ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 9戸 (12/26現在)
販売価格 8,280万円(1戸)~22,800万円(1戸)
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93369/
<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2011-01-16 17:20:27
WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その20
351:
匿名さん
[2011-02-28 01:05:24]
ワールドシティータワーが倒壊したら、東京全滅でしょう。
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352:
匿名さん
[2011-02-28 01:08:34]
それにしても値上がりしてきたな。羽田空港国際化があると言っても、ちょっと異常。それ以上に眺望と共用設備と隣の公園の影響が?
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353:
匿名
[2011-02-28 01:08:55]
港南≠東京、一緒にすな。
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354:
匿名さん
[2011-03-01 01:54:50]
はてな?
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355:
匿名
[2011-03-01 07:13:50]
港南⊂東京が正しい式。
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356:
匿名さん
[2011-03-02 16:45:47]
港南は、将来は東京都心部のベッドタウンとして優位な立場になるよ。
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357:
匿名さん
[2011-03-02 17:08:47]
■ ベッドタウン(和製英語:bed town、英語では、bedroom town、dormitory town、commuter town。)
とは、都心へ通勤する者の住宅地を中心に発達した、大都市周辺の郊外化した衛星都市の俗語。ベッドタウンという言葉には、「寝に帰るだけの場所」という語感がある。 |
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358:
匿名
[2011-03-02 22:25:11]
港南は都心だから、ベッドタウンじゃないね。
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359:
匿名さん
[2011-03-05 03:20:41]
2Fの4LDK売れたんですね。
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360:
匿名さん
[2011-03-05 04:43:37]
港南だったら千葉の浦安がいいな。
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361:
匿名さん
[2011-03-05 10:56:27]
ついに、残り8戸。
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362:
匿名さん
[2011-03-05 11:47:09]
同じ値段なら港南だろ
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363:
匿名
[2011-03-05 12:12:13]
当然だね。
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364:
匿名さん
[2011-03-06 03:20:26]
港南より浦安がいい御仁がいたとは...唖然
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365:
購入経験者さん
[2011-03-06 09:55:45]
倉庫街に突如出現した寝るだけの場所
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366:
匿名さん
[2011-03-06 10:22:29]
さすが経験者を名乗るだけあって言ってることが古い。
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367:
購入検討中さん
[2011-03-06 18:46:37]
先日内覧しましたが、モデルルーム自体、バブリーな匂いがしてて。。。
部屋の作りはかなり惹かれましたが、共有部分にはバブリー臭。。。 過剰な部分を、シンプル&ナチュラルにして、 その分安くなったらな~と、つい思ってしまいました。 ちなみに、心に引っかかっているのは、 営業マンが話していた、最近の車庫の空き状況の話。 「若者の車離れや、人口減少などで、かなり状況変化が起こってる。。。」 ならば、あと数年後のマンションにも同じ事が起りはしないのか? 例えば、左右の部屋が無人状態が続くとか。数十年後はゴーストタウンとか。 内覧帰りに、この湾岸地域を散策(東雲-豊洲-有明)しましたが、 この地域は特に大型マンションが密集してるので、ふと心配になりました。 (日本の人口減は、このエリアだけの問題ではないのですが・・・) |
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368:
匿名さん
[2011-03-06 18:58:08]
>>367
郊外から引っ越してきたので、殊更感じるのかもしれませんが、 WCTに住んでいると、車の必要性をあまり感じないのです。 どこに行くにも<自転車が一番速くて便利!>みたいな。 たま~に車を動かす時には、バッテリーが上がっていないかどうかがいつも心配です。 車もバイクも、年に500km程度しか乗りません。 それって、不要ってことだよね…という感じ。 バブリーな匂いって、お嫌いですか? バブル世代としては、とっても居心地良いと感じます。 この辺の感覚は、世代によって違うのでしょうね。 |
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369:
匿名さん
[2011-03-06 19:15:50]
クルマよりもバスとモノレールでしょう、ここでよく利用するのは。
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370:
匿名さん
[2011-03-06 19:19:00]
>>367さん
そうですね。まあ価値観の問題なので、合わないと思われれば別の物件を選ばれた方がいいでしょうね。 私も当初豪華さを感じましたが、三棟2000戸分の規模なのでできたことであって、他の規模のマンションでは、それこそ維持できないものとなったのではと、今では納得というかラッキーだったと思っています。と言っても利用する施設は限られていますが。 車に関しては、どうなんでしょうか。若い世代の車離れの一方、ここで一番多い1850㎜枠の制限がきついので、大型スペースは空き待ちがあると聞いたように思います。でも、空きがなければ、高速道路下の4万円を利用することになるので、空きがまったくないよりは、いいのではないでしょうか。 また、マンションはオーナーがいる限りは、部屋が利用されてなくても気にされることはないのではないですか。結構な家賃がとれる部屋を賃貸に出さずにキープしていただけることは、オーナーとしてはむしろ好ましいことと思います。 あと、人口減は、都心回帰もあり、このあたりには無縁です。交通の便の良い場所の住宅需要が落ちるということはあまりないのではないでしょうかね。 他で良い物件が見つかると良いですね。 |
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371:
匿名さん
[2011-03-06 19:36:29]
駐車場の賃貸料は管理組合の大事な収益なので、あまりにも空きが多いと運営に影響します。
外部に貸し出すにもこんな場所じゃ…って感じですね。 |
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372:
住民
[2011-03-06 19:55:13]
>>367
>先日内覧しましたが、モデルルーム自体、バブリーな匂いがしてて。。。 部屋の作りはかなり惹かれましたが、共有部分にはバブリー臭。。。 バブル世代の40代前半ですが、WCTはバブリーというよりホテルライクと言った方が適切かなと思います。 確かに共用施設の充実度は他にない位ですので、その点についてバブリー臭を感じたのかと思います。 >過剰な部分を、シンプル&ナチュラルにして、 その分安くなったらな~と、つい思ってしまいました。 そうですね。でもそうしたら普通のタワーマンションになってしまうのでどうですかね。 共用施設の豪華さに比べて管理費、修繕積立金は他のタワーマンションと比べて安く上がっていますし良心的かと思います。 いずれにせよ好き嫌いの分かれるマンションかと思います。 もちろん私はとても気に入っていますし、この価格帯でこれ以上魅力ある(特色ある)マンションは未だ見いだせていません。 今日も夫婦子連れの購入検討者さんとエレベーターで一緒になりましたが、ついつい「ここはとても良いマンションですよ」等と話しかけてしまいました(余計なお世話でしょうけど)。 緑水公園の工事が大分進んできました。 あと1ヶ月足らずで一部開園しますが、本当に楽しみにしているところです。 |
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373:
匿名さん
[2011-03-06 20:05:41]
バブリーな割に、その管理費が安すぎるのも心配の一つです。
後で修繕積立金が大幅に不足なんて事態にならなければいいですけど… |
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374:
匿名さん
[2011-03-06 20:13:31]
管理費と修繕積立金とは別。
マンションのコストの基本ですが。 |
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375:
匿名さん
[2011-03-06 20:16:11]
売値が良心的というなら分かるけど、
管理費や修繕積立金は自分たちのお金になるわけで、デベに入るわけじゃないから良心的も何もないんじゃない! 余れば繰越すわけだし、足りなければ追徴する。 管理費組合の運営はデベには関係ないですよね! |
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376:
匿名さん
[2011-03-06 20:25:04]
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378:
住民
[2011-03-06 20:27:39]
駐車場収入が多いことが修繕積立金の安さに繋がっているのではないかと思います。
立体駐車場の建設費用やメンテナンス費用に比べて、駐車場利用料が高いため、他の修繕費に振り返られることがメリットでしょう。 それでもWCTの駐車場料金は近隣相場(4万円程度)と比べて安く設定されており、住民が利用しやすくなっています。 最近、2台目の駐車場契約が出来る様になり、駐車場収入が更に増えることが期待できます。 現在の契約率は80%程度でまだまだ余裕があり、中古住宅売買の際も駐車場の空きがあることがプラス評価になるのでいいかと思います。 |
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380:
匿名さん
[2011-03-06 20:48:15]
駐車場はサイズが小さくてほとんどの輸入車は入らない。
BMW5、アウディA6クラスの中型車は当然として、ボルボS60なんて小型車なのに入らない。 港南、芝浦の他物件と比べると。。。 |
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381:
匿名さん
[2011-03-06 20:52:19]
フィットとかモコクラス対応なんですね
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382:
匿名さん
[2011-03-06 22:33:50]
フィット?レクサスLS600駐めてるけど?立体のお隣さんはジャガーだが。
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383:
匿名
[2011-03-06 22:37:32]
港南、芝浦の他の物件はここ程空きがない。
使えない駐車場をありがたがっても意味なし。 |
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384:
匿名さん
[2011-03-06 22:38:28]
>先日内覧しましたが、モデルルーム自体、バブリーな匂いがしてて。。。
>部屋の作りはかなり惹かれましたが、共有部分にはバブリー臭。。。 どういうセンスしてんだ?部屋は出来て5年も立つんだから、少し時代遅れでバブリーな感じとは正反対。共用設備は、シンプルで割とセンスは良いと思ったが。 |
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385:
匿名さん
[2011-03-06 22:42:04]
駐車場に空きがあるなしって、リセールのし易さにかなり影響あると思う。自分が一次的にマンションを出る時も、帰ってきたら、駐車場ありませんはかなり困る。都心は駐車場無いし、あっても高いからね
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386:
匿名さん
[2011-03-06 23:07:58]
タイムズが管理するようになると、、自分では持たないかな。
http://timesplus.jp/lp/li/ |
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387:
匿名
[2011-03-07 00:03:45]
ちょっと質問ですが、LS600は全幅1875mmあり、ミドルサイズの全幅1850mmの駐車場契約は出来ないと思うのですが、実際には駐車している方が散見されます。
実際に今日も駐車しているのを見かけました。 これは契約車両ではない車を駐車しているという認識でよろしいでしょうか? |
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388:
匿名さん
[2011-03-07 00:13:14]
契約には車検証提示が必要だから、ジャガーもレクサスも契約者ではないんでしょうね(爆笑)
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389:
匿名
[2011-03-07 00:21:04]
それにしてもWCTの駐車場には凄い車が止まっているね。
最近は白のディアブロを良く見かけるな。 外車は当たり前。私は国産中型車なのでレベル以下だな(失笑) |
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390:
匿名さん
[2011-03-07 04:38:29]
ディアブロ?水商売の人には人気あるね。
しょせん型落ちでしかもランボだから、普通のリーマンさえローン組んで買ってるよ。 |
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392:
匿名さん
[2011-03-07 07:35:01]
警察にバレたら大変だから、規格外の車を置いているなんて書き込みは間違ってもしないように。
みんなフィットですよね(にっこり) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |