なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生きることに少し疲れてきました。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42
 削除依頼 投稿する

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

生きることに少し疲れてきました。

123: 匿名さん 
[2011-01-25 12:23:30]
落ちた私を蔑んだり、離れて行く人達なんて、私の人生に必要ない。
そんな人たちは逆に軽蔑するし、今でもいて欲しいと思わない。

本当に私を愛してくれる人達だけ、傍にいてくれればいい。
そうすればどんな状況になっても、頑張れると思う。

でもお金やら、社会的地位やら持ってると、周りのどの人がそういう人なのか、分からないのよね。
そういう物、全てを失くした時、分かるのかもしれない。
その時残って支えてくれる人達は、お金では代えられない、掛け替えの無い私の財産でしょう。

122さんの周りにも、きっとそういう人達がいます。
だからもしお金を失くしても大丈夫。その人達に支えられて頑張れると思う。

固執している今の世界が全てじゃないし、その世界が変わることで、得る物もあると思います。
お金をたくさん持ってる人より、お金で買えない財産をたくさん持ってる人の方が幸せだと思うのですが。
122さんは、122さんを愛してくれてる家族という、お金で買えない財産、持ってるでしょ?
それは簡単には手に入らないものなんですよ。大事にして下さいね。
自分の人生にとって、本当に大事なものは何なのか、よく考えてみて下さいね。
124: 匿名さん 
[2011-01-25 12:32:43]
>>私は100億もらったって、旦那が死んだら嫌だ。

でも旦那の方は100億もらえたら喜んで離婚するでしょう。そんなものですよ。
125: 匿名さん 
[2011-01-25 21:04:06]
114=124?

大切な人の命よりもお金を優先するというのは、あなた自身はそうなのだろうし、あなたの周りもそうかもしれない。
だけど、そうなじゃないって言っている人もいるんだから、頭から否定するのはやめたら?
126: 匿名 
[2011-01-26 09:52:44]
お金と人生は切り離せない、人生の成否の根幹に関わるよね。大概の人は日々の収入の増減に一喜一憂し、時として人生を狂わせる。しかし欲望こそが生きる源。弱肉強食、それが種の保存の大原則だね?
127: 匿名さん 
[2011-01-26 11:03:02]
↑拝金主義者?
お金は幸せになるための大きな要素であることは認めるが、100億金あっても
病気で入院生活ならちっとも幸せじゃないしね。
128: 匿名 
[2011-01-26 11:07:25]
>>127に共感
お金は使う楽しみがなくてはいくらあっても…

愛する人と一緒に贅沢できれば最高ですよ
129: 匿名さん 
[2011-01-26 11:18:59]
愛する人と贅沢・・・それは最高ですよ。誰も批判しませんよ。
ただ、実際お金もないと、生活できない現実があるって事なのでは?
130: 匿名 
[2011-01-26 13:07:29]
100億あっても病気って論理が飛躍し過ぎ。
家族の愛とか見えないものを比較に出すのも飛躍し過ぎ。

お金があれば、助かる命があるの知ってる?
お金がなくて、壊れる家庭があるの知ってる?
人生の悩みの90%はお金で解決できる。
131: 匿名 
[2011-01-26 13:52:08]
お金で問題解決すると振り返しに潰されるって知ってる?

ほどほどにしとけ、金に執着すると祟られるぜ
132: 匿名さん 
[2011-01-26 19:58:10]
>>本当に私を愛してくれている人達だけ、傍にいてくれればいい
本当に自分を愛してくれている人が沢山いるなんて、随分魅力的な方なのか、
ただ勘違いしてるのか、どちらにしても幸せな方なんですねえ。
そもそもその考え方こそ、おごってませんか?
133: 匿名 
[2011-01-26 21:42:46]
お金より大事なのもがあるとか思う奴いるなら、今すぐ金を全部捨てろよって話しだしな。金よりそっちが大事なんだろうからさ。
結局、世の中金だよ。
134: 匿名さん 
[2011-01-26 22:10:51]
>>130
バブル最盛期に不動産屋だった俺は毎晩現金数百万持って飲み歩いてた。
西宮の甲陽園に260坪の土地に豪邸を建てて外車を3台所有していた。
その後、バブルが崩壊して知り合いが自殺したり、夜逃げをした。
俺は幸い巨額な借金を抱えたが、毎日20時間以上3種類の仕事をして
19年かかって、やっと完済出来るめどがついた。
本当にお金の怖さを知る人間はお前さんのような軽口は叩けないよ。
135: 134番 
[2011-01-26 22:14:13]
>>133
おにいちゃん、甘いよ。笑
お前さんみたいな人間が金に躍らされて首吊るんだよ。
136: 匿名さん 
[2011-01-26 22:19:03]
金持ちの自殺はあるが

金持ちの一家心中は余り聞いたことがない

お金が無いと周りまで不幸に巻き込む
137: 匿名さん 
[2011-01-26 22:19:14]
お金がないと心まで貧しくなります。
お金がないと将来の不安から逃れられません。
お金欲しいです。
お金さえあれば乗り越えられることもあります。
少なくとも人生に疲れたりしません。
私の場合ですが・・・
139: 匿名さん 
[2011-01-26 23:21:01]
お金持ちになりたいというより、人並みの生活続けたい。
人並み以上収入得ると、罰があたりそうと思う自分は小市民。
でも生活に困窮するとなると、心が荒みます。
そこから家庭が崩壊…あり得ます。嫌な夫でも生活させてくれれば許せるし。
140: 匿名 
[2011-01-27 00:50:46]
バブル時代の不動産屋は何が言いたいの?

バブルに踊らされた馬鹿自慢?

19年間、毎日4時間しか寝てないと言う体力自慢?

人生、金が一番ってこと?
141: 購入検討中さん 
[2011-01-27 01:26:54]
俺も疲れてきた
会社を経営してるが労使関係で本当に大変だ
仕事はあるだけマシなのかもしれないが疲れる
早くリタイアしてハワイに脱出したいよ
142: 地元不動産業者さん 
[2011-01-27 01:29:19]
134san

今は外車乗ってないの?
143: 匿名さん 
[2011-01-27 04:38:18]
お金はあるといいよね。
早く借金をゼロにしたい。
住宅ローンも立派な借金。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる