なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生きることに少し疲れてきました。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42
 削除依頼 投稿する

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

生きることに少し疲れてきました。

344: メアリ 
[2011-02-09 13:15:29]
>>343さん
ありがとう。
345: 匿名さん 
[2011-02-09 13:23:21]
不愉快なやつはいらないって短絡思考もどうかしてると思うぞ
346: 匿名さん 
[2011-02-09 13:36:44]
ひねくれちゃってるんですね。すねてるのかな?こういう人も世の中にいたっていいし、何となく可愛くなりますよね。
347: 匿名さん 
[2011-02-09 16:17:05]
ひとりで抱え込む人が増えたよね。
無縁社会か。
348: 匿名 
[2011-02-09 16:48:10]
ほんと無縁社会だね。
静かに生き、静かに死んでいく。未来への期待感もなく、毎日いろんな事に疲れて眠る。希望という名の小さな花が枯れていくみたい。
349: 匿名さん 
[2011-02-09 17:13:05]
受身の生き方ですね。静かに待っていても何も始らないでしょう。縁が欲しかったら自分から動かない限り、永久に無縁ですよ。
350: 匿名さん 
[2011-02-09 17:23:52]
動いたら傷つくのも事実
じーっと充電するのも良いもんだ
351: 匿名 
[2011-02-09 17:45:03]
もちろん毎日ジタバタしてるよ。誰のせいにもしてない。でもやっぱり感じてる、この枯れていく喪失感。やけっぱちになったらお仕舞い。ジタバタしてしがみついて、社会の片隅でひっそり生きている。抵抗虚しい激流の運命に押し流されながら。
352: 匿名さん 
[2011-02-09 19:33:47]
傷つくのを恐れて動かないのは、充電とは言わないでしょう。何もせずにじーっとしていたら、身も心も虚無感で一杯になりませんか?

充電というのは、失ったエネルギーを補充する事ですから、学ぶ事であったり、健康な体を作るためにエクササイズをするなど、前向きに、自信を回復する期間だと思います。

自信をつけたり、自信をを回復しない限り、虚無感からは抜け出せないのではないでしょうか。
353: 匿名 
[2011-02-09 20:54:12]
340です いろいろあったけど、今は幸せです。 子供以外はもういらないと思ったので友達も家族もどうでもよくなって仕事も辞めて新しい場所で結婚して今は 新しい友達と夫と子供と仲良く暮らしてます。
親は大嫌いだったけど今は子供の為に会わせてます。産まれてすぐ私は親に捨てられて子供の頃は寂しい思いをしました。仕事を止める前も誰も頼れる人はなく 一人でした でも冷静になり考えて答えを出しました。それしかなかったんです全部捨て、子供だけを守る事を決心して知らない場所へ行く事にしたんです。もちろん知り合いなんて誰も居ないです今の夫だけです。見た目が幸せそうに見えても、その人の抱えてる問題や傷は見えないと思います。
354: 匿名さん 
[2011-02-10 09:28:21]
世間にあわせて見た目を充実させることを優先しすぎると生きることに疲れる
355: 匿名 
[2011-02-10 10:08:11]
俺さえ良ければ周りなんて関係ないから疲れた事ないな。

友達は気のおけない奴らばかりだから付き合ってても全然疲れないし。
356: 匿名さん 
[2011-02-10 11:04:15]
>340さん
一人じゃなくて、息子さんがいたんじゃないですか。子供がいれば、母親は誰より強くなれますよね。
357: 羊男 
[2011-02-10 12:25:48]
人生って、酒飲んで歌って踊ればHAPPYじゃない?
358: 匿名さん 
[2011-02-10 12:45:51]
↑ 気晴らし≠Happyに気づいてない すこし疲れた≠不幸にも気づいていない
359: 匿名 
[2011-02-10 13:59:55]
酒飲んで歌って踊ってですか?
なんだかホストとキャバ嬢しか思い付きませんね。
たぶんそのくらい楽しいイメージを持ちながら生きなさいってことなのかな?
国際社会に目を向ければ、中国やロシアに足元喰われ、北朝鮮にももの言えず。国内は国の借金は1000兆に。年金破綻、少子高齢化、地方経済の行き詰まり、無縁社会。
消費税20%にしたら解決しますか?

360: 匿名さん 
[2011-02-10 16:11:53]
財政の問題は消費税と資産税と相続税などで国民負担率を増やすことに加えて
特別会計を透明化・解消しないとダメというのは色々な方面で言われている。
名古屋が騒いでるけどまずは杉並区が良いお手本だよな。
ただ地方でできることが国でできるかっていうとそう簡単ではないだろう。
というのも国家公務員は優秀な人多いし団結力がすごいからね。
そういう大きな仕事をしてくれると
期待をされながら民主党が圧勝して政権を取ったのだけど
自民党以下になってしまったのはなぜなんだろう。
郵政もどうしてああなったんだろう。
民主党はもう骨抜きでこれ以上仕事できないだろうけど
今なお小沢をメディアが叩いている理由がわからない。
361: 羊男 
[2011-02-10 16:29:32]
人間、気持ちの持ちよう1つで、幸せにも不幸にもなれるのさ~。
362: 匿名さん 
[2011-02-11 00:07:32]
そういう気晴らしやめようよ。
要求水準を下げるような。
363: 匿名さん 
[2011-02-11 16:18:28]
結局マスコミが不安を煽るから、国民は不安になって、消費しない。
だからずっと景気も上がらないし、人のせいにしたくなる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる