なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生きることに少し疲れてきました。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42
 削除依頼 投稿する

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

生きることに少し疲れてきました。

444: 匿名さん 
[2011-03-02 16:36:35]
マクドナルド行ったらマイアミバーガーが終わってて落ち込んだんだってさ<442
445: 匿名さん 
[2011-03-02 17:01:14]
他人と自分を比べないで生きるなんて、神様のすることだよ。

人間は生まれた時から競争してるんだよ。

競争から外れたら負け。
446: 匿名さん 
[2011-03-02 17:19:29]
そうか? 競争しないで生きてるけど。
まぁたまーにちょっとうらやましい人いるけど
でもその人になりたいとは思わない。
447: 匿名さん 
[2011-03-02 18:05:24]
競争しないで生きてるんじゃなくて、最初から外れちゃってるんでしょ。スタートラインにたどり着いてないと言うか…
448: 匿名 
[2011-03-02 18:23:15]
競争のルーツはの出会いですね。しかしそれも第三者の目線。結局は本人が他を意識することなくがむしゃらに生きた結果。だから相手を意識した競争は間違っているよ。
449: 匿名さん 
[2011-03-02 18:35:14]
他人と競い争う事を競争というんでしょ。一人で駆けっこしてみたら?1番でもビリと同じだよね。
450: 匿名さん 
[2011-03-02 19:08:54]
>>445

なんか可愛そうだな。親からもそうやって比較されて来たのかな?

人と比べて卑屈になったって、現実は変わらないよ。
自分がどこまでできるか、精一杯やって気が付いた時に初めて、
自分のポジションとか分かるんじゃね?

それに、何に外れるんだよ。意外と自分が外れたくないと思ってる事って
大した事じゃなかったり、それだけじゃなく他の世界がいくつも有ったりするのに。

まだ、世間を見る目が狭いだけだよ。気にすんな。
451: 匿名さん 
[2011-03-02 19:22:22]
445だけど、可哀そうなんて言われる覚えないけどね。

社会が認める基準は十分満たしてるし、この先も向上あるのみ。

遊びは遊び、趣味は趣味、仕事は仕事、自分はその辺りをゴチャゴチャにしたくないね。
452: 匿名さん 
[2011-03-02 19:24:43]
あっ、そう。愚痴っただけね。
まあ頑張って。
453: 匿名さん 
[2011-03-02 19:34:03]
目標を持たずに生きる人間にはゴールがないんだよ。

生きるのに疲れたら休めばいい。疲れた頭、疲れた心で、さまよってても何も見つからないよ。
454: 匿名 
[2011-03-02 20:16:00]
精子と卵子は天文学的確率をくぐって出会い、結合して私たちがいるんだね。
言ってみればこの人生事態が奇跡に近い。
人との競争なんて馬鹿馬鹿しいね。自分の人生を生き抜くことがすべてだよ
455: 匿名さん 
[2011-03-02 20:22:16]
***の論理。
456: 匿名さん 
[2011-03-02 20:24:17]
敗者の論理。
457: 匿名 
[2011-03-03 11:02:23]
生まれて初めにすることは誰かの真似 真似てもらえる人になろう 人間って皆さん裸になったら同じですよ 自分だけ特別じゃないです
458: 匿名さん 
[2011-03-03 11:38:34]
他の動物と違って、裸で生活できないのが人間でしょ。それが証拠に生まれて直ぐに、衣に包まれるよね。だから、裸になったらみんな同じという発想は、説得力に欠けるね。

人間の宿命は、生まれてから死ぬまでの間にいろいろな物を身に着けて生きていくことだと思う。

教養、富、名声、人格、人脈、こういったものを自分なりに身に着けて、自己に自信や誇りを持って生きていく宿命があるんじゃないかな。そこまで行かなくても、最低限度、自分で自分の面倒は見られるだけの、精神力と生活力をつける必要はあると思う。

459: 匿名さん 
[2011-03-03 14:48:16]
そうそう、今日晴れてて気持ちいーなー、でOK。
わざわざハワイだったらもっと気持ちよかったかな?とか考えない。
460: 匿名 
[2011-03-03 14:58:58]
そう自分だけが特別なわけない
461: 匿名さん 
[2011-03-03 15:42:31]
>>教養、富、名声、人格、人脈、こういったものを自分なりに身に着けて、自己に自信や誇りを持って生きていく宿命があるんじゃないかな。

若いうちはそれを目標に向上していくのは良い事だけど、実際 富、名声、人脈を持つと、垢まで付いて来る。
垢を身に付けてしまうと、しがらみで自由が利かなくなる。幸せの本質も見えなくなる。
それはそれで不幸の一つだと思う。


462: 匿名さん 
[2011-03-03 15:57:47]
垢の付いてない大人なんてありえないでしょ。のらくら生きてたってそれなりの、小ずるさ身につけてるじゃないですか。そういうのは立派な垢ですよ。

幸せの本質なんて個人差があってそんな簡単に語れる物じゃないと思うけどね。
463: 匿名 
[2011-03-03 17:25:58]
社会貢献こそが究極の幸せですよ。
自分や家族の為ではいずれ虚しくなります。
食う寝る遊ぶができるなら、もう少し社会貢献しようよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる