なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生きることに少し疲れてきました。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42
 削除依頼 投稿する

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

生きることに少し疲れてきました。

82: 匿名さん 
[2011-01-21 22:06:50]
このスレのびますね。自分だけではなく、疲れてる方多いですね。
生きる事に精一杯だった戦後にはない発想なんですよね、きっと。
生きる事が充分出来るから、生きるのがしんどくなるんですよね。
84: 匿名さん 
[2011-01-22 13:13:23]
>>82
頑張らなくていいですよ。
ゆっくり自分流で生きましょうね。
85: 匿名さん 
[2011-01-22 15:43:56]
子供のころは、よく実家の縁側に寝っころがって青空を見上げてゆっくりと動く
雲を見ながらボーっとしてたなあ~。
86: 匿名 
[2011-01-22 17:06:07]
20年前のバブルの頃はよく喫茶店でボーッとしてました。今は分刻みでコキ使われてます。
87: 匿名さん 
[2011-01-22 17:22:40]
仕事に全力投、バカバカしい
そんな事を言っている人の方が社内では浮いていることが多いかと
周りを巻き込まないで一人でやってろ。

生きがいなんていりません。
ボーと過ごしている時が一番です。
88: 平サラリーマンさん 
[2011-01-22 19:32:07]
>だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

言ってもいいんじゃないですか。
この程度の事を言われて思いやりを持てなくなる奥さんて酷いです。

旦那は奴隷じゃないですよ。
89: 匿名さん 
[2011-01-22 19:58:38]
旦那は奴隷ではない。
でも、限られた予算でやりくりして、家事をこなし、環境を整えるのは、結構な負担だと思うけど。
やりくりする必要もないくらい稼いで、すべてをお金でこなすような家庭の場合は別だけどさ。
自分の親が自分を負担に思っていることに気付いたら、その時点で私にとってもその親は負担になる。
お互いに最低限の敬意を払わなきゃ、あっという間に家庭崩壊だよね。
90: 匿名さん 
[2011-01-22 20:32:13]
同姓から見ても「専業主婦は楽」だと思うよ。
TV見て、子供の送り迎えや、家計簿付けてる時間が取れるならば、短時間パートにでて社会参加すべき。

この不況下、外で働き続けるのは20,30年前とくらべても容易ではない。
ストレスがたまるご亭主の気苦労は大変なもんだよ。
91: 匿名さん 
[2011-01-22 21:31:27]
うちの嫁さんは専業主婦です。子供はいません。姑もいません。でも家事は男女平等って言われて、洗い物や掃除は私がやっています。仕事から疲れて帰ってきた後、さらに家で食器洗いや風呂掃除は厳しいです。そのうち倒れるぞ、俺。
92: 匿名さん 
[2011-01-22 21:33:29]
さすがにそれはヒドイ。。
ビシッと言い返せないの?
93: 匿名さん 
[2011-01-22 22:46:39]
毎日何やってるんだろうねぇ。亭主の給与使って、外で飲み食いしてるのかな。
まっ、そんな女でも結局好きだから91さんは文句言わず黙々と家事手伝いしてるんでしょうけど。
そんな毎日でもいいの?
94: 匿名さん 
[2011-01-22 23:22:20]
↑意外と床上手とか、離れられない理由があるんでないの?
95: 匿名さん 
[2011-01-22 23:23:13]
91さんは優しいんですね。
96: 匿名さん 
[2011-01-22 23:25:03]
夫婦は人それぞれ。
専業主婦になるのか、働くのか、家事は分担するのか、どっちかが全部やるのか、
各家庭で話し合って決めればいいだけのことだし。

よく、よその奥さんに、専業主婦は楽だから働けとか、よその旦那さんに、共働きなら家事を半分しろとか
言う人がいるけど、大きなお世話では?と思うのだけど。
どんな形でも上手くいってればいい訳だし。

91さんも、そういう奥さん選んだの91さんなんだし・・
自分の奥さんに不満があるなら、話し合って解決すれば?って思うし
奥さんを愛してるから、不満があっても家事を手伝ってあげてるんだよっていうのなら、
優しい旦那さんでうらやましい~って思います。





97: 匿名さん 
[2011-01-23 00:24:43]
>>91

予算普段何やってるの? 働かない、家事やらない、育児しないじゃ女版ニートじゃん。
98: 匿名さん 
[2011-01-23 07:07:08]
>>94,97 に同意。
なにもやらない奥さんは不満に思うけど、床上手なら許せちゃうかも。
99: 94番 
[2011-01-23 10:23:18]
>>98
なんでこの夫婦はうなくいってるんや?って不思議な
アンバランスな感じを受けることも多いけど、意外と
夜の相性は抜群ってことが多いかもね・・・。
100: 匿名さん 
[2011-01-23 10:40:52]
いとなみでストレス発散できてる主婦はまだいいんだろうけど。

専業主婦の連中と自治会の会合などで集まると、「なんだぁーこいつらぁー」というぐらい自己主張が強い。
家で自分が天下を取っているからか、何もすることないからなのか、不満がたまりすぎているのか、
こんな性格でよく亭主はがまんしているなー、子供だっていい性格にはならないよなー、
会社じゃこんなやつら採用されないよなーと、あきれかえる。

何も苦労がない専業主婦は、生きる事に疲れたなんて絶対思わないんだろうね。お気楽すぎ。
101: 匿名さん 
[2011-01-23 13:21:53]
91さん、奥さんは床上手ですか?
102: 平サラリーマンさん 
[2011-01-23 20:46:46]
うちの嫁さんも専業主婦です。子供はいません。姑もいません。

私も興味あります。 91さん、奥さんは床上手ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる