
社員の自社製品保有率50%にしてたら、良い製品を世に出せたかもしれないのにね。
現状は逆行しているよな。 |
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889:
匿名さん
[2011-04-27 14:26:06]
元々、良い商品だ。なんか文句ある?
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890:
匿名さん
[2011-04-27 14:40:37]
相変わらずクサイ自演を続けてますな(笑)
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891:
匿名
[2011-04-27 15:20:43]
889
ほぉ〜、具体的に他社と比べてどこが良いのか言ってくれ。 |
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892:
匿名
[2011-04-27 15:23:19]
外壁が10年ももたないとかか?
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893:
匿名さん
[2011-04-27 15:48:02]
高卒の俺が零細企業(事実上倒産)から1部上場に・・・
人生は運だ。 |
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894:
匿名
[2011-04-27 16:44:17]
>>892
5年と持ちません。 |
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895:
匿名
[2011-04-27 17:18:16]
もう「高性能」だとか「技術の結集」だなんてハイレベルの言葉には、飽きてヘドが出る。
恥ずかしくないのかねえ。そんなにいい家なら、パナ社員が我先に建てるんじゃない? どうして建てないの? どこがいいのか分からないから・・・? そうなら、納得するよ。 |
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896:
入居済み住民
[2011-04-27 17:28:22]
俺が知ってるパナの自称「トップ」は、なぜかマンション住まいで、「床がきしんだり、床鳴りするのは当たり前」なんてほざいていた。
「パナソニックグループの総力を結集した住まい」だと言う言葉にすっかり騙された。 できた家は、総力どころか、手抜きの結集みたいな家だった。 |
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897:
匿名
[2011-04-27 17:44:56]
889の良い商品の定義は
リフォームでガッチリ稼げる商品のことだろ パナにとっては良いが、施主にとっては最悪 |
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898:
匿名
[2011-04-27 18:18:01]
このスレで良いところのレスってあったか?
せいぜい見た目だけのタイルぐらいだろ。でも外壁は欠陥品を出荷してるらしいし… |
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899:
匿名さん
[2011-04-27 20:58:50]
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900:
匿名
[2011-04-28 06:11:24]
確かにタイル自体は長持ちするだろうね。
防汚性は不明、貼り付ける壁もどれだけ持つんだか。。 |
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901:
匿名
[2011-04-28 12:04:46]
親会社も大リストラ突入!
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902:
匿名
[2011-04-28 12:24:55]
からの〜
「その他」扱いの会社ももちろんリストラ 何度目だっけ? |
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905:
サラリーマンさん
[2011-04-28 17:43:14]
同じことの繰り返しだね
http://11ie.blog90.fc2.com/blog-entry-69.html |
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906:
匿名
[2011-04-28 20:09:14]
4年前のアナリスト評価、クレディ•スイスも机上の計算での予測。
普通の企業なら、大幅リストラ後の企業業績は改善されると予測するだろう。パナの場合はそれに当てはまらず。リストラして、組織がグタグタ、トバッチリは消費者の施主に!最悪のパターン! さらなるリストラでますますグタグタな組織になると予測。 |
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908:
匿名
[2011-04-28 23:20:37]
四月に四万人のリストラ発表、
過去に四回リストラ、従業員四***名のHM ”四”て数字が、四回も出てくる。 四といえば、死を暗示する数字、それが四回!!不吉だ! そりゃ金持ち逃げする奴が出ても、何の不思議も無い。 |
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909:
匿名
[2011-04-29 07:36:40]
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910:
匿名
[2011-04-29 08:11:33]
なら支店の方は、嫁による損害大のため
今回、リストラされるのですか? |
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911:
匿名
[2011-04-29 08:59:14]
>>899
パナホームのキッチン収納は手抜きのせいで、つっかえ棒して支えないと落ちてくる恐ろしい有様だが、会社自体、親会社ってつっかえ棒で支えないと地獄のそこに落ちてしまう。 しかし、いまやその親会社も大リストラで青息吐息、・・・ |
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912:
匿名
[2011-04-29 09:52:21]
だって某展示場の階段の隙間もめちゃあって雑だし、
宿泊体験のタイルのカットもめちゃ雑。 職人にも問題あるが、全くチェックされてないのが大問題。 もしかしてそれが(雑なのが)普通と思っているから 気にならない(=修正しない)のなら会社自体が腐ってる。 |
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913:
匿名
[2011-04-29 10:00:12]
そういう家を「高性能な住宅」と自慢げに言う会社のばからしさ、お粗末さを嘆いてもしょうがない。
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915:
匿名
[2011-04-29 16:31:24]
なるほど、パナを選ぶ時は建築診断士を雇うのが必須条件か
それでも、出荷段階での欠陥品の場合は建築診断士を雇っても意味ないんじゃないか? 外壁の欠陥品の例があったじゃん |
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916:
匿名
[2011-04-29 16:35:01]
それとも建築診断士を雇うとPHの評判がよくないから避けた方がいいよ、と事前にアドバイスくれるのか?
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917:
匿名さん
[2011-04-30 03:12:43]
アフターがクレマーばっかりだとぼやいている。こちらも悪いけど、客も悪い。
良く調べたら、松下のOBばかり。少し静かにしてほしい。口は達者だが金払いは悪い。 現役時代散々苦しんだから、愛社精神なんかないよとOB。これが現実。現役は虚像です。 |
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918:
匿名
[2011-04-30 03:50:53]
>こちらも悪いけど、客も悪い。
こういう状態は既に衰退の道を歩んでいると思った方がいい。 デフレスパイラル状態みたいな、悪循環が更なる悪循環をうむ。 末期症状です |
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919:
匿名
[2011-04-30 07:17:29]
ええ加減なことをしていたらクレームが出るのは当然。
それでも動かないPHに対して苦情を言うとクレーマー扱い。 正当なクレームにはちゃんと対処し、その人たちもPHの ファンになっていただく努力をするのも品質のひとつ。 それすら欠如している、救いようのない考え・会社だな。 |
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920:
匿名
[2011-04-30 07:26:32]
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921:
住まいに詳しい人
[2011-04-30 08:52:00]
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923:
匿名さん
[2011-04-30 15:22:11]
そりゃ松下のOBは自分がエライと勘違いするでしょ。
大切にしている順番が・・・ P本体>上司>同僚>Pグループ>職人>>>>>施主 だから。 |
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924:
匿名さん
[2011-04-30 21:00:38]
「うつになったらもう使えない、企業では戦力外」ではなく、「うつになったからこそ人の痛みや苦しみを理解でき、自分のストレス徴候を把握して、より打たれ強い人間になった」と経験をプラスに持っていける支援が重要だと思います。
|
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925:
匿名
[2011-05-01 06:53:38]
パナを建てたばかりに、ノイローゼや鬱になっている客がいることも忘れないでもらいたい。惨めな家をさっさと取り壊し、時間をもとに戻してほしい。
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926:
匿名
[2011-05-01 09:09:15]
>>924]
人員整理で誰を残すかとなると、やはり使える人になってくるし |
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927:
匿名
[2011-05-01 09:17:25]
わかるわ。
パナで建てたばかりに、ストレスたまりっぱなし。 金と時間をいっぱいかけた結果がストレスの溜まる家 |
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928:
匿名
[2011-05-01 10:14:19]
926
使える人?消費者を騙して契約をとる社員のことか? 会社自体が堂々と事実と異なるキャッチフレーズを多用してること自体が根本的にアウト |
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929:
匿名
[2011-05-01 11:48:16]
>928
そうです。 CS(Customer Satisfaction)顧客満足度じゃなく BS(Boss Satisfaction)ボス満足度で決定されます。 親会社、PH社長、上司を満足させる、つまり騙してでも 契約を取ることが優先されます。 当然ES(Employee Satisfaction)社員満足度なんか 知ったことじゃありません。 社員がどうなっても良い=FS(Family Satisfaction) 家族満足度なんかも考えてないでしょう。 |
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930:
匿名さん
[2011-05-01 15:15:46]
こちらでも話題になってますね
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/158487/ |
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931:
匿名
[2011-05-01 15:59:11]
929
パナという会社を的確に表現してますね。 担当者に騙され契約、その後上司の部長3人からもやられたわ。そのうちの一人は支社長に昇格。 パナという会社がどういう会社かがよくわかる。 ようは騙したもん勝ちの会社というイメージ。 今回のリストラでも、そういう人材?が残るのだろうな。 |
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932:
匿名さん
[2011-05-01 17:50:27]
ここでクダ巻いている社員は、とっととリストラされて
別の会社に行けばいいだろうに。 未練タラタラだな? あれ、もうリストラされた奴が暴れてるの?? |
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934:
