なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生きることに少し疲れてきました。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42
 削除依頼 投稿する

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

生きることに少し疲れてきました。

587: 匿名 
[2012-02-02 10:00:30]
時間が足りない
仕事が忙しくて死にそうだ
588: 匿名 
[2012-02-02 13:44:17]
俺もだ!なぜこんなに時間に追われるのか!チキショー。
589: 匿名さん 
[2012-02-02 13:50:20]
ここに書き込める時間があるから、まだまだだよ。
590: 匿名さん 
[2012-02-02 14:02:00]
金持ちが妬ましい
591: 匿名 
[2012-02-03 07:20:52]
毎日毎日疲れるなぁ。ユートピアに行きたい。
592: 匿名 
[2012-02-03 15:09:30]
寝不足で頭が痛い。
仕事辛いです。
593: 匿名さん 
[2012-02-03 15:34:37]
足を怪我して50才で勝手に定年。
海外旅行に行きたくても一緒に行く相手もいない。
というより足を怪我して治らないので独りで歩けない。
お金は沢山あるけど、もともと質素な暮らしだから高級車や高級時計なんか欲しくない。
女遊びもくだらない。
何もする気が起こらない。
毎日独りポッチ。
疲れた・・・・・!
594: 匿名さん 
[2012-02-03 15:40:10]
金持ち嫌いだ
お金がいらないなら私にも振り込んで欲しい
旦那には内緒で
金持ちを憎めば大丈夫ですよ
一緒に戦いませんかNo.593 匿名さん
595: 匿名 
[2012-02-03 17:16:25]
忙しさは寂しさを紛らわしてくれる。しかし宴の後のように暇ができるとふと寂しくなるよね。人に愛される人と愛されない人がいる。愛されないのは寂しいし生きる事に疲れるよね。だけど不公平とかじゃなくて、それがその人の人生なんだね。仕方ないよ
596: 匿名さん 
[2012-02-03 17:38:26]
>593
要するに貴方はヒマなのです。
597: 匿名さん 
[2012-02-03 19:23:36]
>人に愛される人と愛されない人がいる

愛されない人ってどんな人?滅茶苦茶性格の悪い人?
恋愛感情じゃなくても、普通に生活を送ってれば、595さんに好意を持って接してる人がいると
思うんだけど。もし595さんが事故にでもあってこの世から消えたら、泣く人がいると思うのだけど。
598: 匿名 
[2012-02-03 22:26:28]
愛されない人は、人を愛する以上に自分を愛してしまうのです。
本人はそれに絶対気が付きません。
なぜなら、本人は人を愛しているつもりだから。
優しそうに見えて、ある距離以上は縮められない。
本人も気付かないから仕方がない。
599: 匿名 
[2012-02-04 19:49:19]
チンピラ課長相手して疲れた!?
600: 匿名 
[2012-02-04 23:29:19]
598の言っているのは、人に愛されない人じゃなくて、他人を愛せない人のことだよね。
601: 匿名さん 
[2012-02-04 23:31:15]
愛なんてくだらない。世の中金だ。金が全てだ。
602: 匿名 
[2012-02-05 01:57:32]
同情するなら金をくれ
603: 匿名さん 
[2012-02-05 03:14:56]
優しい人間はお金を稼げない
労働行為こそ搾取だから
604: 匿名 
[2012-02-05 03:49:53]
なるほど。
605: 匿名 
[2012-02-05 04:13:05]
ほほう。営業も優しすぎると難しいだろうし
606: 匿名 
[2012-02-05 07:02:12]
お金で人生狂わされないように。
親の遺産が数億入った友人が真面目に働いていた仕事を辞めて毎日競輪競馬通いで、わずか一年足らずで遺産食いつぶした。

今は借金まみれになってアルバイトしてるらしい。
607: 匿名 
[2012-02-05 11:35:32]
一瞬でも楽しめたならいいんじゃね
608: 匿名さん 
[2012-02-05 12:00:07]
>>606

会社辞めるのはよしとして、そこでギャンブルにのめりこむのが悪い。

受け継いだ財産を計画的に生活費にまわして、ハワイあたりで毎日のんびり暮らしてればいいのに。

素人がヘタにギャンブルや資産運用に手を出すから、最終的に破産するんですよ。
609: 667匿名さん 
[2012-02-05 12:08:13]
お金があるなら人を騙して
掛かった経費よりも高くサービス商品を売りつけ
搾取を繰り返す悪魔な所業を連鎖することにより
蓄財したものである。
代表例
開業医は高給取りで汚れ仕事なし。無駄な検査繰り返し、生活保護者にも毎日きてもらう。
木曜日はゴルフ、夜は高級クラブ。MAの若いお姉ちゃんにデレデレして、ほんとノンキな仕事。最初の15年頑張れば、後は悠々自適で贅沢三昧。子供のデキが悪くても金の力で私立医大入れて、親子してまた荒稼ぎ。 金使うな。儲けるな。すべての医者金持ち破産しろ。弁護士役人医者すべての金持ちの時給750円にしろ!
610: 匿名 
[2012-02-06 08:12:54]
お金は無いより有った方が良い、仕事は無いより有った方が良い、結婚はしないよりした方が良い、子供はいないよりいた方が良い、どれも有ったから幸せとは言えないけど、無いと寂しい。
人生に疲れた時は、古い友達を訪ねて昔話などして、ほんの少し今を忘れるといいかも?
611: 匿名 
[2012-02-06 10:03:27]
あなた個人の価値観ですね
612: 匿名 
[2012-02-06 15:24:20]
古い友達を訪ねたら結構幸せそうにみえて、癒されるどころか自分だけますます惨めってのはあるかもね。
ただ、結婚や子供、仕事、お金は経済の根幹だからやっぱり無いよりあった方が良いよね?
それらが足りてないとやっぱり人生充実しないよね?
613: 匿名さん 
[2012-02-06 15:51:58]
↑配偶者や子供に苦労させられてるの?
614: 匿名 
[2012-02-06 20:40:52]
元気なのは政治家だけ
615: 匿名さん 
[2012-02-06 21:08:10]
>人生に疲れた時は、古い友達を訪ねて昔話などして、ほんの少し今を忘れるといいかも?


まさに私、そんな気分。
パート先でも、どこでも自分の昔話する気になれなくて、人の自慢話聞くのも自分の自慢をするのもきらいで、
本音で話せば広まる恐れあるし、腹の探りあいにも疲れたし、
年と共に、なんとなく新しい人間関係が面倒で少し付き合うと、なんかこの人違うな、とか思うと深く付き合う気もなくなる。
自分の話を一からわざわざしなくても過去を知ってる古い友達に無償に会いたくなる。
本音で話せカッコつける必要もなく気が許せる。
こんな気持ちになったのも年とったからだけど。
あと、遠く離れて何年も会ってないイトコにも会いたい。
一番わかってくれそう。

今の人間関係は癒される関係でもなく、いつも何か競い合ってる。
616: 匿名 
[2012-02-06 22:27:02]
確かに歳をとってくると、新しい出会いもうわべな社交に感じて、心を通わせて親交を深めるのがかなり意識的に動かないと成り立たなくて、昔は時間と親交が比例して、意識しなくても自然に心が通った。
自分が閉鎖的になってしまったのか、時代に合わなくなったのか、人付き合いが表面的で薄い。
人とぶつかったり、取り繕ったり、傷ついたり、そんな事にもいい加減疲れちゃったみたい。
617: 匿名さん 
[2012-02-07 00:08:44]
腹を割って、取り繕わず、ありのままの自分を出して
何時間でも話せ、疲れない関係でいられる友達は、もうできないのかな。

話していても聞いていてもストレス溜まっちゃうんですよね。
なんでだろう。。。??

会った後、ぐったりなんて、いったい何のために時間とお金むだにしているんだろう、って思っちゃいます。

もともと、お一人様も好きだけど、たまには心から許せる友人といろいろな事はなしたい。
618: 匿名 
[2012-02-07 08:06:39]
少しイラ立ちがあるようですね。
現在の環境に何か不満があるのかもしれません。
癒しを求めても一時の安らぎだから、もっと根本的解決が必要。
一番良いのは社会貢献。
何でも良いから、自分が思う世のため、人のためをやってみる。
終わったあとの自己満足は以外と気持ち良いですよ!
619: 匿名 
[2012-02-07 08:30:29]
よーし、被災地に1000万寄付する為に明日から一生懸命働くぞ。
620: 匿名 
[2012-02-07 08:34:48]
その1000万くれ。
621: 匿名 
[2012-02-07 12:38:40]
同じ1000万でも、こんなにも発想が違うのですね。
両方とも、冗談だったにせよ、こうした思考の違いが長い人生に大きな影響を及ぼすでしょう。
社会貢献の気持ちが日頃の疲れを癒す薬になるかもしれません。
622: 匿名さん 
[2012-02-07 12:40:09]
幸せって何でしょう?お金でしょうか?
623: 匿名さん 
[2012-02-07 13:02:48]
健康、愛情、お金、この三つがバランスよく揃ってると幸せかな。
どれか一つが極点に賭けてると、幾ら他が過剰にあってもあんまり幸せじゃない。
100億あっても、愛する人が誰もいないとか、病気で寝たきりとか。

凄い贅沢は無理でも、普通の生活が出来るお金があって、病気はあるんだけど普通の生活は送れてて、
愛し愛されてて、っていう今の生活でとても幸せです。
624: 匿名さん 
[2012-02-07 13:05:21]
本当に心を許せる友人ができるのは「出会い」だと思います。
毎日顔を突き合わせていても心通わない人もいれば、一晩飲みに行っただけで分かり合える人もいる。
年を取るとその「出会い」自体億劫になるんですけどね。
そこを億劫がらずに「出会い」の機会を増やせるかでしょうかねえ。
625: 匿名 
[2012-02-07 14:35:35]
今の疲労感と億劫な心境は表裏一体な気がしました。
ちょっと怠惰な感じにも似てます。
好奇心が鈍ると生きる事がつまらなく、毎日疲れるのかもしれません。
626: 匿名さん 
[2012-02-07 14:42:32]
俺は、50歳やけど、先月親が死んで、不動産や現金、株やら実業家だった親の遺産が
転がり込んできた。
今、職場やけど、現年収(1100万)の10倍も不動産所得だけであるので、働く気にならない。
俺は駄目な人間なんやろか・・・。
627: 匿名さん 
[2012-02-07 14:45:38]
623さんと同じです。自分が書いたのかと思ったくらいです。今あるものを大切にしていきたいです。
628: 623 
[2012-02-07 15:26:17]
627さん、お互い、恵まれてますね。
今ある幸せを無くさないようにするには、もちろんその幸せの価値を知り、大事にする事、
自分の幸せを他の人にも分けてあげる事だと、何かの本で読みました。
627さんの今あるものを大切にしたい、というレスを読んで思い出したわ。
最近の私は、全く出来てない。
この幸せが当たり前のものになって、感謝したり、誰かに親切にする心も忘れてたかも。
とりあえず、今日は久しぶりに旦那さんの肩を揉んであげようかな(笑)

629: 匿名さん 
[2012-02-07 18:30:18]
極点に賭けてると???
630: 匿名さん 
[2012-02-07 20:45:16]
傷つくのを恐れていたら、この先一生、出会いなんてないかも。

何もないよりいい!と出会いを求めるようにしたい。
631: 匿名 
[2012-02-07 20:51:51]
とりあえず日本円で100億円あれば幸せですよ。

かしこ
632: 匿名 
[2012-02-07 20:55:52]
面倒臭がりはダメですね。
633: 匿名さん 
[2012-02-07 21:31:15]
中島みゆきさんのファイトです。630さん頑張れ!

 小魚たちの群れきらきらと 海の中の国境を越えてゆく
 諦めという名の鎖を 身をよじってほどいてゆく

 ファイト! 闘う君の唄を
 闘わない奴等が笑うだろう
 ファイト! 冷たい水の中を
 ふるえながらのぼってゆけ


634: 匿名さん 
[2012-02-07 21:33:53]
開業医は高給取りで汚れ仕事なし。無駄な検査繰り返し、生活保護者にも毎日きてもらう。
木曜日はゴルフ、夜は高級クラブ。MAの若いお姉ちゃんにデレデレして、ほんとノンキな仕事。最初の15年頑張れば、後は悠々自適で贅沢三昧。金持ちなのが問題。
635: 匿名さん 
[2012-02-07 21:44:36]
金持ち妬んでたって幸せはやってこないよ。
636: 匿名 
[2012-02-07 21:48:43]
んだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる