なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生きることに少し疲れてきました。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42
 削除依頼 投稿する

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

生きることに少し疲れてきました。

21: 匿名さん 
[2011-01-19 17:28:59]
↑そんなあなたのことをやさしく見守っている方がきっといますよ。
22: 匿名さん 
[2011-01-19 17:35:39]
毎日つらいなあ、と思っていたら大変つらい、ひどい顔になってきますよ。
毎日しんどくても、笑っていたら、その笑顔が誰かを救えるかも・・・。
23: 匿名さん 
[2011-01-19 18:23:19]
私の場合、数年前にもう治らない病気になりました。
原因が不明だそうです。幸い薬を飲んでいれば日常生活は送れると。
ショックでしたよ。一生この病気と付き合うのかと思ったら、精神的にまいった。
「この薬から離れられないのね~」と思ったら、へこんだよ。飼っている犬にまで気持ちを察知されてか心配されたよ。

だけどね、何でも良いように考えないとダメなんだって思った。
「薬を飲めば生きてられるんじゃん」ってね。それだけ幸せじゃんって。
スレ主さんなら、「生活できるお金は自分で稼げているじゃん。それってすごいよね」ってね。
「いじめられても負けずに働いている私って本当は強いんじゃない?あはは」ってさ。
考え方に逃げ道を作らないと、精神的にまいっちゃうよね。

24: 匿名 
[2011-01-19 18:25:33]
あなたは誰になりたいのですか?マイケルジャクソン?イチロー?オバマ?アウンサンスーチー?ダライ・ラマ?ソフトバンクやユニクロの社長?それとも政治家、医者、公務員、歌手・・・あげればきりないけど、あなたはあなたなのです。気付いてますか?生きてる限りあなたの人生の中で最大限の幸せを掴むのです。食う寝る遊ぶできてるなら、世のため人のために何かしてみてください。その先に必ず生き甲斐と希望があります。例え道半ばで命尽きても自分の人生は最高じゃないですか!
25: 匿名さん 
[2011-01-19 18:32:09]
あなたには あなたでなくては決してなし得ない なにか特別な使命があって この世界に誕生した。

その人生の目的を 探し求めることが大切です。
26: 匿名さん 
[2011-01-19 18:37:23]
↑とにかく難しいことはええから、生きてるだけで丸儲けでっせ。
27: 夢〜眠 
[2011-01-19 22:13:32]
君の職場にもお局様やうんちくおやじ、二重人格おばさん、管理職おばさんみたいなやつらがいるのかい?
28: 匿名さん 
[2011-01-19 23:09:22]
>>あなたには あなたでなくては決してなし得ない なにか特別な使命があって この世界に誕生した。

そんなわけないじゃん。うちのおやじがたまたま合コンで知り合ったお袋とHして俺が出来たから仕方なく結婚したんだよ。

ガキのころから耳にタコができるほど言われ続けたよ。「お前が生まれてこなければ俺はこんな女と結婚しないですんだんだ」ってね。よく親父がむしゃくしゃしてるときに理由もなくひっぱたかれてたよ。

したがって、生まれてくる理由などなし。以上。
29: 匿名さん 
[2011-01-19 23:15:48]
宗教で言う生まれ変わりって信じてます。
人は何度も生まれ変わって、色々な人生を経験して、魂の修業を積むんだって。
その説でいくと、しんどい人生も、恵まれた人生も、皆同じように経験するのかも。

今世がしんどい人生の人は、頑張り時で、その人生を頑張ってクリアーすれば
次は恵まれた人生が待ってるのかもね。

30: 匿名さん 
[2011-01-20 00:10:26]
子供の頃よく母から「あなただけは生まなきゃ良かった」と
言われました。自分が子供生んで、その子供時代とかぶって
気が狂いそうになりました。今は40過ぎて、そんな母の気持も
もう受け止められるようになりましたし、自分の親を反面教師として、子供育ててます。
32: 匿名さん 
[2011-01-20 06:22:45]
ものごころついた頃から人間は死ぬことを理解している。
だから悩みが多い。
生きる意味とか価値とか無い。
だから生きていけると思うけど・・・・・・・
33: 匿名さん 
[2011-01-20 06:32:35]
人は死に方を見つけるために生きている。どこかでそう聞きました。
34: 匿名 
[2011-01-20 07:49:27]
死ぬまでの暇潰し
35: 匿名 
[2011-01-20 08:14:12]
人生は一度しかありません!生まれかわりなどありませんよ。しかし歴史に学ぶなら来世があると信じて死んだほうが幸せになれる気がします。それはつまりその人の心の中にある「信じる」という単純かつポジティブな思考なのではないかと?どんな事が起きようと人と比する事なく幸せを信じて生きればきっと救われますよ。
36: 匿名 
[2011-01-20 08:19:01]
私の夢は年収1000万、60坪の一戸建てがあれば後は健康なら地位も名誉もいらないです。平凡でつまらない夢ですが、それすらかないません。
37: 匿名 
[2011-01-20 08:19:38]
私の夢は年収1000万、60坪の一戸建てがあれば後は健康なら地位も名誉もいらないです。平凡でつまらない夢ですが、それすらかないません。
38: 匿名さん 
[2011-01-20 08:42:53]
↑私も20歳のころそう思って頑張って年収1000万と持家所有した今、それでも不満です。
人間の欲には限りがないということですね。
39: 匿名さん 
[2011-01-20 11:45:44]
人は何のために生きているのか
その目的を知るためにわたしたちは
この世界に生まれてきた。
40: 匿名さん 
[2011-01-20 11:54:31]
目的を知る前に一生が終わってしまうがな。
41: 匿名さん 
[2011-01-20 12:11:45]
そう。あなた、それは非常に残念な生き方ですね。
42: 匿名さん 
[2011-01-20 12:18:17]
肉体をクローン技術で量産できて、精神を電子信号化してデータとしてバックアップして新しい肉体に移すことが可能になれば、人は死なない存在になれますね。肉体を新しいものに取り換えることができるのですから。

そうなれば人生の目的なんか知る必要もないんじゃないかな。子供作る必要もなくなります。
43: 匿名さん 
[2011-01-20 12:26:21]
いやいや。
永遠に眠ることのできない、
苦しみだらけを味わい続けなければならない、
それでも自然にやすらかに死ぬことすらできない、
そんな人生ですよ。
余計に人生の意味が解らないでは、かえって地獄でしょうw
44: 匿名さん 
[2011-01-20 12:42:06]
>>42

他人のクローンの体に精神を移せるのなら最高ですね。私は福山雅治か小栗旬になりたいな。
45: 匿名さん 
[2011-01-20 12:46:09]
急に目つきが別人になるのか。それもまたこわい話ではある。
46: 匿名さん 
[2011-01-20 14:35:54]
生まれ変わりはないの?そんな風に考えたこと、なかったなあ。
人は何度も生まれ変わる、人生は魂の修業。
今の人生は一度きりだけど、又違う人間に生まれ変わって、違う人生を生きるんだと
いつの頃からか、当たり前のように思ってたわ。

私は他人から見て、そんなにも色んなことに恵まれてて、羨ましいと言われるんだけれど
無気力で、生きるのがしんどいと思う時が多々あります。

こんなんではいけない、私より大変で頑張ってる人がたくさんいるのに、
頑張らなきゃ、バチが当たる、って思ってたけど、生まれ変わりなんかないんだ、
人生は修業じゃないんだって思ったら、逆に楽になったわ。

頑張らなくてもいいんだ~何にもしないで明日死んでも、バチなんか当たらないんだ~ってね。
なんか肩の力が抜けて楽になったわ。頑張れ頑張れって自分に呪文かけてたのかな?
35さんありがとう。

47: 匿名 
[2011-01-20 16:51:48]
確かにバチなんてのも人間が作った観念の世界です。ましてや法律など人間が人間を裁くガイドラインに過ぎません。本当にバチなどあるなら今頃世界はユートピアになってるよ。いつの時代も凄惨が繰り返されているよね。例えば昔は根拠なく魔女狩りに会ったり、ホロコーストなんて絶句もの。大事なのは人と比べず世のため人のために生きる心がけですよ!
48: 匿名さん 
[2011-01-20 17:45:31]
もっと気楽に生きりゃいいんじゃない?
49: 匿名さん 
[2011-01-20 18:24:56]
夢~眠みたいに。
50: 匿名 
[2011-01-20 19:45:14]
気楽に生きたらいけません!今の日本の姿そのものですよ。ゆとり教育はニートを生み、やがて少子化が進み、経済が衰退する根源!気楽なんてダメですよ。食う、寝る、遊ぶ、そして仕事や学業、恋愛、社会貢献すべて全力投球しなきゃ。その先にこそ日本復活があるのです。そして一人一人の充実感、人と比べない幸せがあるのです。
51: 匿名 
[2011-01-20 20:19:07]
いいじゃないですか、気楽。逆に言えば気楽に生活できるほど仕事にテキパキ完璧にこなして、部下も家族も問題なくしっかり管理できてるということなんですから。やることきっちりやって気楽に過ごしてなぜ悪い? 日本の将来? ふん、くだらないね。自分の生活に大きな影響がなければどうでもいいですよ。
52: 匿名さん 
[2011-01-20 22:42:43]
50さんみたいにパワーがないんですよ~。
子供の頃から、頑張って何かしようという体力も気力もない。
最低限のしなきゃいけないことも(多分人から見たら大したことじゃないのに)やる気が出ない。
出来るなら動きたくない。生まれついての怠け者なのか?

常にだるい~しんどい~って感じ。そんな色々なことに全力投球出来ないわ。
パワー溢れる人には分からないでしょうね。
必要に迫られて、精一杯頑張って生きてる人には、私は恵まれてるのに何にも頑張ってなくて、
申し訳ないと思う。
そういう人を見ると、私ももっと頑張らなくてはとは、思うんだけどね。

まあいいや。48さんみたいに気楽に行こう。
私は私。人は人。
人生、頑張らなくてもバチは当たらないものね。
53: 匿名さん 
[2011-01-20 22:59:38]
全力投球ってなんですか?

仕事は、生活の糧を得るためだけのものです。
人生の大切な時間の切り売りですよ。
54: 匿名さん 
[2011-01-21 00:02:45]
趣味に全力投球しましょう。仕事も家族サービスもテキトーで充分。
55: 匿名 
[2011-01-21 00:06:24]
大半の人は仕事(主婦業含め)に人生の大半を費やす。伴侶や子供と過ごすよりはるかに長い時間を過ごすのに、そこに全力投球しなきゃ人生の半分以上を無駄にしてる気がするな。
56: 匿名さん 
[2011-01-21 00:13:09]
そうだな、仕事は金稼ぐ為の時間の切り売りだよ。
でも働かないと、食っていけないから、ローン払えなくなるしね。
一生懸命働いても、出世しないし、給料もあがらない。
ほどほどに働いて、ほどほどに稼いで、ほどほどに遊ぶ、、、分相応の生活でいいかな。

57: 入居済み住民さん 
[2011-01-21 00:44:53]
全力投球したらボールが足元にポトリと落ちる。

もっと力を入れて投げてみる、
ボールは自分の顔に激しく当たる。

そんな時には肩の力を抜いて気軽に生きればいいですよ。



50さんは全力投球って言ってるけど、その生き方って肩の力を抜いた気軽な人生に見えるんだな。
58: サラリーマンさん 
[2011-01-21 01:26:22]
ワーカーホリックでない限り、仕事は皆辛いものだと思うよ。
うちは業界の最大手で残業は皆無だけど、それでも9:00-17:30はみっちり働いている。
同時進行で複数案件をこなすのも当たり前だから3時のおやつ休憩が取れないなんて日もザラ。

何のために働くかというと生活するため。これに尽きる。
深刻になることはないけど、生きることに対して真剣になる必要はあるかもね。
59: 匿名さん 
[2011-01-21 01:34:34]
>うちは業界の最大手で残業は皆無だけど、それでも9:00-17:30はみっちり働いている。
>同時進行で複数案件をこなすのも当たり前だから3時のおやつ休憩が取れないなんて日もザラ。
怠け者が増えている。残業のない8時間労働もまともに勤まらず文句を言うってどんだけ怠けモン?
60: 匿名さん 
[2011-01-21 01:55:18]

OLさんの話でしょ?
一家の主がおやつがどーの言わないよね、、、
61: 匿名さん 
[2011-01-21 02:01:36]

怠けた社員に限って、くだらない愚痴が多いものです
62: 匿名 
[2011-01-21 07:35:49]
なんだか仕事のスタイルを巡って辛いコメントが続きますが、怠けたり手抜きと気楽には違うでしょうから、それぞれのポジションで社会貢献出来れば良いと思いますよ。100mを10秒で走れる人が15秒かかる人を叩くのはおかしいよね。むしろ手を差し伸べて引っ張りましょう!それが社会貢献という事では?
63: 匿名さん 
[2011-01-21 08:05:48]
100mを10秒で走れるのに15秒かけてる怠け者かどうかを判断してね。
64: 匿名さん 
[2011-01-21 10:06:10]
われわれが人生に
行き詰ったり
疲れてしまうのは
要は、自分の人生に生きがいが感じられるか、
まったく感じられないかの違いではないでしょうか。

肩の力が抜けていても
生きがいが全く感じられなければ遊んでてもつまらんですし。
肩に力が入っていても
生きがいが最高に感じられれば辛い仕事でも我慢できる。

じゃ
どんな時に
生きがいを最高に感じられるか?
これが一番大事だと思うんです。

65: 匿名さん 
[2011-01-21 10:13:57]
>>生きがいを最高に感じられるか?

やっぱり趣味に没頭できるときですね~。仕事や家族は重荷ですけど、生きるために仕方なくこなしてる感じです。
66: 匿名さん 
[2011-01-21 10:42:02]
家族も重荷なの~?
67: 匿名さん 
[2011-01-21 12:18:36]
65みたいなやつは、結婚するべきじゃなかったね。
68: 匿名さん 
[2011-01-21 12:19:28]
自分の思いどおりになる趣味は、重荷にはなりにくいから。
家族は、つまり、奥さんや夫や子供や親というものはだんだん
自分の思い描いたとおりにならなくなってくるからね。
69: 匿名さん 
[2011-01-21 12:30:53]
だから肩の力抜いて、ナニもスッキリ抜いて、気楽に生きるのが一番。
明日は明日の風が吹く・・・。
70: 匿名さん 
[2011-01-21 12:39:45]
豊か過ぎると生きがいがなくなる人が増えますからね。
働かなくとも親の金や、生活保護や、週数日のバイトでも生きて行ける。
勉強しなくとも全員が大学へ行ける。

そんな努力を必要としない甘い世の中になってますから逆に生きがいを見つける
ことができないのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる