なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生きることに少し疲れてきました。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42
 削除依頼 投稿する

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

生きることに少し疲れてきました。

1: 匿名 
[2011-01-18 17:06:06]
やっぱり運命ってあるよね?自分が望まぬ事が起きたり、望む事がかなわなかったり。強く生きるにはそれらを受け止める、時には受け流す心が肝心ですね。人と比べても意味無いよね?時には怒りをエネルギーに変えて運命と立ち向かうしかないかな。喜怒哀楽こそが人生そのもの。これなくしたら死んだと同然。
2: 匿名さん 
[2011-01-18 18:33:13]
そうね。少しつかれた時は 「ま。いいかあ。」をとりあえず口癖にしてみる。
傷んだこころをそっと癒したりなぐさめてくれる曲を探しては口ずさんでみる。
自分だけのお気に入りの場所を探してひなたぼっこをしたり風に吹かれてみる。

わたしのお気に入りの曲は「たしかなこと」と「ビタミン(西村由紀江)」です。
3: 匿名 
[2011-01-18 22:17:17]
私は中島みゆきの歌を口ずさむと涙が流れます。時代とかファイトとか。
4: 匿名さん 
[2011-01-18 22:39:24]
新卒後、最初に勤めた会社を辞めたかずっと続けてたかで運命の別れ道だったと思う。転職を何回も繰り返している人は、40になるころには派遣か契約社員で安月給でコキ使われていますよ。 学歴はさほど関係ないかな。とりあえず大卒なら、よほど学閥のある一流企業でもないかぎり影響はないですね。
5: 匿名さん 
[2011-01-18 23:45:01]
女だったら、チビデブハゲでも安定して高収入な男と結婚すれば生活の心配なし。でも、DV男とかハズレを引かないよう要注意。
6: 匿名さん 
[2011-01-18 23:53:42]
死にたいとは思わないが、生きてるのしんどいって思う時あります。
でも気持ちのもちようで、生きたいから生きてるのではなく、
良くも悪くも生かされてるんです。まっとうするしかないと感じてます。
ちょっと宗教的な考えですが、生かされてる理由がきっと何かあると思います。
7: 匿名 
[2011-01-19 08:09:49]
確かに人類の歴史を見ると凄惨な事が普通に繰り返されているよね。その時代にそこに生まれた運命のうねりに逆らえやしない。受け止め、そこでできる事をするしかないよ。今の時代に日本に生まれ五体満足で毎日寝る場所があって、食べて物に困らないなんて本当は奇跡に近い幸せなはず!それを給料がどうだ、あいつがどうだ、将来がどうだとコンマイ事で一喜一憂するなんて馬鹿げてる。食う寝る遊ぶできてるヤツはもっと日々に感謝して世のため人のために生きよ!それがあなたの生きる証だ。
8: 匿名さん 
[2011-01-19 09:01:48]
デカイベンツがスキール音出して急に止まった、ブレーキランプが付いたのは止まった瞬間だけ。
止まり切れずに追突。ヤラレターって感じ。
速度は元々法定より低かったお陰で、互いバンパーにナンバープレート傷が付いた程度。
もちろんこっちのブレーキ痕が出たり、エアバッグが作動する距離でもスピードでもなかった。

相手は怖顔な感じじゃなかったけど、やっぱり首が痛いと言い出した
何処見て運転してんだと怒鳴っている。
それでも名刺を見たら看板を見た事ある、小さくとも実在する会社の社長じゃないか。
こんな人でもやるんだな・・・

こんな話しは警察に言ってもラチは空かない、そもそも証拠が示せない
その代わり人身事故扱いは不受理。もう仕方ない、後は保険会社に任せよう・・・

そんな晴れない気持ちの中、僕はまた遅刻確実な会社に向かって車を走らせた。
そしてその途中、大きな交通事故を見かけた、血まみれで動けない運転手が見える。
早く救急車来ないのかな・・・ 大丈夫かな、痛そうだな・・・ 


僕じゃなくて良かったなぁ・・・

そう、幸せにも不幸にも、上がいます。
9: 匿名さん 
[2011-01-19 09:05:25]
日本人は本当に贅沢になり過ぎたんだ。
この間、目の不自由な方がホームに転落してお亡くなりになったが、
こうやって目が見えて、マンコミュにカキコする余裕があなたには
あるのだから、今生かされていることに感謝しましょう。
10: 匿名さん 
[2011-01-19 11:51:10]
いろんなことに疲れ果てたわたしが出かけた先は世界遺産熊野の山奥。
炎天下の古道をひとり彷徨い歩き辿りついた先に日本最古の湯あり。
湯の峰温泉つぼ湯で体の芯まで浸かって7日。やっと元気を取り戻す。
奈良の明日香村であの石舞台古墳の丘の上に立ちリベンジを誓ったわたし。
11: 匿名さん 
[2011-01-19 11:52:31]
↑情熱大陸?
12: 10 
[2011-01-19 12:41:39]
↑10は実話でがんす^^
13: 匿名さん 
[2011-01-19 12:42:53]
体の不自由な方を引き合いに出して
例え話にするのは差別だと思う。
その人の不自由さを「不幸」と決め付けることになるから。
14: 匿名さん 
[2011-01-19 12:47:12]
↑あまりにも過敏な反応もどうかと思うが。
15: 匿名さん 
[2011-01-19 12:52:14]
肉体の特徴をさかしらに事揚げする事自体が差別意識。
わたしは「五体不満足」の著者の方を深く尊敬する。
すばらしい人物です。
16: 匿名さん 
[2011-01-19 12:54:23]
↑それは異議なし。
17: 匿名さん 
[2011-01-19 13:04:32]
人生の失敗者が居てこそ、成功者がより引き立つというもの。
18: 匿名さん 
[2011-01-19 17:09:08]
スレ主のように社会貢献してる者程生きることに疲れているようだ。
掲示板を見ても善意者に対しての中傷批判も多いしね。
19: 匿名さん 
[2011-01-19 17:23:31]
ほんとうはムダな出来事と言うものは何ひとつありません。

人生はすべて心が描いたとおりに展開するドラマです。

人は泣きたい時には泣いてもいいし大声を出したい時には海にでも出かけて叫んでもいいのです。

しかしどんなに今苦しい場面に遭遇していようとも

どんなに過去凄惨を極めた災難に遭遇していようとも

それらはすべて人生において無くてはならない経験として与えられているものです。




20: 匿名さん 
[2011-01-19 17:27:26]
世の中、ホント不公平だと思うこと多いです。
資産家の家に生まれ、最高の教育を受け知性もある。その上、美しい。
そして、社会的地位のある男性と結婚して、裕福な生活。
そんな、何もかも恵まれた人にも悩みはあるって言うけど、貧乏で小さい頃から虐げられてきた苦労をした人間とは悩みの大きさも違う。人と比べても意味がない、って分かっているけど、生まれた瞬間から持ってるもの、与えられるものが、こんなに違ったら、どうせ私なんか無理・・・と諦めてしまう。
働かなければ生活できない。働けど働けど生活は楽にならない。
私も疲れました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる