分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-26 18:28:23
 

小中一貫校も開校するし、さあ盛り上がるか?

[スレ作成日時]2011-01-18 18:23:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て

551: 住まいに詳しい人 
[2012-09-06 09:15:00]
最近の彩都の発展に嫉妬しているだけ。


552: 匿名さん 
[2012-09-06 10:48:25]
確かに賑わって来ましたね。
マンションの方は苦戦している様ですが、再開発ラッシュで仕方ない部分もあります。
一方、戸建の方は売り出した箇所から順調に消化している様です。
学校の東側のマンション建設予定地も、戸建用の土地にシフトする可能性があるとか。
良い町になりそうで楽しみです。
553: 匿名さん 
[2012-09-06 11:32:09]
ひだまりの道路をはさんだ向かいの土地はいつ売りにでるのかな?

554: 匿名さん 
[2012-09-06 13:26:42]
あそこてマンションじゃなかったけ?
555: 入居済み住民さん 
[2012-09-06 14:43:03]
>549
そんで、549はどこに住んでるの?
556: 匿名さん 
[2012-09-06 15:38:31]
ほんとに教えてほしいですよね。
おくわしそうだし。
557: 匿名さん 
[2012-09-06 17:06:35]
彩都に循環器が来ることは、もうない?
558: 匿名さん 
[2012-09-06 18:24:58]
それはないですね。
560: 匿名さん 
[2012-09-06 21:34:58]
循環器って萱野か船場の方?
561: 匿名 
[2012-09-06 21:37:10]
549は宝塚山手台で大損こいた先輩だよ
562: 匿名さん 
[2012-09-06 22:05:52]
ほぼ船場と思っていたんですが、結局吹田のままという声もありますね。
彩都はないでしょうね。
563: 購入検討中さん 
[2012-09-06 22:11:03]
結局、言わないんですね笑
詳しそうだから、色々お聞きしたいと思ったけど、
何の説得力もないというか。
残念です。
なぜ彩都スレに頻繁に来るのか不思議ですね。

本当に検討している方々、
すでに住んでいる方々のみで有意義な情報交換がしたいです。
565: 購入検討中さん 
[2012-09-07 00:55:21]
それだと予算オーバーでないの?
566: 匿名さん 
[2012-09-07 01:09:56]
彩都は低層から中層くらい地域です。
ちょっと予算オーバーでしょう。
567: 匿名さん 
[2012-09-07 01:28:35]
坪50以下のおすすめの土地を持ってきてください。
建築条件なしで。

予算をあげれば、そりゃもっといい場所も出てくるでしょう(笑)
568: 匿名さん 
[2012-09-07 07:31:36]
もう、規約にある通りスルーで削除以来でいこうよ。文章長いし…

きっと友達いないんだよ。
569: 匿名さん 
[2012-09-07 07:32:37]
現状、彩都の価格で同じような所はない。資産がある人は、千里中央駅前をかえばよかろう。

570: 購入検討中さん 
[2012-09-07 10:04:43]
うちも色々見に行って、
今は箕面市の彩都で考えてます。
近い将来の学区の選択制について
情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

例えば、第六中学校の学区の彩都粟生南2丁目の子も
小中一貫校に通学できるようになるような…。
まだ噂レベルなのかもしれませんが。

571: 購入検討中さん 
[2012-09-07 10:11:41]
あと、駅前にもタクシーがいませんでしたが、
電話で呼べば、彩都までタクシーは来てもらえるんですかね?

それと、皆さんは今のところ、
どこにHMを検討されているんですか?
(建築条件付き、なし問わず)

彩都には色々なHMのお宅が沢山あり、
住宅展示場とはまた違い、とても参考になりますよね。
皆さん、どういうところで気に入って
そのHMにされたのかなぁと思いまして。
彩都では、どこのHMが多いんでしょうね。
572: 匿名希望 
[2012-09-07 10:26:47]
いま、第六中、豊川北小学校エリアの方たちが
大阪維新の会に、小中一貫校にも通えるようにと
訴えてるらしいですが、現状はムリみたいです。
先にどうなるのかはわかりませんが。。
573: 匿名さん 
[2012-09-07 13:17:06]
そこは彩都であって彩都でない感覚ですからね。小さい子供があそこまで遊びに行くとなると距離的にも心配ですね。
574: 購入検討中さん 
[2012-09-07 13:28:08]
とても参考になる情報をありがとうございます。
彩都粟生南2丁目あたりは豊川北でも小中一貫校でも
遠いですよね。
範囲を拡げるとまたすぐにマンモス校に
膨れ上がってしまいそうですしね。

でも、個人的にはあの辺りなら、選択制になればといいなと
思っています。
彩都粟生南あたりは、普通に上の彩都エリアの住民たちも
買い物にために車や電動自転車などで通るエリアですから、
小中一貫校を目当てにでも、子供がいるご家庭が
多く移り住んで来られる方が街並みも良くなり、
彩都周辺の活性化や発展の為にもいいと思うんです。

維新の会の知り合いに訴えても、無駄かなぁ…
575: 匿名さん 
[2012-09-07 16:39:30]
これから分譲も増えて、ますます生徒も増えていくので、校区拡大は無理と思う。一貫校の校区になれば、苦戦中の2丁目も売れるようになるかもしれないが、非現実的。
576: 匿名さん 
[2012-09-07 17:17:54]
厳しいだろうね。茨木側の前列もあるし。
定員オーバーになったりしたらはっきりとその議員の責任になるし。
577: 匿名さん 
[2012-09-07 18:22:48]
あの辺りも、徐々に家が増えてきましたが、
駅あたりと比べると、少し寂しい雰囲気ですね。
小さいお子さんも割といるようですよ。

彩都を周ってみましたが、
積水ハウス、パナ、ダイワ、大阪ガス、マスト、無添加住宅などがありますね。
個人的には無添加住宅の家が、
なかなか可愛らしい感じで気になりました。

579: 購入検討中さん 
[2012-09-07 22:44:05]
すみません、質問です。
阪急が関わっていない土地や建物に入居した場合でも、彩都スタイルクラブ?に入会出来ますか?
581: 匿名さん 
[2012-09-08 11:31:43]
和泉中央はわからんけど、
登美ヶ丘には余裕で負けてるな
奈良嫌いの俺でさえそう思うわ
582: 匿名さん 
[2012-09-08 12:29:01]
では、西宮名塩と登美ヶ丘のスレに移動してくださいね。
584: 匿名さん 
[2012-09-08 15:17:16]
もうその話は終わってますよ。

結局、どこに住んでるかは言えないんですね…。
あと、奈良なんて嫌ですよ。
585: 匿名 
[2012-09-08 21:13:05]
登美が丘にはイオンがありますからね。
商業施設の乏しい彩都ですが、違った趣が。
比較は難しいですね。。。
586: 匿名さん 
[2012-09-08 22:29:45]
学研奈良登美ヶ丘は良いですね。
冷静に比較したら(同じ価格帯で買える分譲地として)あらゆる点で登美ヶ丘のほうが
優れているので、奈良なんて嫌だと本質とは関係のない事を言って逃げるのでしょうね。
588: 匿名さん 
[2012-09-08 23:19:55]
おい!584!585!
まさかここで奈良バカにするとは!

おまえら住んでる人間のことしってんのか?

住んだことあんのか?
  
彩都か千里かしらんが勝手にバカにすんな! 

589: 匿名さん 
[2012-09-08 23:21:53]
ちなみに彩都も千里もしってるよ。
590: 購入検討中さん 
[2012-09-08 23:26:53]
彩都、最近書き込みが増えてますね。
住人さん登場したりするのかな。
色々聞いてみたい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
591: 匿名さん 
[2012-09-08 23:27:00]
ちなみに587は駅まで10以内15以内20以内20以上(バスは何分おきにあるか)をださないとフェアでない。 

俺がジャッジしてやる。
592: 匿名さん 
[2012-09-08 23:34:57]
奈良の人って、もっと大人しいイメージだったのに。


バス便は論外ですね。
大阪府内で、
最寄り駅まで徒歩圏で、
同価格帯だったら、本当に参考になるけど。

それ以外は興味ないですね。


593: 匿名さん 
[2012-09-08 23:46:07]
彩都をいつもダメだしばかりしてる人は、
いつになったら、住んでるところを教えてくださるの?
ご自分はどこか買ったんですか?
彩都で家が買えなくて、ここで憂さ晴らししてるの?
日記にでも、書けばいいのに。
あまりにしつこいと、せっかくの親切な情報も説得力がなくなりますよ。
ここは分譲地の比較スレではなく、
彩都の情報交換をする場所ですので、ほどほどにお願いします。
594: 購入検討中さん 
[2012-09-08 23:50:33]
イオンなんて近くにあったら、
**ホイホイになるのに。
朝から夜遅くまであいてるし、
車も増えるし、柄も悪くなる。
近くになんてない方がいいよ(体験済)
595: 588 
[2012-09-09 00:05:23]
イオンあってもあつまらない。

それ以前に、ちかくに集まるところがある。ビデオや。

ないんや集まるところが。 

596: 購入検討中さん 
[2012-09-09 00:09:58]
あつまる場所なんてなくていいよ。
小野原や萱野にでればいいんだし。
たまり場とかあったら、変な人がくるよ。
597: 匿名さん 
[2012-09-09 00:12:16]
この間、彩都を見に行ってきましたが、
近くにスーパー温泉のような施設がありましたね。
行ったことあるかたいませんか?
お風呂屋さんが好きなので、うれしい。
598: 588 
[2012-09-09 00:21:23]
ばかにしてんのか隣にラブホあるやろ!!
そんなんいいねん!
599: 匿名さん 
[2012-09-09 00:41:15]
593は主婦か高齢者かな。
匿名の相手に住所聞いて答えるやつはいない。何か感覚がズレている。

アンチのエサになってるからやめとき。
スルーが一番。
600: 匿名さん 
[2012-09-09 00:55:27]
奈良なんか暑いし寒いし人間古いし嫌いやな

でも登美ヶ丘の方が彩都より上なのは事実だからしょうがないな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる