なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生きることに少し疲れてきました。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42
 削除依頼 投稿する

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

生きることに少し疲れてきました。

164: 匿名さん 
[2011-01-27 09:39:56]
そーゆーふーな人間になれば、お金入ってくるかもだし、いいんじゃないの?
ゴミさんも楽しみにしてるし。
165: 匿名さん 
[2011-01-27 09:43:39]
幸せじゃなくて良いんじゃないの?
幸せになろうとするから不幸になる。
166: 匿名 
[2011-01-27 10:02:42]
毎日、ラッキー(*^▽^)/探せ
幸せに気づいてないだけだ♪〜
167: 匿名さん 
[2011-01-27 10:03:05]
だれも幸せのはなししてないけど?
168: 匿名さん 
[2011-01-27 10:10:10]
↑ここは生きることに疲れた話じゃないんですか。
金持ちに群がって金せびるせこい話ですか?
169: 匿名さん 
[2011-01-27 10:28:30]
話が飛躍してちょっくら脱線したからって、いいじゃあん。うるせーよ。
170: 匿名さん 
[2011-01-27 10:33:42]
あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?ってヌシさんがきいてるよね。

頑張ってダメなら、今度は頑張らなきゃいいのかも。やってみればー。
171: 匿名さん 
[2011-01-27 10:52:20]
それは確かにいえてると思う。仕事でも何でもそうだが頑張り続けても果てが見えないことになってしまう。
マジメばかりがいいことではない場合もある。
方法としては、ある程度無責任になること。(放棄ではないです)
場合に分けて出来ないことは人に任せてしまう勇気も大事。
仕事上での経験ですが、いっぱいいっぱいでやっていたのがこの方法でかなり楽になり、プライベートの時間も作ることが出来たりします。
お金が無くても過ごし方で充実感を得られるようになるとだいぶ違うと思いますよ。
172: 匿名さん 
[2011-01-27 10:56:09]
そうだそうだ。押してもだめなら引いてみなだよね。
173: みん 
[2011-01-27 12:12:37]
>一番苦しい時代に助けてくれた友人達が今は宝物です。

ずっと金持ちなら、たくさん集まってくる玉石混交の友人たちの中の
本物の宝物の友人が誰なのか、多分分からなかったでしょうね。

お金は大事だけど、それを無くすことでその宝物に気付いたのなら、
得るものもあるってことですよね。

ちょっと前、大金持ちの老人で、自分が死んでも身内には財産を残したくなくて
飼ってた愛犬に莫大な財産を残す遺言を書いて死んだ人、いましたね。

身内すらも信用できなくなるなんて、可哀想な人生です。
お金は無かったら確かに困るけど、ありすぎても不幸になる確率が高くなる気がします。
174: 匿名 
[2011-01-27 12:20:16]
そういうのは、だいたい身内が金せびって断ったら、冷たくされたからとか、そういうパターンだろ

結局、自業自得じゃん。優しくしとけば遺産くれたかもわらかないし。
175: みん 
[2011-01-27 12:54:27]
お金をあげるって難しい。
たくさんあげることで、その人の為になるとは限らないし。

あげたら、その時の感謝をすぐ忘れ、もっと欲しい、
持ってるんだからくれて当然、となる。
その人の為に、自分で頑張るように言えば、なんてケチなんだろう、
持ってるくせに、となる。
しゅっちょうあげたら、くれる人を金ズルとしか見れなくなるかもしれない。
お金の力って大きいからね。

自分が今まで苦労して築いた財産なら、そんな人たちにあげたいと思わないでしょう。
お金は自分で稼ぐものなのに、持ってるのにくれないと恨まれる。

>優しくしとけば遺産くれたかもわらかないし。

見せかけの優しさで、遺産を狙ってくる人もいる。
お金も持ち過ぎてると大変そうです。
176: 匿名 
[2011-01-27 13:15:35]
朝がきて生きてた。ラッキー?
177: 匿名 
[2011-01-27 13:29:36]
生きることに疲れても、死んだらその何倍も悪いことがあると考えれば、死ねないね。死ぬとホントに楽になるのかは、神のみぞ知る。
178: 176 
[2011-01-27 13:42:21]
そうだね、同じ朝は来ないけど
死後の世界は同じだそうだね
179: 匿名さん 
[2011-01-27 16:24:13]
自殺したら無間地獄でずっと永遠に苦しむとか。
180: 匿名 
[2011-01-27 17:30:13]
自殺はいいんじゃないかな?人間にのみに与えられた尊厳だと思う。生きて悲しみや苦しみが続くより、さっくり逝くほうが幸せかもしれません。生きる使命なんて道徳の域を出ない。これからますます増えるよ。そしてみんな仕方ないと思うよ。一つの水槽に飼えるメダカは限られるからね。地球も一緒。弱肉強食です。
181: 匿名さん 
[2011-01-27 19:47:06]
子供の頃、おばあちゃんによく、地獄の話を聞きました。
今頃信じてるわけではありませんが、そういう教えも
大人になってからありがたかったと思っています。
死んだら無ではない、自殺は無限地獄だと、
その教えは、現代も続けていくべきだと考えています。
(宗教家ではありませんが)理由があって、生かされているのだから、
自分の道を全うしましょう。苦しくとも、味わうべき苦しみで、
逃れようと自殺すれば、来生、その数倍苦しいのです。
182: 匿名さん 
[2011-01-28 09:59:19]
資本主義社会というのは一部の資本家が多数の労働者をこきつかう社会なのです。
しかたないです。

ただこの国の缶コーヒーは、うまい。
183: 匿名さん 
[2011-01-28 12:36:56]
これから仕事です。
寒いです。
孤独でつまらないです。
とても疲れてます。
晴れ晴れした気持ちになんてなれるんでしょうか。。。
184: 匿名はん 
[2011-01-28 12:49:52]
オレも寒い所で仕事。
土曜日も日曜日も寒い屋外で仕事。
寒いのは嫌いだし、つまらない。

ただこの国の暖かい缶コーヒーは、うまい。

寒い所で疲れた時は、微糖じゃなくて甘い缶コーヒーにしよう。
185: 匿名さん 
[2011-01-28 13:12:28]
関係ないですが、暖かい缶コーヒー買ったつもりで、
自販機に手を入れると冷たい時(ボタン間違えた)ガッカリするんですよね。
自分は時々やってしまいます。気をつけましょう。
186: 匿名さん 
[2011-01-28 14:19:12]
>185さん
選ぶときに真剣さが足りないのでは?
そんなんやったの、生涯に一回か二回だけですよ。
その時はもの凄くショックで、二度と間違えまいと誓ったわ。

特にこのくそ寒い時期に、外の自販機で買う時に、
暖かいコーヒーと冷たいのとを間違えるなんて許しがたいミス!
冷たいの握ったとたん、キィっとなって放り投げたくなるわ。

あの100円(大阪には100円自販機が多い)の暖かい缶コーヒーが、
どれだけの幸せを運んでくれることか。
真剣に選ばないとね。
幸せって素朴なものです。
187: 匿名 
[2011-01-28 15:03:43]
ふむ。意外に深い。人生って、そういうことで決まったりするものだよな。
188: 匿名さん 
[2011-01-28 15:12:20]
ただ、この惑星の住人は、缶コーヒーを飲むだけで、元気になれる。
189: 匿名さん 
[2011-01-28 15:17:42]
そ、そうだったのか、、
190: 匿名さん 
[2011-01-28 15:56:14]
(189は187へ)
191: 匿名さん 
[2011-01-30 05:54:28]
休みましょう
192: 匿名さん 
[2011-01-30 05:58:18]
生きていて疲れることを感じるのは人間の特権。
193: 匿名さん 
[2011-01-30 16:31:03]
私も30代前半で派遣で働き、はや10年以上。最初は正社員が決まるまでの腰掛のつもりが、なかなか仕事見つからずずるずると派遣ではや40すぎ。 転職回数多くて何の特技も資格もない40過ぎのオヤジなんて、どこも雇ってくれないよな・・・。 はあ。出るのはため息ばかり。
194: 匿名さん 
[2011-01-30 21:46:04]
転職回数多くて何の特技も資格もない40過ぎのオヤジなんて…
わかってるなら転職せずに何か特技や資格を身につけたら?
なんか言い訳してるように感じるけど
転職回数・特技・資格のせいじゃないんじゃないの?
195: 匿名さん 
[2011-01-30 21:54:19]
無理無理。特技や資格なんか今どき取ったっていいように上からコキ使われるだけですよ。

やっぱいい大学出て総合職で入社して管理職にならないとね。逆に言えば口がうまくて世渡り上手なら資格や特技なんて必要なし。そういうのは下の作業者にやらせればいいんだから。自分は上から指示するだけで高給取り。

やっぱりこうじゃなくちゃね。というわけで学歴と入社する会社の規模が重要。193みたいなヤツは典型的な負け 犬ですね。
196: 匿名さん 
[2011-01-31 00:11:53]
こき使われても良いんじゃないの、193は。正規で雇ってもらいたいんだから。

上から指示しても仕事の細かいところ分かってないと下はついていかないよ。総合職でも親会社でも。
197: 匿名さん 
[2011-01-31 00:42:14]
>195 こういう勘違い上司が一番タチ悪いんだが。
198: 匿名 
[2011-01-31 07:53:44]
私は46になりますが、自分が得られるモノはすべて手に入りました。あとは身の丈に合わないモノばかり。だからもう生きる事に期待や夢がなくて。ズルズル落ちていく人生が見えます。
199: 匿名さん 
[2011-01-31 08:56:20]
193さん、ソフトウェア開発のブラック企業なら雇ってもらえるかもしれませんよ。人の出入りが激しいですから。
200: 匿名さん 
[2011-01-31 10:39:12]
198
いいんじゃないズルズル落ちて。
でも上も下もないんだから落ちるってどこに?という感じですが。
落ちる権利も人間にはあるからね。
バッドマンで良いじゃん。
「悪い男ね」なーんて近所のスナックのママにもてたりして!逆に。w
201: 匿名さん 
[2011-02-01 15:41:24]
195は正しいことを言っている。赤裸々過ぎる。くやしい。
202: 匿名さん 
[2011-02-01 15:48:21]
くやしいか?
いい大学を出れば比較的いい人生が送れる可能性が高いのは当たり前。

あとは選択肢のリスクの大小によって得られるものも違ってくる。
会社で管理職なんてのはローリスクローリターンの方だろう。
203: 匿名さん 
[2011-02-01 15:55:20]
>>会社で管理職なんてのはローリスクローリターンの方だろう。

いえいえ。ローリスクハイリターンですよ。しかもかなり。きっと大企業で働いたことないんですね。

私も195のような思いを痛感してますよ。くやしいけど、もうどうにもならない。

クビにされないだけマシか、と考えるようにした。
204: 匿名さん 
[2011-02-01 16:45:35]
確かに、私の周りにいる資格がないけど頭のいいだけの奴は、要領の良さに切れがある。歯が浮くようなことをかっこよくスパッと間髪入れずに言える。 気遣いも半端じゃないし、告げ口も半端じゃない。 上司の為だけに仕事をすると公言する。 そこに義理と人情はない。 あるのはビジネスだけ! いまやそいつは年収2千万以上! 大企業でも資格を狙って勉強してた友人は、仕事をしない奴との理由でリストラ候補。 義理と人情そして上司も部下も大切にして、いつも周りにやさしい言葉をかけてきたつもりの私は大幅給与減、年収400万以下に。 住宅ローン・教育費・食費、水道光熱費がこんなに重いと初めて知った、車を売っても生活が重くて耐えられそうにない。たった10年でこんなに差が開くのかと呆然としている自分がいる。 どこで間違ったのか、いまや日々の子供の食事に胸を痛めている。今の会社を辞めたらもっと悪くなる。 今死んだら家族に家と退職金と保険金と遺族手当が..ふと頭を過ぎる時がある。なんて情けない、涙も出ない。毎日がただ疲れて帰って布団に入ると震える体に不安が押し寄せてなかなか寝れない、これからどうしよう!?
205: 匿名さん 
[2011-02-01 17:21:30]
意外と要領だけ良い人っていうのは、良く思われてない事が多く、思いもよらない所で
足をすくわれたりしますよ。
どこの派閥にも入らず、コツコツ仕事してた人が、どことも軋轢を生まずスコンッと大抜擢
される事もあります。人が良いというのが全て通用するとは思いませんが、要領だけで順調
に行くほど、世の中甘くは無いですよ。自分を信じてください。
206: 匿名さん 
[2011-02-01 18:30:48]
高学歴でアタマがキレて要領がいい、というのはある程度の地位までは出世の絶対要件ですね。
これは人間性としての優劣とはまったく関係のない、単に企業にとって便利な存在だからというだけの話。
何の感情も交えずにポンポン伐り捌く能力と言うのは上から見て重宝しますから。
ただ裏を返せば人に言われるのがイヤなだけで自ら自己をただの機械だと言い聞かせて働かせているだけだから、
ある意味で本来的自己を自分で殺しているかわいそうな人間とも言える。こういう奴には本当の親友がひとりもいない。
こういうのに限って有頂天になってる時に親友だと信じていた人間に騙されたりする。
この世にそんな風につまずく人はごまんといます。

205さんの言うとおり。
他人と比較されるために自分は生まれたんじゃない。自分なりの方法で己に誠実に生きてさえいれば、いつか必ず支援する人が顕れます。
207: 匿名さん 
[2011-02-01 22:06:00]
>205、206

願望だろ?w
208: 匿名さん 
[2011-02-01 22:46:39]
>生きることに少し疲れてきました。
うむ!
人は生まれた時から死に向かいます。
大学で理論物理を専攻した私にとっては、死は終わりではなく変化の1つに過ぎないと考えます。
生きることに一生懸命過ぎると疲れてしまうこともあるでしょう。
休んだり立ち止まったりすると不安になるかもしれません。
でもいずれ死んで朽ちていくなら、その時に後悔しない準備をしておくべきです。

私?
生命保険類はたくさん入っていますので、いつ事故死しても悔いありません。
209: 匿名さん 
[2011-02-01 23:05:24]
主人の会社の上司は、東大卒で、優秀で頭が良く、努力家で、
部下の面倒見もいいそうです。

その人と同じ年齢でも、出世出来てない人は、仕事の能力が劣っていたり、
仕事が出来ても、性格的に問題があると思う人が多いらしい。
出身大学に関係なく、そういう人はある程度までは行っても、そこから上には行かないって。

能力があるのははもちろんだけど、上司だけではなく、部下にも尊敬され慕われる、
人間的にも魅力のある人の方が、出世すると話してました。
204さんのような例もあるのなら、主人は会社と上司に恵まれてるのかも。



210: 匿名 
[2011-02-01 23:59:52]
部下に尊敬され慕われる人は上司に嫌われ、
上司に気に入られる人は部下に嫌われる。
という企業の方がまだ多いのではないでしょうか?

おっしゃる通り、ご主人は会社や上司に恵まれてると思いますよ。
211: 匿名さん 
[2011-02-02 00:11:30]
みんな死んだら駄目だよ~;_;

頑張って生きよう。。きっといいことあるよ。。
私もこの不況で食費とか凄く削っていますが、そんな中でも美味しいものを作ったりすることに
喜びを感じています。
料理は材料費かけなくてもセンスだから!!

最近いいことありません・・・
そんな泣きごとを言うタイプじゃなかったんだけど。。。

頑張らないとね。。。
彼氏にも振られ、職場の人間関係も悪く、最悪な今日この頃。
誰も話し相手が居ません。
掲示板でも、少しでも愚痴を聞いてもらえたら救われるのかな・・・ぐすん。

電車の中とか、街中で面白いこと見つけて毎日笑ってみよう。。。
それにしても朝のラッシュは殺伐としている・・・




212: 匿名さん 
[2011-02-02 00:16:30]
>211
がんばれ!日はまた昇る。
213: 匿名さん 
[2011-02-02 00:17:16]
>頑張って生きよう。。きっといいことあるよ。。

そう思って生きても、何も良い事が無く終わるのが大半です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる