分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-26 18:28:23
 

小中一貫校も開校するし、さあ盛り上がるか?

[スレ作成日時]2011-01-18 18:23:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て

801: 物件比較中さん 
[2012-09-21 19:38:10]
はっきりいって新しい街ほどリスクが高い。
だから彩都や森町はいちばん買ってはいけない選択肢という事になる。
ニュータウン分譲がもうすぐ成り立たなくなるから、地価が暴落して塩漬け空地街になる。
ただでさえ関西全体で分譲地の在庫が過剰だが、団塊死去でオールドニュータウンの土地がいっきに余りだしてとどめをさす。
タイムリミットは近い。

どうしても郊外ニュータウン買うなら、これから10年以内に完売の目処がたっている現時点で既に6割程度は埋まっている所にするべき。
802: 買い換え検討中 
[2012-09-21 21:27:43]
コピペご苦労様。
大迷惑です。
803: 匿名さん 
[2012-09-21 22:10:24]
みなさん太陽光つけますか?

結構ついてるところ多かったのですが、あと寒いからエコウィルは有効ですかね?

804: 入居済み住民さん 
[2012-09-21 22:45:16]
彩都への入り口の、くるっとした道の交差点、いつになったら信号がつくのでしょう・・・。
週に1度のペースで事故してますね。
あのあたりは子供も多く、いつか大きな事故が起こりそう。
警察は、何かおきないとつけないのかな。
805: 匿名さん 
[2012-09-21 22:48:08]
最新で最後のニュータウン。最高じゃない。
これ以上の開発がないってことは、身近に豊かな自然がある環境が保証されてるってこなと。
始発で、自然があって、子どもをのびのび育てられる。
千中の様になることは絶対無いけど、ここを選ぶ人はそれを求めてないでしょ。
この環境が続く限り、資産軽視、環境重視の方のジワジワした需要が続くだろうと予想します。
だってみなさん同じかもう少し安い値段で千中のマンション買えるのに、あえてこっちを選んだんでしょ。
806: 買い換え検討中 
[2012-09-21 23:16:18]
週1ペースの事故とは初耳ですが、
どこからの情報でしょうか!?
807: 匿名さん 
[2012-09-21 23:26:05]
>>805
同じ気持ちです。
彩都を気に入ったのに余計なお世話ですよね。
早く住みたいなぁ。
808: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 10:49:06]
事故はジオ彩都のぞみ丘のところでしょう。
週1回はともかくとして、事故は多いですね。
子供が横断歩道を渡ろうとしても、車は下り坂でスピードがでているからとまらないし。
車対車の事故程度ならいいですが、人身事故につながらないことを願います。

信号はあった方がいいと思います。
その西の交差点もですが。
809: 匿名さん 
[2012-09-22 11:40:24]
そのマンションにお住まいの方は
特に心配でしょうね。
警察に設置の要望を大勢でするしかないですね。
駅前過ぎた所もつけて欲しいです。
810: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 16:37:00]
信号、間もなく付く予定と町内の回覧板に書いてあったと思います。早く工事して欲しいですね。
811: 匿名さん 
[2012-09-22 20:36:13]
そうなんですね。
情報ありがとうございます!
812: 匿名 
[2012-09-23 11:38:49]
通勤モノレールの混み具合はどうですか?
813: 匿名 
[2012-09-24 21:18:12]
>アンチが必死で、なんだか切ないね。
>彩都の発展が妬ましいのかな?

妬まれるくらい発展していれば、
交差点に信号くらい既に付いているだろうね。

814: 匿名さん 
[2012-09-24 21:26:14]
トンネル代払わなくてイイだけましか。
815: 匿名さん 
[2012-09-24 21:45:23]
一つ思ったんですが、座りたい朝は別にして千里中央から乗り換えて梅田に行くより蛍池から梅田に行ったほうが楽では??

このパターンを使ったことある人教えてください!
816: 匿名さん 
[2012-09-24 22:17:41]
確かに、ヤフー路線検索では蛍池乗換えがベスト。

別のスレッドでは、トンネル代もだが、

モノレール代高額のため衰退との書き込みあり。。

年金でセンチュウ行けますか?
817: 匿名さん 
[2012-09-24 22:23:50]
定年して時間あればバスで茨木行くんじゃない?

何もしてなければ急ぐことないし。
818: 匿名さん 
[2012-09-24 22:37:47]
以前検討して諦めたアンチの、妬みが痛々しい。
819: 匿名さん 
[2012-09-24 22:39:34]
別に毎日千中でる必要があるわけではないし。
広い庭で家庭菜園でもやりますよ!
件の方が言うように土地が暴落してたら畑として購入しよう!
820: 匿名さん 
[2012-09-24 23:03:22]
だって、年金受給後の前提の話ですものね。
830: 購入検討中さん 
[2012-09-25 01:11:40]
犯人捜しはほどほどにね!
建設的な意見交換がいいですね~
831: 匿名さん 
[2012-09-25 08:37:43]
フランフランの建設予定画像みたけど超いい感じですね♪
832: 購入検討中さん 
[2012-09-25 09:04:05]
えーーーどこで見たんですか?
833: 匿名さん 
[2012-09-25 09:45:05]
フランフラン、彩都で検索したらすぐでるよ。
834: 購入検討中さん 
[2012-09-25 09:49:54]
ブログで紹介されてる、
工事現場の張り紙の写真の事ですか?
白い箱型の大きなお店になるんですね~!
豊中の有名店のシェフがプロデュースとか…!
まだ家も建ててないけど、
アルバイト募集してたら、
行きたいなと思ってしまいました、笑
楽しみですね~!
835: 匿名さん 
[2012-09-25 10:06:54]
アルバイトは別でも見ましたが、中部地区のマンダイの仕分けとかが募集しそうと予測します。
836: 購入検討中さん 
[2012-09-25 10:59:41]
中部地区!
まだ家を建ててないので、
彩都西駅から徒歩圏でお願いします笑
お小遣い稼ぎに彩都の知り合いや情報収集もできて、
一石二鳥以上になるかもですね。
837: 匿名さん 
[2012-09-25 11:12:37]
そうですね。

阪急で建てるのですか?
838: 購入検討中さん 
[2012-09-25 11:23:20]
阪急の条件なしを買う予定ですよ。
来月抽選なんです。
837さんは住民さんですか?
ご近所さんになれるといいですね。
839: 匿名さん 
[2012-09-25 12:54:19]
阪急もいいところは抽選だね。
840: 購入検討中さん 
[2012-09-25 13:07:05]
人気の高い区画は、
多いところでは4-5組いるそうですね。
最後はバラけるかもしれないけど…。
841: 匿名さん 
[2012-09-25 13:17:59]
さつまがもう少し安かつたらね。
842: 購入検討中さん 
[2012-09-25 13:29:52]
ほんっとにね~3000しますもんね。
場所もいいし、少し駅に近いし!

阪急のは条件なしなので、
色んな家が建つのも楽しみです。
843: 匿名さん 
[2012-09-25 14:36:35]
積水の新しい区画は?
844: 匿名さん 
[2012-09-26 10:26:06]
積水のは積和不動産のマストステージのことかな?
建築条件なし&箕面小中一貫校通学区域で
探してます。
846: 匿名さん 
[2012-09-26 12:23:41]
何でそれがわかるのですか
847: 匿名さん 
[2012-09-26 19:37:20]
何が分かるのですか?
848: 匿名さん 
[2012-09-26 22:58:34]
845が削除されてますね。
関西の分譲地スレなんて、
もっと削除すべき書き込みが多いのにね。
罵倒ばっかり。
849: 匿名さん 
[2012-09-28 07:57:46]
阪急の条件なしでどれぐらいの価格ですか?
850: 匿名さん 
[2012-09-28 09:20:32]
2300後半~3200弱じゃないかな。
51、2坪北道路2500、南道路2700ぐらいが
1番多かったような。
とは言っても、ひな壇になっているので、
どこを買っても日当たりや風通しは
めちゃくちゃ良さそうでした。
現地見学会は行かないのかな。
851: 匿名さん 
[2012-09-28 14:39:30]
2300後半なんてあった?
852: 匿名さん 
[2012-09-28 17:11:21]
擁壁込の値段ですか?
検討始めたばかりで、知識不足ですいません。
853: 匿名さん 
[2012-09-28 17:12:17]
それと地盤改良は別途でしょうか?
854: 匿名 
[2012-09-28 17:44:57]
2300万円台があるとは、聞いてなかったですね。

ゴミ置き場でも、2400万円台だったと思います。

地盤改良は、解りません。改良費用がかかる前提にしてたほうが、安心でしょ~ね。
855: 匿名さん 
[2012-09-28 18:10:16]
マストのほうが安くすむ?
856: 匿名さん 
[2012-09-28 18:55:08]
いや、マストは上物、外構高いからアイクラフトが一番安いでしょう。あとはアイクラフトの前の建築条件なしの土地ですね。

ただお金があれば積水の家を建てたいね。
857: 匿名さん 
[2012-09-28 21:10:47]
ゴミ置き場がある所が2400から少し下がって、
2300後半になるそうですよ。秘

擁壁は込みです。

地盤改良は建てる時にならないと
誰にも分からないものなので、
(隣が大丈夫でも、自分の所が必要なケースもある)
何ともいえませんね。
ですが、可能性は低いと言われてますね。

積水ハウスのお家はどういいんですか?
特徴があるんですか?


858: 匿名さん 
[2012-09-28 21:18:52]
北側は日当たり 、眺望どうですか?
859: 匿名さん 
[2012-09-28 21:25:53]
場所にもよりますが、南側とに高低差が
1~3mとありますし、隣と1mづつだったかな?
開けないといけないので、
風通しはとても良さそうです。
日当たりも周りに何にもないので、
いいと思います。

1番下の段の真ん中あたりなんて、
絶景でしょうね。
左右も景色が変わってくるので、
現地を見た方がいいですよ。
予算はおいくらでお考えですか?
3000以上だせるなら、メインストリートか
1番下がオススメです。
うちは無理ですが…泣
860: 匿名さん 
[2012-09-28 21:36:27]
3000は無理ですね。
条件なしの50坪程度の休めのところ2500ぐらいまでがいいのですが、ありますかね?
861: 匿名さん 
[2012-09-28 22:25:05]
うちと全く同じ条件ですよ~
ライバルなはずだけど、ちょっと嬉しい…
その価格帯が多いですよ~
862: 匿名さん 
[2012-09-28 23:10:34]
彩都の箕面市側の住み始めました。
緑豊かでいいですね。

基本的に人間的にいい人が多いですね。
挨拶もよくされますし。
ただ、歩きながらタバコを吸う人、やまもも公園にあえて来てタバコを吸う人がいます。
子供が多いのに、何を考えているのかと・・・。
庭で吸われる(自分の家を汚したくない)のでさえ、うっとおしいのに。

タバコを吸う人、家の中で吸って、自分の家を汚し、自分の家族に迷惑をかけましょう。
箕面市長さん、モデル地区として、公共場所での喫煙を禁止しましょう。
863: 匿名さん 
[2012-09-29 01:24:00]
まずは直接その人に話してみれば?

文句を言われたら他の人が必ず力になりますよ。

864: 匿名さん 
[2012-09-29 06:22:27]
建物はみんな大きいのをたてるのかな?
うちは30から33坪で十分なんだけど、、、
865: 匿名さん 
[2012-09-29 07:16:50]
私も三十位です。

庭もほしいし。
866: 匿名さん 
[2012-09-29 08:06:00]
私も30坪くらいになりそうです。
いずれ、子供は巣立つでしょうしね。
皆さん、お風呂は1階にしますか?
2階からの景色が良さそうなので、
迷ってます。
あと、オープン外構なんですよね。
867: 匿名さん 
[2012-09-29 14:52:00]
30坪ぐらいを工務店でたてれば、4500ぐらいにおさまりますよね。
868: 匿名さん 
[2012-09-29 16:21:16]
よほどのオプションない限りいけますね。

彩都も買いやすくなりましたね。
869: 匿名 
[2012-09-29 17:23:07]
金額も安いし北向きが人気みたいですね
870: 匿名さん 
[2012-09-29 17:32:35]
人気の高い区画にいって、
抽選にはずれても辛いなぁ。
871: OLさん 
[2012-09-29 17:55:04]
へー 北向きが人気なんだ
872: 匿名さん 
[2012-09-29 20:19:58]
>868
彩都の昔の価格が異常だっただけと思いますよ。
モノレールが出来れば、千里中央の様になるかもと期待していた人もいたぐらいですから。
でも、モノレールが出来て、箕面側が開発されて、良く考えれば、粟生間谷などの
決して坪単価が高くない住宅地の延長のニュータウンであることに気づいたんじゃない。
当時も、戸建てはそれなりの価格でしたが、マンションは今より更に安かったですよ。
873: 匿名さん 
[2012-09-29 20:45:01]
ゆっくり便利になればいいな。
程々の発展でいい。
874: 入居予定さん 
[2012-09-29 21:33:48]
阪急の場所は綺麗ですが、自治会費とかは他より高いですか??

緑や街灯は綺麗ですが・・。

もし阪急の人見てたら教えてください!!
875: 匿名さん 
[2012-09-29 21:45:57]
彩都ぐらいの値下がりなどNTにしてはしれたものだろう。阪急さんとかはもっと凄い実績がおありだからね。
876: 申込予定さん 
[2012-09-29 21:57:00]
美容室ってあるのかな?

>>866
あと、私の家も家内と娘の希望で、
2階にお風呂を持ってくるプランに変わりそうです。
防犯上のためにも良さそうだと考えてます。
877: 匿名さん 
[2012-09-30 08:16:12]
彩都の丘学園で運動会が開催されていたので行ってきました。
いい学校ですね。
きれいだし、運動場は広いし。

ただ、箕面市って変です。
トイレに行きましたが、男・女の扉の色が同じで一見どっちがどっちか分からない。
運動会の開会式に国歌斉唱がない。

新しい学校だからなのか、箕面市がそうなのかは分かりませんが。
箕面市はより伝統・文化を大事にする、保守的な市だと思っていました。

残念です・・・。
878: 匿名 
[2012-09-30 08:50:39]
>運動会の開会式に国歌斉唱がない。
別の市ですが、周りの学校はそういえば無いですね。
卒業式や入学式ではあります。
このことって、保守的とかそんな議論になりますか?
879: 匿名さん 
[2012-09-30 08:56:38]
>877
扉の色ごと違ってなければ男女の判断が出来ないって、そりゃクレーマーの言い分に聞こえる。
世の中のトイレで何割くらいが扉の色で男女を分けてるのか。
箕面市に恨みでもありますか。
880: 匿名さん 
[2012-09-30 09:21:42]
気になるなら、
学校に聞いてみればいいんじゃないでしょうか?

ですが、既に彩都にお住まいの方なのですね。
学校内部のお話は初めて聞きましたので、
事情に参考になる書き込みです。
また、何でも結構ですので、
彩都に関することなど書き込んで頂けると
有難いです。
881: 匿名さん 
[2012-09-30 11:25:06]
彩都西道路ってなに? 彩都と新御堂がつながるって本当なの?
882: 匿名さん 
[2012-09-30 11:48:53]
彩都の丘学園の前の道のことかな?
もし、そうなら7、8年後までには通じるようになるって聞いた。
883: 匿名さん 
[2012-09-30 12:01:51]
運動会で国歌を歌う学校があるのか?
884: 匿名さん 
[2012-09-30 13:28:59]
日本の教育はもう少し主権、領土について教えたほうがいい
まず国歌斉唱、国旗掲揚からではないでしょうか
こういうことを言うとすぐ右だとか言われますが当たり前のことではないでしょうか


885: 匿名さん 
[2012-09-30 13:48:21]
阪急の街並み見学会も今日で終わり?
台風来てるし、今日予約されていた方達は
気の毒ですね。
阪急の抽選に申し込む予定の人はいますか?
抽選倍率を上げる?ラフプランは用意できましたか?
886: 匿名さん 
[2012-09-30 14:39:12]
販売日程は決まってます?
887: 匿名さん 
[2012-09-30 14:45:17]
>>886
阪急のガーデンテラスのHPに
概要がありますよ。
http://www.hankyurealty.jp/3110/outline/index.html
888: 匿名さん 
[2012-09-30 17:29:05]
箕面市は反日ですよ。全国で五番目に慰安婦決議(国は南北朝鮮の慰安婦に謝罪して誠意見せて金払え条例)を採択していますから。
889: 匿名さん 
[2012-09-30 17:37:13]
また、箕面市は過去に市長が、無防備都市宣言条例に賛成しています。
この条例案に市長が賛成した全国の都市は、東京都国立市(上原原公子・社民党の極左)
と大阪府箕面市(藤沢純一)のたった2市でです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%B2%A2%E7%B4%94%E4%B8%80
890: 匿名さん 
[2012-09-30 17:41:09]
卒業式、入学式は式典。体育祭は行事。その違い。文化祭も行事。文化祭で国歌を歌わないのと同じ。別に箕面市だけじゃない。アンチは反日ネタがどこまで引っ張るか見物だな
891: 匿名さん 
[2012-09-30 18:01:00]
運動会まで国家斉唱するのかな。
まぁ、気になる人は個別に調べて、検討すれば良し。
これ以上は荒れる元だし、
スレ違いになっていくので、終わりにしましょう。

来月中旬に登録会がありますね。
見学会と合わせて4倍の優先倍率になるんですよね。
892: 匿名さん 
[2012-09-30 20:26:46]
さすがに、即日完売はないよね。
893: 匿名さん 
[2012-09-30 20:59:14]
>>885さん
ホームメーカーでプラン作成済みです。北か南かまだ決めかねているので一応両パターン作りました(^-^;)
894: 匿名 
[2012-09-30 21:03:25]
反日はどうこうより、運動会がおかしくなってる
徒競走は男女一緒に走る、
徒競走はタイムが近い者同士で走る
選抜リレーのような代表者が選ばない、
障害物競争をバラエティー走という、
騎馬戦は戦う戦争をイメージするからしない、
などなど

いったい、どうってしまったんだろう
学校、教育がおかしい

ここの掲示板に愚痴っても仕方ないけど
すいません…
895: 匿名さん 
[2012-09-30 21:05:53]
それは彩都の丘学園の話ですか?
それとも、他の?

真っ赤ですね、高槻や枚方みたい。
早いうちに保護者で事情を言った方がいいですよ。
896: 匿名さん 
[2012-09-30 21:34:39]
>>893 さん
HMはすでに一社に絞られているんですか?
南と北バージョン両方用意されてるんですね!
うちは北向きしか無理なので、1種類です。
(倍率高そうだから、本当は南を買いたいですが;)

うちはとりあえず一社ですが、
色んな人に何社かから相見積もりを出させないと
言い値になってしまうよと言われ、
どこか増やそうか迷ってます。
897: 匿名さん 
[2012-09-30 22:53:47]
>894
箕面の別の小学校の運動会を見に行きましたが、
・徒競走では、男女別でタイムでの調整無し
・騎馬戦も代表戦や勝ち抜き戦で、大盛り上がり
で、普通の運動会でしたが・・・。
898: 匿名さん 
[2012-09-30 23:11:17]
まだ人数少ないから仕方なくない?

それよりフランフラン情報はもうありませんか?楽しみで仕方なくって(笑)
899: 匿名さん 
[2012-09-30 23:59:01]
フランクフランクのマグカップはデザインが斬新。
900: 匿名さん 
[2012-10-01 00:07:03]
どんなの?
901: 匿名さん 
[2012-10-01 00:07:56]
あ!持ち手が犬とかの動物シリーズ?物販でなら見た。
902: 匿名さん 
[2012-10-01 00:10:21]
いや、そういう情報でわ…

でも楽しいですね☆
903: 匿名さん 
[2012-10-01 00:22:03]
あ、ちがうの?
ごめんなさいね!
楽しみすぎます!
あと、焼肉屋と弁当屋と郵便局と交番ができてほしい!
あと、月極駐車場も。
東急ハンズやLOFTとか…いやなんでもないです。笑
904: 匿名さん 
[2012-10-01 00:23:53]
ファミリーマートって、
ローソンみたいに郵便ポストはないんかな?
クロネコヤマトは利用できる?
905: 匿名さん 
[2012-10-01 00:33:23]
交番は欲しいですね。

多くは言わないので自販機などで夜明るくして欲しい。
906: 匿名さん 
[2012-10-01 12:39:45]
戸建エリアは夜は真っ暗ですもんね~。
たまに敷地内に自販機を置いてる家もありましたね。
907: 匿名さん 
[2012-10-01 13:56:45]
すべては自治会出来てからですかね?
908: 匿名さん 
[2012-10-01 14:00:25]
あ~自治会ができたら変わるんですかね~。
だいぶ前にどこかで見かけた書き込みで、
箕面市で街灯はつけてくれないとかなんとか。
住民同士(自治会でお金を集めて)でどうにか
できればいいんですけどね。
夜の徒歩は本当に怖い(笑)
909: 匿名 
[2012-10-01 16:33:53]
やまもも公園、ほのぼのしていていいですね。
いつも子供の声でにぎやかで、小さい赤ちゃんから、小学生まで楽しく遊んでいます

小さな公園ですが、遊具エリアと芝生エリアがありますね

芝生エリアでは、簡単なキャッチボールもできそうですが、ボール遊びは禁止と聞きました
本当ですか?
軟球や硬球は常識的にやめた方がいいと思いますが…

ちょっとでも危険性があれば、禁止するのはどうかと
ある程度は自由にのびのびと

本当にボール遊びは禁止されているんですか?
910: 匿名さん 
[2012-10-01 16:53:44]
うちの家は女の子ですが、軽いキャッチボール位はしたいですね。

さすがにバットまでは持たないので。
911: 匿名さん 
[2012-10-01 19:33:26]
>>896さん
うちもほぼ一社に絞っています(^-^)でも三社ほどで見積もりをとって競合してもらったほうが良いって聞きますよね。

お互い抽選当たるといいですね。
912: 匿名さん 
[2012-10-01 23:09:25]
抽選日いつですかね?

私は住人ですがいってもいいのですかね(笑)

お友達に…
913: 匿名さん 
[2012-10-02 06:05:11]
やまもも公園はある程度の広さもありますし、平らな芝生エリアもあるので、バール遊びぐらいいいのではないですか。
何でも禁止は子供の手足を縛り、自由を奪います。
多少の危険もありながら、育っていけばいいと思います。

常識的な範囲で、遊ばせてあげましょうよ。
914: 購入検討中さん 
[2012-10-02 06:49:45]
全ての学校が、
徒競争は男女混合、タイム別
騎馬戦なし
選抜戦なし
行進なし
だと思っていました。

私は吹田市に住んでおり、彩都を検討しています。
吹田の運動会も上記のとおりで、最近の運動会は変になって、どこの学校も同じと思っていました。
箕面市でも、男女別、騎馬戦ありの学校があんですね。
安心しました。

彩都の丘学園も普通の運動会をして、普通の学校になればいいですね。
915: 匿名 
[2012-10-02 08:57:10]
>>912お友達に??
916: 匿名さん 
[2012-10-02 09:14:48]
お友達になりに行きたいってことかな?
ん?笑

抽選会は10/22 10:00~ですよ。
当たるといいなぁ。
第一希望でいくか、倍率を考えて他にするか
迷うところです。
もし外れて、いい所がもう残ってなかったら、
さつまとかスピガ周辺の条件なしにしようかな。
917: 匿名さん 
[2012-10-02 10:53:02]
ご近所さん、どんな人たちかなと思いまして(笑)
918: 匿名さん 
[2012-10-02 11:03:33]
スピガ近くの条件なしは、抽選はずれた人たちがすぐ流れそうですね。
919: 入居済み住民さん 
[2012-10-02 13:45:45]
よかったですね、これから急な来客でも慌てて掃除して押入れに詰め込まなくても、
「ちょっとフランフランカフェ会いましょう」の一言で済みますからね♪
920: 匿名さん 
[2012-10-02 13:56:07]
ほんとほんと笑
主婦の溜まり場になるのかな。

ご近所づきあいはどんな感じなのでしょうか
立ち話とかしてる奥様達がいたりするのかな。
921: 匿名さん 
[2012-10-02 15:51:53]
スピガ近くの土地の件、みなさん知ってたんですね。

話にあがらないから自分だけ知ってると思って内緒にしてました(笑)
922: 匿名さん 
[2012-10-02 15:59:15]
その情報教えてください!!
彩都を検討し始めたばかりなので、、、
923: 匿名さん 
[2012-10-02 16:21:23]
ライトハウスという所で、2500万円みたいです。

徒歩12分と、すこし阪急より近いですね。
924: 匿名さん 
[2012-10-02 16:29:36]
>>923
プラットホームのことかな。
スピガスレにリンク貼りましたが、
うちも検討してみようかなと思ってます。
南東向きですし、少しでも駅に近い方がいいですもんね。
925: 匿名さん 
[2012-10-02 16:32:55]
それに阪急は引き渡しが、
来年春と時間がかかるし、
ぐるっと擁壁に囲まれて離島みたいですよね(笑)
雛壇はいいけど、遠い!
迷う~
926: 匿名さん 
[2012-10-02 16:45:23]
一月でも早く、家賃をローンに変えたいです。
927: 匿名さん 
[2012-10-02 17:41:49]
下手すると、1年後やもんなぁ…
928: 匿名 
[2012-10-02 18:12:06]
ならば、迷わずにライトハウスへ行っときなよ。

て言うか、行って下さい。お願いします。
929: 匿名さん 
[2012-10-02 18:30:08]
930: 匿名さん 
[2012-10-02 18:57:16]
場所違いました。 早とちりごめんなさい。
931: 匿名さん 
[2012-10-02 19:14:47]
お互い、ライバル?仲間?
ここのスレは情報交換できて、いいですね。

>>930
ドンマイ♩
そっち側は手頃なものや
面白い形の土地やら色々ありますよね~。
学区が変わってしまうのが難点…

旗竿地なら70坪くらいのもスピガ近くにありますよね。
阪急不動産が仲介の。
旗竿が気にならない人なら、
面白い家が立ちそうな形かも。
うちは阪急でいくけど…
932: 匿名さん 
[2012-10-02 19:18:47]
そろそろ、抽選にむけて心理戦が始まりそうな予感(笑)
933: 匿名さん 
[2012-10-02 19:22:56]
いや、もう始まってるような(笑
934: 匿名さん 
[2012-10-02 19:27:58]
プラットホームの3区画はスピガの前だけど、
ライトハウス13区画のは近日公開ってなってるけど、
こっちの場所はどこになるかしてる人います?
935: 匿名さん 
[2012-10-02 19:33:18]
プラットホームに載ってるのが、ライトハウスじゃない?
936: 匿名さん 
[2012-10-02 20:50:37]
ライトハウスのHP見に行ったけど、
場所は書いてないと思うのですが。
どこかで載ってたんですかね?

ライトハウス 彩都 近日公開 13区画
http://www.light-h.com/bunjou/index.html

プラットホーム 彩都粟生南6 残り3区画
http://www.171r.jp/minoh/property_detail/10841#
937: 匿名さん 
[2012-10-02 21:12:29]
サンクチュアリってスピカタウンのすぐ北ですかね?
HM担当者から情報をもらいましたが、もうほとんど売れていたと思います。
値段は阪急くらい。
やや駅から近いので、妥当なところでしょうか。
938: 匿名さん 
[2012-10-02 21:16:42]
サンクチュアリってライトハウスの?
建築条件なし?
939: 匿名さん 
[2012-10-02 21:57:04]
調べたいけど不動産屋休みやん(>_<)
940: 周辺住民さん 
[2012-10-02 22:14:33]
ライトハウスの他の物件で、近日公開のまま全区画あっという間に売り切ったとこあるから、
欲しいんなら早めに直接問い合わせたほうがいいよ。
941: 匿名さん 
[2012-10-02 22:32:12]
モヤモヤ~
明日休みか~笑

近日公開のまま売り切れるなんて、あるのか…!
問い合わせしてみる。
ありがとう。
942: 匿名さん 
[2012-10-02 23:45:55]
まーライトハウスに流れたとしても、三件だけやから、倍率に影響も少ないね。

なにか新しい周辺情報あったら知りたいです。
943: 匿名さん 
[2012-10-03 07:16:14]
阪急で売れ残ったら値引きしてくれるかな?
944: 匿名さん 
[2012-10-03 09:41:18]
だいぶ先の話になるよ<値引き
阪急の担当者さんに冗談で聞いてみたことがあるけど、
よほど売れ残るとかないと、
ここ数年ではまずないでしょうとのこと。

それに大きくて高い土地しか残ってこないと思うなぁ。
高いから、安いところから人気があるみたい。
下手したら1番人気で、10組近くになるんじゃないかな。
値引き待つなら、消費税のこともあるし、
他社で今サクって買った方がいいと思いますよ。
945: 匿名さん 
[2012-10-03 10:10:32]
資料請求もできないモヤモヤ水曜日。

そういえば、マンションは完成まもなくでしょうか?

阪大の道が夜暗くてマンション出来たら少しは明るくなるのかと想いました。

946: 匿名 
[2012-10-03 12:33:07]
彩都の丘学園はひどいですよ
徒競走やリレーでも、1等、2等、3等の
旗すらない
昼ご飯も、家族と別…

真っ赤ですよ
日教組が強いんでしょうね

PTA、がんばりましょう!
子供達のために
947: 匿名さん 
[2012-10-03 13:01:53]
国歌や順位の旗やなど、わざとらしい悪意の投稿が増えたね。アンチが必死なほど彩都が活気づいてるからね。
948: 匿名さん 
[2012-10-03 13:10:42]
まぁ気になる人は学校に問い合わせてみましょう。
周辺の情報はどんな些細なことでも、
真実なら有難い情報ですしね。

抽選会楽しみだな~!
949: 匿名さん 
[2012-10-03 13:21:20]
ほんと、学校の話なんて終わったのに空気読まず、無理矢理つっこんできますね。
950: 匿名さん 
[2012-10-03 13:44:21]
みなさん、どこのHMがオススメですか?
やはり大手が多いのでしょうか?
検討中HMベスト3なんか教えてもらえると助かります。

あと、箕面市は色の規制も厳しいんですよね。
みなさん、やはり白やベージュや淡い色の外壁に
されるんですよね?
うちは黒っぽいものか、こげ茶か、
濃紺とかもいいなと思っていますが、
ご近所さんの家との調和も考えないといけませんね。
難しい…。
951: 匿名さん 
[2012-10-03 14:29:12]
工務店とかが多いのでは?

ダイワや積水、パナなどハウスメーカーは既にありますからね。

うちは工務店ですよ。
952: 匿名さん 
[2012-10-03 14:38:30]
黒はOKでチャコールはアウトみたいですよ(笑)
953: 匿名さん 
[2012-10-03 15:13:47]
子育てしやすい市 箕面市

競争ぐらい他で教えればいいよ。

彩都、箕面市サイコー!
954: 匿名さん 
[2012-10-03 15:42:19]
うちも工務店です。
皆さん、どんな家を建てられるのか、
楽しみですね!
黒はいけるんですか(笑)
黒の方がきつく感じるのに、面白いですね。

黒っぽいのはかっこいいけど、
周りの家と近いところに黒を持ってこないようにとか、
配慮した方が無難かもですね。
(ご近所さんの外の景色が真っ黒になるため)

955: 匿名さん 
[2012-10-03 16:33:06]
うちもHM迷い中です。
工務店で建てる方多いんですか意外でした。

外壁は部分的に黒やこげ茶色も使いたいですね。
まだ土地も決まってないのに色々考えるのが楽しいです(笑)
956: 匿名さん 
[2012-10-03 17:01:43]
彩都の大阪ガスのモデルハウスもなかなか良かったよ。
阪急の人に言えば、紹介してくれるし、
阪急割引?かなにか、ちょびっと安くなるらしい。
(詳しいことは忘れてしまった…。)

家づくり、楽しみですね~!
うちも部分的に黒や木材を使おうと思ってます。
外構は別注にするか、迷うところです。
彩都には茨木~箕面まで、
新築の家がたくさんあるので、
街中をぐるっと廻れば、
素敵な外構が色々見れていいですね。

ここの皆さんも感じが良さそうだし、
段々と彩都に引っ越すことが楽しみになってきました。
957: 匿名さん 
[2012-10-03 17:33:14]
あのモデルハウスの色は違反じゃないのかな?
958: 匿名さん 
[2012-10-03 18:39:11]
黒はいやですか?
959: 匿名さん 
[2012-10-03 18:42:34]
HM**がオサレ
960: 匿名さん 
[2012-10-03 19:13:33]
どこですか?
961: 匿名さん 
[2012-10-03 19:54:22]
マストステージの積水!
962: 住民 
[2012-10-03 20:50:06]
いやいや、彩都の丘学園の実態ですよ
皆さんが書かれているとおりです。
小中一貫のはしりとして、日教組が頑張ってるんでしょう
普段でも、競争をさけるなど、あきれるばかりです

子供の教育環境がよくなると思って彩都にきめましたが、ここまでひどいとは、残念でなりません

大阪の端っこ、箕面の端っこなので、大阪府や箕面市も及ばないのでしょう

本当に、一番の期待がくじかれ、残念です
963: 匿名さん 
[2012-10-03 20:51:36]
↑空気よめよ。
964: 匿名さん 
[2012-10-03 21:08:26]
もし、競争がない学校が本当だったら、
どうまずいの?
中学まででしょ?と思うんだけど、
甘い?
親がちゃんと教育していれば大丈夫とかではないのかな。

ちょっとスレ違いなら申し訳ないけど、
長々と続けるつもりはないし、
小さい子供がいるので、
学校のことは一応知っておきたいです。

もし、日教組が強い学校だったら、
子供への影響はどんなことが考えられるの?
わかる人誰か教えて。。
965: 匿名さん 
[2012-10-03 21:40:15]
紅白対抗の普通の運動会というのが真相です。ねじ曲げて誇張する輩の狙いは明らかだけど、ちょっと酷すぎるね。アク禁にすべきだね。
966: 匿名さん 
[2012-10-03 21:56:08]
人数もすくないし学校もまだ四苦八苦してるのでしょう。
967: 匿名さん 
[2012-10-03 22:15:29]
自治会への参加率は、どれくらいなのでしょうか?
入ってない方もいるとか?…
968: 匿名さん 
[2012-10-03 22:28:40]

へぇ~自治会ってもうあるんですか?
何丁目かで、区切ってるんですかね~。
自治会でももう少し街灯は増やしたいですね。
969: 匿名さん 
[2012-10-03 23:19:18]
自治会対抗運動会すればいいじゃん。
970: 匿名さん 
[2012-10-03 23:41:46]
わかる人おしえて。。の人も同一人物ですね。

無視無視。

971: 匿名さん 
[2012-10-03 23:48:51]
私が自治会長になった暁には、
自治会運動会にて競争競技をふんだんに取り入れます。

餅つきにも競争いれます。

よって、学校で競争なくても大丈夫
972: 匿名さん 
[2012-10-03 23:51:30]
一票!!

餅つき賛成!!

973: 匿名さん 
[2012-10-03 23:52:05]
>>970
わかる人教えてと書いたものですけど、
学校の不満を書かれてる方と同一人物ではありませんよ。
小さい子供がいたら、
親なら少しぐらい気になる話題だよ…。
974: 匿名さん 
[2012-10-03 23:53:51]
そんな自治会面倒臭いです(笑)
でも、会長になろうとする心意気は素晴らしい!
975: 匿名さん 
[2012-10-03 23:56:02]
まあ阪急を検討している人は、抽選日まで退屈ですね。
明日ライトハウスに電話する人いる?
976: 匿名さん 
[2012-10-03 23:58:11]
もうすぐモヤモヤ水曜日終わりますね(笑)
977: 匿名さん 
[2012-10-04 00:03:47]
もう誰か代表して問い合わせてくれないかな…笑
あかんかー
978: 匿名さん 
[2012-10-04 00:05:48]
聞きたいことは何ですかね?

うちは値引き交渉できるのか聞きたい。
あとありますかねぇ。
979: 匿名さん 
[2012-10-04 00:06:01]
ライトハウスの人が見てたら恥ずかしいやん(笑)
980: 匿名さん 
[2012-10-04 00:14:27]
確かに(笑)
うちは何も言わず、主人にかけてもらおう~!
でも、阪急の第1希望が当たれば、1番いいのだけど。
981: 匿名 
[2012-10-04 00:37:33]
抽選会楽しみですね。
年齢はおいくつくらいの方が多いのかな?
982: 匿名さん 
[2012-10-04 05:47:05]
運動会ネタは荒らしとわかつたから相手にしないように。しかし、嘘までついて頻繁に嫌がらせの書き込みするほど、彩都は注目されているんだなと感心した。
983: 匿名さん 
[2012-10-04 09:08:28]
ハレバレ木曜日ですね。

ファミリーマートて24時間営業なのかな?
もしや早くしまったりしないかな。
984: 匿名さん 
[2012-10-05 22:07:24]
ライトハウス情報をお願いいたします!
985: 匿名さん 
[2012-10-05 22:11:44]
やはり、我慢できなかったんですね(笑)

建築条件ありも隣にあるみたいです。
986: 匿名さん 
[2012-10-05 22:17:14]
建築条件ありもライトハウスですか?
987: 匿名さん 
[2012-10-05 22:19:58]
そうですよ。ちなみに有りだと2380万です。4500コミコミでたてれそうです。
988: 匿名さん 
[2012-10-06 01:06:54]
ありがとうございます!!
建築条件なしだと2500くらいかな。
また、場所は分かりましたか?

>>987さんは今のところ、
どこの土地が第一希望なんですか?
989: 匿名さん 
[2012-10-06 09:36:40]
阪急の下の安いほうがよいのですが、この微妙な2.3分の差で揺れています。
この3連休には結論出そうと思います。
990: 匿名さん 
[2012-10-07 14:58:17]
阪急さんで、パン屋さんの500円券もらったんで、行ってきました。

とてもおいしかったです。

そこで、質問ですがあのパン屋さん付近には駐車場ないのでしょうか?

箕面側からだと、自転車より車でいくほうが楽なんで。

991: 匿名さん 
[2012-10-07 21:13:35]
阪急の倍率結構埋まってるんですね。
ビックリしました!
992: 匿名さん 
[2012-10-07 21:40:02]
人気のない区画もあるでしよう
993: 匿名さん 
[2012-10-07 21:44:25]
2500万前後の低価格帯は全部埋まってますよね。
うちも希望区画を見直すべきか、迷いが…。
994: 申込予定さん 
[2012-10-07 22:45:55]
もし、抽選にハズれたら、
高い土地しか残っていなくて、
結局どこも買えないってのが、
1番最悪のパターンですよね~。
私は確実に当たりやすいように、
南道路にしました。
995: 匿名さん 
[2012-10-07 23:07:24]
中途半端に2900位だすならスピガタウンの残ってる大きい土地が一番特なんじゃないかと想います。
996: 匿名さん 
[2012-10-08 00:16:51]
そうですね。


76坪あるし、そちらで検討してみたらいいと思います。

先着順みたいですから、急いでくださいね。
997: 匿名さん 
[2012-10-08 06:07:30]
スピカは建築条件付だから論外。さつましかないのでは?
998: 申込予定さん 
[2012-10-08 09:16:45]
ライトハウスは今なら建築条件なし。
近々、条件付きに変わるらしい。
条件なしで買いたいなら、お早めにだって。
阪急ハズれたら検討しようかと思ってたけど、
抽選日までは間に合わないかも。
業者さんも阪急のお客さんが流れそうって
ふんでるのかな?
999: 匿名さん 
[2012-10-08 09:19:49]
そりゃ建築条件有りのほうが儲かるから、今の状況ならありえますね。
1000: 匿名さん 
[2012-10-08 09:20:22]
今日は阪急最終日?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる