なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生きることに少し疲れてきました。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42
 削除依頼 投稿する

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

生きることに少し疲れてきました。

224: 221 
[2011-02-02 12:51:52]
他人がどう思おうと、自分が幸せだと感じてれば問題なしですよ。
反対に他人から見て幸せそうに見えても、自分がそうだと感じてなければ不幸。
225: 匿名さん 
[2011-02-02 13:00:07]
↑幸せは自分の心が決める、ですか?
226: 匿名さん 
[2011-02-02 13:12:17]
自分の身に起きている「事実」は何も変わらない。
自分に好都合な「事実」も起きれば
自分に不都合な「事実」も起きる。

ここにふたりの人がいて
ひとりは
好都合な事があるとそれは当たり前と言い、
不都合な事があると自分は不幸せだとつぶやく。

ひとりは
好都合な事があると有難いことだと感謝し、
不都合な事があると自分は幸運だと宣言する。

ふたりの身に起きていることは何ひとつ変わらない。
ただ「意味づけ」だけが変わるだけ。
なのにふたりの運命は変わってしまう。
227: 匿名さん 
[2011-02-02 14:52:58]
家族の笑顔、なんて幸せなんだろう! 
でもこのままでは、この笑顔を続けさせてあげられない。大好きな愛する家族のために責任がある。だから考えてしまうのです。
228: 匿名さん 
[2011-02-02 16:02:15]
家族への愛を誰よりも知って懸命に生きる人こそ
本当に幸せにならなくてはいけない。
経済苦が家族の幸せを全て奪ってしまうと言う恐怖はあるがその見方は本当に正しだろうか。
私も今車検の費用さえ捻出できなくて苦しんでいる。
子供も浪人生がひとりセンターで失敗し私大受験を追加した。
さらに公立高を退学した通信生がひとりいて通学費含めかなりの痛手だ。
妻も仕事を代えて経費も食費から半分近くカットしているが苦しくなっている。
春以降どうなるのか。不安を抱けばきりがない。
しかしどうにかなると考えている。
健康だけはどうにもならないから体だけはしっかり維持しないと駄目です。
229: 匿名さん 
[2011-02-02 16:04:09]
>227
家族を笑顔にする方法はひとつではないはずです。
230: 匿名 
[2011-02-02 16:42:44]
私も娘がうれしそうに抱きついて来ると、時間がこのまま止まったらと思う事があります。幸せを守り続けるのは大変なプレッシャーですね。
231: 匿名さん 
[2011-02-02 16:43:50]
皆さん、有難う。
232: 匿名さん 
[2011-02-02 16:46:32]
ふん。くだらない。その笑顔の家族は、あなたがいないところで何を言ってるかわかったもんじゃないですよ?
233: 週休4日さん 
[2011-02-02 16:54:53]
生きる事にだいぶ疲れてます。
234: サラリーマンさん 
[2011-02-02 17:09:13]
>>232
物事を斜め後ろから見る方ですね。笑
家族離散なさったのでしょうか?
235: 匿名さん 
[2011-02-02 17:13:03]
232さん、せめてあなたを道ずれにしたい!
236: 匿名さん 
[2011-02-02 17:19:07]
今、日本中から232に物凄い量の真っ赤な念力波動が集中してる。悪い事は言わんから232は早く謝っちまった方がいいよ。
>>235 下らないコトバに引っ掛かるな。あなたはそんな人じゃない。
237: 匿名さん 
[2011-02-02 17:21:14]
>>232
経験者しか言えん言葉やな・・・。哀
238: 匿名 
[2011-02-02 17:38:56]
疲れたら休めばいいのさ。肩の力を抜いて、しばらく頑張らないといいよ。それで事態が悪化してもプラマイゼロ、事態は変わらず楽になったらラッキーだよ。
239: 週休0日さん 
[2011-02-02 18:19:26]
休みたいけど休めない。
休んでも解決しない。
学歴もない。
金もない。
笑えない。
240: サラリーマンさん 
[2011-02-02 18:33:39]
↑苦笑したよ。
人を笑わせたあんたはまだまだ捨てたもんじゃねえよ。
241: 休職中 
[2011-02-02 19:42:03]
まじめな奴はみんなそうなる
少しも休めないなんてこたーねーんだよ
少しは自分で自分を縛るクセをゆるめねーと苦しいよ
242: 匿名さん 
[2011-02-02 20:10:57]
ある程度の組織なら、社長が死んでも会社はまわります。
自分が抜けても、まわっていくものなんですよね。
自分がいなきゃ!って思わないと、やってられない部分も
ありますが、会社はまわっていきます。
自営業の方は大変だと思いますが、やりがいも大きいでしょうね。
243: 匿名さん 
[2011-02-03 01:58:57]
そうそう。気楽にいこうよ。
ちょっと休めば,また元気出てくるよ。
(程よく体を休めると心にもいい影響あるから。)
244: 匿名さん 
[2011-02-03 03:37:55]
171です。そうです、ある意味無責任になる勇気、少しは人に任せる勇気。
245: 匿名さん 
[2011-02-03 10:08:33]
たまに図書館あたりにぶらぶら出かけて
きれいな写真集でもめくってみたら?
まんざら捨てたもんでもない。
246: 匿名さん 
[2011-02-03 11:28:43]
”生きてるだけで感謝”とか
美術館で良い絵に触れて”気晴らし”とかで
”幸せ”を感じるの、なんか安っぽい。

> 休みたいけど休めない。
> 休んでも解決しない。
> 学歴もない。
> 金もない。
> 笑えない。

こういうこと書けるくらい
ツーストライクまでおいこまれてる人、
不幸を味わってる人、
苦みを味わってる人、
そういう人って豊かな人生を生きてると思う。

コーヒーを甘くして飲まない、
苦みとしてそのまま味わう的な。
苦みを味わえる人生も
豊かな人生だと思う。
甘いカフェオレ人生だけが目指すべき方向じゃないと思うぞ。
苦いの上等かと。
247: 匿名さん 
[2011-02-03 11:56:28]
それはあなた自身が安っぽい幼い価値観の人生を生きて来たなあ、と過去の自分を自省し始めている証拠ですよ。グッド。
そうやって即時に反射できるのは、自分の心を他者の言葉を鏡として写し出して認識できた時だけ。
248: 匿名さん 
[2011-02-03 12:08:41]
この流れなぜか苛っと感じます。
249: 匿名さん 
[2011-02-03 12:10:42]
それはよかった。
250: 匿名 
[2011-02-03 12:12:46]
人生に安いも高いもないよ。

強いて言うなら、プライスレス!
251: 匿名さん 
[2011-02-03 13:03:02]
↑あんさんもちょっと疲れてるよな。笑
252: 匿名さん 
[2011-02-03 13:57:14]
ヨイデハナイカ コマカイナ オマエサンモ あははは
笑う門には福来る。
253: 匿名さん 
[2011-02-03 22:55:33]
笑う門には福来る。
いい言葉だよね。
254: 匿名さん 
[2011-02-03 23:29:00]
笑って福が来るなら苦労しない

生きることに疲れたなら止めれば良いだけ
255: 匿名さん 
[2011-02-03 23:31:34]
何か生きがいを見つければ生きることに疲れたなど思わないと思いますよ。美少女フィギア集めるとか、アニメにはまるとか、コスプレするとか、同人誌描くとか。
256: 匿名 
[2011-02-04 00:04:12]
美少女フィギア集めてもいいんでしゅか?

なんか禁断の壁を越えるようで躊躇していたんですが。

嫁には見つからないようにします。
(気が付いてないフリをしてくれると思うんですが)
257: 匿名 
[2011-02-04 06:43:01]
法に触れなければいいんじゃない。
ただ美少女フィギュア集めは、こっそりだけど。
258: 匿名 
[2011-02-04 07:43:54]
私も妻子に内緒で月一回の風俗遊び。これが生きる活力なり。
259: 匿名さん 
[2011-02-04 07:52:11]
31,560人/年 ⇒ 86人/日 ⇒ 4人/時

適正値かと思うが。
260: 匿名さん 
[2011-02-04 08:15:01]
自殺者の数ですか?
261: 匿名さん 
[2011-02-04 09:35:00]
ググったところそのようですね。
262: 匿名さん 
[2011-02-04 10:16:49]
自殺も良いんじゃない?
どうせみんな100年後ここにいないんだし
ここに書きこんでることも思い出せないんだし。
不思議だよね生きるって。(←ゆるいまとめ)
263: 匿名さん 
[2011-02-04 10:51:41]
私も最近自殺も納得できるようになってきました。あまりに辛かったら、そして誰も助けてくれないのなら、自殺も許せると思います。自分が死ぬ事によって、迷惑を掛けたり悲しませたりする人達の事を、もはや考えられない状態が、自ら命を絶つことと繋がるのかなと、考えています。

結局誰でも、死に向かって一日一日過ごしているし、現役バリバリで出世街道街道まっしぐらだったら、その時を大いに楽しめばいいし、やがて嫌でも、老いが迫り、人生のタソガレ時が来るし、死だけは誰にも避けられない。それだったら、途中でお先に失礼したって構わないと思うけどね。
264: 匿名さん 
[2011-02-04 10:59:16]
人は100%死にます。
でも、「生きていた間に、あなたは何をしましたか?」と問われているかも。
寿命ではなく、自分でリタイヤするのは卑怯です。
自殺って「自分が死ねば良い」と思ってるようだけど、周りの人の心も
殺します。自分中心も甚だしい。
265: 匿名 
[2011-02-04 12:28:07]
死んだら楽になるとか思ってるのは、完全に甘えだよ。
そんなぬるい考えだから、死にたくなるような状況に自ら追い込むわけで。

そんな人の死に価値なんてないよね。
266: 匿名さん 
[2011-02-04 12:40:43]
自殺で九死に一生を得た人の死後世界の話では
たとえ体を自分で殺してみても意識は死ねないで、
結局体という「服」を脱いだだけで魂の方は残り、
依然として意識体として活動を継続しているので、
自殺した瞬間の苦しむ感覚だけを永遠に味わうと。
まるで無限の地獄に生き続けているようだね。

それで体をなくした霊魂のまま、
成仏できずに苦しみもがきながら、
自殺した場所をいつまでもウロウロ出入りしたり、
あたりをずっと彷徨ったりしているのだそうだ。

霊感のある修行僧などがそういう場所にいると
何百年も苦しみ続けているのが訴えて来るらしい。
それが昔の人になるともう頼る知り合いも子孫もないので
無縁仏として祀るまで永遠に成仏できないらしい。

そうなりたい人などいるのか。まったく理解できないが。
「死後何もなくなり楽になる」とは誰も保証してくれないのにね。
267: サラリーマンさん 
[2011-02-04 12:50:59]
↑無間地獄ですか?
268: 匿名さん 
[2011-02-04 13:17:08]
まあ同じだ意味は。現代人にとってはな。その方が伝わりやすいだろ?
269: 匿名さん 
[2011-02-04 13:35:17]
生きているのが地獄って言う状態もあるじゃないですか。それでも生きろって言うのは、残酷なですよ。イザとなると、人は薄情ですよ。どうしようもなく困ってる人が助けを求めても、どれだけの人が親身になって助けますか?関りあいたくないから、なるべく逃げようとするんじゃないですか。心当たりあるんじゃないですか?

九死に一生を得た人は、死んでないわけだから、その話は信じる訳にはいかないな。
270: 匿名さん 
[2011-02-04 13:50:32]
人が助けてくれるなんて思ってる時点で甘えてる。
だから、そんな状況に落ちいったのではないですか?
誰も助けてなんかくれない。自分を救うのは自分だけです。

それでも、助けてくれる人、優しくしてくれる人がいてくれたら
それがホントの「有り難い」って事です。
271: 匿名さん 
[2011-02-04 13:53:28]
人間生まれた以上 人生を全うするのがこれ人の道。

逃げてもムダってこと。

無限地獄に行くのは君の勝手だけどね 無責任に他人を巻き込まんでくれ給へ 

迷惑だから
272: 匿名さん 
[2011-02-04 13:59:01]
普通の人は、死ぬほどの苦しみが想像できないんでしょうね。卑怯とか甘えとかナントカ言うのは、簡単だけど、死を決意して実行するまでの苦しみは、そんな言葉で語れる物じゃないと思いますよ。何度も逡巡の気持ちと戦って、それでも死神の誘いを断れなくて、そこに最後の安らぎを見てしまうんだと思いますね。これもまた、一つの選択じゃないですか。時代が悪すぎますよ。
273: 匿名さん 
[2011-02-04 14:05:37]
死の覚悟するくらいの気力使うくらいなら、違う事に
使ったらどうよ?
エネルギー使う方向間違ってね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる