川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0721
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72169/
売主:川崎市住宅供給公社
施工:清水建設株式会社
管理:大和ライフネクスト
[スレ作成日時]2011-01-21 13:07:50
川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」
754:
入居予定さん
[2012-07-03 17:43:38]
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755:
入居前さん
[2012-07-03 19:10:20]
空駐車場の収入0円/月 < バイク置き場の収入25000円/月(満車時)
1年で30万。10年で300万の差額が発生します。 将来の管理費負担増の芽を早目に摘み取りましょう。 利用者にしても、遠くに駐輪するのは大変だと思いますよ。 まぁ、利用人数にもよりますがね。総会で決めたらいい。 |
756:
入居予定さん
[2012-07-04 07:40:22]
タワーパーキングにバイクを置けたら一番いいのですが。。。
なんとかならないですかね。 バイクの希望者が多いなら、改善してもいいですね。 少数なら、検討しても。。。 |
757:
匿名さん
[2012-07-04 09:36:29]
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758:
契約済みさん
[2012-07-04 20:32:45]
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759:
入居予定さん
[2012-07-05 07:21:15]
希望者が多いなら、やってもよいが。
ふたをあけてみたら、希望者がごく少数しかおらず、 設置費用だけかかるような状態だけは避けたい。 来客用は来客用で、きちんと場所は確保したい。 管理会社にきいたら、来客用駐車場は予約制で運用していくようなことを話していた。 来客用駐車場をつぶしてバイク置き場にして、タワーパーキングを共用として1区画借り上げる?状態にするわけだから 管理費があがるんじゃ? |
760:
匿名さん
[2012-07-05 12:35:01]
管理組合が立ち上がってから、まずはアンケートを取ることになるでしょうね。
駐車場の稼働率を考えると今後は管理費が上がる可能性があるので、個人的には少しでも収入を増やす方針には賛成です。 来客用駐車場は現状の規約では無料とはいえ時間制限があり利用しづらいように思います。 |
761:
匿名さん
[2012-07-05 18:57:02]
>759
管理組合が管理会社に業務を委託して各組合員に貸出しているだけですよ? 支払っても懐に入るだけです。 余分に掛かる費用は、初期設備投資のみ。その効果で収入が増え、暫くすれば投資は回収出来ます。 しかし、最も経済的な方法は、駐輪場を一部バイク置き場に変更、来客用はそのまま、タワーPは外部に貸す方法だと思います。 道路迄の出入りは不便かもしれないが、室内だし、代わりに駐輪場にもなり便利。 |
763:
契約済みさん
[2012-07-07 22:11:30]
高層棟は北に移したので、川崎ゲートタワーの西側にとっていいニュースだ。
明日の説明会の開催場所と時間; 川崎市産業振興会館 企画展示場(4階) 7/8 午後7時から |
764:
契約済みさん
[2012-07-07 22:26:16]
南口改札口の明るい兆し?
<JR川崎駅西口の再編整備、新たなステージへ/川崎> http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1207040006/ ---------- ラゾーナのオープン、キヤノン川崎事業所の稼働など、西口周辺では大規模事業所の跡地開発が一段落していたが、再び新たな動きが出てきた。東芝のスマートコミュニティセンターは2013年10月の稼働を予定。ビルの収容人数は最大7千人を見込む。川崎幸病院の建物は鉄筋コンクリート地上11階建て、延べ床面積約2万1300平方メートル。06年9月に開業したラゾーナ川崎は9月からリニューアル工事に着手。10月中旬から順次新店舗がオープンする。 こうした動向や新たな駅利用ニーズ、利用者増を踏まえた駅の混雑緩和、既存商業施設の活性化などの点から、川崎商工会議所など4団体は従来、西口周辺を含む川崎駅南側への「南口改札口」設置を市などに要望している。 ---------- |
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765:
契約済みさん
[2012-07-07 22:31:53]
思いっきり西側の部屋の真ん前のように見えるのですが・・・
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766:
匿名さん
[2012-07-07 22:42:03]
えー!西側の真ん前ですね。しかも南北に巨大化している。
高層階でも西側の眺望は全くなくなるのではないでしょうか。 |
767:
契約済みさん
[2012-07-07 22:48:42]
南口改札口の明るい兆し2
<川崎駅周辺整備> http://news.kanaloco.jp/editorial/article/1207050001/ --------------- 川崎駅周辺では、市が東口地区から東京方面寄りの北口地区へと計画的な再編整備を進めている。 西口周辺では、川崎幸病院が新築移転するなど、ここにきてエリア全域に新たな動きが出ている。西口地区を含む横浜方面寄りの駅南側についても、新展開に備えた将来の青写真を描いておくべきだろう。 新たな動向にいち早く反応しているのは、民間の商業者らだ。川崎商工会議所などの経済団体はかねて、駅南口の改札口設置を市やJRに働き掛けてきた。このエリアは、新たな施設が立地する一方で、地域に根差した既存の商業施設などが広がる川崎ならではの特長が凝縮した土地柄だ。 高い潜在力を持つまとまりのある拠点として、地元商業者をはじめ市民から駅南側の将来像についてアイデアを提起してもらうのも有効な試みではないか。 --------------- |
768:
匿名さん
[2012-07-07 23:01:06]
キャノンの計画変更を知らずに入居する家庭もあるのでしょうね。。。
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769:
匿名
[2012-07-08 10:57:30]
横幅と高さはドコモビル並み。かなりの圧迫感。
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770:
契約済みさん
[2012-07-08 11:02:10]
高さも当初想定より大きくなってるのでしょうか?
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771:
769
[2012-07-08 11:42:50]
アンテナ拳を除いたドコモビル並みに訂正します。
階数はほぼ同じ。 |
772:
契約済みさん
[2012-07-08 13:32:30]
そうですか。
ゲートタワーはもちろん、ブリリアにも大きく影響しそうな変更ですね。 |
773:
匿名
[2012-07-08 15:11:23]
南西角1戸キャンセルでたみたいですね。すぐ売れるでしょうが。
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774:
契約済みさん
[2012-07-08 17:12:57]
説明を受けました。
資料のちゃんと確認してください、西側の部屋の真ん前ではなく、病院の真ん前です。 |
タワーパーキングを来客用にしたら、わざわざ利用料が高く発生するだろうから。
これ以上、無駄に設置する必要はないと思うが。