なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生きることに少し疲れてきました。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42
 削除依頼 投稿する

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

生きることに少し疲れてきました。

No.1  
by 匿名 2011-01-18 17:06:06
やっぱり運命ってあるよね?自分が望まぬ事が起きたり、望む事がかなわなかったり。強く生きるにはそれらを受け止める、時には受け流す心が肝心ですね。人と比べても意味無いよね?時には怒りをエネルギーに変えて運命と立ち向かうしかないかな。喜怒哀楽こそが人生そのもの。これなくしたら死んだと同然。
No.2  
by 匿名さん 2011-01-18 18:33:13
そうね。少しつかれた時は 「ま。いいかあ。」をとりあえず口癖にしてみる。
傷んだこころをそっと癒したりなぐさめてくれる曲を探しては口ずさんでみる。
自分だけのお気に入りの場所を探してひなたぼっこをしたり風に吹かれてみる。

わたしのお気に入りの曲は「たしかなこと」と「ビタミン(西村由紀江)」です。
No.3  
by 匿名 2011-01-18 22:17:17
私は中島みゆきの歌を口ずさむと涙が流れます。時代とかファイトとか。
No.4  
by 匿名さん 2011-01-18 22:39:24
新卒後、最初に勤めた会社を辞めたかずっと続けてたかで運命の別れ道だったと思う。転職を何回も繰り返している人は、40になるころには派遣か契約社員で安月給でコキ使われていますよ。 学歴はさほど関係ないかな。とりあえず大卒なら、よほど学閥のある一流企業でもないかぎり影響はないですね。
No.5  
by 匿名さん 2011-01-18 23:45:01
女だったら、チビデブハゲでも安定して高収入な男と結婚すれば生活の心配なし。でも、DV男とかハズレを引かないよう要注意。
No.6  
by 匿名さん 2011-01-18 23:53:42
死にたいとは思わないが、生きてるのしんどいって思う時あります。
でも気持ちのもちようで、生きたいから生きてるのではなく、
良くも悪くも生かされてるんです。まっとうするしかないと感じてます。
ちょっと宗教的な考えですが、生かされてる理由がきっと何かあると思います。
No.7  
by 匿名 2011-01-19 08:09:49
確かに人類の歴史を見ると凄惨な事が普通に繰り返されているよね。その時代にそこに生まれた運命のうねりに逆らえやしない。受け止め、そこでできる事をするしかないよ。今の時代に日本に生まれ五体満足で毎日寝る場所があって、食べて物に困らないなんて本当は奇跡に近い幸せなはず!それを給料がどうだ、あいつがどうだ、将来がどうだとコンマイ事で一喜一憂するなんて馬鹿げてる。食う寝る遊ぶできてるヤツはもっと日々に感謝して世のため人のために生きよ!それがあなたの生きる証だ。
No.8  
by 匿名さん 2011-01-19 09:01:48
デカイベンツがスキール音出して急に止まった、ブレーキランプが付いたのは止まった瞬間だけ。
止まり切れずに追突。ヤラレターって感じ。
速度は元々法定より低かったお陰で、互いバンパーにナンバープレート傷が付いた程度。
もちろんこっちのブレーキ痕が出たり、エアバッグが作動する距離でもスピードでもなかった。

相手は怖顔な感じじゃなかったけど、やっぱり首が痛いと言い出した
何処見て運転してんだと怒鳴っている。
それでも名刺を見たら看板を見た事ある、小さくとも実在する会社の社長じゃないか。
こんな人でもやるんだな・・・

こんな話しは警察に言ってもラチは空かない、そもそも証拠が示せない
その代わり人身事故扱いは不受理。もう仕方ない、後は保険会社に任せよう・・・

そんな晴れない気持ちの中、僕はまた遅刻確実な会社に向かって車を走らせた。
そしてその途中、大きな交通事故を見かけた、血まみれで動けない運転手が見える。
早く救急車来ないのかな・・・ 大丈夫かな、痛そうだな・・・ 


僕じゃなくて良かったなぁ・・・

そう、幸せにも不幸にも、上がいます。
No.9  
by 匿名さん 2011-01-19 09:05:25
日本人は本当に贅沢になり過ぎたんだ。
この間、目の不自由な方がホームに転落してお亡くなりになったが、
こうやって目が見えて、マンコミュにカキコする余裕があなたには
あるのだから、今生かされていることに感謝しましょう。
No.10  
by 匿名さん 2011-01-19 11:51:10
いろんなことに疲れ果てたわたしが出かけた先は世界遺産熊野の山奥。
炎天下の古道をひとり彷徨い歩き辿りついた先に日本最古の湯あり。
湯の峰温泉つぼ湯で体の芯まで浸かって7日。やっと元気を取り戻す。
奈良の明日香村であの石舞台古墳の丘の上に立ちリベンジを誓ったわたし。
No.11  
by 匿名さん 2011-01-19 11:52:31
↑情熱大陸?
No.12  
by 10 2011-01-19 12:41:39
↑10は実話でがんす^^
No.13  
by 匿名さん 2011-01-19 12:42:53
体の不自由な方を引き合いに出して
例え話にするのは差別だと思う。
その人の不自由さを「不幸」と決め付けることになるから。
No.14  
by 匿名さん 2011-01-19 12:47:12
↑あまりにも過敏な反応もどうかと思うが。
No.15  
by 匿名さん 2011-01-19 12:52:14
肉体の特徴をさかしらに事揚げする事自体が差別意識。
わたしは「五体不満足」の著者の方を深く尊敬する。
すばらしい人物です。
No.16  
by 匿名さん 2011-01-19 12:54:23
↑それは異議なし。
No.17  
by 匿名さん 2011-01-19 13:04:32
人生の失敗者が居てこそ、成功者がより引き立つというもの。
No.18  
by 匿名さん 2011-01-19 17:09:08
スレ主のように社会貢献してる者程生きることに疲れているようだ。
掲示板を見ても善意者に対しての中傷批判も多いしね。
No.19  
by 匿名さん 2011-01-19 17:23:31
ほんとうはムダな出来事と言うものは何ひとつありません。

人生はすべて心が描いたとおりに展開するドラマです。

人は泣きたい時には泣いてもいいし大声を出したい時には海にでも出かけて叫んでもいいのです。

しかしどんなに今苦しい場面に遭遇していようとも

どんなに過去凄惨を極めた災難に遭遇していようとも

それらはすべて人生において無くてはならない経験として与えられているものです。




No.20  
by 匿名さん 2011-01-19 17:27:26
世の中、ホント不公平だと思うこと多いです。
資産家の家に生まれ、最高の教育を受け知性もある。その上、美しい。
そして、社会的地位のある男性と結婚して、裕福な生活。
そんな、何もかも恵まれた人にも悩みはあるって言うけど、貧乏で小さい頃から虐げられてきた苦労をした人間とは悩みの大きさも違う。人と比べても意味がない、って分かっているけど、生まれた瞬間から持ってるもの、与えられるものが、こんなに違ったら、どうせ私なんか無理・・・と諦めてしまう。
働かなければ生活できない。働けど働けど生活は楽にならない。
私も疲れました。
No.21  
by 匿名さん 2011-01-19 17:28:59
↑そんなあなたのことをやさしく見守っている方がきっといますよ。
No.22  
by 匿名さん 2011-01-19 17:35:39
毎日つらいなあ、と思っていたら大変つらい、ひどい顔になってきますよ。
毎日しんどくても、笑っていたら、その笑顔が誰かを救えるかも・・・。
No.23  
by 匿名さん 2011-01-19 18:23:19
私の場合、数年前にもう治らない病気になりました。
原因が不明だそうです。幸い薬を飲んでいれば日常生活は送れると。
ショックでしたよ。一生この病気と付き合うのかと思ったら、精神的にまいった。
「この薬から離れられないのね~」と思ったら、へこんだよ。飼っている犬にまで気持ちを察知されてか心配されたよ。

だけどね、何でも良いように考えないとダメなんだって思った。
「薬を飲めば生きてられるんじゃん」ってね。それだけ幸せじゃんって。
スレ主さんなら、「生活できるお金は自分で稼げているじゃん。それってすごいよね」ってね。
「いじめられても負けずに働いている私って本当は強いんじゃない?あはは」ってさ。
考え方に逃げ道を作らないと、精神的にまいっちゃうよね。

No.24  
by 匿名 2011-01-19 18:25:33
あなたは誰になりたいのですか?マイケルジャクソン?イチロー?オバマ?アウンサンスーチー?ダライ・ラマ?ソフトバンクやユニクロの社長?それとも政治家、医者、公務員、歌手・・・あげればきりないけど、あなたはあなたなのです。気付いてますか?生きてる限りあなたの人生の中で最大限の幸せを掴むのです。食う寝る遊ぶできてるなら、世のため人のために何かしてみてください。その先に必ず生き甲斐と希望があります。例え道半ばで命尽きても自分の人生は最高じゃないですか!
No.25  
by 匿名さん 2011-01-19 18:32:09
あなたには あなたでなくては決してなし得ない なにか特別な使命があって この世界に誕生した。

その人生の目的を 探し求めることが大切です。
No.26  
by 匿名さん 2011-01-19 18:37:23
↑とにかく難しいことはええから、生きてるだけで丸儲けでっせ。
No.27  
by 夢〜眠 2011-01-19 22:13:32
君の職場にもお局様やうんちくおやじ、二重人格おばさん、管理職おばさんみたいなやつらがいるのかい?
No.28  
by 匿名さん 2011-01-19 23:09:22
>>あなたには あなたでなくては決してなし得ない なにか特別な使命があって この世界に誕生した。

そんなわけないじゃん。うちのおやじがたまたま合コンで知り合ったお袋とHして俺が出来たから仕方なく結婚したんだよ。

ガキのころから耳にタコができるほど言われ続けたよ。「お前が生まれてこなければ俺はこんな女と結婚しないですんだんだ」ってね。よく親父がむしゃくしゃしてるときに理由もなくひっぱたかれてたよ。

したがって、生まれてくる理由などなし。以上。
No.29  
by 匿名さん 2011-01-19 23:15:48
宗教で言う生まれ変わりって信じてます。
人は何度も生まれ変わって、色々な人生を経験して、魂の修業を積むんだって。
その説でいくと、しんどい人生も、恵まれた人生も、皆同じように経験するのかも。

今世がしんどい人生の人は、頑張り時で、その人生を頑張ってクリアーすれば
次は恵まれた人生が待ってるのかもね。

No.30  
by 匿名さん 2011-01-20 00:10:26
子供の頃よく母から「あなただけは生まなきゃ良かった」と
言われました。自分が子供生んで、その子供時代とかぶって
気が狂いそうになりました。今は40過ぎて、そんな母の気持も
もう受け止められるようになりましたし、自分の親を反面教師として、子供育ててます。
No.32  
by 匿名さん 2011-01-20 06:22:45
ものごころついた頃から人間は死ぬことを理解している。
だから悩みが多い。
生きる意味とか価値とか無い。
だから生きていけると思うけど・・・・・・・
No.33  
by 匿名さん 2011-01-20 06:32:35
人は死に方を見つけるために生きている。どこかでそう聞きました。
No.34  
by 匿名 2011-01-20 07:49:27
死ぬまでの暇潰し
No.35  
by 匿名 2011-01-20 08:14:12
人生は一度しかありません!生まれかわりなどありませんよ。しかし歴史に学ぶなら来世があると信じて死んだほうが幸せになれる気がします。それはつまりその人の心の中にある「信じる」という単純かつポジティブな思考なのではないかと?どんな事が起きようと人と比する事なく幸せを信じて生きればきっと救われますよ。
No.36  
by 匿名 2011-01-20 08:19:01
私の夢は年収1000万、60坪の一戸建てがあれば後は健康なら地位も名誉もいらないです。平凡でつまらない夢ですが、それすらかないません。
No.37  
by 匿名 2011-01-20 08:19:38
私の夢は年収1000万、60坪の一戸建てがあれば後は健康なら地位も名誉もいらないです。平凡でつまらない夢ですが、それすらかないません。
No.38  
by 匿名さん 2011-01-20 08:42:53
↑私も20歳のころそう思って頑張って年収1000万と持家所有した今、それでも不満です。
人間の欲には限りがないということですね。
No.39  
by 匿名さん 2011-01-20 11:45:44
人は何のために生きているのか
その目的を知るためにわたしたちは
この世界に生まれてきた。
No.40  
by 匿名さん 2011-01-20 11:54:31
目的を知る前に一生が終わってしまうがな。
No.41  
by 匿名さん 2011-01-20 12:11:45
そう。あなた、それは非常に残念な生き方ですね。
No.42  
by 匿名さん 2011-01-20 12:18:17
肉体をクローン技術で量産できて、精神を電子信号化してデータとしてバックアップして新しい肉体に移すことが可能になれば、人は死なない存在になれますね。肉体を新しいものに取り換えることができるのですから。

そうなれば人生の目的なんか知る必要もないんじゃないかな。子供作る必要もなくなります。
No.43  
by 匿名さん 2011-01-20 12:26:21
いやいや。
永遠に眠ることのできない、
苦しみだらけを味わい続けなければならない、
それでも自然にやすらかに死ぬことすらできない、
そんな人生ですよ。
余計に人生の意味が解らないでは、かえって地獄でしょうw
No.44  
by 匿名さん 2011-01-20 12:42:06
>>42

他人のクローンの体に精神を移せるのなら最高ですね。私は福山雅治か小栗旬になりたいな。
No.45  
by 匿名さん 2011-01-20 12:46:09
急に目つきが別人になるのか。それもまたこわい話ではある。
No.46  
by 匿名さん 2011-01-20 14:35:54
生まれ変わりはないの?そんな風に考えたこと、なかったなあ。
人は何度も生まれ変わる、人生は魂の修業。
今の人生は一度きりだけど、又違う人間に生まれ変わって、違う人生を生きるんだと
いつの頃からか、当たり前のように思ってたわ。

私は他人から見て、そんなにも色んなことに恵まれてて、羨ましいと言われるんだけれど
無気力で、生きるのがしんどいと思う時が多々あります。

こんなんではいけない、私より大変で頑張ってる人がたくさんいるのに、
頑張らなきゃ、バチが当たる、って思ってたけど、生まれ変わりなんかないんだ、
人生は修業じゃないんだって思ったら、逆に楽になったわ。

頑張らなくてもいいんだ~何にもしないで明日死んでも、バチなんか当たらないんだ~ってね。
なんか肩の力が抜けて楽になったわ。頑張れ頑張れって自分に呪文かけてたのかな?
35さんありがとう。

No.47  
by 匿名 2011-01-20 16:51:48
確かにバチなんてのも人間が作った観念の世界です。ましてや法律など人間が人間を裁くガイドラインに過ぎません。本当にバチなどあるなら今頃世界はユートピアになってるよ。いつの時代も凄惨が繰り返されているよね。例えば昔は根拠なく魔女狩りに会ったり、ホロコーストなんて絶句もの。大事なのは人と比べず世のため人のために生きる心がけですよ!
No.48  
by 匿名さん 2011-01-20 17:45:31
もっと気楽に生きりゃいいんじゃない?
No.49  
by 匿名さん 2011-01-20 18:24:56
夢~眠みたいに。
No.50  
by 匿名 2011-01-20 19:45:14
気楽に生きたらいけません!今の日本の姿そのものですよ。ゆとり教育はニートを生み、やがて少子化が進み、経済が衰退する根源!気楽なんてダメですよ。食う、寝る、遊ぶ、そして仕事や学業、恋愛、社会貢献すべて全力投球しなきゃ。その先にこそ日本復活があるのです。そして一人一人の充実感、人と比べない幸せがあるのです。
No.51  
by 匿名 2011-01-20 20:19:07
いいじゃないですか、気楽。逆に言えば気楽に生活できるほど仕事にテキパキ完璧にこなして、部下も家族も問題なくしっかり管理できてるということなんですから。やることきっちりやって気楽に過ごしてなぜ悪い? 日本の将来? ふん、くだらないね。自分の生活に大きな影響がなければどうでもいいですよ。
No.52  
by 匿名さん 2011-01-20 22:42:43
50さんみたいにパワーがないんですよ~。
子供の頃から、頑張って何かしようという体力も気力もない。
最低限のしなきゃいけないことも(多分人から見たら大したことじゃないのに)やる気が出ない。
出来るなら動きたくない。生まれついての怠け者なのか?

常にだるい~しんどい~って感じ。そんな色々なことに全力投球出来ないわ。
パワー溢れる人には分からないでしょうね。
必要に迫られて、精一杯頑張って生きてる人には、私は恵まれてるのに何にも頑張ってなくて、
申し訳ないと思う。
そういう人を見ると、私ももっと頑張らなくてはとは、思うんだけどね。

まあいいや。48さんみたいに気楽に行こう。
私は私。人は人。
人生、頑張らなくてもバチは当たらないものね。
No.53  
by 匿名さん 2011-01-20 22:59:38
全力投球ってなんですか?

仕事は、生活の糧を得るためだけのものです。
人生の大切な時間の切り売りですよ。
No.54  
by 匿名さん 2011-01-21 00:02:45
趣味に全力投球しましょう。仕事も家族サービスもテキトーで充分。
No.55  
by 匿名 2011-01-21 00:06:24
大半の人は仕事(主婦業含め)に人生の大半を費やす。伴侶や子供と過ごすよりはるかに長い時間を過ごすのに、そこに全力投球しなきゃ人生の半分以上を無駄にしてる気がするな。
No.56  
by 匿名さん 2011-01-21 00:13:09
そうだな、仕事は金稼ぐ為の時間の切り売りだよ。
でも働かないと、食っていけないから、ローン払えなくなるしね。
一生懸命働いても、出世しないし、給料もあがらない。
ほどほどに働いて、ほどほどに稼いで、ほどほどに遊ぶ、、、分相応の生活でいいかな。

No.57  
by 入居済み住民さん 2011-01-21 00:44:53
全力投球したらボールが足元にポトリと落ちる。

もっと力を入れて投げてみる、
ボールは自分の顔に激しく当たる。

そんな時には肩の力を抜いて気軽に生きればいいですよ。



50さんは全力投球って言ってるけど、その生き方って肩の力を抜いた気軽な人生に見えるんだな。
No.58  
by サラリーマンさん 2011-01-21 01:26:22
ワーカーホリックでない限り、仕事は皆辛いものだと思うよ。
うちは業界の最大手で残業は皆無だけど、それでも9:00-17:30はみっちり働いている。
同時進行で複数案件をこなすのも当たり前だから3時のおやつ休憩が取れないなんて日もザラ。

何のために働くかというと生活するため。これに尽きる。
深刻になることはないけど、生きることに対して真剣になる必要はあるかもね。
No.59  
by 匿名さん 2011-01-21 01:34:34
>うちは業界の最大手で残業は皆無だけど、それでも9:00-17:30はみっちり働いている。
>同時進行で複数案件をこなすのも当たり前だから3時のおやつ休憩が取れないなんて日もザラ。
怠け者が増えている。残業のない8時間労働もまともに勤まらず文句を言うってどんだけ怠けモン?
No.60  
by 匿名さん 2011-01-21 01:55:18

OLさんの話でしょ?
一家の主がおやつがどーの言わないよね、、、
No.61  
by 匿名さん 2011-01-21 02:01:36

怠けた社員に限って、くだらない愚痴が多いものです
No.62  
by 匿名 2011-01-21 07:35:49
なんだか仕事のスタイルを巡って辛いコメントが続きますが、怠けたり手抜きと気楽には違うでしょうから、それぞれのポジションで社会貢献出来れば良いと思いますよ。100mを10秒で走れる人が15秒かかる人を叩くのはおかしいよね。むしろ手を差し伸べて引っ張りましょう!それが社会貢献という事では?
No.63  
by 匿名さん 2011-01-21 08:05:48
100mを10秒で走れるのに15秒かけてる怠け者かどうかを判断してね。
No.64  
by 匿名さん 2011-01-21 10:06:10
われわれが人生に
行き詰ったり
疲れてしまうのは
要は、自分の人生に生きがいが感じられるか、
まったく感じられないかの違いではないでしょうか。

肩の力が抜けていても
生きがいが全く感じられなければ遊んでてもつまらんですし。
肩に力が入っていても
生きがいが最高に感じられれば辛い仕事でも我慢できる。

じゃ
どんな時に
生きがいを最高に感じられるか?
これが一番大事だと思うんです。

No.65  
by 匿名さん 2011-01-21 10:13:57
>>生きがいを最高に感じられるか?

やっぱり趣味に没頭できるときですね~。仕事や家族は重荷ですけど、生きるために仕方なくこなしてる感じです。
No.66  
by 匿名さん 2011-01-21 10:42:02
家族も重荷なの~?
No.67  
by 匿名さん 2011-01-21 12:18:36
65みたいなやつは、結婚するべきじゃなかったね。
No.68  
by 匿名さん 2011-01-21 12:19:28
自分の思いどおりになる趣味は、重荷にはなりにくいから。
家族は、つまり、奥さんや夫や子供や親というものはだんだん
自分の思い描いたとおりにならなくなってくるからね。
No.69  
by 匿名さん 2011-01-21 12:30:53
だから肩の力抜いて、ナニもスッキリ抜いて、気楽に生きるのが一番。
明日は明日の風が吹く・・・。
No.70  
by 匿名さん 2011-01-21 12:39:45
豊か過ぎると生きがいがなくなる人が増えますからね。
働かなくとも親の金や、生活保護や、週数日のバイトでも生きて行ける。
勉強しなくとも全員が大学へ行ける。

そんな努力を必要としない甘い世の中になってますから逆に生きがいを見つける
ことができないのです。
No.71  
by 匿名 2011-01-21 12:53:44
生きがいを見つけられないのは自分の責任では?
バイト生活に生きがい感じてる人だっている。
親の金や生活保護や大学に通う事に生きがいを感じてる人だっている。

自分の努力のなさを他人や世の中のせいにしたらいかんよ。
生きがいってもんは自分で見つけるもんじゃねぇのかい?

No.72  
by 匿名さん 2011-01-21 12:54:51
65=68?
思い通りにならないからって家族を重荷というのは理解できん。
わがままで自分勝手としか言いようがない。
そんなあんたの方が家族の重荷になってるよきっと。
No.73  
by 匿名さん 2011-01-21 12:55:47
↑だからなに?
だらだらでも生きてりゃいいよ、肩ひじ張って真面目に生きてると
悩みも大きくなって死にたくもなる。
だから気楽に生きようぜ。
No.74  
by 匿名さん 2011-01-21 13:24:42
>>思い通りにならないからって家族を重荷というのは理解できん。

事実、重荷なんですからそう言ったまでですよ。

>>そんなあんたの方が家族の重荷になってるよきっと。

だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。
No.75  
by 匿名 2011-01-21 13:50:25
なんか可哀想な人がいるみたいです。どうか目線を変えてしばらくの間だけ世のため人のために生きてみてください。違った価値観が生まれるかもしれませんよ。
No.76  
by 匿名さん 2011-01-21 14:11:14
>>だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

あんたよりも奥さんの方が稼ぐようになったりしてw そうしたらもうポイかな?
No.77  
by 私は64=68 2011-01-21 14:11:43
68のコメントは全ての人にとって必ず家族が重荷になる、と言う意味でなく、
ときにかつて自分が理想とした描いた家族像と現象の目に見える姿とは多少ズレて見える場合がある、
と言う意味で書いたんですよ。
それは家族が自分から独立し離れていくようにも感じられるし、自分が孤立して行くようにも感じられる。
もちろん家族が成長し独立する未来予想図はちゃんと描いてはいる。
でも自分の描いた姿とは必ずしもピタリと合致しない。そんな感覚がある。
そういう意味で書いたんです。

それはかつて描いた自分の理想像自体が平面的でうすっぺらなものだったとは思うんですが、
でもなんか寂しいような感じもする。子供の姿なんかはかつての自分の姿を客観的に見せ付けられているようでイタいんですが。
そう言う黄昏感覚みたいなものは少なからずある方がむしろ自然だとは思うんですけどね。

65さんはどうかはわからないですけど。
No.78  
by 匿名さん 2011-01-21 14:15:30
>生きがいを見つけられないのは自分の責任では?
でもバカ親に甘やかされて育った子供は、のちには行政に甘やかされて
生活保護を受ける(働けるのに理由を見つけて働かない人)、よくてフリーター。
そんな連中に生きがいなんあるわけないじゃん。
No.79  
by 匿名さん 2011-01-21 14:44:05
65=74?
>だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

こぉ来ると思った。これ言っちゃったら最後だね。
あなたの家庭は崩壊寸前です。
No.80  
by 匿名 2011-01-21 15:08:33
>>78
フリーターだろうが、生活保護だろうが本人がそういう生活を生きがいと思えば、それが生きがいになるのでは?
No.81  
by 匿名さん 2011-01-21 15:31:52
>だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

こういう気持ちでいないで、奥さんや子供に感謝と思いやりと愛情を持って接してれば
奥さんと子供からも、同じものが返ってくると思うのだけど。

奥さんだって、こんな旦那さんに感謝も思いやりも愛情も持てないもの。
まず自分が変われば、奥さんや子供も変わるよ。

そうすれば家庭が居心地良くなり、重荷じゃなく、癒しの場になるかも。
せっかく自分が選んだ伴侶と、一緒に作った家庭。
重荷じゃなく癒し場になればいいのにね。
No.82  
by 匿名さん 2011-01-21 22:06:50
このスレのびますね。自分だけではなく、疲れてる方多いですね。
生きる事に精一杯だった戦後にはない発想なんですよね、きっと。
生きる事が充分出来るから、生きるのがしんどくなるんですよね。
No.84  
by 匿名さん 2011-01-22 13:13:23
>>82
頑張らなくていいですよ。
ゆっくり自分流で生きましょうね。
No.85  
by 匿名さん 2011-01-22 15:43:56
子供のころは、よく実家の縁側に寝っころがって青空を見上げてゆっくりと動く
雲を見ながらボーっとしてたなあ~。
No.86  
by 匿名 2011-01-22 17:06:07
20年前のバブルの頃はよく喫茶店でボーッとしてました。今は分刻みでコキ使われてます。
No.87  
by 匿名さん 2011-01-22 17:22:40
仕事に全力投、バカバカしい
そんな事を言っている人の方が社内では浮いていることが多いかと
周りを巻き込まないで一人でやってろ。

生きがいなんていりません。
ボーと過ごしている時が一番です。
No.88  
by 平サラリーマンさん 2011-01-22 19:32:07
>だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

言ってもいいんじゃないですか。
この程度の事を言われて思いやりを持てなくなる奥さんて酷いです。

旦那は奴隷じゃないですよ。
No.89  
by 匿名さん 2011-01-22 19:58:38
旦那は奴隷ではない。
でも、限られた予算でやりくりして、家事をこなし、環境を整えるのは、結構な負担だと思うけど。
やりくりする必要もないくらい稼いで、すべてをお金でこなすような家庭の場合は別だけどさ。
自分の親が自分を負担に思っていることに気付いたら、その時点で私にとってもその親は負担になる。
お互いに最低限の敬意を払わなきゃ、あっという間に家庭崩壊だよね。
No.90  
by 匿名さん 2011-01-22 20:32:13
同姓から見ても「専業主婦は楽」だと思うよ。
TV見て、子供の送り迎えや、家計簿付けてる時間が取れるならば、短時間パートにでて社会参加すべき。

この不況下、外で働き続けるのは20,30年前とくらべても容易ではない。
ストレスがたまるご亭主の気苦労は大変なもんだよ。
No.91  
by 匿名さん 2011-01-22 21:31:27
うちの嫁さんは専業主婦です。子供はいません。姑もいません。でも家事は男女平等って言われて、洗い物や掃除は私がやっています。仕事から疲れて帰ってきた後、さらに家で食器洗いや風呂掃除は厳しいです。そのうち倒れるぞ、俺。
No.92  
by 匿名さん 2011-01-22 21:33:29
さすがにそれはヒドイ。。
ビシッと言い返せないの?
No.93  
by 匿名さん 2011-01-22 22:46:39
毎日何やってるんだろうねぇ。亭主の給与使って、外で飲み食いしてるのかな。
まっ、そんな女でも結局好きだから91さんは文句言わず黙々と家事手伝いしてるんでしょうけど。
そんな毎日でもいいの?
No.94  
by 匿名さん 2011-01-22 23:22:20
↑意外と床上手とか、離れられない理由があるんでないの?
No.95  
by 匿名さん 2011-01-22 23:23:13
91さんは優しいんですね。
No.96  
by 匿名さん 2011-01-22 23:25:03
夫婦は人それぞれ。
専業主婦になるのか、働くのか、家事は分担するのか、どっちかが全部やるのか、
各家庭で話し合って決めればいいだけのことだし。

よく、よその奥さんに、専業主婦は楽だから働けとか、よその旦那さんに、共働きなら家事を半分しろとか
言う人がいるけど、大きなお世話では?と思うのだけど。
どんな形でも上手くいってればいい訳だし。

91さんも、そういう奥さん選んだの91さんなんだし・・
自分の奥さんに不満があるなら、話し合って解決すれば?って思うし
奥さんを愛してるから、不満があっても家事を手伝ってあげてるんだよっていうのなら、
優しい旦那さんでうらやましい~って思います。





No.97  
by 匿名さん 2011-01-23 00:24:43
>>91

予算普段何やってるの? 働かない、家事やらない、育児しないじゃ女版ニートじゃん。
No.98  
by 匿名さん 2011-01-23 07:07:08
>>94,97 に同意。
なにもやらない奥さんは不満に思うけど、床上手なら許せちゃうかも。
No.99  
by 94番 2011-01-23 10:23:18
>>98
なんでこの夫婦はうなくいってるんや?って不思議な
アンバランスな感じを受けることも多いけど、意外と
夜の相性は抜群ってことが多いかもね・・・。
No.100  
by 匿名さん 2011-01-23 10:40:52
いとなみでストレス発散できてる主婦はまだいいんだろうけど。

専業主婦の連中と自治会の会合などで集まると、「なんだぁーこいつらぁー」というぐらい自己主張が強い。
家で自分が天下を取っているからか、何もすることないからなのか、不満がたまりすぎているのか、
こんな性格でよく亭主はがまんしているなー、子供だっていい性格にはならないよなー、
会社じゃこんなやつら採用されないよなーと、あきれかえる。

何も苦労がない専業主婦は、生きる事に疲れたなんて絶対思わないんだろうね。お気楽すぎ。
No.101  
by 匿名さん 2011-01-23 13:21:53
91さん、奥さんは床上手ですか?
No.102  
by 平サラリーマンさん 2011-01-23 20:46:46
うちの嫁さんも専業主婦です。子供はいません。姑もいません。

私も興味あります。 91さん、奥さんは床上手ですか?
No.103  
by 匿名 2011-01-23 21:13:19
スレ主ですが、ちなみに私は46歳ですが、もう4年はレスです。もう子作りも不要だし、枯れたかな。リストラ候補だし、人生も終わりが近いな。何にも興味が湧かないし、心が枯れてきたのかな。
No.104  
by 匿名さん 2011-01-23 21:41:34
定年はまだ先ですな。年金もらえる前に干上がらないように。
No.105  
by 匿名さん 2011-01-24 04:46:14
40前半で3年レスです。毎日オ○ニーしてます。
No.106  
by 匿名 2011-01-24 07:08:56
104ですが、正直50歳で干上がりそう。リストラされて家族が路頭に迷うくらいならいっそポックリ逝ったらいいかな。残された妻子には評価額3000万のマンションと4500万の保険金と1000万の預金と1500万の退職金と2000万の空き地と毎月17万の遺族年金が残ります。これなら父親いなくても安泰だよな?
俺が無職になると毎月の収入ゼロ、保険金ゼロ、住宅ローン1500万、毎月の20万の出費。俺が生きる方がマイナスなんて!何かのバツゲームか?
No.107  
by 匿名 2011-01-24 07:09:16
103ですが、正直50歳で干上がりそう。リストラされて家族が路頭に迷うくらいならいっそポックリ逝ったらいいかな。残された妻子には評価額3000万のマンションと4500万の保険金と1000万の預金と1500万の退職金と2000万の空き地と毎月17万の遺族年金が残ります。これなら父親いなくても安泰だよな?
俺が無職になると毎月の収入ゼロ、保険金ゼロ、住宅ローン1500万、毎月の20万の出費。俺が生きる方がマイナスなんて!何かのバツゲームか?
No.108  
by 匿名 2011-01-24 07:09:19
103ですが、正直50歳で干上がりそう。リストラされて家族が路頭に迷うくらいならいっそポックリ逝ったらいいかな。残された妻子には評価額3000万のマンションと4500万の保険金と1000万の預金と1500万の退職金と2000万の空き地と毎月17万の遺族年金が残ります。これなら父親いなくても安泰だよな?
俺が無職になると毎月の収入ゼロ、保険金ゼロ、住宅ローン1500万、毎月の20万の出費。俺が生きる方がマイナスなんて!何かのバツゲームか?
No.109  
by 匿名 2011-01-24 07:11:59
103です、すいません見苦しい多重投稿お許しください。失敗しました。何やってもうまくいきません
No.110  
by 匿名さん 2011-01-24 07:57:25
ちゃんと資産あるじゃないですか。僕の10倍です。
あなたが今まで頑張ってきた証です。
No.111  
by 匿名さん 2011-01-24 17:47:30
>107さん
私は100億もらったって、旦那が死んだら嫌だ。
お金になんか代えられない大事な人です。
107さんの奥さんだって、きっとそう思ってるよ。
107さんが家族の為にこんなに頑張ってくれてること、奥さんもお子さんも
きっと感謝してるよ。
No.112  
by 匿名さん 2011-01-24 18:35:14
>107
支える人がいることは何より幸せではないですか?
開き直って、
自殺の誘惑とリストラの危機感に見守られて(?)生きていくのも、一興。
111さんのようなレスポンスは、俺にとっても励み!
No.113  
by 匿名 2011-01-24 18:40:24
支える人がいない場合、
シラケるなあ・・
No.114  
by 匿名さん 2011-01-24 18:55:06
>>私は100億もらったって、旦那が死んだら嫌だ。

またまた、歯が浮くような奇麗事を。100億あれば豪邸に住めてたくさんお手伝いさん雇って芸能人だろうとイケメン美容師だろうと金積めば自由に呼べますよ。高級外車もたくさん所有できます。アラブの大富豪みたいな生活ですね。そっちのほうが断然いいに決まってるじゃないですか。

結局、世の中お金なんですよ。金が全て。
No.115  
by 112 2011-01-24 19:19:08
もちろん100憶円はたとえであって、
>お金になんか代えられない大事な人です。
と、このような掲示板でも発言できる人を妻に持った男は、
幸せだと思う。金ではなく。
No.116  
by 匿名 2011-01-24 21:54:07
111さんや112さんの言葉には励まされます。ありがとうございます。だけど娘二人に経済的に不憫な思いさせ、学問でハンディキャップを与えるくらいなら、癌とか心筋梗塞で早死にしたいです。そして娘二人が残した遺産で社会に出てから「お父さんに会いたいな」って思ってくれるなら。夏川りみの涙そうそうみたいに。
No.117  
by 匿名さん 2011-01-24 22:41:14
116さん、表現悪いけど、下を見てごらん。
もっともっと苦労している人や、経済的に困窮している娘さんのいるお父さんいっぱいいるよ。
それでも必死で生きているんだからさ。気持ち上に向けて生きてよ。
No.118  
by 匿名さん 2011-01-24 23:10:35
娘さん思いですね。
ただ優しさが裏目に出ないように祈ります。
逆境でもくじけずに働いている姿を見せてあげましょうよ。
学費は、節約と奨学金などで何とかなるものです。
No.119  
by 匿名さん 2011-01-25 00:21:19
本当に娘さんを思っているのなら、娘さんの立場でものを考えてみて下さい。
経済的には苦しくても、父親をなくすより、そんなに自分を思ってくれているお父さんが、
ずっと傍にいてくれる方が、嬉しいに決まってるでしょう?

116さんが亡くなったら、娘さん達はどんなに悲しまれることか。
お金では、心の傷は埋められませんよ。
そんなことも分からないなんて、親の愛って盲目的で悲しいですね。

116さんは、奥さんや娘さんが亡くなって、大金が手に入ったら嬉しいですか?
愛する人を失って、裕福になったって、それで幸せだとは思えないでしょう?
娘さんたちだって、お父さんのことを同じ位愛してるんですよ。
No.120  
by 匿名さん 2011-01-25 03:01:47
自分が苦しいからと逃げることしか考えていない。
結局、自分の事だけか。
子供がいれば普通どんな苦労も乗り越えられると思うな。
No.121  
by そのへんの虫です 2011-01-25 03:06:51
生きるとか死ぬとか存在しているとかいないとか、
意味とか....
考えるとか自覚とか意識すらないまま、種の保存のために日夜命をかけてます。
いづれ死ぬことをしっている人間は憐れですね。
No.122  
by 匿名 2011-01-25 08:31:25
皆様の励ましやご意見を受け、自問自答してみた。確かに身勝手な自己チューかもしれません。要は今の生活水準を落としたくないだけなのかと。近隣や友達、兄弟や会社から落ちていく自分を見られるのが怖い、逃げたいだけなのかと。妻子は二の次だったのか?金が最優先なのか?怖がっている。それが諸悪の根源かもしれない。どなたか金がすべてじゃない、勇気と愛の綴られた本を知りませんか?
No.123  
by 匿名さん 2011-01-25 12:23:30
落ちた私を蔑んだり、離れて行く人達なんて、私の人生に必要ない。
そんな人たちは逆に軽蔑するし、今でもいて欲しいと思わない。

本当に私を愛してくれる人達だけ、傍にいてくれればいい。
そうすればどんな状況になっても、頑張れると思う。

でもお金やら、社会的地位やら持ってると、周りのどの人がそういう人なのか、分からないのよね。
そういう物、全てを失くした時、分かるのかもしれない。
その時残って支えてくれる人達は、お金では代えられない、掛け替えの無い私の財産でしょう。

122さんの周りにも、きっとそういう人達がいます。
だからもしお金を失くしても大丈夫。その人達に支えられて頑張れると思う。

固執している今の世界が全てじゃないし、その世界が変わることで、得る物もあると思います。
お金をたくさん持ってる人より、お金で買えない財産をたくさん持ってる人の方が幸せだと思うのですが。
122さんは、122さんを愛してくれてる家族という、お金で買えない財産、持ってるでしょ?
それは簡単には手に入らないものなんですよ。大事にして下さいね。
自分の人生にとって、本当に大事なものは何なのか、よく考えてみて下さいね。
No.124  
by 匿名さん 2011-01-25 12:32:43
>>私は100億もらったって、旦那が死んだら嫌だ。

でも旦那の方は100億もらえたら喜んで離婚するでしょう。そんなものですよ。
No.125  
by 匿名さん 2011-01-25 21:04:06
114=124?

大切な人の命よりもお金を優先するというのは、あなた自身はそうなのだろうし、あなたの周りもそうかもしれない。
だけど、そうなじゃないって言っている人もいるんだから、頭から否定するのはやめたら?
No.126  
by 匿名 2011-01-26 09:52:44
お金と人生は切り離せない、人生の成否の根幹に関わるよね。大概の人は日々の収入の増減に一喜一憂し、時として人生を狂わせる。しかし欲望こそが生きる源。弱肉強食、それが種の保存の大原則だね?
No.127  
by 匿名さん 2011-01-26 11:03:02
↑拝金主義者?
お金は幸せになるための大きな要素であることは認めるが、100億金あっても
病気で入院生活ならちっとも幸せじゃないしね。
No.128  
by 匿名 2011-01-26 11:07:25
>>127に共感
お金は使う楽しみがなくてはいくらあっても…

愛する人と一緒に贅沢できれば最高ですよ
No.129  
by 匿名さん 2011-01-26 11:18:59
愛する人と贅沢・・・それは最高ですよ。誰も批判しませんよ。
ただ、実際お金もないと、生活できない現実があるって事なのでは?
No.130  
by 匿名 2011-01-26 13:07:29
100億あっても病気って論理が飛躍し過ぎ。
家族の愛とか見えないものを比較に出すのも飛躍し過ぎ。

お金があれば、助かる命があるの知ってる?
お金がなくて、壊れる家庭があるの知ってる?
人生の悩みの90%はお金で解決できる。
No.131  
by 匿名 2011-01-26 13:52:08
お金で問題解決すると振り返しに潰されるって知ってる?

ほどほどにしとけ、金に執着すると祟られるぜ
No.132  
by 匿名さん 2011-01-26 19:58:10
>>本当に私を愛してくれている人達だけ、傍にいてくれればいい
本当に自分を愛してくれている人が沢山いるなんて、随分魅力的な方なのか、
ただ勘違いしてるのか、どちらにしても幸せな方なんですねえ。
そもそもその考え方こそ、おごってませんか?
No.133  
by 匿名 2011-01-26 21:42:46
お金より大事なのもがあるとか思う奴いるなら、今すぐ金を全部捨てろよって話しだしな。金よりそっちが大事なんだろうからさ。
結局、世の中金だよ。
No.134  
by 匿名さん 2011-01-26 22:10:51
>>130
バブル最盛期に不動産屋だった俺は毎晩現金数百万持って飲み歩いてた。
西宮の甲陽園に260坪の土地に豪邸を建てて外車を3台所有していた。
その後、バブルが崩壊して知り合いが自殺したり、夜逃げをした。
俺は幸い巨額な借金を抱えたが、毎日20時間以上3種類の仕事をして
19年かかって、やっと完済出来るめどがついた。
本当にお金の怖さを知る人間はお前さんのような軽口は叩けないよ。
No.135  
by 134番 2011-01-26 22:14:13
>>133
おにいちゃん、甘いよ。笑
お前さんみたいな人間が金に躍らされて首吊るんだよ。
No.136  
by 匿名さん 2011-01-26 22:19:03
金持ちの自殺はあるが

金持ちの一家心中は余り聞いたことがない

お金が無いと周りまで不幸に巻き込む
No.137  
by 匿名さん 2011-01-26 22:19:14
お金がないと心まで貧しくなります。
お金がないと将来の不安から逃れられません。
お金欲しいです。
お金さえあれば乗り越えられることもあります。
少なくとも人生に疲れたりしません。
私の場合ですが・・・
No.139  
by 匿名さん 2011-01-26 23:21:01
お金持ちになりたいというより、人並みの生活続けたい。
人並み以上収入得ると、罰があたりそうと思う自分は小市民。
でも生活に困窮するとなると、心が荒みます。
そこから家庭が崩壊…あり得ます。嫌な夫でも生活させてくれれば許せるし。
No.140  
by 匿名 2011-01-27 00:50:46
バブル時代の不動産屋は何が言いたいの?

バブルに踊らされた馬鹿自慢?

19年間、毎日4時間しか寝てないと言う体力自慢?

人生、金が一番ってこと?
No.141  
by 購入検討中さん 2011-01-27 01:26:54
俺も疲れてきた
会社を経営してるが労使関係で本当に大変だ
仕事はあるだけマシなのかもしれないが疲れる
早くリタイアしてハワイに脱出したいよ
No.142  
by 地元不動産業者さん 2011-01-27 01:29:19
134san

今は外車乗ってないの?
No.143  
by 匿名さん 2011-01-27 04:38:18
お金はあるといいよね。
早く借金をゼロにしたい。
住宅ローンも立派な借金。

No.144  
by 匿名さん 2011-01-27 04:46:16
根性のいやらしい金持ち何人か知ってるよ。共通項は、疑い深くて、横柄。お金でなんでも解決できると思ってるから、わがまま。変なとこで、ケチ。人に得されるのが大嫌い。

金持ちの周りにウロウロしてる友達風な人間が居るけど、みんな何らかの商売が目的で、お金引っ張ろうという魂胆のある、ゴミみたいなヤツラばかり。こいつら、お世辞使いながら、お金引っ張り出してる。自分もそのゴミの一人だよ。

豪邸に住んで数台の高級車、海外にも別荘があって遊びに行くけど、こいつら、根がけち臭いから疲れる。遊んでても楽しくないよ。家庭も冷ややか、奥さんは精神的にチョットねという感じ、子供は学歴買って貰って、マンションも買って貰ってやりたい放題…

お金あり過ぎるのも問題だよ。賢くないと本末転倒ってことになるからね。
No.145  
by 匿名 2011-01-27 06:49:39
最高な生活じゃないか
嫌なら付き合うなよ(笑)
ひがみにしか聞こえないよ。
ケチだからお金もたまるんだろうよ。
宝くじとか当たって急に大金手にしたら、同じようになるんじゃないのかな?
No.146  
by 匿名さん 2011-01-27 07:02:57
お金が無くてもイヤミなやつはいくらでもいるね。145あんたのことだよ。
No.147  
by 匿名さん 2011-01-27 07:12:16
お金持ちって、基本お金にシビアな目を持ってるから貯まるし、
事業もそれなりに展開できるんだろうね。
ケチで驚くけど、一方で、見習わなきゃと思います。
No.148  
by 匿名さん 2011-01-27 07:59:49
貧乏人の金持ちへの偏見にはまいるね
金を使わなかったらケチ、使ったら成金。

ひがみや妬みが多いから貧乏人とは付き合わないようにしてるよ
金銭感覚も合わないしねね
No.149  
by 匿名さん 2011-01-27 08:08:19
自分も前の人が書いてたゴミの一人だと笑っちゃいました。金持ち連中は、人をただで使うのが旨いよ。
自分なんか、鼻先にニンジンぶら下げてられて、関係ない事随分やらされて、やっとちっぽけな仕事、もらうかもらわないかって世界だもん。でも、呼ばれると、おいしい話があるかもと、ゴミの自分は、ハイハイってな感じで、行くわけ。で又、関係ない雑用やらされちゃう。それが、薄汚い案件だったりすることもあるし。あの人達変なんだよね、でっかいお金平気で動かして、損してもまあいいか、みたいな感じで、その癖、へ~なとこケチ。自分の尺度で納得できれば損もOK,何得できなければ郵便代だの、振込み手数料にも拘るよ。訳がわからない人種だよ。
No.150  
by 匿名さん 2011-01-27 08:14:11
私は貧乏だけど自分の尺度で納得できれば損OK、納得できなければ小銭でも拘るまさに149さんの言う性質です。
ひょっとしたらお金持ちになる素質あるかも!
No.151  
by 匿名さん 2011-01-27 08:22:34
何千万円の損が平気で、100円単位に拘るクラスなわけ?じゃなかったら、ずっと、ただの貧乏人じゃないの?
No.152  
by 匿名さん 2011-01-27 08:25:32
数万円の損が平気で、10円単位に拘るクラスです。ダメ?
No.153  
by 匿名 2011-01-27 08:28:23
だんだん金持ちと貧乏人の話しになってきましたね。持つ者と持てない者、すなわち生きる力の違いなのか?今起きている事を受け入れる力、そして上を目指す力、それが人生の豊かさの明暗を左右するのかな?
No.154  
by 匿名さん 2011-01-27 08:46:31
ダメってことは言えないけど、ゴミの自分がウロチョロさせてもらってる人達は、そんな素直な感じじゃないよ。一クセも二クセも合って、本心が読めない人たちだよ。
No.155  
by 匿名さん 2011-01-27 08:54:17
そうなんですか。ではクセ作って本心隠してみます!
No.156  
by バブルの不動産屋 2011-01-27 08:56:20
お金のあるところに群がる魑魅魍魎は、お金がなくなると離れていく。
その時はそんな単純なこともわからんかった。
一番苦しい時代に助けてくれた友人達が今は宝物です。
夢よ、もう一度でこれからまた成り上がります。
No.157  
by 匿名さん 2011-01-27 09:10:20
本心隠す技、身に着けて金持ちになったらここで発表して下さいね。自分は一生ゴミだから、ウロチョロさせてください。楽しみに待ってまあ~す。
No.158  
by 匿名さん 2011-01-27 09:13:28
>>一番苦しい時代に助けてくれた友人達が今は宝物です。

違います。お金こそが世の中で唯一信じられるものです。人の心は時が経つと変わります。そして平気で裏切ります。
No.159  
by 匿名さん 2011-01-27 09:16:33
>>157
はい!
No.160  
by 匿名さん 2011-01-27 09:18:47
クセっていたって、寝グセや手クセじゃないからね。解ってるよね。本心隠すって言ったって、かなり修羅くぐんないと、正直者が顔出しちゃうよ。で、肝心のお金はどうやって儲けんの?
No.161  
by 匿名さん 2011-01-27 09:31:26
そーゆーふーな人間になればそのうちお金も入ってくるかなー、みたいな…
No.162  
by 匿名さん 2011-01-27 09:32:13
>>158
友達いないんだね。悲哀
No.163  
by 匿名さん 2011-01-27 09:32:53
>>161
完全にニートですね。
No.164  
by 匿名さん 2011-01-27 09:39:56
そーゆーふーな人間になれば、お金入ってくるかもだし、いいんじゃないの?
ゴミさんも楽しみにしてるし。
No.165  
by 匿名さん 2011-01-27 09:43:39
幸せじゃなくて良いんじゃないの?
幸せになろうとするから不幸になる。
No.166  
by 匿名 2011-01-27 10:02:42
毎日、ラッキー(*^▽^)/探せ
幸せに気づいてないだけだ♪〜
No.167  
by 匿名さん 2011-01-27 10:03:05
だれも幸せのはなししてないけど?
No.168  
by 匿名さん 2011-01-27 10:10:10
↑ここは生きることに疲れた話じゃないんですか。
金持ちに群がって金せびるせこい話ですか?
No.169  
by 匿名さん 2011-01-27 10:28:30
話が飛躍してちょっくら脱線したからって、いいじゃあん。うるせーよ。
No.170  
by 匿名さん 2011-01-27 10:33:42
あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?ってヌシさんがきいてるよね。

頑張ってダメなら、今度は頑張らなきゃいいのかも。やってみればー。
No.171  
by 匿名さん 2011-01-27 10:52:20
それは確かにいえてると思う。仕事でも何でもそうだが頑張り続けても果てが見えないことになってしまう。
マジメばかりがいいことではない場合もある。
方法としては、ある程度無責任になること。(放棄ではないです)
場合に分けて出来ないことは人に任せてしまう勇気も大事。
仕事上での経験ですが、いっぱいいっぱいでやっていたのがこの方法でかなり楽になり、プライベートの時間も作ることが出来たりします。
お金が無くても過ごし方で充実感を得られるようになるとだいぶ違うと思いますよ。
No.172  
by 匿名さん 2011-01-27 10:56:09
そうだそうだ。押してもだめなら引いてみなだよね。
No.173  
by みん 2011-01-27 12:12:37
>一番苦しい時代に助けてくれた友人達が今は宝物です。

ずっと金持ちなら、たくさん集まってくる玉石混交の友人たちの中の
本物の宝物の友人が誰なのか、多分分からなかったでしょうね。

お金は大事だけど、それを無くすことでその宝物に気付いたのなら、
得るものもあるってことですよね。

ちょっと前、大金持ちの老人で、自分が死んでも身内には財産を残したくなくて
飼ってた愛犬に莫大な財産を残す遺言を書いて死んだ人、いましたね。

身内すらも信用できなくなるなんて、可哀想な人生です。
お金は無かったら確かに困るけど、ありすぎても不幸になる確率が高くなる気がします。
No.174  
by 匿名 2011-01-27 12:20:16
そういうのは、だいたい身内が金せびって断ったら、冷たくされたからとか、そういうパターンだろ

結局、自業自得じゃん。優しくしとけば遺産くれたかもわらかないし。
No.175  
by みん 2011-01-27 12:54:27
お金をあげるって難しい。
たくさんあげることで、その人の為になるとは限らないし。

あげたら、その時の感謝をすぐ忘れ、もっと欲しい、
持ってるんだからくれて当然、となる。
その人の為に、自分で頑張るように言えば、なんてケチなんだろう、
持ってるくせに、となる。
しゅっちょうあげたら、くれる人を金ズルとしか見れなくなるかもしれない。
お金の力って大きいからね。

自分が今まで苦労して築いた財産なら、そんな人たちにあげたいと思わないでしょう。
お金は自分で稼ぐものなのに、持ってるのにくれないと恨まれる。

>優しくしとけば遺産くれたかもわらかないし。

見せかけの優しさで、遺産を狙ってくる人もいる。
お金も持ち過ぎてると大変そうです。
No.176  
by 匿名 2011-01-27 13:15:35
朝がきて生きてた。ラッキー?
No.177  
by 匿名 2011-01-27 13:29:36
生きることに疲れても、死んだらその何倍も悪いことがあると考えれば、死ねないね。死ぬとホントに楽になるのかは、神のみぞ知る。
No.178  
by 176 2011-01-27 13:42:21
そうだね、同じ朝は来ないけど
死後の世界は同じだそうだね
No.179  
by 匿名さん 2011-01-27 16:24:13
自殺したら無間地獄でずっと永遠に苦しむとか。
No.180  
by 匿名 2011-01-27 17:30:13
自殺はいいんじゃないかな?人間にのみに与えられた尊厳だと思う。生きて悲しみや苦しみが続くより、さっくり逝くほうが幸せかもしれません。生きる使命なんて道徳の域を出ない。これからますます増えるよ。そしてみんな仕方ないと思うよ。一つの水槽に飼えるメダカは限られるからね。地球も一緒。弱肉強食です。
No.181  
by 匿名さん 2011-01-27 19:47:06
子供の頃、おばあちゃんによく、地獄の話を聞きました。
今頃信じてるわけではありませんが、そういう教えも
大人になってからありがたかったと思っています。
死んだら無ではない、自殺は無限地獄だと、
その教えは、現代も続けていくべきだと考えています。
(宗教家ではありませんが)理由があって、生かされているのだから、
自分の道を全うしましょう。苦しくとも、味わうべき苦しみで、
逃れようと自殺すれば、来生、その数倍苦しいのです。
No.182  
by 匿名さん 2011-01-28 09:59:19
資本主義社会というのは一部の資本家が多数の労働者をこきつかう社会なのです。
しかたないです。

ただこの国の缶コーヒーは、うまい。
No.183  
by 匿名さん 2011-01-28 12:36:56
これから仕事です。
寒いです。
孤独でつまらないです。
とても疲れてます。
晴れ晴れした気持ちになんてなれるんでしょうか。。。
No.184  
by 匿名はん 2011-01-28 12:49:52
オレも寒い所で仕事。
土曜日も日曜日も寒い屋外で仕事。
寒いのは嫌いだし、つまらない。

ただこの国の暖かい缶コーヒーは、うまい。

寒い所で疲れた時は、微糖じゃなくて甘い缶コーヒーにしよう。
No.185  
by 匿名さん 2011-01-28 13:12:28
関係ないですが、暖かい缶コーヒー買ったつもりで、
自販機に手を入れると冷たい時(ボタン間違えた)ガッカリするんですよね。
自分は時々やってしまいます。気をつけましょう。
No.186  
by 匿名さん 2011-01-28 14:19:12
>185さん
選ぶときに真剣さが足りないのでは?
そんなんやったの、生涯に一回か二回だけですよ。
その時はもの凄くショックで、二度と間違えまいと誓ったわ。

特にこのくそ寒い時期に、外の自販機で買う時に、
暖かいコーヒーと冷たいのとを間違えるなんて許しがたいミス!
冷たいの握ったとたん、キィっとなって放り投げたくなるわ。

あの100円(大阪には100円自販機が多い)の暖かい缶コーヒーが、
どれだけの幸せを運んでくれることか。
真剣に選ばないとね。
幸せって素朴なものです。
No.187  
by 匿名 2011-01-28 15:03:43
ふむ。意外に深い。人生って、そういうことで決まったりするものだよな。
No.188  
by 匿名さん 2011-01-28 15:12:20
ただ、この惑星の住人は、缶コーヒーを飲むだけで、元気になれる。
No.189  
by 匿名さん 2011-01-28 15:17:42
そ、そうだったのか、、
No.190  
by 匿名さん 2011-01-28 15:56:14
(189は187へ)
No.191  
by 匿名さん 2011-01-30 05:54:28
休みましょう
No.192  
by 匿名さん 2011-01-30 05:58:18
生きていて疲れることを感じるのは人間の特権。
No.193  
by 匿名さん 2011-01-30 16:31:03
私も30代前半で派遣で働き、はや10年以上。最初は正社員が決まるまでの腰掛のつもりが、なかなか仕事見つからずずるずると派遣ではや40すぎ。 転職回数多くて何の特技も資格もない40過ぎのオヤジなんて、どこも雇ってくれないよな・・・。 はあ。出るのはため息ばかり。
No.194  
by 匿名さん 2011-01-30 21:46:04
転職回数多くて何の特技も資格もない40過ぎのオヤジなんて…
わかってるなら転職せずに何か特技や資格を身につけたら?
なんか言い訳してるように感じるけど
転職回数・特技・資格のせいじゃないんじゃないの?
No.195  
by 匿名さん 2011-01-30 21:54:19
無理無理。特技や資格なんか今どき取ったっていいように上からコキ使われるだけですよ。

やっぱいい大学出て総合職で入社して管理職にならないとね。逆に言えば口がうまくて世渡り上手なら資格や特技なんて必要なし。そういうのは下の作業者にやらせればいいんだから。自分は上から指示するだけで高給取り。

やっぱりこうじゃなくちゃね。というわけで学歴と入社する会社の規模が重要。193みたいなヤツは典型的な負け 犬ですね。
No.196  
by 匿名さん 2011-01-31 00:11:53
こき使われても良いんじゃないの、193は。正規で雇ってもらいたいんだから。

上から指示しても仕事の細かいところ分かってないと下はついていかないよ。総合職でも親会社でも。
No.197  
by 匿名さん 2011-01-31 00:42:14
>195 こういう勘違い上司が一番タチ悪いんだが。
No.198  
by 匿名 2011-01-31 07:53:44
私は46になりますが、自分が得られるモノはすべて手に入りました。あとは身の丈に合わないモノばかり。だからもう生きる事に期待や夢がなくて。ズルズル落ちていく人生が見えます。
No.199  
by 匿名さん 2011-01-31 08:56:20
193さん、ソフトウェア開発のブラック企業なら雇ってもらえるかもしれませんよ。人の出入りが激しいですから。
No.200  
by 匿名さん 2011-01-31 10:39:12
198
いいんじゃないズルズル落ちて。
でも上も下もないんだから落ちるってどこに?という感じですが。
落ちる権利も人間にはあるからね。
バッドマンで良いじゃん。
「悪い男ね」なーんて近所のスナックのママにもてたりして!逆に。w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる