パナホームについて語りましょう。
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[スレ作成日時]2011-01-23 22:27:44
パナホームについて ★パート9★
910:
匿名
[2011-04-29 08:11:33]
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911:
匿名
[2011-04-29 08:59:14]
>>899
パナホームのキッチン収納は手抜きのせいで、つっかえ棒して支えないと落ちてくる恐ろしい有様だが、会社自体、親会社ってつっかえ棒で支えないと地獄のそこに落ちてしまう。 しかし、いまやその親会社も大リストラで青息吐息、・・・ |
912:
匿名
[2011-04-29 09:52:21]
だって某展示場の階段の隙間もめちゃあって雑だし、
宿泊体験のタイルのカットもめちゃ雑。 職人にも問題あるが、全くチェックされてないのが大問題。 もしかしてそれが(雑なのが)普通と思っているから 気にならない(=修正しない)のなら会社自体が腐ってる。 |
913:
匿名
[2011-04-29 10:00:12]
そういう家を「高性能な住宅」と自慢げに言う会社のばからしさ、お粗末さを嘆いてもしょうがない。
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915:
匿名
[2011-04-29 16:31:24]
なるほど、パナを選ぶ時は建築診断士を雇うのが必須条件か
それでも、出荷段階での欠陥品の場合は建築診断士を雇っても意味ないんじゃないか? 外壁の欠陥品の例があったじゃん |
916:
匿名
[2011-04-29 16:35:01]
それとも建築診断士を雇うとPHの評判がよくないから避けた方がいいよ、と事前にアドバイスくれるのか?
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917:
匿名さん
[2011-04-30 03:12:43]
アフターがクレマーばっかりだとぼやいている。こちらも悪いけど、客も悪い。
良く調べたら、松下のOBばかり。少し静かにしてほしい。口は達者だが金払いは悪い。 現役時代散々苦しんだから、愛社精神なんかないよとOB。これが現実。現役は虚像です。 |
918:
匿名
[2011-04-30 03:50:53]
>こちらも悪いけど、客も悪い。
こういう状態は既に衰退の道を歩んでいると思った方がいい。 デフレスパイラル状態みたいな、悪循環が更なる悪循環をうむ。 末期症状です |
919:
匿名
[2011-04-30 07:17:29]
ええ加減なことをしていたらクレームが出るのは当然。
それでも動かないPHに対して苦情を言うとクレーマー扱い。 正当なクレームにはちゃんと対処し、その人たちもPHの ファンになっていただく努力をするのも品質のひとつ。 それすら欠如している、救いようのない考え・会社だな。 |
920:
匿名
[2011-04-30 07:26:32]
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921:
住まいに詳しい人
[2011-04-30 08:52:00]
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923:
匿名さん
[2011-04-30 15:22:11]
そりゃ松下のOBは自分がエライと勘違いするでしょ。
大切にしている順番が・・・ P本体>上司>同僚>Pグループ>職人>>>>>施主 だから。 |
924:
匿名さん
[2011-04-30 21:00:38]
「うつになったらもう使えない、企業では戦力外」ではなく、「うつになったからこそ人の痛みや苦しみを理解でき、自分のストレス徴候を把握して、より打たれ強い人間になった」と経験をプラスに持っていける支援が重要だと思います。
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925:
匿名
[2011-05-01 06:53:38]
パナを建てたばかりに、ノイローゼや鬱になっている客がいることも忘れないでもらいたい。惨めな家をさっさと取り壊し、時間をもとに戻してほしい。
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926:
匿名
[2011-05-01 09:09:15]
>>924]
人員整理で誰を残すかとなると、やはり使える人になってくるし |
927:
匿名
[2011-05-01 09:17:25]
わかるわ。
パナで建てたばかりに、ストレスたまりっぱなし。 金と時間をいっぱいかけた結果がストレスの溜まる家 |
928:
匿名
[2011-05-01 10:14:19]
926
使える人?消費者を騙して契約をとる社員のことか? 会社自体が堂々と事実と異なるキャッチフレーズを多用してること自体が根本的にアウト |
929:
匿名
[2011-05-01 11:48:16]
>928
そうです。 CS(Customer Satisfaction)顧客満足度じゃなく BS(Boss Satisfaction)ボス満足度で決定されます。 親会社、PH社長、上司を満足させる、つまり騙してでも 契約を取ることが優先されます。 当然ES(Employee Satisfaction)社員満足度なんか 知ったことじゃありません。 社員がどうなっても良い=FS(Family Satisfaction) 家族満足度なんかも考えてないでしょう。 |
930:
匿名さん
[2011-05-01 15:15:46]
こちらでも話題になってますね
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/158487/ |
931:
匿名
[2011-05-01 15:59:11]
929
パナという会社を的確に表現してますね。 担当者に騙され契約、その後上司の部長3人からもやられたわ。そのうちの一人は支社長に昇格。 パナという会社がどういう会社かがよくわかる。 ようは騙したもん勝ちの会社というイメージ。 今回のリストラでも、そういう人材?が残るのだろうな。 |
今回、リストラされるのですか?