匿名
[2011-05-01 19:43:11]
>933
屋根の下地がボロボロになって腐っている画像(リンク) だったような気がする。 で、パナホームについて ★パート1★から見たけど 最初は肯定的な感じで活発に意見交換してるやんけ、 と思いながらも途中を飛ばして最後の方で既に外装に 関するトラブルが・・・ |
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935:
匿名
[2011-05-01 19:46:52]
904を誰が削除させたのか? 消費者にとって、とても価値のある公益性の高いスレだと思います。
こういう情報(提言)を知られたくない者の仕業でしょう。 No.904 by デベにお勤めさん 2011-04-28 17:07:53 >>900 こちらの http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79496/43 766を見ると瓦自体は全く損傷していないが、767,768,769を見ると、下地は完全に腐り果ててボロボロになっているのが良く分かる。 素人の人は勘違いしている人も多いが、瓦は基本的に下地を保護する為のもので、重要なのは下地のルーフィングで、これがきちんとしていないと家がダメになる、ただ瓦の下に隠れているので施主には問題があっても分からないのが普通で、その為気付いた時には大変な事になっていることが多い。 外壁も同じで、タイル=外壁ではなく、タイルはあくまで外壁を保護する為のものでしかない。 重要なのは屋根と一緒で、タイルの下に隠れている外壁材、これがしっかりしたものでないと、やはり家はダメになるが、屋根下地と同じく、タイル貼りの外壁の場合、問題が起きていてもタイルの下に隠れて施主には分からない、だから気付いた時には、かなり問題が進行していて、場合によっては手遅れにもなりかねない。 一般住宅でタイル貼りの外壁があまり採用されないのは、そのあたりのリスクも大きく関係している。 見せ掛けの綺麗さに騙されてリスクを理解しないまま採用すると、将来的に大損させられる事になりかねないから、冷静に判断した方がいい。 特に長年にわたり外壁に欠陥を抱えているHMや、雨漏りの多いHMは要注意だ。 |
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936:
匿名
[2011-05-01 20:29:08]
934
パート1は4年前の大リストラ前ぐらいじゃなかったかな。 その後から組織がボロボロ、外壁がボロボロ?なのが露呈しはじめたってところか。 そして、また今回リストラでしょ。 商品性も疑問のところありだが、人的トラブルがより発生しやすい状態になった感あり。 |
||
938:
匿名
[2011-05-01 21:39:45]
|
||
939:
匿名さん
[2011-05-01 23:53:47]
元社員です。
報復人事で辞めました。 |
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940:
匿名さん
[2011-05-02 05:18:53]
当時から内部はガタガタだったのに、今はどうなってるのだろか?
4年前から少しは良くなりましたか? このスレ見る限り、更に悪化しているように感じるのですが・・・・・・・ ルールはあったが守ってる人が少なく、私は真面目にすることが馬鹿らしくなり辞めました。 仕事をする以前の人が多く、社会人として残念な人も多くなり、早かれ遅かれ重大な問題が起こるだろうと思っていた矢先、案の定前代未聞の不祥事が起こりましたね。以前から細かい不祥事は多くあり、報告しないで、後からバレて処分を受けるということがあったし、いまだに続けている人がいると残ってる友人から聞きました。前近代的な営業、パワハラ・セクハラ、***みたいな上司の恫喝、報復人事で精神を病んで辞めて行く人も多いと聞きます。これでは顧客の為の仕事はできませんよね。OB施主OB社員の1人としても、親会社よりも顧客や社員を大事にしてほしいと思います。 |
||
941:
匿名
[2011-05-02 06:30:30]
「パナホームはパナソニックグループの一員」
「パナホームはパナソニックグループの総力を結集した高性能な住宅」 「法令順守は経営の根幹」 「cs(顧客満足)経営」 「信頼度ナンバーワンを目指す」 「感動満足の住まいを提供する」が「大きな満足の住まい」と変えてみたり・・・ 言ってることとやってることがあまりにも違っていたら、パナを信じた客が馬鹿を見る。 裏切られ、バカにされた客は、絶対に黙ってなんかいない。 940が指摘した通りであれば、こんなにも不祥事が続くHMに、いい家を期待するのは無理。 |
||
942:
匿名さん
[2011-05-02 08:01:03]
↑大丈夫!
被害にあったのは雨漏りさん、アナタだけ。 その証拠に、ほかの尾被害者は出てこない。 どっかの元社員は、知らないだけといっているが、 ほかのハウスメーカーだっていっぱい抱えてるよ。 隠し事は。 |
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943:
匿名さん
[2011-05-02 08:04:28]
そういえば、被害者面した元検討者も出ていたけど、
あのおバカな人どうしたんだろうね。 あれも雨漏りさんの自演かい? |
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944:
匿名
[2011-05-02 08:37:03]
こちらでも話題になってますね!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/158487/ |
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945:
匿名さん
[2011-05-02 09:15:46]
で、雨漏りさん宅は結局どうなったの?
そろそろ愛着わいてきたでしょ。 長く住めば良さがわかるよ。 |
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948:
匿名さん
[2011-05-02 14:10:23]
取引先など家族を含めたら数百万人以上の影響はあるだろ。
時期が時期だけに国内外からの批判は免れない。 「そんなの関係ねぇ~」 |
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949:
匿名
[2011-05-02 16:33:53]
今は震災や原発関連に世間の目が向いてるから、実際大したニュースにもなっていない。
だんだんと震災や原発の話題も、食傷気味でみんな飽きてきている。 だからもう少し経つとニュースになりかねないから、震災や原発の陰に隠れて話題にならない、この時期を逃すまいと、断行に踏み切ったんだよ。 |
||
951:
匿名さん
[2011-05-03 08:13:02]
ここで建てて問題が起きると、943みたいなこと言われちゃうんですね。
たまらんな~。 |
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952:
匿名
[2011-05-03 12:47:04]
パナを検討する客は、いずれ、おばかさん扱いされるのを承知の上で建てねばならないことが分かります。
943さん、ありがとう。とても参考になりました。 |
||
953:
入居済み住民さん
[2011-05-03 16:19:23]
ばか呼ばわりされるだけではない。
冷ややかな対応でクレーマー扱いされ、最後は「裁判にでも訴えろ」と居直られる。 裁判は金、時間、大きなエネルギーが必要。普通のサラリーマン施主には、裁判起こすのが困難なことが わかっていてのパナ対応。 |
||
954:
匿名
[2011-05-03 16:32:02]
裁判にしたとしても、客が勝訴したという話はあまり聞いたことがない。パナの言うことは証拠が無くても、何でも認めるおばかさんの裁判官、建築も知らない素人以下の裁判官がいる以上、勝ち目なんかないも同然。裁判にすれば、客のカネで結論が出るのだから、こんなに安上がりですむ方法はない。
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955:
サラリーマンさん
[2011-05-03 17:28:23]
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956:
入居済み住民さん
[2011-05-03 18:50:08]
社員からも愛されていないのか。
それで「良家」が建つのか? 松下ブランド、見る影もなし… |
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958:
匿名
[2011-05-03 20:30:59]
■会社の経営の基本方針
当社は、パナソニックグループの一員として、地球環境に配慮し、 健康で快適なくらしの実現を目指し、住まいづくりに関連する事業を 展開してまいりました。 これからもパナソニックのブランド・イメージを大切にし、 「お客様第一」を基本として、経営にあたってまいります。 そして、安心と満足をお届けできる「家をつくるならパナホーム」と 言われる信頼度No.1の企業を目指します。 ・・・とありますが、ここ見ると下から数えてお客様が一番目、 パナソニックへの献上金UPを大切にしているってことで良いですか。 |
||
959:
匿名
[2011-05-03 22:10:20]
パナホームを含め大リストラの発表がでて間もないからか、まだそんなにスレが荒れてないな。
そのうちもっと荒れると予測。 今回はもう工場を減らすことが出来ないでしょ。既に4回リストラしたから削れるところなし。でも、削らないと親に怒られるし。 いっそう工場をなくして委託したらいいのでは。欠陥品の出荷がなくなるやんけ。 任天堂みたいにファブレス会社に!グッド・アイデアや! コンサル料はいらんで! |
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960:
匿名さん
[2011-05-04 05:55:53]
5%人削減と予想。
本社・営業本部50人、支社で100人、工場50人で、計200人。 優秀な人材流出、仕事が回らなくなるので、派遣社員で対応するが、 当然、業績悪化でリストラ効果なし。 >>>前と一緒。 |
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961:
匿名
[2011-05-04 07:22:33]
「安心と信頼 まかせて安心パナホーム」
「信頼度ナンバーワンを目指す」 「生涯にわたり、住むほどに価値ある住宅」 「パナソニックグループの総力を結集した高性能住宅」 こう言ってるパナが、なんで消費者からそっぽを向かれているのですか? |
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962:
匿名
[2011-05-04 07:40:57]
考えられるのは、
現状を把握できてない経営陣が無能だから。 とにかく看板料が高いので、商品開発費に十分な予算がかけられないから。 消費者目線になれず、リフォームでもボロもうけしようとする魂胆がみえみえだから。 |
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963:
匿名
[2011-05-04 07:59:00]
今の経営陣、営業マンをリストラし、リフォーム部隊メインの経営体制にしたら、958に出てくる基本方針にちかづけるぞ。3年我慢できたら良い結果がでると予測。
現実的には、衰退の道、一直線と予測。 |
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965:
匿名
[2011-05-04 12:11:03]
正当な(生活や家族構成の変化など)リフォームで儲けるなら
フローからストック型へと変動していることだし問題ない。 粗悪な製品や手抜き工事、下手な工事でリフォームと称し 金を巻き上げるところが問題。 これが常態化しているから悪いことをしてると思っていない ところが大問題。 リストラも事業の再編成でなく、見通しもないまま役員が 生き残るために従業員を単純に解雇しているだけだから 良くなる筈がない。 PHもネガティブな投稿をされないように質の高い商品や アフターの提供、期待を裏切らないような言動をしてほしい ものです。(=今まではこれがなされてません) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |