パナホームについて語りましょう。
本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all
パナホームについて ★パート7★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/all
パナホームについて ★パート8★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79496/all
[スレ作成日時]2011-01-23 22:27:44
パナホームについて ★パート9★
861:
匿名
[2011-04-25 13:20:52]
|
||
862:
匿名はん
[2011-04-25 13:46:57]
定年まで勤め上げる社員ってどのくらいいますか?
|
||
863:
匿名
[2011-04-25 14:04:08]
860,861
あなたこそ朝から目を光らせている暇人じゃないか。どうでもいいことしか書かないから、パナは嫌われる。 |
||
864:
匿名さん
[2011-04-25 14:06:14]
↑ホラ、出てきたでしょ
やっぱ暇なんですよ |
||
865:
匿名
[2011-04-25 14:55:47]
パナホーム、しっかり仕事をしなさい。
|
||
866:
匿名
[2011-04-25 14:59:40]
↑プッ、何だか鬼嫁みたい(笑)
|
||
867:
匿名
[2011-04-25 16:54:53]
不真面目人間に、いい家なんか期待できない。
ところで、パナの社長や支店長は、鬼塚みたいでないと務まらないのと違いますか。 |
||
868:
匿名
[2011-04-25 17:08:12]
|
||
869:
匿名
[2011-04-25 17:55:38]
859
そういうこと。 でも、そのフレーズはひっかけ 正しくは 「2007年といえば、早期褪色=早期退職=リストラ 」 昔の話ではないのである。 |
||
870:
匿名
[2011-04-26 01:29:45]
社員さんが出てこないな、核心をつかれてひっこんだのかにゃ。
それとも大人しくしてろという部報が出たのか? |
||
|
||
871:
匿名
[2011-04-26 03:48:10]
沈黙は金
黙っていればカネになり、下手にしゃべればボロガ出る、と解釈する。 |
||
872:
匿名さん
[2011-04-26 07:27:44]
↑徹夜でスレの監視してるんですか
ま、無職の引き籠もりじゃ、昼間仕事ないし関係ないか |
||
873:
匿名さん
[2011-04-26 07:35:46]
↑朝っぱらからレスつけてんじゃねーよ。
ま、無職の引き籠もりじゃ、朝から暇だし関係ないか |
||
874:
匿名さん
[2011-04-26 08:14:43]
↑24時間監視してるんですか
|
||
875:
匿名
[2011-04-26 09:15:45]
|
||
876:
匿名さん
[2011-04-26 14:42:33]
社会的貢献度の高い業界なのに、組織が仕事を通しての価値が認めようとせず、
働いている人のモチベーションが低下の一途をたどってるから、社会から見放されてしまう。 形や数字から入るのでなく、問題の本質は何か今すぐ考えないと存在価値すらない組織になってしまう。 |
||
877:
匿名
[2011-04-26 15:44:39]
今更、遅すぎる。とっくに見放されている。2年連続の違法行為で処分されるようでは、この会社の体質は変えられない。法令順守すら徹底できないようでは、結局、施主が泣かされる羽目になりそう。
|
||
878:
匿名
[2011-04-27 05:25:09]
876
業界トップの企業は存在意義の一つとして、社会に貢献しているという自負を心のどっかで持っていると思う。 一方、業界7位の中堅会社など、中途半端な会社はそんなことはこれっぽっちも持っていない。 パナの場合は「筆頭株主の為に」=「親会社の為に」の会社。だって、親会社から役員を送り込んでいるのだから、必然的にそういう組織になってしまう。 消費者目線になれない会社! |
||
879:
匿名さん
[2011-04-27 07:43:18]
経営方針が根っこから間違っている。「パナホームは、顧客満足度ナンバーワンを目指します」とは表向きにすぎない。向いている方向が狂っている。
|
||
880:
住まいに詳しい人
[2011-04-27 07:51:18]
かって、東北の顧客から見放されて、一度撤退したくせに、震災用の低価格商品発表だって。
義援金1円も出さんくせに、そういうのを火事場泥棒って言うんだ。 迷惑会社など、お呼びじゃないよ。 せいぜい、身内への営業すなわち社員の自宅でも請け負っていな。 それが社会へ迷惑をかけないお似合いの道だ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
自営業だと言い張っていたと思います。