分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-26 18:28:23
 

小中一貫校も開校するし、さあ盛り上がるか?

[スレ作成日時]2011-01-18 18:23:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て

751: 購入検討中さん 
[2012-09-15 21:07:30]
>>750
積和は総額はいくらからですか?

うちは今のところ、
阪急の条件なしで考えてますが、
総額は5000近くなりそうです。
もう少し抑えたい。
752: 匿名 
[2012-09-15 21:31:26]
それは無理ですね。
うちは、5500万円でした。
753: 購入検討中さん 
[2012-09-15 21:44:23]
>751
ハウスメーカーはどちらですか?
タマなどにすれば可能では?
754: 購入検討中さん 
[2012-09-15 21:51:29]
751です。
やはり、それくらいするんですね!
皆さんすごいですね~

>>753
ありがとうございます。
阪急の土地51坪2500、工務店2000~で考えています。
タマホームはもう少し安く済みそうですかね。
もう少し幅広く検討してみます。
755: 匿名さん 
[2012-09-15 21:54:40]
建坪、床面積によるのでは?

工務店で二千越えということはまーまー大きいですね。
756: 匿名さん 
[2012-09-16 08:04:23]
見学会は盛況でしたか?
757: 匿名さん 
[2012-09-16 20:49:57]
1日3回5日間で、80組近くの予約が
入ってるとのことでした。
現地に入りましたが、
個人的には非常に完成が楽しみになりました。
HM担当者を連れてこられてる方も
結構いらっしゃったようです。
同じ区画がかなり希望が重なっているらしいので、
倍率を考えて、もし抽選に外れてしまったらと思うと、
いっそ第2希望を第1希望に変えてしまう方が
得策か悩ましいところです。

あと、近くのさつまホームやスピガタウンの周辺もなかなかいい場所でした。
758: 匿名 
[2012-09-17 19:12:49]
No.404さん
情報教えてもらえますか。
759: 匿名さん 
[2012-09-17 22:08:38]
コモンヒルズより安い(安くなるだろう)
マストや阪急がこれから売り出されるのに、
コモンヒルズを検討している人は
それらの情報を知らないんでしょうねっていう話でしょ?
760: 入居予定さん 
[2012-09-17 22:39:37]
マストステージを見たのですが、みなさんベランダが小さめですね。
大体どれくらいの大きさのベランダを検討していますか?
土地が広いと庭に干せば・・ていう感じなんでしょうか??
761: 購入検討中さん 
[2012-09-18 11:57:48]
>760
図面案を見せてもらったことがありますが、どこも洗濯物を干すのに十分すぎるくらい庭は広かったです。
敷地があるので、あえてベランダにする必要がないんでしょうね。
762: 匿名さん 
[2012-09-18 18:23:11]
即完売はなくても、いい場所はすぐに埋まりそうだね。

763: 匿名さん 
[2012-09-18 18:45:10]
そうですね。
見学会が80組とは驚いた。
ここの書き込みだと、
そんなにいなさそうだと思ってたのに。
抽選どうしようかな~。
764: 匿名さん 
[2012-09-18 19:28:55]
>>750
彩都の箕面市側エリアは、都市景観条例に基づく山すそ景観保全地区、都市景観形成地区
になっているので、自分で擁壁工事をする場合は、コンクリート剥き出しは駄目ですよ確か。
できるかもしれませんが、条例違反になります。

http://www.city.minoh.lg.jp/machi/keikan/documents/yamasuso.pdf

P12
>1 擁壁の設置を極力避け、緑化のり面などにより処理する。やむを得ず擁壁を設置す
>る場合は、その仕上げを自然石若しくはこれに類するものとする、前面へ生け垣緑化
>を施し擁壁を遮蔽する、などの配慮により周辺の自然要素になじませる。
765: 匿名さん 
[2012-09-18 19:37:22]
黒い家も違反?
766: 匿名さん 
[2012-09-18 20:23:31]
>764
戸建新築や戸建用の擁壁は対象外ではないですか。P1~2参照。
767: 匿名さん 
[2012-09-18 21:34:26]
都心からのアクセスが劣る場所を選ばないってのが最善の対案じゃないですかね。
768: 匿名さん 
[2012-09-18 21:35:21]
誤爆しました。すいません。
769: 匿名さん 
[2012-09-18 23:58:53]
766さん
戸建住宅でも擁壁の造成(一定高さ以上)は対象になるのでは?
770: 匿名さん 
[2012-09-19 08:55:30]
ベランダの件ありがとうございます。

もうひとつきななっているのが、粟生のバス停から千里中央というルートは可能でしょうか?
771: 匿名さん 
[2012-09-19 09:29:04]
>>766

2 建築物等の新築等(法に基づく届出)
次に該当する建築物等の新築等は届出が必要になります。
①軒の高さが10mを超える建築物の新築等
②敷地面積が500㎡を超える建築物の新築等
③高さが10mを超える工作物(擁壁にあっては高さが3mを超えるもの)の新築等

これのいずれかにあてはまる場合じゃないんですか?
個人でも最大高さが3mを超える擁壁を造成する場合は

擁壁の設置を極力避け、緑化のり面などにより処理する。やむを得ず擁壁を設置す
る場合は、その仕上げを自然石若しくはこれに類するものとする、前面へ生け垣緑化
を施し擁壁を遮蔽する、などの配慮により周辺の自然要素になじませる。

を遵守しないといけないんじゃないですか?
772: 購入検討中さん 
[2012-09-19 16:51:07]
駅前にコンビニとフランフランカフェができるそうですね。
カフェ楽しみです!
773: 匿名 
[2012-09-19 19:05:04]
渋谷センター街の地下にあるフランフランに併設されているカフェの
チェーン店ですか?
774: 匿名さん 
[2012-09-19 19:22:40]
Francfrancですか?それならかなりうれしいです。
775: 匿名さん 
[2012-09-19 19:52:11]
阪急の担当者さんが見学会で、仰ってました。
フランフランカフェと言葉で聞いただけなので、
あのフランフランなのかは分かりませんが(笑)
多分そうかなぁ~と。
違ってたら、ごめんなさい。

でも、駅前におしゃれそうなカフェが
できるのは、とても嬉しいですね~
阪大生のおかげもあるかな。楽しみ!
776: 匿名さん 
[2012-09-19 21:05:51]
775さん、見学者の年齢層や、子供の年齢層は、どうでしたか?
777: 匿名さん 
[2012-09-19 23:15:45]
私がいた時だけの話ですが、
30代~40代の方が中心に、
20代の子供さんがいる50代くらいのご夫婦も
1組おられました。

子供さんはほとんどが1~7才くらいだったかな。
わりと乳幼児が多かったです。
他の時間帯はどうだったかはわかりませんが、
可愛らしいお子さんが多かったです。
778: 匿名さん 
[2012-09-20 11:23:59]
他の掲示板でもカフェの話が出てましたよ。
あのインテリアショップのフランフランで、
冬にできるファミリーマートの横に
フランフラン物販とカフェができるようですよ。
779: 匿名さん 
[2012-09-20 14:14:14]
そういうのを求めてました!
期待大!
780: 匿名 
[2012-09-20 15:04:37]
ファミリーマートも大きいから、フランフランの物販とカフェテリアで大きなコミュ二ティを構築できる
一気に駅前が賑やかになればガラリと変わる
781: 物件比較中さん 
[2012-09-20 15:20:00]
いい流れになってきましたね。
782: 匿名さん 
[2012-09-20 16:02:32]
他に商用地で余ってるところあります?
783: 匿名さん 
[2012-09-20 18:51:49]
阪急やマストが完売するなら、本物だな。
784: 匿名さん 
[2012-09-20 23:54:04]
阪急はわからないけどスピガタウン彩都はほぼ完売みたいですね。
785: 匿名 
[2012-09-21 00:00:58]
マスト完売しそうですか?
786: 匿名さん 
[2012-09-21 01:11:06]
>>786
あと一桁くらいでした。
申し込みの入っている所を除くと、五つもないと思います。
阪急と比較するにしろ急ぐほうがいいです。
787: 購入検討中さん 
[2012-09-21 04:22:08]
みなさんはどこが第一候補?

うちは条件なし希望なので、
今のところ阪急です。

でも、スピガとかたまたま見学に行ったら、
わりといい場所にあるし、
1000万近く安くなるので、心が揺れます。

マストは現地にモデルハウスはあるんですか?
788: 匿名さん 
[2012-09-21 06:55:08]
阪急なら、さつまの無条件の方がいいような。でも、仲介とられるなら別だけど。


789: 購入検討中さん 
[2012-09-21 09:21:51]
場所や坪単価は薩摩の方が阪急よりいいんですが、
大きめの土地ばかりなので、
最低でも2980万~くらいはするんですよね。
うちには無理です…泣
さつまは公園の前とか、
大阪ガスのモデルハウスの横とか前後あいてて、
いい場所なんですけどね~
790: 購入検討中さん 
[2012-09-21 09:23:27]
あとスピガはモデルハウス入れて2邸と
聞きました。
モデルハウスじゃない方は交渉中と先週聞きました。
791: 購入検討中さん 
[2012-09-21 09:56:08]
スピガはもしかしたら近くの土地も販売することに
なるかもしれないらしい。
場所は多分、スピガのどんつき周辺かなと予想。
阪急の手前あたり?
阪急契約までに詳細がわかればいいんだけど。

スピガの裏の列はどこの会社の販売か
知ってる人いませんか。
792: 匿名さん 
[2012-09-21 09:58:15]
最近ここのスレ延びがすごいですね。
793: 匿名さん 
[2012-09-21 10:47:31]
URでは?

今建ってるのは2300位ででたみたいやね。
794: 購入検討中さん 
[2012-09-21 11:46:58]
土地が2300ですか!?上物が?

スピガの近くの、
スピガに対して垂直に並んでいるURは3000近くで、
相場に合わせて下げない殿様商売とか
言われてるようですが。

阪急だと2300万代はゴミ置き場しかないんですよね~。
795: 匿名さん 
[2012-09-21 11:55:58]
URはもうどこかのデベに売って、ないのでは?
796: 購入検討中さん 
[2012-09-21 13:19:12]
あ~なるほど。
週末にでも、見に行ってみます。
ありがとうございます!
797: 匿名さん 
[2012-09-21 17:53:44]
スピカは安いけど、どうなの?
798: 住まいに詳しい人 
[2012-09-21 18:02:23]
彩都は、北大阪急行の千里中央駅のホームまで、ドアツードアで40分かかります(徒歩15分の土地の場合)。
はっきりいって地獄です。
799: 匿名さん 
[2012-09-21 18:12:36]
アンチが必死で、なんだか切ないね。
彩都の発展が妬ましいのかな?
800: 買い換え検討中 
[2012-09-21 18:33:32]
荒らしはスルーでお願いします。
削除依頼かアクセス禁止を依頼しましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる