主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明・東雲に移りつつあり
有明に待望の地域開発プロジェクトが決まったようです
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう
壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
三十四代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗伍(三十五)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143207/
物件URL:http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
施工会社:http://www.toyosu.org/
管理会社:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/12/20kch200.htm
[スレ作成日時]2011-01-18 15:06:16
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗陸(三十六)
722:
匿名さん
[2011-02-05 18:25:34]
|
||
723:
匿名
[2011-02-05 18:27:17]
どうだろうね、メトロは造る気無し。
新規増収も見込めない路線なんか興味ないだろうね。 LRTを江東区が断念したのも採算性。 それをメトロにお願いしても所詮無理だよ。 |
||
725:
匿名さん
[2011-02-05 18:36:32]
>>702
石原さんが路面電車なんて 時代遅れなものを作りたがるわけないだろ。 あれは中央区の発想。 あれならハイブリッドのバスで十分。 石原さんがやるなら、ゆりかもめ延伸で 湾岸全体を底上げするだろうね。 |
||
726:
匿名さん
[2011-02-05 18:39:38]
都の黒字は湾岸の税収貢献してるんだから、
ゆりかもめ延伸して欲しいよな。 |
||
727:
匿名
[2011-02-05 18:41:42]
江東区は亀戸~新木場間のLRTは採算が見込めないからあきらめたけど、
有楽町線延伸は本気らしい。 「平成27年度までに整備着手することが適当な路線(A2路線)」 「江東区は豊洲~住吉間の先行整備や上下分離方式を含めた整備主体の検討」 ttp://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=2580 江東区主導で住吉まで延伸し鉄道施設は江東区が設立した事業者が保有、 運営は東京メトロという形態なら十分実現性がある。 スカイツリーで活性化してる押上と豊洲が結ばれれば、 新たな人の流れができるから、延伸事業に投資する意味は大きい。 |
||
728:
匿名さん
[2011-02-05 18:52:07]
都営地下鉄と東京メトロの合併がポシャった時点でポン
|
||
730:
匿名さん
[2011-02-05 18:54:54]
中央区としては、都主導の築地再開発計画に首を突っ込みたいんだろうね。
都は、おそらく築地を再開発してゆりかもめの新駅を考えて いると思うが、区としては、その対案として区主導の交通網を事前に ぶち上げたかっただけなんじゃないかな。 「エコ」と叫べばマスコミも単純に賛成論調で報道するしね。 「食の安全」という水戸黄門の印籠と同じ手法。 でも、有り得ないでしょ。あの交通量の場所にLRTなんて。 |
||
732:
匿名さん
[2011-02-05 19:04:58]
まさか、あの積み立てショボ金で地下鉄工事が可能なんて思ってないよね。
|
||
733:
匿名さん
[2011-02-05 19:05:01]
一応、用地はあるんだから、使い方次第なんだよな。
有楽町線をそんなにくねらせるメリットあるのか? どっちかと言えば、トヨタが研究開発始めてるレールウェイバスでも、トヨタと東武を巻き込んで利用した方がメリットが高そう。 MEGA WEB→豊洲→亀戸→曳舟→浅草 豊洲~曳舟まで軌道 って感じ。 |
||
735:
匿名さん
[2011-02-05 19:10:49]
ずいぶん古い情報はってるけど、
現状は、メトロが何の関心も示さないところに区が事あるごとにお願いしてるという状況。 区も事業主が動かないと何もできない事を認めてる。 この状況は今も同じだし、当分はこのままなのは確実。 |
||
|
||
736:
匿名さん
[2011-02-05 19:33:17]
だいたい有楽町線は新木場-和光市の路線だから豊洲から住吉へ支線を作っても電車はこの区間だけをピストン運転する。だいたい豊洲と住吉を結んでも誰も乗らないから東京メトロは運行すらしたくないだろう。
どうしてもやりたければ江東区が建設、営業運転までやってもらって、有楽町線豊洲駅につなげさせていただくということになる。 それには莫大な資金が必要で江東区単独での負担はとても無理。 東京都はこんな住民エゴでしかないような赤字確定の地下鉄にカネ出すわけがない。 つまり事業化の可能性はほぼゼロ。 |
||
738:
匿名
[2011-02-05 20:26:50]
そのゆりかもめは、中央区LRTで延伸はどうなるやら…
|
||
739:
匿名
[2011-02-05 20:47:19]
豊洲住人の最大の関心は、タワマンの町のグレードを落す長谷工団地が、いつ消えるかである。
|
||
740:
匿名さん
[2011-02-05 20:56:41]
しかし、とりあえず向こう数年はこれ以上発展のしようが無い湾岸東地区に、経済が下り坂の今
坪260万とかでマンション買うのはギャンブルだな。数年前は港区湾岸が坪220万からだったと言うのに。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
運賃をバスよりも高くしなきゃ採算が合わないと分かり、
計画棚上げにした過去がある。