小中一貫校も開校するし、さあ盛り上がるか?
[スレ作成日時]2011-01-18 18:23:55
注文住宅のオンライン相談
彩都みのお 一戸建て
81:
匿名
[2011-11-21 06:51:58]
半分残っているね。近くの建築条件付きのとこは、どうなんだろう。
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82:
匿名さん
[2011-11-21 20:55:21]
4500万のも売れたな、6割即日完売。。
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83:
申込予定さん
[2011-11-22 00:36:40]
79さん 78です
すみません。建売なんです。 ザックリですが土地と建物が半々って感じでしょうか。 注文だと仕様によりますが、5500万くらいからですかね。 |
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84:
匿名
[2011-11-22 06:53:51]
外構も諸経費も入れて、その値段なら一考の価値有りかも。
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85:
匿名さん
[2011-11-24 16:58:39]
彩都の丘学園の近くに、建設中の鉄骨の大きな構造物はなんですか?
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86:
匿名
[2011-11-25 18:38:40]
UR10区画残ったね。
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87:
匿名
[2011-11-25 19:36:41]
13区画即日完売、一区画4600万のもすぐ売れましたな
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88:
匿名
[2011-11-27 16:06:57]
http://www.i-craft.jp/
坪38万円。だんだん彩都の土地も適正価格に向かって相場が下がってきましたね。 まだまだ大量に残っていますから、最終的には30万ぐらいになるんでしょうね。 モノレール停から徒歩20分以上の区画は、20万円台後半になると思います。 |
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89:
匿名
[2011-11-27 18:58:27]
大阪市内一望の、最上階奥座敷は一区画150坪~販売だろうか
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90:
匿名
[2011-12-01 06:47:05]
茨木か箕面のどちらがいいのか?
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91:
匿名
[2011-12-01 09:17:26]
もちろん箕面
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92:
匿名
[2011-12-01 10:50:28]
なぜ、箕面の方がいいの?
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93:
匿名
[2011-12-01 12:37:25]
茨木市と違って箕面市内に「極端に悪い場所」がないからでしょうね。
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94:
匿名
[2011-12-01 12:45:25]
アドレス(住所)の優劣なら
箕面市>>>茨木市 |
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95:
匿名
[2011-12-01 13:31:28]
まぁ箕面にも、ないわけではないのだが、茨木よりはマシ
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96:
匿名
[2011-12-01 15:29:54]
箕面彩都の方が坪単価も安い
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97:
匿名
[2011-12-01 15:57:22]
なら、なおさら箕面がエエ
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98:
匿名
[2011-12-01 17:22:57]
最上段分譲は、一億円からでしょうか。
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99:
匿名
[2011-12-01 18:35:28]
学校の南側
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100:
匿名
[2011-12-06 07:21:02]
旗も立ってない空き地が、散見するが、売りに出てるのか?
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101:
匿名さん
[2011-12-06 08:59:14]
北側の最上段は、いつ販売されるか教えて下さい。
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102:
匿名
[2011-12-08 14:11:08]
現地に看板立ってるよ。
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103:
匿名
[2011-12-10 08:46:47]
F61-1(彩都粟生5丁目)は、一番駅近(10分)で将来価値の出るところ。
これから出てくるのは、駅から離れていくところ。 坪単価は安くなるが、利便性は低くなる。 近くのマンションが高いこともあるが、管理費、駐車場2台分をあわせて、ここの分譲住宅と比較すると500万くらいの価格差となる。 茨木区画では、分譲住宅とマンションの価格差が2000万円以上あったので、かなりお得だと思う。 |
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104:
匿名
[2011-12-12 07:19:21]
UR半分残っているね。厳しいな。
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105:
匿名さん
[2011-12-12 12:28:57]
いやURは6割即日完売や、100坪4600万もいきなり売れたな
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106:
匿名
[2011-12-13 11:19:48]
パラマウント、残念。
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107:
匿名さん
[2011-12-13 12:40:37]
三井がやりますよね
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108:
匿名さん
[2011-12-15 00:08:28]
茨木側の抽選で即日完売だった頃が懐かしい。
一区画高いところが売れてたけど、倍率付いたのは安い区画だけだった。 |
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109:
匿名
[2011-12-15 00:30:16]
まぁ徐々に適正価格の坪単価28万(駅から徒歩1200m基準)に向かって下がっていくでしょう。
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110:
匿名
[2011-12-15 06:55:21]
箕面側は、まだ様子見の人が多い。
埋まりだすと早いかも。 |
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111:
匿名さん
[2011-12-15 08:44:17]
結構、早そうだな。
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112:
匿名さん
[2011-12-15 08:46:09]
万博跡地も総額1000億のプロジェクトと聞いているが、どうだろう
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113:
匿名
[2011-12-15 23:29:23]
希望価格書いてもね。。。
駅近、学校近いとこは埋まっていくよ。 |
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114:
匿名
[2011-12-16 06:48:30]
確かに徐々にうまってるね。完売近いかもね。
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115:
匿名さん
[2011-12-16 16:48:27]
万博跡にも期待できるな、相乗効果。
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116:
匿名
[2011-12-16 17:53:21]
循環器センターが彩都に来たら、インパクトあるね。
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117:
匿名
[2011-12-16 19:41:03]
大手HM分譲戸建とジオいぶきの価格帯がラップする今がお買い時だね。
ジオが高いから同じ予算なら分譲住宅となる。(駐車場と管理費含んだ検討) ジオいぶきの北側に建設中のマンションが、格安ででてくるからいぶきは値崩れ。 マンションが適正価格に戻ると価格帯がラップせず、戸建でもマンションでもどっちもでもOK派は、無理せず格安マンションに行く可能性が高いかも。 5000万円を余裕で準備できる人は戸建と思うが、全体の割合からすれば少数派か。 |
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118:
匿名さん
[2011-12-16 19:52:49]
循環器センターは移転の話が以前よりでてますが、吹田から移転となりますか。
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119:
匿名
[2011-12-17 01:28:08]
循環器センター、アヤハディオの南あたりに作って、
モノレールの新駅もついでに作ったらどうかな。 |
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120:
匿名さん
[2011-12-17 08:55:50]
救急車がバンバン通りそうだけど。。
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121:
匿名さん
[2011-12-17 10:04:34]
いよいよ国際バイオ都市になるね。
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122:
匿名
[2011-12-20 06:10:35]
結構売れてるね。パナは完売しそうやね。
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123:
匿名
[2011-12-20 20:00:27]
ここは、間谷住宅のバス停も使えそうですね。
バスは北千里まで230円だからお財布にもやさしいです。 駅前のお店が充実してくれたらいいのにな。 短期間で結構なピッチで建てきてますね。 箕面側スタートで彩都復活かもしれません。 |
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124:
匿名さん
[2011-12-20 22:12:38]
もうそんな時代じゃないです。彩都復活は無理です。
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125:
匿名
[2011-12-21 00:39:23]
えー現地見られましたか?
モノレール建設前の勢いまではいきませんが、結構売れてますよ! うちは坪50万円でも貝です! 安くなるまでまてないですからね。 箕面側で彩都西駅まで10分の立地ですから。 |
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126:
匿名さん
[2011-12-21 00:40:55]
循環器は、彩都より船場の可能性のほうが高いのでは?
箕面市も循環器と御堂筋線延伸をセットで進めたいだろうし・・・。 |
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127:
匿名
[2011-12-21 06:18:36]
茨木市が彩都に誘致している。
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128:
近隣住民
[2011-12-22 09:14:01]
そうなんですか?
一年ほど前ですが、循環器の先生から吹田の操車場跡地と聞いたんですが・・・ 色々候補地があるんでしょうね。 |
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129:
匿名さん
[2011-12-22 11:02:03]
循環センターを、彩都にすれば、茨木、箕面、両方のメンツが立つ
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130:
匿名さん
[2011-12-22 16:13:30]
それでは、吹田の面子が丸潰れだろう。
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131:
匿名
[2011-12-22 16:30:59]
御堂筋線延伸があるので、
建設中の、彩都西道路を通り、 新かやの中央駅まで、車で10分以内となる、船場でも構わない。 |
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132:
匿名
[2011-12-22 17:14:42]
御堂筋線延伸なんて、アリエマセンって。
本気で信じている人いてるのですね… |
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133:
匿名さん
[2011-12-22 17:54:27]
ないない、箕面市が勝手に言ってるだけ(笑)
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134:
匿名
[2011-12-22 17:54:49]
西道路(建設中)を通って
新かやの駅まで、彩都から車で10分以内。 大変、便利になる 延伸には箕面市も積極的 ホームページにも載っている。 |
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135:
匿名さん
[2011-12-22 18:05:26]
箕面側戸建ゾーンと、東間谷住宅とは、高いフェンスで仕切られているが
一箇所、人がやっと通行できる抜け道がある、 ここから間谷バス停に進み 北千里行きバスへ乗り込むと、230円で行ける。 これ内緒な・・・ |
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136:
匿名さん
[2011-12-22 19:58:20]
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137:
匿名
[2011-12-22 21:10:03]
北急(阪神阪急G)にとって何のメリットもない延伸構想ですからね。
萱野延伸によってJR等他社から乗客を奪えるのならともかく… 阪急バスや箕面線など自社線の乗客が新線にシフトするだけですからね。 行政が多少補助金を出したくらいでは莫大な事業費をとても回収できませんよ。 だから箕面市が勝手に言っているだけの状態なのです。 |
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138:
匿名
[2011-12-22 21:29:42]
地下鉄延伸なんか彩都にはあまりメリットにはならんね。
それより、伊丹副都心がきまればすごいことに。 |
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139:
匿名
[2011-12-22 21:45:02]
彩都にとってはモノレール接続駅の千里中央が始発駅でなくなることのデメリットのほうが大きい。
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140:
住まいに詳しい人
[2011-12-22 21:50:48]
延伸はないですからご安心下さい。
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141:
匿名
[2011-12-22 21:58:48]
循環器も延伸も副都心も可能性はかなり低いでしよう。
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142:
匿名
[2011-12-22 22:35:29]
オレの予想はこうだ
循環・・・・・必ず来る(阪大病院とも近いしな) 副都心・・・・・これはある(首都機能バックアップは国家的命題) 延伸・・・・・・まずない |
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143:
匿名さん
[2011-12-22 22:44:41]
国立の病院なんだから、そんな大阪の端っこの辺鄙な場所に造ったら蓮舫大臣が怒りますよ(#^.^#)
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144:
匿名
[2011-12-22 22:50:48]
副都心じゃなくて副首都ね…
似てるようで大違い。 |
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145:
匿名さん
[2011-12-22 23:09:36]
万博跡も、三井が手掛ける
なにができるんだろう。 |
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146:
匿名
[2011-12-23 00:16:33]
建売でも電動シャッターや防犯複層low-E等が標準なんですね。
間取りやデザインが気に入ったら買いですね。 |
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147:
匿名さん
[2011-12-23 00:47:42]
来年は、パッパッパッパッっと
詰まるかも 彩都学園、南側も、造成がすすんできた 防犯シャッターはおろしたままで、居留守を使ったり そのまま外光を遮って、寝ててもいい、とにかく便利だ。 |
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148:
匿名さん
[2011-12-23 03:57:07]
なにもこないでしょうね。
来年はいよいよ在庫さばくのが困難になってきます。 今まで需要が無い売れない中でちょっとずつ出してなんとかごまかしてきましたが。 |
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149:
匿名
[2011-12-23 08:24:59]
実際売れてますが?
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150:
申込予定さん
[2011-12-23 09:32:28]
>148さん
>来年はいよいよ在庫さばくのが困難になってきます。 どのような理由でしょうか? >今まで需要が無い売れない中でちょっとずつ出してなんとかごまかしてきましたが 結構売れてますよ。需要はあります。 検討者は、価格に見合っているから購入するのでないでしょうか? |
||
151:
匿名さん
[2011-12-23 09:47:18]
>御堂筋線延伸
残念… 工務、積算まで発注済。。 来年度中には施工の道筋も確定したいとか。<住説 震災でどうなるかとおもってたが、特に凍結の話は出ないな。 モノレールは知らん。 |
||
152:
匿名さん
[2011-12-23 09:52:01]
仮の話が多すぎ。
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||
153:
匿名さん
[2011-12-23 09:57:44]
延伸になったら、
彩都~西道路(建設中)を通って 新かやの中央駅まで 車で10分以内となる、便利。 |
||
154:
e戸建てファンさん
[2011-12-23 10:09:25]
どんどん出したら売れないから、あれほど広大な敷地が残っているのに、小出しにしてるんだよ。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=060&bs=030&nc... 登り坂で徒歩15分以上になったら、1700万ぐらいじゃないと売れなくなりそう。 |
||
155:
匿名さん
[2011-12-23 10:20:06]
>154
最上階、奥座敷、府内一望、登ってみ いま工事中で、いかれんから 隣に、貯水施設につづく道があって、そこを登って 同じ位の高さになるから 夜の8時以降がええ 100万ドルの夜景 他にも、来とるのが沢山おる 明日わ、クリスマスイブやから 多いで いっぺん行ってみ。 |
||
156:
匿名さん
[2011-12-23 10:43:09]
大阪平野一望の土地なんて、阪神間(兵庫県)に腐るほどある上に、おまけに阪神間のほうがずっと交通の便も日常の利便性も環境もいい。
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157:
匿名さん
[2011-12-23 11:41:12]
兵庫県にはあるわな、
大阪北摂戸建ではないやろ とにかくいっぺん登ってみ |
||
158:
匿名さん
[2011-12-23 13:02:14]
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159:
匿名さん
[2011-12-23 13:22:28]
>158さん
いや、154は、地元工務店ではない 計画的造成を「小出しにする」、 ありもしない「1700万以下」でなど 地元工務店自身にも不利になるような、投稿はしないと思うが おそらく、他地域の業者だな |
||
160:
匿名
[2011-12-23 14:07:15]
>153
御堂筋、延伸するで考えててok? |
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161:
住まいに詳しい人
[2011-12-23 14:59:12]
わずか6キロあまりの路線長であるのにもかかわらず、
日本で最初の本格的な大規模ニュータウンである千里中央と、 大阪の中心部とを便利に結ぶ事で準大手私鉄として扱われる、北大阪急行電鉄。 実は、この北大阪急行線でも、将来路線の延伸を行う計画がある。 北大阪急行電鉄の路線は、現在1本しかなく、南端である江坂駅で 大阪市交通局地下鉄御堂筋線と接続し、北端である千里中央駅で行き止まりになっている。 しかし、千里中央駅でホームの北端まで行くと、トンネルが100メートルほど奥まで延びているのが確認できる。 これは古くから、北大阪急行線がさらに北へと延伸されることが考えられている証とも言えるものなのだ。 一方で、延伸する先にある大阪府箕面市では、萱野地区の区画整理事業が持ち上がり、2003年10月、 萱野地区に箕面マーケットパークヴィソラという名の大規模商業施設が完成、 萱野地区は流通や娯楽の拠点としてにぎわうようになっている。 大阪府箕面市では、かねてから北大阪急行線の延伸に積極的だったが、 一方で当事者の北大阪急行電鉄は、路線延伸は大規模な投資となることから 延伸には消極的な態度を取っており、両者の話し合いはほとんどまとまらないまま平行線をたどるばかりで、 計画は事実上の頓挫状態となっている。 |
||
162:
住まいに詳しい人
[2011-12-23 15:05:52]
北大阪急行電鉄と阪急電鉄は延伸検討委員会のメンバーであるが、会社としては2010年現在、いずれも本件について公式の発表をおこなっていない。鉄道事業者側は建設の負担として179億円が想定されるため慎重な姿勢を崩しておらず、親会社の阪急電鉄は「隣接する当社の千里線、箕面線への影響と対策が示されないと、参画の意思決定をできる段階にはならない」というスタンスであると報じられている。
ウィキペディアより |
||
163:
匿名
[2011-12-23 15:38:12]
>151
北大阪急行電鉄および親会社の阪急は依然として採算面や競合する阪急箕面線や千里線への影響の問題から建設には慎重である[3]。特に整備計画案で示された初乗り運賃の140 - 160円では179億円もの負担を返済する目処が立たず、阪急に至っては意志決定以前のスタンスを取っている。 当事者の北急・阪急が消極的なのに延伸なんて出来るわけないでしょ。 箕面市がいくら予算を計上しようが関係ないですよ、箕面市とか行政機関なんて延伸を期待する周辺住民達と大して立場的には変わらないのです、補助金をどれだけ出すか、出さないかの違い。行政のパフォーマンスがあまりにも積極的なのでやむを得ず検討委員会に名を連ねているが北急・阪急にしたら大迷惑な話し。 そもそも本気で延伸する予定ならヴィソラは東急ではなく阪急グループが手がけたはずです。 阪急バスの優良営業区域である箕面市東部にわざわざ子会社北急の延伸なんてしません。 |
||
164:
匿名
[2011-12-23 18:02:18]
御堂筋線というか北大阪急行電鉄の延伸はないな。
|
||
165:
匿名
[2011-12-23 19:09:57]
延伸?どっちでもいいけどね。
ただ千中付近の住民はこの話題、生きた心地がしないだろね。 他人事で悪いが箕面市が存在する限り永遠に続く不愉快な話だな。まあ頑張って始発駅の座を守ってくれ。 |
||
166:
匿名さん
[2011-12-23 21:36:34]
そうだな、延伸は
彩都民としても、どっちでもええ話 モノレール、バス便があるから不自由してない。 |
||
167:
匿名
[2011-12-24 22:13:03]
>>155
見に行ってみたけど、2組くらいしかいなかった。 |
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168:
匿名さん
[2011-12-25 07:07:14]
>167
そのうちの一人がワテや |
||
169:
匿名
[2011-12-25 08:46:32]
学校南側の造成急ピッチやね。看板みたら、あそこは建築条件付きになるのかな?
|
||
170:
匿名
[2011-12-25 09:07:51]
>167
もう一組がこの俺よ |
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171:
匿名さん
[2011-12-25 17:18:52]
>166
北急延伸は箕面の萱野ではもうほとんど確定事項。 新駅の予定地も確定済みだし、今の市長になってからさらに現実味が増し、地下は急上昇している。 阪急や北急が乗り気でないとか、ヤマダ電機の地下はもう掘り進めないとかいう都市伝説を信じてるのは千里中央の利権者だけ。それこそ5〜6年前のネタがそのまま語り継がれてる。 千里中央の営業さんの間ではこの話はタブーだから、絶対に口外されない現実。 |
||
172:
匿名
[2011-12-25 17:29:49]
|
||
173:
匿名さん
[2011-12-25 18:25:05]
彩都の発展と北急延伸はそんなに関係あるのか?
千里中央まで出る必要が無くなるならモノレールの価値が下がりはしないだろうか。 |
||
174:
匿名さん
[2011-12-25 19:42:46]
延伸されたら、彩都から車で10分以内の便利さはあるが
彩都としては、別に延伸はあってもなくてもいい話。 |
||
175:
匿名
[2011-12-25 19:53:34]
そのうち新駅への、バス便も出来るだろうし、千里までモノレールで行ってもいい、選択肢としては増えるだろう
|
||
176:
匿名
[2011-12-25 21:45:48]
>171
北急延伸が実現しないのは都市伝説などではなく事実ですよ。 新駅予定地が確定してるからって延伸が確定したことには全くならないですよ。 延伸を熱望する地元自治体が延伸・新駅を誘致するにあたって新駅用地を提供するのはよくあることで、それをもって延伸を確信するなんて早計ですね。 新駅用地が確保されているにも関わらず計画が頓挫している事例など全国にいくらでもあります。 北大阪急行の延伸は当事者である北急・阪急が難色を示し、まさしく頓挫状態です。 他の方も指摘されていましたがJRなど他社の駅勢圏に延伸するならともかく、箕面市東部は阪急バス路線が縦横に張り巡らされ、そのほとんどが千里中央・北千里・箕面など阪急グループ各駅への培養路線となっています。 そのような場所(萱野)に数百億円かけてわざわざ延伸して、初乗り150円分増収となるだけで、逆にバス賃は大幅に減収となるのです。事業費の回収すらままならない赤字路線となるのは必定でしょう。 延伸検討委員会で北急・阪急サイドも延伸することによるバス事業等への影響を調整しうるスキームを行政サイドに求めていますが箕面市などは有効なスキームを打ち出せずに完全に頓挫状態となっているのです。 北急延伸計画は箕面市のような財政規模の小さい自治体ではなく国や大阪府などの大規模な財政支援が得られない限り前進はないと言われています。 |
||
177:
匿名さん
[2011-12-25 23:43:31]
おおむねそうだけど…
北急は延伸してもグループの阪急バスが大幅減収となるので、どうしても延伸を希望するのならと、箕面市に減収分の補填を求めた。 しかし財政規模の小さい箕面市にそんな余裕はない。 よって平行線をたどったまま。 これが現状… まあ箕面市が国や府をつき動かすことが出来れば事業が動き出す可能性はないことはない。 ただし残念ながら大阪維新の会知事選マニュフェスト見ても北急延伸は記載すらなかったよ、なにわ筋線とか リニアについては公約してたけど… |
||
178:
匿名
[2011-12-26 01:11:07]
学校周辺って何の店もできないの?
家ばっかじゃ気持ち悪いね。 せめて学校前に文房具屋があるといいね。 買い物の勉強させないと。 |
||
179:
匿名さん
[2011-12-26 07:49:29]
西進道路は、最終的に山間部をトンネルで貫通する具合いでしょうか
何度か宅地を見に行きましたが、道路が山に向かっていましたので。 |
||
180:
匿名さん
[2011-12-26 18:22:13]
学校近くには、文具屋、学習塾、そろばん塾、公文式、いろいろできればいいですね
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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