なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生きることに少し疲れてきました。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42
 削除依頼 投稿する

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

生きることに少し疲れてきました。

451: 匿名さん 
[2011-03-02 19:22:22]
445だけど、可哀そうなんて言われる覚えないけどね。

社会が認める基準は十分満たしてるし、この先も向上あるのみ。

遊びは遊び、趣味は趣味、仕事は仕事、自分はその辺りをゴチャゴチャにしたくないね。
452: 匿名さん 
[2011-03-02 19:24:43]
あっ、そう。愚痴っただけね。
まあ頑張って。
453: 匿名さん 
[2011-03-02 19:34:03]
目標を持たずに生きる人間にはゴールがないんだよ。

生きるのに疲れたら休めばいい。疲れた頭、疲れた心で、さまよってても何も見つからないよ。
454: 匿名 
[2011-03-02 20:16:00]
精子と卵子は天文学的確率をくぐって出会い、結合して私たちがいるんだね。
言ってみればこの人生事態が奇跡に近い。
人との競争なんて馬鹿馬鹿しいね。自分の人生を生き抜くことがすべてだよ
455: 匿名さん 
[2011-03-02 20:22:16]
***の論理。
456: 匿名さん 
[2011-03-02 20:24:17]
敗者の論理。
457: 匿名 
[2011-03-03 11:02:23]
生まれて初めにすることは誰かの真似 真似てもらえる人になろう 人間って皆さん裸になったら同じですよ 自分だけ特別じゃないです
458: 匿名さん 
[2011-03-03 11:38:34]
他の動物と違って、裸で生活できないのが人間でしょ。それが証拠に生まれて直ぐに、衣に包まれるよね。だから、裸になったらみんな同じという発想は、説得力に欠けるね。

人間の宿命は、生まれてから死ぬまでの間にいろいろな物を身に着けて生きていくことだと思う。

教養、富、名声、人格、人脈、こういったものを自分なりに身に着けて、自己に自信や誇りを持って生きていく宿命があるんじゃないかな。そこまで行かなくても、最低限度、自分で自分の面倒は見られるだけの、精神力と生活力をつける必要はあると思う。

459: 匿名さん 
[2011-03-03 14:48:16]
そうそう、今日晴れてて気持ちいーなー、でOK。
わざわざハワイだったらもっと気持ちよかったかな?とか考えない。
460: 匿名 
[2011-03-03 14:58:58]
そう自分だけが特別なわけない
461: 匿名さん 
[2011-03-03 15:42:31]
>>教養、富、名声、人格、人脈、こういったものを自分なりに身に着けて、自己に自信や誇りを持って生きていく宿命があるんじゃないかな。

若いうちはそれを目標に向上していくのは良い事だけど、実際 富、名声、人脈を持つと、垢まで付いて来る。
垢を身に付けてしまうと、しがらみで自由が利かなくなる。幸せの本質も見えなくなる。
それはそれで不幸の一つだと思う。


462: 匿名さん 
[2011-03-03 15:57:47]
垢の付いてない大人なんてありえないでしょ。のらくら生きてたってそれなりの、小ずるさ身につけてるじゃないですか。そういうのは立派な垢ですよ。

幸せの本質なんて個人差があってそんな簡単に語れる物じゃないと思うけどね。
463: 匿名 
[2011-03-03 17:25:58]
社会貢献こそが究極の幸せですよ。
自分や家族の為ではいずれ虚しくなります。
食う寝る遊ぶができるなら、もう少し社会貢献しようよ。
464: 匿名さん 
[2011-03-03 17:38:40]
マズローの五段階だっけ?
なんか会社のセミナーでやったけど
下から順番に満たされるというやつ。
465: 匿名さん 
[2011-03-04 02:36:43]
一生懸命稼ぐ人がいなかったらこの社会は成り立ちませんよ。

高額な税金を納めるのも、立派な社会貢献の一つだと思いますがね。

466: 匿名さん 
[2011-03-04 11:15:41]
「幸せ」って概念は最近できたものらしいよ、フロイトによると。
昔はなかったそうだ。
そういうあいまいな概念を追いかけるから「不幸」になるのでは。
だから「幸せ」を求める生き方には賛成したくない。

もっと分かりやすい概念で生きたら良いのでは?と思う。

そういう意味じゃ
金を追いかけて生きるんでも
学歴を求めて生きるんでも
人脈を求めて生きるんでも
権力を求めて生きるんでも
美貌を求めて生きるんでも
性を求めて生きるんでも
子供の成功を求めて生きるんでも
否定はしないな。
分かりやすい概念だからな。

けど石原都知事みたいにすべてを手に入れても
べつに石原都知事がうらやましくともなんともない。
石原都知事と競争してるわけじゃないからな。
石原都知事は週2回しか職場に行かないらしいけど
たぶん退屈してるんだろうね。
でもそれは自己責任。
彼は自分であの場所に行ったんだから。

自分が何を手に入れたら一番充実するかよく考えて行動しないと
石原都知事を笑えない。
467: 匿名さん 
[2011-03-04 13:52:05]
結局、みんな身の丈に合った生活するしかないでしょ。

幸せも、身の丈に合った物しか望めないしね。

能力以上のことするから、疲れたり壊れたりしちゃう訳だから。
468: 匿名さん 
[2011-04-04 16:04:01]
たまらないね。最近ついてない。
469: 匿名さん 
[2011-04-04 16:27:18]
>>463

>>社会貢献こそが究極の幸せですよ。
>>自分や家族の為ではいずれ虚しくなります。
>>食う寝る遊ぶができるなら、もう少し社会貢献しようよ。

私は全く逆の考えですね。自分や家族のためならがんばりばすけど、他人のことなんかどうでもいいですよ。

自分たちの事でせいいっぱいですから。他人のことまでかまってやる余裕ないですね。
470: 匿名さん 
[2011-04-04 19:56:07]
ブッタ(釈迦)は人間の人生には8つの苦しみがあると言っています。
四苦八苦(しくはっく)、仏教における苦しみの分類です。

根本的な苦しみを生・老・病・死の四苦とし、四苦に加え、

 愛別離苦(あいべつりく) - 愛する者と別離する苦しみ
 怨憎会苦(おんぞうえく) - 怨み憎んでいる者に会う苦しみ
 求不得苦(ぐふとくく) - 求める物が得られない苦しみ
 五蘊盛苦(ごうんじょうく) - あらゆる精神的な苦しみ
の四つを合わせて八苦と呼びます。

しょうがないでしょう? 人は苦しむ為に生れてくるものだと
つくづく思います。
471: 匿名 
[2011-05-28 20:49:41]
疲れました。気力がありません。くだらない事でイライラする自分が嫌いです。悲しいです。
474: 匿名さん 
[2011-05-29 12:23:23]
生きることに少し疲れてきました、か。
少しならいいじゃん。
475: 匿名さん 
[2011-05-29 12:25:04]
そう思う瞬間って、ごくごくたまにはあるかもね。
476: 匿名さん 
[2011-05-29 20:04:22]
鉄分の摂取が足りなくても鬱のような症状が出る場合があるようです。
色々とサプリメントもあるようですので、試してみては如何でしょうか?
477: 匿名 
[2011-05-30 07:44:12]
ささいな事に苛立つ、ゆとりが無い。苦しいよね、悲しいよ。時が解決してくれるのだろうか?
478: 匿名さん 
[2011-05-30 07:46:38]
誰も、何も助けてくれないよ。笑
479: 匿名さん 
[2011-05-30 07:55:31]
「永遠に」お休みになればいいのに。お手伝いしましょうか?
480: 匿名さん 
[2011-05-30 12:01:13]

自殺ほう助未遂にて逮捕する。
481: 匿名さん 
[2011-05-30 12:10:50]
いっその事、極めて見ましょうよ。
「疲れたな」を限りなくぼやいてね、何もしないでね。
「このままじゃいけない」なんて考えないでね。
堕落じゃなく脱力を極めましょうよ。
それでも生きているんですよ。
生きているから疲れるのじゃなく
疲れたから楽に生きましょうよ。
極めれば、そこから新たに見えてくるものもありますよ。
482: 匿名 
[2011-05-30 12:39:04]
会社休みたい
483: 匿名さん 
[2011-05-30 12:41:31]
↑週休3日さんなら悩まずにすぐに休むのにね。
部下がいたり、取引先があるとなかなか休めんよね。
484: 匿名さん 
[2011-05-30 14:22:15]
疲れない仕事を選択出来るように頑張れば良かったよー。疲れる仕事はもう取り返しがつかない(>_<)?
485: 匿名 
[2011-05-30 14:41:39]
仕事のストレスが大きかった頃は、家庭のストレスを感じなかった。仕事辞めたら、逃げ場がなくなり、家庭がストレスになった。仕事は大事だね。
486: 匿名さん 
[2011-05-30 14:49:54]
そうかもしれない(>_<)
487: 匿名さん 
[2011-05-30 14:54:19]
楽な仕事って現実問題ないんじゃないかな。
歳取って役職と部下増えていくに従って責任も重くなる。
でもやりがいもあるんじゃないの?
488: 匿名 
[2011-05-30 18:46:45]
大切な人や、親類がみんないなくなっちゃったら、どうしたらいいんだろう。

一人でいる意味ってあるのかな。
489: 匿名 
[2011-05-30 22:10:07]
人間一人じゃ生きていけませんよ。
ひとりぼっちで三日間誰とも口をきかず、独り言もいわないと、冥土から迎えが来ると言われています。
気乗りしなかったり、疲れたり、生きていれば色々な波がやってきます。
疲れている自分を認めて、弱音吐いてオッケーだ。
490: 匿名さん 
[2011-05-30 22:13:16]
贅沢しなければ一生暮らせるお金持って、ど田舎に引き篭もって世の中から隔離された状態で晴耕雨読の生活がしたい。
491: 匿名 
[2011-05-30 22:30:59]
あなたの使命は?
この世に生きた証は何ですか?
解りません。
ただ思い悩みながら何かを信じて、期待して生きてます。
お迎えが来る日まで
492: 匿名さん 
[2011-05-30 23:01:22]
もういい歳になったけど、学生時代同じクラブでバカやってた同僚、先輩、後輩は私の宝物です。
年に2~3回しか会わないけどね。
損得勘定なく、付き合える関係だから。
493: 匿名さん 
[2011-05-30 23:14:01]
友人も家族も恋人もいらない。自由が欲しい。
494: 匿名 
[2011-05-30 23:37:04]
>492よ!
あなたはそのメンバーの中で社会的地位はどのあたり?実は恵まれているか、まあ順当なのかな?
学生時代一緒に過ごした仲間でも社会的地位にコンプレックスを抱き、あなた達と素直に向き合えない人もいますよ。それにあなたは気付いていない。幸せ君だね。
495: 匿名さん 
[2011-05-31 01:04:49]
>>494よ!
羨ましいのかい?
輝いていた青春をもっと美しいものにするのはその後の道のり次第。
正しい方を信じることより、信じたい方を信じたいね。
地位や金や見かけ騙しのものはボロボロ崩れていくもんだからね~
つまんないよ、そんなものに澱んでちゃ。
496: 匿名 
[2011-05-31 07:50:27]
地位や金は崩れるものではなく、築くものです。
497: 匿名さん 
[2011-05-31 08:25:10]
492の言う事は理想論に近い物があるな、せいぜい30代の方でしょう。
年を取って行く内にその仲間の付き合い方が徐々に変わるだろう。
仲間が病気になってもなにも変わることの無い関係が
経済上の問題になるととたんに関係が変わってくる。
まぁ その良い仲間と金の貸し借りは止めておく事です。
498: 匿名さん 
[2011-05-31 08:33:13]
そんなもんのために必死こいて築いてんの?
ムリして築いてるから崩れるんだよ~
そんなもんは知らぬ間にできてたっちゅうほうが丈夫なんだよ~

499: 匿名さん 
[2011-05-31 08:45:27]
492は辛いことでもがあったのかい?
492と497の話は次元がちがう
497は金の話、492の言う損得勘定は人のハートの話
500: 492 
[2011-05-31 17:29:27]
みんな友達いないんだな。社会的地位?
みんな一部上場企業の部長級だけど、何か?
501: 匿名さん 
[2011-05-31 19:45:51]
自分の存在さえも、消したいと思ったらおしまい?お酒でごまかすようじゃ死んだ方がましだし。
早いか遅いかの違いなら自分で選んで死ぬのもひとつの選択肢だよね…
502: 匿名さん 
[2011-05-31 19:49:44]
6月6日6時6分6秒にここにレス出来たら良い事あるなら頑張ってみてもいい?
503:  
[2011-05-31 19:57:05]
心配しなくてもいつか必ず死にます。
わざわざ選ぶまでもなく。
生きてるのに疲れたなら疲れを癒したり、疲れを感じる具体的なことをさければよいのであって、生きてるのに疲れた→死ぬではないと思う
504: 匿名 
[2011-05-31 20:00:26]
だと思うけど、本当に疲れてこの世に全く未練がないとしたら、死ぬしかないよね?
だから、さよなら…
505: 匿名さん 
[2011-05-31 20:17:15]
年3万人以上自殺してるんだから、見殺しにするならちゃんと安楽死施設を作って、最後くらい楽にいきたい(−_−#)
506: 匿名 
[2011-05-31 22:13:55]
死ぬ前に思い出してください。かけっこをしてた小学生の頃を。川や海、山で遊んだ事を。あなたの父さんや母さんが抱きしめてくれた事を。子供が生まれ感動した事、抱き上げた事を。友達と別れ泣いた事を。思い出してください、あなたの夢を。
507: 匿名 
[2011-05-31 22:18:06]
親が抱き締めてくれた事、あっただろうけど思い出せない。昔はかわいかったのに…過去形ばかり。
508: 匿名さん 
[2011-06-01 20:10:17]
天涯孤独でもぜったいぜったい生きてる意味があるのよ。
知らなくても関係なくてもぜったいぜったい何かのため誰かのために生きてるんだよ。
人は。
510: 匿名さん 
[2011-06-05 14:54:30]
残金350円を使い切ってしまいました
昨日も今日も何も食べてないです
お腹が空きました
ご飯が食べたいです
511: 匿名さん 
[2011-06-05 15:02:39]
最近練炭で集団自殺のニュースが減りましたね。単に報道しないだけなのか、それとも自殺する金すらないのか。
512: 匿名さん 
[2011-06-05 15:03:28]
残金350円スレで疲れました
513: 匿名さん 
[2011-06-05 16:08:17]
お腹が空きました
514: 匿名さん 
[2011-06-05 18:25:03]
夕飯の時間だな
515: 匿名さん 
[2011-06-06 04:07:03]
お腹が空きました
もう限界です
何か食べさせてください
516: 匿名さん 
[2011-06-06 18:39:19]
明日、中野区役所に行くことを期待しています。
517: 匿名 
[2011-06-06 21:22:08]
思い出してください。お腹が空いたのも忘れるほど打ち込んでいた、あの大好きな時間を。誰かにしかられてもやめられなかったあの時を。輝いていたあの顔を取り戻してください。
518: 匿名 
[2011-06-07 07:55:20]
人生って中途半端に生きるとヤケに長く感じるな
519: 匿名 
[2011-06-07 08:10:52]
あの震災を思いだすと、大概の事はたいした事無いと思えてくるな。
520: ひろしです 
[2011-06-07 12:20:11]
生きてるだけ丸儲けですたい。
521: 匿名さん 
[2011-06-07 12:32:16]
人生とは、重き荷を背負い、遠い道を行くが如し。
522: 匿名さん 
[2011-06-07 13:51:49]
そうでもない。
523: 匿名さん 
[2011-06-07 17:46:24]
朝の来ない夜は無い

いまは一人の人も、必ず運命の人がどこかで待ってる。

524: 匿名さん 
[2011-06-07 19:08:31]
夫に捨てられて一人になった44歳の女です。
子供はいません。両親も他界して頼る実家も無くなりました。
難病を抱えていて治療と毎日の鎮痛剤が欠かせません。痛みと闘いながら生きています。
仕事は、なんとか採用され事務職をしていますが、病気を抱えて心身共にしんどいです。
救いは優しい友人達に恵まれていることです。何かと支えてくれて感謝しています。
ですが、未来には絶望しかありません。だから先のことは考えないように努力しています。
こう自己紹介してみると、物凄く暗くて悲惨に思われるでしょうが、意外と平気です。
良く言えば強くなった。悪く言えば慣れた。
今日は体調がまあまあ良いので、それだけで幸せに浸れます。


525: 匿名 
[2011-06-08 00:00:00]
良かったら、お洒落な喫茶店に行きませんか。
人生の良さを語り合いましょう!
都内ならどこでも行きますよ
526: 匿名 
[2011-06-08 10:03:41]
弱気になれば、つけこまれる。強気になればたたかれる。生きるって難しいよね。
527: 匿名 
[2011-06-08 10:11:07]
人生いろいろですね。
毎日退屈に生きてる人もいれば、毎日必死に明日を信じて、今の苦しさ、辛さに耐えて生きている人もいる。おそらく神様はいないのでしょう?だから自分や愛する人のために明日を信じて生きるしかないよね。
きっといつか幸せだったと言える日が来るまで。
528: 匿名さん 
[2011-06-10 01:39:06]
何も食べてないけど生きています
529: 匿名さん 
[2011-06-10 01:52:35]
つまんね。
530: hollyy 
[2011-07-25 01:08:47]
取り合えず
頑張るしかないね

そして

生きていく事
531: 匿名さん 
[2011-07-25 11:01:04]
>>524

いいじゃないですか。生活保護受けられそうですね。働かないで生活できるなんて羨ましすぎます。
532: 匿名さん 
[2011-07-25 12:23:38]
余震の恐怖で生きる事にかなり疲れてます。キッチン・リビングに居る事すらつらくて3月11日からずっと料理してません。病院にも通院してますが、担当医から今以上に薬を出せないと言われ、今まで通り同じ薬を服用中。今の住まい(中古分譲マンション中高層の高層階。本当は、他の地域の低層物件に住みたかったが家族の都合があり、条件妥協して購入。)から引越したいが住宅ローンも残っているので引越出来ない。どうすればいいのか分からなくなってます。
533: 匿名さん 
[2011-07-25 12:59:53]
私も疲れました・・・
もう・・・・。
534: 匿名さん 
[2011-07-25 13:02:35]
とりあえずちんすこうでも食べて元気だせ。
535: 匿名さん 
[2011-07-25 13:10:13]
ありがとう
優しいのね
でも、ちんすこうはありません
536: 匿名さん 
[2011-07-25 14:30:37]
>>531

残念ながら、持ち家に住んでいるので生活保護は受給出来ないんです。
537: 匿名 
[2011-07-25 14:45:18]
>536
じゃあ賃貸にでも住んで生活保護もらえば?
538: 匿名さん 
[2011-07-25 14:49:29]
>>537

資産があると受給出来ません。
何より、生活保護を必要としていません。
働けることは幸せなことです。
539: 匿名 
[2011-09-22 08:27:46]
毎日に目標がありません。45歳ですが、仕事も遊びも楽しめません。うつ病かも。
540: 匿名 
[2011-09-22 08:38:49]
女性? バブル世代だと余計に今の時代が辛いだろうね 今の若者も辛いと思う
541: 匿名 
[2011-09-22 10:38:51]
確かにバブル世代です。アルマーニ着てディスコ行って、株もやったし、ドライブや恋もたくさんした。楽しかったなぁ、今は夏祭りの後のような、切ない、淋しさを感じます。人生は目標を失うと長く無意味に感じますね。あとはオマケみたいなもんかな。
542: 匿名 
[2011-09-22 10:53:34]
スーダラ節聞いてみ
543: サラリーマンさん 
[2011-09-25 11:31:12]

正解
544: 匿名 
[2011-09-25 13:48:29]
生きて行く気がないなら 1日でも早く死ねば いい 楽だよ
545: 匿名さん 
[2011-09-26 11:18:58]
出家したい。そして尼さんになりたい。
修行厳しいんだろうな…
546: 匿名さん 
[2011-09-26 11:59:20]
旦那は気が利かず頼りない、子供は口をきかない、両親とも疎遠。私は通院中で働けないで
誰とも話さない日々。パートの人間関係が原因で仕事も辞めた。
お金もなく気分転換もできない。
何がいけないのだろう。毎日、家に引きこもっていてもクタクタに疲れる。
せめて子供だけでも口をきいてくれたら救いなのに。子供にも馬鹿にされ情けない親。
病気でも心配もされない。私も母親が嫌いだったから仕方ない??
将来を考えられない。もう疲れすぎて。
何をしてもうまくいく人と何をしてもだめな人の違いって何ですか?
生まれた時から決まっているんでしょうか。
親とさえうまくいかないのに他人とうまくいくはずないのか。
547: 匿名さん 
[2011-09-26 12:17:57]
疲れていない人のほうが少ないさ。人生そんなもん。辛いことの方が多いね。
そんな中でもなんか趣味とか些細な楽しみを持てば変わってくる。そのつながりで
友人も作ることもできる。それも無いならボランティア活動考えたらどう。
自分のことじゃなく人の事に視点を置いてみると見方が変わると思う。
そう捨てたもんじゃないのも人生だから大事にしてください。
548: 匿名 
[2011-09-27 07:54:01]
人生は生まれた時からだいたいは決まっています。あとは運命と環境の変化もある。努力は誰しもする事なので意味ありません。唯一できるのは環境を変える事です。ダメな状況から抜け出す事。心が死ぬ前に。それができないなら今のまま我慢の人生です。あなたはどちらならできますか?我慢か捨てるか?
549: 匿名 
[2011-09-27 16:37:12]
たしかに暑さ寒さや雨しのげて寝る所に困ってないし、食べる物に困ってない。着る服にも。衣食住が足りて何ぜいたくなこと言ってるんだと自分でも思うし、大きい病気やケガ、事件や事故にも災害にもあわずに今まで生きてこられただけでも感謝です。
けどどこか満たされてない。楽しくない。頑張っても報われない虚しさがあったり、人とうまくつきあえないから恋人も友達もいないし信頼できる人がいない。
私、今まで満たされたことないかも。
私の頑張りが足らなかったり、ずれてたりするんだろうけど。
550: 匿名 
[2011-09-27 17:20:26]
いいなあ、少ししか疲れてないんだ。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる