なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生きることに少し疲れてきました。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42
 削除依頼 投稿する

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

生きることに少し疲れてきました。

551: 匿名さん 
[2011-09-27 18:09:40]
人はいつしか老いる。だが、そんな自分の姿を受け入れていけるのか自信がない。生きたくても生きられない人もいるなか、そんな考えは受け入れてもらえないと思うが、老いた自分が誰かの世話になる日がくるとしたら、自分の人生に自ら幕を降ろしたい。
552: 匿名 
[2011-09-28 09:14:47]
私は生まれた時から父親がいません 母にも一度捨てられ祖父母に育てられました。 勉強も教えられない祖父母で 大人になってから結構苦労しました。 結婚し子供を産んで離婚。そんなもんです人生 今は幸せ。
553: 匿名 
[2011-09-28 09:27:30]
やっぱりカエルの子はカエルですね。ろくでなしの親のところに生まれたら、やっぱりろくでなしになっちゃうね。不公平だけど、人の一生なんて些細で儚いものです。やりたい事やって、ダメなら自分はそんなものだとスッパリ割りきって、身の丈にあった生き方をすればいい。へんに無理すると、無駄に疲れるからね。楽に生きようよ。
554: 匿名 
[2011-09-28 10:52:39]
人生を諦めたら駄目だ!!誰かに決められた人生だと言うならその誰かという奴に立ち向かうんだ!!
555: 週休3日さん 
[2011-09-28 12:06:41]
楽過ぎて全く疲れません。ごめんなさい。
556: 匿名さん 
[2011-09-28 12:13:23]
専業ニートですか。
557: 匿名さん 
[2011-09-28 12:18:38]
リストラされないようにね。
558: 匿名さん 
[2011-09-28 15:44:01]
週休3日さん、堕落の人生だな(笑)。
559: 匿名さん 
[2011-09-28 16:54:43]
>548
その持論全然正しくない。ここのスレ主さんはお疲れなので、
頑張れとか努力してなどと言うつもりはありませんが、人生や運命が決まっている
なんて大間違いも甚だしい。
勉学に人一倍精力を注いで人生を開いた若者はいくらでもいるし、
死ぬほど努力して働いて自分で事業を大きくした人もたくさんいます。
やる前に決まっているからというのは逃げ文句でしかない。
560: 匿名さん 
[2011-09-28 17:10:54]
>唯一できるのは環境を変える事です。


私もそう思います。そして、その環境を変える為に必死で努力してきました。
自分の命まで削って、、、
負の連鎖を断ち切る為に。
でも環境は変わりましたが何か満たされません。
教養がないので話が合いません。自分をごまかすのにも疲れました。
やはり育った環境は大きいです。
欲しいものは、なりふり構わず手に入れてきました。
でも、なくしたものも多いです。
561: 匿名 
[2011-09-29 05:25:02]
何かを無くしながらしか人は歩いて行けないんだよね すべて手に入れたつもりが実は何かを失っていたってね
562: 匿名 
[2011-09-29 05:37:17]
>558

お前も人のことは言えないじゃない?笑
563: 匿名 
[2011-09-29 06:02:36]
↑早朝から何必死に書き込んでるんだい(笑)
564: 匿名 
[2011-09-29 12:05:51]
>563

どうして泣きながら笑っているの?
565: 匿名さん 
[2011-09-29 14:45:28]
教養は自分次第。
大人になってからでも十分間に合います。
歴史や文学に親しみ、美術館や博物館や劇場にも足を運ぶ。
時事に関心を持ち、良い音楽を聴く。生活を豊な文化で満たすこと。
教養は学校の勉強だけではありません。
好奇心や向上心のない怠け者や面倒臭がりには教養は身につきません。
生まれや育ちを理由に出来るのは学生までです。
566: 匿名 
[2011-09-29 15:22:25]
週休3日は生まれつき哀れな奴だ。
567: 匿名 
[2012-02-01 08:58:34]
働き続けて25年、よく続いたと感心してます。
しかし最近はめっきり生きる欲がなくなって来ました。
月並みな願望はすべて満たされだけど、ちょっと高い欲望はとてつもなく遠くにあって結局今以上は無い気がして。
毎日小さな事に一喜一憂してる。
ちっぽけでつまらない人生を生きています。惰眠惰食を貪るちっぽけ人生。

568: 匿名さん 
[2012-02-01 11:17:07]
>567さん
私の夫が勤めて20年近くになります。私の方は転勤に合わせて1〜2年パートで働いたり、専業主婦でいたり。それなりに気苦労もありますが、なんだかんだいって経済的にしっかりした大黒柱である夫がいてくれたおかげで今の生活があると感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうね。子どもたちも大病もなく育ち、もうしばらくしたら巣立っていくと思います。

>ちっぽけでつまらない人生を生きています。惰眠惰食を貪るちっぽけ人生。

もし、そう思っているなら。それでいいよ。そのつまらない人生の横で一緒に惰眠惰食(こんな言葉があるのを初めて知りました)しているのが私はいいよ。小さいことを一緒に一喜一憂しようよ。

あ、時々は惰食にならないものを作るよ。
569: 匿名さん 
[2012-02-01 11:33:30]
大病は忘れた頃にやってくる
世の中、いきなり大病で倒れたり大怪我をしたりすることがあるので気を付けましょう。
余計なお世話ですが。
570: 匿名 
[2012-02-01 15:05:27]
俺も少しだけ疲れてきた
571: 匿名 
[2012-02-01 15:32:31]
生きたい人は 生きれば いい 死にたいと思えば 死ねば いい
572: 匿名 
[2012-02-01 18:10:59]
568さんは、心ねの優しい方なのですね。
なんとなく私の妻に似ている気もします。
私の妻は私以上に欲が無くて、がっかりする事さえあります。
だけど私や子供たちの為に、毎日食事や洗濯、掃除に買い物と驚くほど地味に生きています。パートもささやかに続けている。
本当にささやかでちっぽけな人生。
はたから見たら残念な人生、でも妻は毎日笑顔で見守ってくれる。ありがとう
人生に疲れてきたけど、振り返れば悪い事ばかりではなかった。
573: 匿名 
[2012-02-01 19:17:48]
人生山あり谷ありですよ。そんな絵に書いた幸せな家庭なんてないですよ。平凡が一番ですよ。

よっ、幸せもの!
574: 匿名 
[2012-02-01 19:23:26]
自分でちっぽけって言えるあなたは器がでかいよ。
575: 匿名 
[2012-02-01 19:23:54]
ちんちんもでかい?
576: 匿名さん 
[2012-02-01 19:34:49]
金持ちが妬ましい
努力してる金持ちが嫌い
金持ちを投獄して金遣いが荒いことが間違いだと矯正教育しろ
金持ちを逮捕しろ
1000万円以上のマンション購入者を逮捕しろ
住宅ローン利用者は詐欺氏だと思います
搾取を繰り返すから住宅ローンがくめる年収を稼ぐことができるのだろう
577: 匿名さん 
[2012-02-01 22:22:30]
宝くじで2億円当たったら、もう会社辞めて絶対働かない。離婚して1人でこの2億円でワンルーム賃貸で静かにひっそりと生きるんだ。
578: 匿名 
[2012-02-01 22:26:31]
ひっそり 生きるのも しんどいよ たとえ 金があってもね
579: 匿名 
[2012-02-01 22:32:47]
578 あんた、金のホントの恐さ来るしさ知らないね。生きる屍に戻るよりマシ。
580: 匿名 
[2012-02-01 22:33:10]
>577
宝くじ当たってから離婚したら、当選金ももちろん財産分与だよ。
581: 匿名さん 
[2012-02-02 00:12:07]
↑ 黙ってりゃいいじゃん。
582: 匿名さん 
[2012-02-02 00:46:18]
蛇の道は蛇で、隠し財産は炙り出されるよ。
583: 匿名 
[2012-02-02 01:00:04]
そうでっか
584: 匿名 
[2012-02-02 08:52:19]
歳をとるごとに時間が加速していく。
少年時代や青春時代があんなにも愛しく、切なく遠い昔の事なのか。
今は、同じ事の繰り返しで日々が過ぎ、1週間、1ヶ月、1年が瞬く間に過ぎていく。
体も弱り、だんだん生きる事が辛くなってきた。
あの熱く輝いた若き日々はもう戻らない。
585: 匿名さん 
[2012-02-02 08:55:30]
じじい!前向いて生きろ!
586: 匿名 
[2012-02-02 09:17:30]
きつい事言うなよ。
それでなくとも心も体も弱ってるんだから。あぁ、人生が二度あれば。
587: 匿名 
[2012-02-02 10:00:30]
時間が足りない
仕事が忙しくて死にそうだ
588: 匿名 
[2012-02-02 13:44:17]
俺もだ!なぜこんなに時間に追われるのか!チキショー。
589: 匿名さん 
[2012-02-02 13:50:20]
ここに書き込める時間があるから、まだまだだよ。
590: 匿名さん 
[2012-02-02 14:02:00]
金持ちが妬ましい
591: 匿名 
[2012-02-03 07:20:52]
毎日毎日疲れるなぁ。ユートピアに行きたい。
592: 匿名 
[2012-02-03 15:09:30]
寝不足で頭が痛い。
仕事辛いです。
593: 匿名さん 
[2012-02-03 15:34:37]
足を怪我して50才で勝手に定年。
海外旅行に行きたくても一緒に行く相手もいない。
というより足を怪我して治らないので独りで歩けない。
お金は沢山あるけど、もともと質素な暮らしだから高級車や高級時計なんか欲しくない。
女遊びもくだらない。
何もする気が起こらない。
毎日独りポッチ。
疲れた・・・・・!
594: 匿名さん 
[2012-02-03 15:40:10]
金持ち嫌いだ
お金がいらないなら私にも振り込んで欲しい
旦那には内緒で
金持ちを憎めば大丈夫ですよ
一緒に戦いませんかNo.593 匿名さん
595: 匿名 
[2012-02-03 17:16:25]
忙しさは寂しさを紛らわしてくれる。しかし宴の後のように暇ができるとふと寂しくなるよね。人に愛される人と愛されない人がいる。愛されないのは寂しいし生きる事に疲れるよね。だけど不公平とかじゃなくて、それがその人の人生なんだね。仕方ないよ
596: 匿名さん 
[2012-02-03 17:38:26]
>593
要するに貴方はヒマなのです。
597: 匿名さん 
[2012-02-03 19:23:36]
>人に愛される人と愛されない人がいる

愛されない人ってどんな人?滅茶苦茶性格の悪い人?
恋愛感情じゃなくても、普通に生活を送ってれば、595さんに好意を持って接してる人がいると
思うんだけど。もし595さんが事故にでもあってこの世から消えたら、泣く人がいると思うのだけど。
598: 匿名 
[2012-02-03 22:26:28]
愛されない人は、人を愛する以上に自分を愛してしまうのです。
本人はそれに絶対気が付きません。
なぜなら、本人は人を愛しているつもりだから。
優しそうに見えて、ある距離以上は縮められない。
本人も気付かないから仕方がない。
599: 匿名 
[2012-02-04 19:49:19]
チンピラ課長相手して疲れた!?
600: 匿名 
[2012-02-04 23:29:19]
598の言っているのは、人に愛されない人じゃなくて、他人を愛せない人のことだよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる