なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生きることに少し疲れてきました。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42
 削除依頼 投稿する

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

生きることに少し疲れてきました。

144: 匿名さん 
[2011-01-27 04:46:16]
根性のいやらしい金持ち何人か知ってるよ。共通項は、疑い深くて、横柄。お金でなんでも解決できると思ってるから、わがまま。変なとこで、ケチ。人に得されるのが大嫌い。

金持ちの周りにウロウロしてる友達風な人間が居るけど、みんな何らかの商売が目的で、お金引っ張ろうという魂胆のある、ゴミみたいなヤツラばかり。こいつら、お世辞使いながら、お金引っ張り出してる。自分もそのゴミの一人だよ。

豪邸に住んで数台の高級車、海外にも別荘があって遊びに行くけど、こいつら、根がけち臭いから疲れる。遊んでても楽しくないよ。家庭も冷ややか、奥さんは精神的にチョットねという感じ、子供は学歴買って貰って、マンションも買って貰ってやりたい放題…

お金あり過ぎるのも問題だよ。賢くないと本末転倒ってことになるからね。
145: 匿名 
[2011-01-27 06:49:39]
最高な生活じゃないか
嫌なら付き合うなよ(笑)
ひがみにしか聞こえないよ。
ケチだからお金もたまるんだろうよ。
宝くじとか当たって急に大金手にしたら、同じようになるんじゃないのかな?
146: 匿名さん 
[2011-01-27 07:02:57]
お金が無くてもイヤミなやつはいくらでもいるね。145あんたのことだよ。
147: 匿名さん 
[2011-01-27 07:12:16]
お金持ちって、基本お金にシビアな目を持ってるから貯まるし、
事業もそれなりに展開できるんだろうね。
ケチで驚くけど、一方で、見習わなきゃと思います。
148: 匿名さん 
[2011-01-27 07:59:49]
貧乏人の金持ちへの偏見にはまいるね
金を使わなかったらケチ、使ったら成金。

ひがみや妬みが多いから貧乏人とは付き合わないようにしてるよ
金銭感覚も合わないしねね
149: 匿名さん 
[2011-01-27 08:08:19]
自分も前の人が書いてたゴミの一人だと笑っちゃいました。金持ち連中は、人をただで使うのが旨いよ。
自分なんか、鼻先にニンジンぶら下げてられて、関係ない事随分やらされて、やっとちっぽけな仕事、もらうかもらわないかって世界だもん。でも、呼ばれると、おいしい話があるかもと、ゴミの自分は、ハイハイってな感じで、行くわけ。で又、関係ない雑用やらされちゃう。それが、薄汚い案件だったりすることもあるし。あの人達変なんだよね、でっかいお金平気で動かして、損してもまあいいか、みたいな感じで、その癖、へ~なとこケチ。自分の尺度で納得できれば損もOK,何得できなければ郵便代だの、振込み手数料にも拘るよ。訳がわからない人種だよ。
150: 匿名さん 
[2011-01-27 08:14:11]
私は貧乏だけど自分の尺度で納得できれば損OK、納得できなければ小銭でも拘るまさに149さんの言う性質です。
ひょっとしたらお金持ちになる素質あるかも!
151: 匿名さん 
[2011-01-27 08:22:34]
何千万円の損が平気で、100円単位に拘るクラスなわけ?じゃなかったら、ずっと、ただの貧乏人じゃないの?
152: 匿名さん 
[2011-01-27 08:25:32]
数万円の損が平気で、10円単位に拘るクラスです。ダメ?
153: 匿名 
[2011-01-27 08:28:23]
だんだん金持ちと貧乏人の話しになってきましたね。持つ者と持てない者、すなわち生きる力の違いなのか?今起きている事を受け入れる力、そして上を目指す力、それが人生の豊かさの明暗を左右するのかな?
154: 匿名さん 
[2011-01-27 08:46:31]
ダメってことは言えないけど、ゴミの自分がウロチョロさせてもらってる人達は、そんな素直な感じじゃないよ。一クセも二クセも合って、本心が読めない人たちだよ。
155: 匿名さん 
[2011-01-27 08:54:17]
そうなんですか。ではクセ作って本心隠してみます!
156: バブルの不動産屋 
[2011-01-27 08:56:20]
お金のあるところに群がる魑魅魍魎は、お金がなくなると離れていく。
その時はそんな単純なこともわからんかった。
一番苦しい時代に助けてくれた友人達が今は宝物です。
夢よ、もう一度でこれからまた成り上がります。
157: 匿名さん 
[2011-01-27 09:10:20]
本心隠す技、身に着けて金持ちになったらここで発表して下さいね。自分は一生ゴミだから、ウロチョロさせてください。楽しみに待ってまあ~す。
158: 匿名さん 
[2011-01-27 09:13:28]
>>一番苦しい時代に助けてくれた友人達が今は宝物です。

違います。お金こそが世の中で唯一信じられるものです。人の心は時が経つと変わります。そして平気で裏切ります。
159: 匿名さん 
[2011-01-27 09:16:33]
>>157
はい!
160: 匿名さん 
[2011-01-27 09:18:47]
クセっていたって、寝グセや手クセじゃないからね。解ってるよね。本心隠すって言ったって、かなり修羅くぐんないと、正直者が顔出しちゃうよ。で、肝心のお金はどうやって儲けんの?
161: 匿名さん 
[2011-01-27 09:31:26]
そーゆーふーな人間になればそのうちお金も入ってくるかなー、みたいな…
162: 匿名さん 
[2011-01-27 09:32:13]
>>158
友達いないんだね。悲哀
163: 匿名さん 
[2011-01-27 09:32:53]
>>161
完全にニートですね。
164: 匿名さん 
[2011-01-27 09:39:56]
そーゆーふーな人間になれば、お金入ってくるかもだし、いいんじゃないの?
ゴミさんも楽しみにしてるし。
165: 匿名さん 
[2011-01-27 09:43:39]
幸せじゃなくて良いんじゃないの?
幸せになろうとするから不幸になる。
166: 匿名 
[2011-01-27 10:02:42]
毎日、ラッキー(*^▽^)/探せ
幸せに気づいてないだけだ♪〜
167: 匿名さん 
[2011-01-27 10:03:05]
だれも幸せのはなししてないけど?
168: 匿名さん 
[2011-01-27 10:10:10]
↑ここは生きることに疲れた話じゃないんですか。
金持ちに群がって金せびるせこい話ですか?
169: 匿名さん 
[2011-01-27 10:28:30]
話が飛躍してちょっくら脱線したからって、いいじゃあん。うるせーよ。
170: 匿名さん 
[2011-01-27 10:33:42]
あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?ってヌシさんがきいてるよね。

頑張ってダメなら、今度は頑張らなきゃいいのかも。やってみればー。
171: 匿名さん 
[2011-01-27 10:52:20]
それは確かにいえてると思う。仕事でも何でもそうだが頑張り続けても果てが見えないことになってしまう。
マジメばかりがいいことではない場合もある。
方法としては、ある程度無責任になること。(放棄ではないです)
場合に分けて出来ないことは人に任せてしまう勇気も大事。
仕事上での経験ですが、いっぱいいっぱいでやっていたのがこの方法でかなり楽になり、プライベートの時間も作ることが出来たりします。
お金が無くても過ごし方で充実感を得られるようになるとだいぶ違うと思いますよ。
172: 匿名さん 
[2011-01-27 10:56:09]
そうだそうだ。押してもだめなら引いてみなだよね。
173: みん 
[2011-01-27 12:12:37]
>一番苦しい時代に助けてくれた友人達が今は宝物です。

ずっと金持ちなら、たくさん集まってくる玉石混交の友人たちの中の
本物の宝物の友人が誰なのか、多分分からなかったでしょうね。

お金は大事だけど、それを無くすことでその宝物に気付いたのなら、
得るものもあるってことですよね。

ちょっと前、大金持ちの老人で、自分が死んでも身内には財産を残したくなくて
飼ってた愛犬に莫大な財産を残す遺言を書いて死んだ人、いましたね。

身内すらも信用できなくなるなんて、可哀想な人生です。
お金は無かったら確かに困るけど、ありすぎても不幸になる確率が高くなる気がします。
174: 匿名 
[2011-01-27 12:20:16]
そういうのは、だいたい身内が金せびって断ったら、冷たくされたからとか、そういうパターンだろ

結局、自業自得じゃん。優しくしとけば遺産くれたかもわらかないし。
175: みん 
[2011-01-27 12:54:27]
お金をあげるって難しい。
たくさんあげることで、その人の為になるとは限らないし。

あげたら、その時の感謝をすぐ忘れ、もっと欲しい、
持ってるんだからくれて当然、となる。
その人の為に、自分で頑張るように言えば、なんてケチなんだろう、
持ってるくせに、となる。
しゅっちょうあげたら、くれる人を金ズルとしか見れなくなるかもしれない。
お金の力って大きいからね。

自分が今まで苦労して築いた財産なら、そんな人たちにあげたいと思わないでしょう。
お金は自分で稼ぐものなのに、持ってるのにくれないと恨まれる。

>優しくしとけば遺産くれたかもわらかないし。

見せかけの優しさで、遺産を狙ってくる人もいる。
お金も持ち過ぎてると大変そうです。
176: 匿名 
[2011-01-27 13:15:35]
朝がきて生きてた。ラッキー?
177: 匿名 
[2011-01-27 13:29:36]
生きることに疲れても、死んだらその何倍も悪いことがあると考えれば、死ねないね。死ぬとホントに楽になるのかは、神のみぞ知る。
178: 176 
[2011-01-27 13:42:21]
そうだね、同じ朝は来ないけど
死後の世界は同じだそうだね
179: 匿名さん 
[2011-01-27 16:24:13]
自殺したら無間地獄でずっと永遠に苦しむとか。
180: 匿名 
[2011-01-27 17:30:13]
自殺はいいんじゃないかな?人間にのみに与えられた尊厳だと思う。生きて悲しみや苦しみが続くより、さっくり逝くほうが幸せかもしれません。生きる使命なんて道徳の域を出ない。これからますます増えるよ。そしてみんな仕方ないと思うよ。一つの水槽に飼えるメダカは限られるからね。地球も一緒。弱肉強食です。
181: 匿名さん 
[2011-01-27 19:47:06]
子供の頃、おばあちゃんによく、地獄の話を聞きました。
今頃信じてるわけではありませんが、そういう教えも
大人になってからありがたかったと思っています。
死んだら無ではない、自殺は無限地獄だと、
その教えは、現代も続けていくべきだと考えています。
(宗教家ではありませんが)理由があって、生かされているのだから、
自分の道を全うしましょう。苦しくとも、味わうべき苦しみで、
逃れようと自殺すれば、来生、その数倍苦しいのです。
182: 匿名さん 
[2011-01-28 09:59:19]
資本主義社会というのは一部の資本家が多数の労働者をこきつかう社会なのです。
しかたないです。

ただこの国の缶コーヒーは、うまい。
183: 匿名さん 
[2011-01-28 12:36:56]
これから仕事です。
寒いです。
孤独でつまらないです。
とても疲れてます。
晴れ晴れした気持ちになんてなれるんでしょうか。。。
184: 匿名はん 
[2011-01-28 12:49:52]
オレも寒い所で仕事。
土曜日も日曜日も寒い屋外で仕事。
寒いのは嫌いだし、つまらない。

ただこの国の暖かい缶コーヒーは、うまい。

寒い所で疲れた時は、微糖じゃなくて甘い缶コーヒーにしよう。
185: 匿名さん 
[2011-01-28 13:12:28]
関係ないですが、暖かい缶コーヒー買ったつもりで、
自販機に手を入れると冷たい時(ボタン間違えた)ガッカリするんですよね。
自分は時々やってしまいます。気をつけましょう。
186: 匿名さん 
[2011-01-28 14:19:12]
>185さん
選ぶときに真剣さが足りないのでは?
そんなんやったの、生涯に一回か二回だけですよ。
その時はもの凄くショックで、二度と間違えまいと誓ったわ。

特にこのくそ寒い時期に、外の自販機で買う時に、
暖かいコーヒーと冷たいのとを間違えるなんて許しがたいミス!
冷たいの握ったとたん、キィっとなって放り投げたくなるわ。

あの100円(大阪には100円自販機が多い)の暖かい缶コーヒーが、
どれだけの幸せを運んでくれることか。
真剣に選ばないとね。
幸せって素朴なものです。
187: 匿名 
[2011-01-28 15:03:43]
ふむ。意外に深い。人生って、そういうことで決まったりするものだよな。
188: 匿名さん 
[2011-01-28 15:12:20]
ただ、この惑星の住人は、缶コーヒーを飲むだけで、元気になれる。
189: 匿名さん 
[2011-01-28 15:17:42]
そ、そうだったのか、、
190: 匿名さん 
[2011-01-28 15:56:14]
(189は187へ)
191: 匿名さん 
[2011-01-30 05:54:28]
休みましょう
192: 匿名さん 
[2011-01-30 05:58:18]
生きていて疲れることを感じるのは人間の特権。
193: 匿名さん 
[2011-01-30 16:31:03]
私も30代前半で派遣で働き、はや10年以上。最初は正社員が決まるまでの腰掛のつもりが、なかなか仕事見つからずずるずると派遣ではや40すぎ。 転職回数多くて何の特技も資格もない40過ぎのオヤジなんて、どこも雇ってくれないよな・・・。 はあ。出るのはため息ばかり。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる