小中一貫校も開校するし、さあ盛り上がるか?
[スレ作成日時]2011-01-18 18:23:55
注文住宅のオンライン相談
彩都みのお 一戸建て
121:
匿名さん
[2011-12-17 10:04:34]
いよいよ国際バイオ都市になるね。
|
||
122:
匿名
[2011-12-20 06:10:35]
結構売れてるね。パナは完売しそうやね。
|
||
123:
匿名
[2011-12-20 20:00:27]
ここは、間谷住宅のバス停も使えそうですね。
バスは北千里まで230円だからお財布にもやさしいです。 駅前のお店が充実してくれたらいいのにな。 短期間で結構なピッチで建てきてますね。 箕面側スタートで彩都復活かもしれません。 |
||
124:
匿名さん
[2011-12-20 22:12:38]
もうそんな時代じゃないです。彩都復活は無理です。
|
||
125:
匿名
[2011-12-21 00:39:23]
えー現地見られましたか?
モノレール建設前の勢いまではいきませんが、結構売れてますよ! うちは坪50万円でも貝です! 安くなるまでまてないですからね。 箕面側で彩都西駅まで10分の立地ですから。 |
||
126:
匿名さん
[2011-12-21 00:40:55]
循環器は、彩都より船場の可能性のほうが高いのでは?
箕面市も循環器と御堂筋線延伸をセットで進めたいだろうし・・・。 |
||
127:
匿名
[2011-12-21 06:18:36]
茨木市が彩都に誘致している。
|
||
128:
近隣住民
[2011-12-22 09:14:01]
そうなんですか?
一年ほど前ですが、循環器の先生から吹田の操車場跡地と聞いたんですが・・・ 色々候補地があるんでしょうね。 |
||
129:
匿名さん
[2011-12-22 11:02:03]
循環センターを、彩都にすれば、茨木、箕面、両方のメンツが立つ
|
||
130:
匿名さん
[2011-12-22 16:13:30]
それでは、吹田の面子が丸潰れだろう。
|
||
|
||
131:
匿名
[2011-12-22 16:30:59]
御堂筋線延伸があるので、
建設中の、彩都西道路を通り、 新かやの中央駅まで、車で10分以内となる、船場でも構わない。 |
||
132:
匿名
[2011-12-22 17:14:42]
御堂筋線延伸なんて、アリエマセンって。
本気で信じている人いてるのですね… |
||
133:
匿名さん
[2011-12-22 17:54:27]
ないない、箕面市が勝手に言ってるだけ(笑)
|
||
134:
匿名
[2011-12-22 17:54:49]
西道路(建設中)を通って
新かやの駅まで、彩都から車で10分以内。 大変、便利になる 延伸には箕面市も積極的 ホームページにも載っている。 |
||
135:
匿名さん
[2011-12-22 18:05:26]
箕面側戸建ゾーンと、東間谷住宅とは、高いフェンスで仕切られているが
一箇所、人がやっと通行できる抜け道がある、 ここから間谷バス停に進み 北千里行きバスへ乗り込むと、230円で行ける。 これ内緒な・・・ |
||
136:
匿名さん
[2011-12-22 19:58:20]
|
||
137:
匿名
[2011-12-22 21:10:03]
北急(阪神阪急G)にとって何のメリットもない延伸構想ですからね。
萱野延伸によってJR等他社から乗客を奪えるのならともかく… 阪急バスや箕面線など自社線の乗客が新線にシフトするだけですからね。 行政が多少補助金を出したくらいでは莫大な事業費をとても回収できませんよ。 だから箕面市が勝手に言っているだけの状態なのです。 |
||
138:
匿名
[2011-12-22 21:29:42]
地下鉄延伸なんか彩都にはあまりメリットにはならんね。
それより、伊丹副都心がきまればすごいことに。 |
||
139:
匿名
[2011-12-22 21:45:02]
彩都にとってはモノレール接続駅の千里中央が始発駅でなくなることのデメリットのほうが大きい。
|
||
140:
住まいに詳しい人
[2011-12-22 21:50:48]
延伸はないですからご安心下さい。
|
||
141:
匿名
[2011-12-22 21:58:48]
循環器も延伸も副都心も可能性はかなり低いでしよう。
|
||
142:
匿名
[2011-12-22 22:35:29]
オレの予想はこうだ
循環・・・・・必ず来る(阪大病院とも近いしな) 副都心・・・・・これはある(首都機能バックアップは国家的命題) 延伸・・・・・・まずない |
||
143:
匿名さん
[2011-12-22 22:44:41]
国立の病院なんだから、そんな大阪の端っこの辺鄙な場所に造ったら蓮舫大臣が怒りますよ(#^.^#)
|
||
144:
匿名
[2011-12-22 22:50:48]
副都心じゃなくて副首都ね…
似てるようで大違い。 |
||
145:
匿名さん
[2011-12-22 23:09:36]
万博跡も、三井が手掛ける
なにができるんだろう。 |
||
146:
匿名
[2011-12-23 00:16:33]
建売でも電動シャッターや防犯複層low-E等が標準なんですね。
間取りやデザインが気に入ったら買いですね。 |
||
147:
匿名さん
[2011-12-23 00:47:42]
来年は、パッパッパッパッっと
詰まるかも 彩都学園、南側も、造成がすすんできた 防犯シャッターはおろしたままで、居留守を使ったり そのまま外光を遮って、寝ててもいい、とにかく便利だ。 |
||
148:
匿名さん
[2011-12-23 03:57:07]
なにもこないでしょうね。
来年はいよいよ在庫さばくのが困難になってきます。 今まで需要が無い売れない中でちょっとずつ出してなんとかごまかしてきましたが。 |
||
149:
匿名
[2011-12-23 08:24:59]
実際売れてますが?
|
||
150:
申込予定さん
[2011-12-23 09:32:28]
>148さん
>来年はいよいよ在庫さばくのが困難になってきます。 どのような理由でしょうか? >今まで需要が無い売れない中でちょっとずつ出してなんとかごまかしてきましたが 結構売れてますよ。需要はあります。 検討者は、価格に見合っているから購入するのでないでしょうか? |
||
151:
匿名さん
[2011-12-23 09:47:18]
>御堂筋線延伸
残念… 工務、積算まで発注済。。 来年度中には施工の道筋も確定したいとか。<住説 震災でどうなるかとおもってたが、特に凍結の話は出ないな。 モノレールは知らん。 |
||
152:
匿名さん
[2011-12-23 09:52:01]
仮の話が多すぎ。
|
||
153:
匿名さん
[2011-12-23 09:57:44]
延伸になったら、
彩都~西道路(建設中)を通って 新かやの中央駅まで 車で10分以内となる、便利。 |
||
154:
e戸建てファンさん
[2011-12-23 10:09:25]
どんどん出したら売れないから、あれほど広大な敷地が残っているのに、小出しにしてるんだよ。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=060&bs=030&nc... 登り坂で徒歩15分以上になったら、1700万ぐらいじゃないと売れなくなりそう。 |
||
155:
匿名さん
[2011-12-23 10:20:06]
>154
最上階、奥座敷、府内一望、登ってみ いま工事中で、いかれんから 隣に、貯水施設につづく道があって、そこを登って 同じ位の高さになるから 夜の8時以降がええ 100万ドルの夜景 他にも、来とるのが沢山おる 明日わ、クリスマスイブやから 多いで いっぺん行ってみ。 |
||
156:
匿名さん
[2011-12-23 10:43:09]
大阪平野一望の土地なんて、阪神間(兵庫県)に腐るほどある上に、おまけに阪神間のほうがずっと交通の便も日常の利便性も環境もいい。
|
||
157:
匿名さん
[2011-12-23 11:41:12]
兵庫県にはあるわな、
大阪北摂戸建ではないやろ とにかくいっぺん登ってみ |
||
158:
匿名さん
[2011-12-23 13:02:14]
|
||
159:
匿名さん
[2011-12-23 13:22:28]
>158さん
いや、154は、地元工務店ではない 計画的造成を「小出しにする」、 ありもしない「1700万以下」でなど 地元工務店自身にも不利になるような、投稿はしないと思うが おそらく、他地域の業者だな |
||
160:
匿名
[2011-12-23 14:07:15]
>153
御堂筋、延伸するで考えててok? |
||
161:
住まいに詳しい人
[2011-12-23 14:59:12]
わずか6キロあまりの路線長であるのにもかかわらず、
日本で最初の本格的な大規模ニュータウンである千里中央と、 大阪の中心部とを便利に結ぶ事で準大手私鉄として扱われる、北大阪急行電鉄。 実は、この北大阪急行線でも、将来路線の延伸を行う計画がある。 北大阪急行電鉄の路線は、現在1本しかなく、南端である江坂駅で 大阪市交通局地下鉄御堂筋線と接続し、北端である千里中央駅で行き止まりになっている。 しかし、千里中央駅でホームの北端まで行くと、トンネルが100メートルほど奥まで延びているのが確認できる。 これは古くから、北大阪急行線がさらに北へと延伸されることが考えられている証とも言えるものなのだ。 一方で、延伸する先にある大阪府箕面市では、萱野地区の区画整理事業が持ち上がり、2003年10月、 萱野地区に箕面マーケットパークヴィソラという名の大規模商業施設が完成、 萱野地区は流通や娯楽の拠点としてにぎわうようになっている。 大阪府箕面市では、かねてから北大阪急行線の延伸に積極的だったが、 一方で当事者の北大阪急行電鉄は、路線延伸は大規模な投資となることから 延伸には消極的な態度を取っており、両者の話し合いはほとんどまとまらないまま平行線をたどるばかりで、 計画は事実上の頓挫状態となっている。 |
||
162:
住まいに詳しい人
[2011-12-23 15:05:52]
北大阪急行電鉄と阪急電鉄は延伸検討委員会のメンバーであるが、会社としては2010年現在、いずれも本件について公式の発表をおこなっていない。鉄道事業者側は建設の負担として179億円が想定されるため慎重な姿勢を崩しておらず、親会社の阪急電鉄は「隣接する当社の千里線、箕面線への影響と対策が示されないと、参画の意思決定をできる段階にはならない」というスタンスであると報じられている。
ウィキペディアより |
||
163:
匿名
[2011-12-23 15:38:12]
>151
北大阪急行電鉄および親会社の阪急は依然として採算面や競合する阪急箕面線や千里線への影響の問題から建設には慎重である[3]。特に整備計画案で示された初乗り運賃の140 - 160円では179億円もの負担を返済する目処が立たず、阪急に至っては意志決定以前のスタンスを取っている。 当事者の北急・阪急が消極的なのに延伸なんて出来るわけないでしょ。 箕面市がいくら予算を計上しようが関係ないですよ、箕面市とか行政機関なんて延伸を期待する周辺住民達と大して立場的には変わらないのです、補助金をどれだけ出すか、出さないかの違い。行政のパフォーマンスがあまりにも積極的なのでやむを得ず検討委員会に名を連ねているが北急・阪急にしたら大迷惑な話し。 そもそも本気で延伸する予定ならヴィソラは東急ではなく阪急グループが手がけたはずです。 阪急バスの優良営業区域である箕面市東部にわざわざ子会社北急の延伸なんてしません。 |
||
164:
匿名
[2011-12-23 18:02:18]
御堂筋線というか北大阪急行電鉄の延伸はないな。
|
||
165:
匿名
[2011-12-23 19:09:57]
延伸?どっちでもいいけどね。
ただ千中付近の住民はこの話題、生きた心地がしないだろね。 他人事で悪いが箕面市が存在する限り永遠に続く不愉快な話だな。まあ頑張って始発駅の座を守ってくれ。 |
||
166:
匿名さん
[2011-12-23 21:36:34]
そうだな、延伸は
彩都民としても、どっちでもええ話 モノレール、バス便があるから不自由してない。 |
||
167:
匿名
[2011-12-24 22:13:03]
>>155
見に行ってみたけど、2組くらいしかいなかった。 |
||
168:
匿名さん
[2011-12-25 07:07:14]
>167
そのうちの一人がワテや |
||
169:
匿名
[2011-12-25 08:46:32]
学校南側の造成急ピッチやね。看板みたら、あそこは建築条件付きになるのかな?
|
||
170:
匿名
[2011-12-25 09:07:51]
>167
もう一組がこの俺よ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報