分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-26 18:28:23
 

小中一貫校も開校するし、さあ盛り上がるか?

[スレ作成日時]2011-01-18 18:23:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て

601: 匿名さん 
[2012-09-09 00:58:24]
近鉄なんか地味で図体でかくて三菱系のプライドだけ高い会社で嫌いやけど

でも阪急より街造りについては地に足付いてて評価できるな

宝塚山手台とか見てみ悲惨
602: 匿名さん 
[2012-09-09 01:00:19]
ずっと登美ヶ丘っていってる人って何なの?

スルーした方がいいですよ。
以後、相手にしないように。
603: 物件比較中さん 
[2012-09-09 01:06:39]
彩都買えない人が発狂してますね!

他がいいなら、そこの掲示板に行けばいいのに。
粘着しすぎ。
604: 匿名さん 
[2012-09-09 01:09:41]
彩都買えない?登美ヶ丘より高いんだっけ?かわらんのちゃうの?

彩都ごときで、買えないとか言い出すの、サブない?
605: 入居予定さん 
[2012-09-09 01:14:19]
彩都にはその変な人はいないってことか、安心した。
お金がない人は大阪府外に出ればいいんじゃないの。
うちは夫婦ともにモノレール駅に職場があるから、彩都で気に入ったけど。
友人ですでに住んでるのがいるけど、ご近所もいい人が多いってたわ。
もうすぐ上棟式だ、楽しみ。
606: 匿名さん 
[2012-09-09 01:15:54]
604もひつこいねん。スルーできんのか。あ、本人か。
607: 阪神間の奈良嫌い 
[2012-09-09 01:19:53]
おおさかのはずれがよーゆーわw
608: 匿名さん 
[2012-09-09 01:21:01]
なんか荒れてきてますね。少し前まで情報交換しあって、
皆さん親切でいい雰囲気だったのに。
荒らすのやめてほしいです。比較というより彩都sageしたいだけなら、やめてください。
609: 阪神間の奈良嫌い 
[2012-09-09 01:22:57]
比較対象で登美ヶ丘出したら、必死に抵抗反抗してるの君らやろ

冷静に客観的に見たら彩都が負けてるよ
610: 購入検討中さん 
[2012-09-09 01:25:57]
彩都を検討してないやつは
はよ去れよボケが。

611: 匿名さん 
[2012-09-09 01:27:47]
609わかったから、その話はもういいですよ
ご苦労様(^-^)

はい、これでもう終わり!!
612: 阪神間の奈良嫌い 
[2012-09-09 01:29:10]
バス便はイヤや言いながらモノレール

奈良がイヤや言いながら大阪のはずれ

君ら見る目がないよ
613: 購入検討中さん 
[2012-09-09 01:29:31]
阪急の見学会、予約した人いるー?
614: 購入検討中さん 
[2012-09-09 01:35:09]
>>609
彩都がだめなら、それならどこがいいと、
比較対象を教えてと言ったものですが、
あなたの気が済むよう、付き合っただけです。

ここの空気を悪くされるなら、もう結構ですので。
こんなにしつこいんなら聞くんじゃなかった。

スルーしないといけないのに、皆さんすみません。
最後にします。
615: 匿名さん 
[2012-09-09 01:37:12]
はいはい、これで終わりね。
616: 匿名 
[2012-09-09 01:40:45]
彩都完敗。
618: 匿名 
[2012-09-09 01:52:59]
まあ、相手が悪いよ。両方足踏み入れりゃ猿でも5秒でわかる。
619: 匿名さん 
[2012-09-09 02:21:50]
にも関わらず、現在分譲中の宅地は彩都のほうが若干坪単価が高いってことは、
彩都が「新しい街」というプレミアムで盛りまくって
ぼったくっている(将来の下落率が他より高くなる可能性が高い)って事でしょうね。
620: 匿名さん 
[2012-09-09 02:29:01]

スルー検定実施中。。。。。。。。。。。
621: 匿名 
[2012-09-09 17:52:38]
箕面東高校方面へのトンネルはいつ開通するのか、
知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。
622: 匿名さん 
[2012-09-09 18:10:49]
まだ10年はかかるんじゃない?

延伸にあわせてできてくれたらバスも期待できるのでは…
623: 匿名 
[2012-09-09 18:28:33]
トンネルの方の完成時期を伺ったのですが。
鉄道の計画ではなく。
分かりにくくてすみません。
624: 匿名さん 
[2012-09-09 19:10:29]
阪急の土地の左側のトンネルのことですか?
625: 匿名さん 
[2012-09-09 20:15:46]
それも確か平成35年位だったのでは…
626: 匿名さん 
[2012-09-09 20:20:37]
あれが通れば最高だね。

小学校前にバス停でもできれば萱野中央駅まで10分位?でつくので通勤も最高だよね。

まー子供たちが高校行くときくらいにできれば良いですね。
627: 匿名さん 
[2012-09-09 20:47:05]
北大阪急行の延伸は平成30年らしい。
彩都の丘学園の横のトンネルなら、
5年~10年以内らしい。
関係者の予想だと、7~8年後とのこと。
628: 匿名 
[2012-09-09 21:11:15]
ありがとうございました。
この一年ぐらいでできるのかと、
勝手に想像しておりました。
萱野延伸とトンネル開通に伴うバスが通って
くれたらなら、本当に便利になりますね。
期待先行です(実際にどうなるかはわかりませんし)。
629: 匿名さん 
[2012-09-09 21:33:53]
トンネル開通は中止になることはないみたいだから、
楽しみですね。
630: 匿名 
[2012-09-09 21:41:44]
今日、フレンドマート彩都店に行ったら、
レジが並んでいたよ。
いつ行ってもガラガラなのが魅力なのに・・・。
631: 匿名さん 
[2012-09-09 21:46:42]
ガラガラもまた心配なことですから、
良しとしましょう笑
632: 匿名さん 
[2012-09-09 23:10:43]
ファミリーマートも楽しみ! 
なんか何もないところから町ができていくドキドキ感がありますね。
633: 匿名さん 
[2012-09-09 23:12:53]
12月らしいですね~阪大生も喜んでいることでしょう。
あの場所なら、駅から出てきた人も使いやすいし、
潰れないでしょうね。楽しみ!
634: 匿名さん 
[2012-09-09 23:16:24]
あと、美味しい珈琲屋でもできればなぁ。
阪急の販売所で彩都の地図を見せてもらうと、
茨木市側の彩都には色々と個人の店が多そうですね。
運動施設かヘアサロンとかあればいいなぁ。
635: 匿名さん 
[2012-09-10 00:10:38]
質問なんですが、自治会はどうなるんでしょう?

まだないみたいですし、立ち上げの際が不安なのですが…
636: 購入検討中さん 
[2012-09-10 13:08:39]
東側の町会は、先日立ち上げたらしいです。
HM何社かの担当者が取り仕切ってくれたとか。
ここも、阪急や積水の担当者が同じようにとりはからってくるのではないでしょうか。
637: 匿名さん 
[2012-09-10 19:55:39]
ガーデンテラスの売れ行きに、注目している。
638: 匿名さん 
[2012-09-10 20:26:24]
まーまーよいのでは。
639: 匿名さん 
[2012-09-10 21:00:42]
彩都に活断層が通ってるって事実ですか。朝日新聞に載ってたと森町スレで見ましたが。
640: 匿名さん 
[2012-09-10 21:16:55]
171沿いじゃなかったっけ?
641: 匿名さん 
[2012-09-10 21:32:21]
阪急のガーデンテラスの見学会の予約も
盛況みたいですね。
60組以上の予約が入っているとのことでした。
意外に多くて、ちょっと安心。
642: 匿名さん 
[2012-09-10 21:34:02]
171沿いて聞いたけど・・。
まー北摂は地震のこと考えすぎたらすめないね。
644: 匿名さん 
[2012-09-10 22:09:15]
確かに北摂は住めないね。
645: 匿名さん 
[2012-09-10 22:22:35]
上町断層がまともに動いたら大阪は終わりやな。
648: 匿名さん 
[2012-09-10 22:50:17]
そんなの言ってたら、日本で家買えないよ~
前にも議論し尽くされてなかったっけ?
ほとんど死んでるようなもんと聞いたけど。

649: 匿名さん 
[2012-09-10 22:51:13]
気になるなら住まない方がいいですよ。
でもどこにもそれなりのリスクはありますよ。
650: 匿名さん 
[2012-09-10 22:51:32]
上町断層が死んでたら日本の断層はたいてい死んでることになります。それはない。有馬高槻が当分寝てるというならまだしも。暴論はよしなさい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる