主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明・東雲に移りつつあり
有明に待望の地域開発プロジェクトが決まったようです
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう
壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
三十四代目スレまでは過去スレッドを参照してください
前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗伍(三十五)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143207/
物件URL:http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
施工会社:http://www.toyosu.org/
管理会社:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/12/20kch200.htm
[スレ作成日時]2011-01-18 15:06:16
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗陸(三十六)
703:
匿名さん
[2011-02-05 14:21:10]
|
704:
匿名さん
[2011-02-05 14:21:53]
三井ができたら、路駐するスペースがなくなってしまう
|
706:
匿名さん
[2011-02-05 14:37:47]
あの人、高所恐怖症だしね。
|
707:
匿名さん
[2011-02-05 14:40:32]
なんで高層限定なの?
5.6階でももたれるのは危ないよ。 |
708:
匿名さん
[2011-02-05 14:46:28]
いやいや、タモリさんの発言について話してるだけ。
|
710:
匿名
[2011-02-05 16:55:28]
ゆりかもめも
豊洲→晴海→勝どき と延線の計画が有るよね。 |
712:
匿名さん
[2011-02-05 17:00:52]
晴海をよくする会って所に交通機関の計画が載ってるよ。
LRTは豊洲や東京駅や日本橋なんかにも繋がる計画が有るみたい。 計画は計画で実現したとしてもいつになるか解らないけど、楽しみが増えて良いと思いますよ。 |
714:
匿名さん
[2011-02-05 17:16:42]
東京駅までLRTが伸びるなんてのは、いつまでたってもとても実現不可能な話ですね。線路を敷けるような広い道路はどこにもありません。
|
715:
匿名さん
[2011-02-05 17:28:09]
なんで我々の血税を、こんな一部の地域に投下しなくちゃいけないんだ?
もっと有意義な使い道があるだろう?東京都よ。 |
716:
匿名さん
[2011-02-05 17:30:58]
LRT計画は中央区の立案だから、江東区の豊洲には、絶対に延伸されません。
|
|
718:
匿名さん
[2011-02-05 17:34:58]
江東区長の山崎某は、自民都議あがりで、それなりのオツムしかないから、
土建屋の利益の為に、湾岸を野放図に「開墾」するだけで、 長期的展望などない。期待したらイカンよ。 タワマン住人の安全なんか、考えるわけない。 |
720:
匿名
[2011-02-05 18:14:16]
豊洲~住吉間の有楽町線延伸計画、江東区は基金を創設し予算の積み立てを始めてる。
区内の南北を結ぶ鉄道は江東区の悲願だし、区間も短いから、 予算の目処が立てば実現する可能性が大きい。 臨海部の開発で増えた税収を建設費に当てればいいと思う。 ttp://www.city.koto.lg.jp/open/koho/yosanpress/50027/50044/50060/file/7-1.pdf |
722:
匿名さん
[2011-02-05 18:25:34]
江東区は南北を結ぶLRTを計画したが、
運賃をバスよりも高くしなきゃ採算が合わないと分かり、 計画棚上げにした過去がある。 |
723:
匿名
[2011-02-05 18:27:17]
どうだろうね、メトロは造る気無し。
新規増収も見込めない路線なんか興味ないだろうね。 LRTを江東区が断念したのも採算性。 それをメトロにお願いしても所詮無理だよ。 |
725:
匿名さん
[2011-02-05 18:36:32]
>>702
石原さんが路面電車なんて 時代遅れなものを作りたがるわけないだろ。 あれは中央区の発想。 あれならハイブリッドのバスで十分。 石原さんがやるなら、ゆりかもめ延伸で 湾岸全体を底上げするだろうね。 |
726:
匿名さん
[2011-02-05 18:39:38]
都の黒字は湾岸の税収貢献してるんだから、
ゆりかもめ延伸して欲しいよな。 |
727:
匿名
[2011-02-05 18:41:42]
江東区は亀戸~新木場間のLRTは採算が見込めないからあきらめたけど、
有楽町線延伸は本気らしい。 「平成27年度までに整備着手することが適当な路線(A2路線)」 「江東区は豊洲~住吉間の先行整備や上下分離方式を含めた整備主体の検討」 ttp://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=2580 江東区主導で住吉まで延伸し鉄道施設は江東区が設立した事業者が保有、 運営は東京メトロという形態なら十分実現性がある。 スカイツリーで活性化してる押上と豊洲が結ばれれば、 新たな人の流れができるから、延伸事業に投資する意味は大きい。 |
728:
匿名さん
[2011-02-05 18:52:07]
都営地下鉄と東京メトロの合併がポシャった時点でポン
|
730:
匿名さん
[2011-02-05 18:54:54]
中央区としては、都主導の築地再開発計画に首を突っ込みたいんだろうね。
都は、おそらく築地を再開発してゆりかもめの新駅を考えて いると思うが、区としては、その対案として区主導の交通網を事前に ぶち上げたかっただけなんじゃないかな。 「エコ」と叫べばマスコミも単純に賛成論調で報道するしね。 「食の安全」という水戸黄門の印籠と同じ手法。 でも、有り得ないでしょ。あの交通量の場所にLRTなんて。 |
732:
匿名さん
[2011-02-05 19:04:58]
まさか、あの積み立てショボ金で地下鉄工事が可能なんて思ってないよね。
|
教えてあげたいな。