株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「石神井公園 サザンゲート 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井町
  6. 石神井公園 サザンゲート 【契約者専用】
 

広告を掲載

もじゃに~ [更新日時] 2016-10-15 01:33:02
 削除依頼 投稿する

2012年1月まで入居を楽しみに情報交換しましょう


売主:大京
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:大京アステージ
設計 株式会社INA新建築研究所

[スレ作成日時]2011-01-15 20:53:45

現在の物件
ライオンズ石神井公園サザンゲート
ライオンズ石神井公園サザンゲート
 
所在地:東京都練馬区石神井町3丁目1329番11他(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩2分
総戸数: 34戸

石神井公園 サザンゲート 【契約者専用】

No.1  
by 契約済みさん 2011-01-21 22:16:20
ダウンライトを検討しています。 シーリングプラグの移動も必要です。もともとシーリングプラグが適切な場所でないように思うのですが、移設費用は必要なのでしょうか。疑問です。
No.2  
by 入居予定さん 2011-01-24 23:35:45
シーリングの位置変更の見積もり出しました。
カスタム変更になるそうで、代金に対して諸経費12%、契約書作成等で2万円ちょっとかな?カスタムになると、いろいろと費用がかさむみたいです。
見積もりは二週間かかるとのことでした。
相談は3回まで無料ですが、4回目からは費用がかかるそうです。
1回目にとにかく、考えているものは全部見積もりだしてもらいましょう。
No.3  
by 契約済みさん 2011-01-25 17:10:11
4回目から費用がかかるとは。そのような説明は無かったです。。。カスタム変更は今後どのように使うかも含めて悩みますね。
No.4  
by 匿名さん 2011-01-26 13:46:35
費用についてはカスタム変更の冊子だったかどこかに記載されていたように思います。
しかも4回目以降1回の面談費用が3万くらいだったような・・・。
面談によるものでなくFAXとかのやり取りでも1回にカウントされそうな感じだった
(文面ではそう読み取れた)ので
思いつくものは全て面談時に見積もりだした方がいいように思います。
・・・といいつつ私もすっかり忘れて1回目の面談で少ししか見積もりお願いしませんでした。
2回目の見積もりまでに思いつくものをどんどん書き出しておこうと思っています。
No.5  
by 入居予定さん 2011-02-11 19:08:44
先日、カスタムオーダーの見積書がきました。
電気の引掛けシーリングの移設は、7千円でした。ちなみに電気スイッチ、2口コンセントの移設も7千円です。
せっかくなので、テーブルを置く位置を決めて、シーリング位置をずらそうかと思っています。
また、キッチンの冷蔵庫横スペースに食器棚の新設を見積ってみました。カウンターキッチンなので、リビングから見える位置だし、シンク下のキッチン収納扉とかとやっぱりあわせたいなあって。
吊り棚と、下台(幅120センチ、三枚扉;奥行きは下台45センチ、吊り棚は25センチ)吊り棚の奥行きが浅いなあ。下台の天板を大理石にすると、279千円。ポストフォーム仕上げだと187千円です。なお、内部仕様は標準;吊戸棚 可動棚2×3枚・下台 可動棚1×3枚。
既製品でぴったりのものを見つけるのは、大変そうだし、オーダー食器棚を別途頼むのも、もっと高くつくのかなあと悩んでいます。皆様どう思われますか。
また、カラーセレクトはプレミアムスイート(モデルルームと同じ)を選ぼうと思っていますが、キッチンの大理石がちょっと気に入らなて。クラシックスイートの大理石(モデルルーム奥のキッチンモデルと同じ)くらいおとなしいのがいいなあ。クラシックスイートも悪くないかなあと思うけど、扉が白いってのが嫌で・・・。
そこでキッチンの大理石とりかえられるか聞いてみたところ、カスタムオーダーで16千円でOKだそうです。(ピュアライトはもっと高いかも?)
ご存知と思いますが、変更カスタム合計額の12%諸経費かかります。
No.6  
by 匿名さん 2011-02-16 12:19:57
NO5さんへ

台所の大理石部分が変更できるなんて考えてもいませんでした。
もう一度モデルルームでクラシックスイートを確認して検討したいと思います。

うちも食器棚は入れてもらうつもりです。
既製品でもちょっと見てみたりしたのですが、結構お高い上にサイズがピッタリしてなかったり。
だんだん面倒くさくなってきたのもありますが、、、(^^;

スマートキャビンはどのようになさいますか?
うちはただの物置以外の何物でもないのですが、ガランとした空間だと収納も難しそうなので
棚を作ってもらってしまおうかな・・・などと考えています。
No.7  
by 匿名 2011-02-16 14:49:10
玄関の大理石や洗面所の大理石も変更できますよ!!

みなさんが食器棚のオーダーをされていると聞いて、うちにもあったらいいな~と思ってきました。

見積もりお願いしようかな。



5番さまへ

スマートキャビンの利用方法→→→うちは収納です。床が大理石なのでもったいない気がしますけどね。。。
No.8  
by 契約済みさん 2011-02-16 15:42:31
私も、もう一度、大理石を確認します!

スマートキャビンは物置にするため、上部に棚を作ってもらうことにしています。また、レインコートや帽子などをかけるフックをつけるために、下地?をつけてもらう予定です。本当に大理石、もったいないですよね。

あと、ウォークインクローゼットの上部の棚の位置などを全体に高めにずらしてもらいます。

No.9  
by 匿名さん 2011-02-16 19:10:18
NO.8さま

棚はモデルルームのシューズインクローゼットで使用されている棚を
スマートキャビンに設置してもらおうかと検討しています。
でも上部だけに棚を設置するのも良い案ですね。
お見積もりが出ていますか?
だいたいどのくらいの金額か教えていただけますでしょうか。
No.10  
by 契約済みさん 2011-02-16 20:07:22
スマートキャビンの上部棚の設置ですが、シューズインクローゼットの仕様と同じ板で、我が家の見積もりでは19000円+12%でした。
本当は縦長に棚を作りたかったのですが、ドアとの関係で、横(短い方)でも設置で考えています。

さらに棚が必要な場合は、スチールラックで対応すれば、良いかなーと思っています。

何でもオーダーは割高ですね。
No.11  
by 契約済みさん 2011-02-17 07:46:11
NO.6さん、NO.5です。
うちもただの物置になること間違いなしです^^;
スマートキャビンに棚ですか、なるほど、考えもしていませんでした。

先週12日にインテリアコーディネーターさんと打合で、モデルルームに行きましたが、インテリアコーディネーターさんだけがいらして、閑散としてました。
モデルルームを出てから、言い忘れたことがあり、モデルルームのフリーダイヤルにかけるも、誰も出ず・・・。
3月でモデルルーム閉めるのですから、それまでは、担当者に事前に連絡するとかではなくて、思い立った時に、気軽に出向きたいですよねぇ・・・。

食器棚のオーダーは、インテリアコーディネーターさんもお得だと言ってましたが、大きさもデザインもきちんとお部屋にあわせられての値段としては、私もお得かと思いました。オーダー家具って、高いですから。ただ、引き出しとか、スライド扉とかにした時に、スムーズに開け閉めができるようなものになるのか・・・とか、そういうことが、綿密に相談できないので、なんだかとても心配だったりしますね。安かろう、悪かろうは、嫌ですし。
それに、仕様を少し変えると、値段も変わり、いちいち見積を出さないと値段がわからず、うちは下の方なので、オーダー締め切りが早いので、あたふたしています。(仕事も忙しいので、なんだか疲れちゃって・・・、面倒になってきちゃいました^^;)
今の見積は、観音開きですが、上部を曇りガラスにして、スライドする扉も検討したいなあ・・・って。早速、連絡しなくちゃ・・・
No.12  
by 匿名 2011-02-18 12:23:40
食器棚ますます欲しくなってきました~。
今週末インテリアコーディネーターさんと打合せなので、見積もりお願いしてみます。

って、まだ主人に相談してないけど(笑)。

3月までまだまだぁと思ってましたが、あっという間に2月も後半ですものね。締め切りが迫ってます。

11番さんの仰るとおり、いつでも気軽にモデルルームに足を運べるといいんですけどねぇ。。。
No.13  
by 契約済みさん 2011-02-18 14:56:53
NO12さんへ NO11より
営業担当者さんにモデルルーム見学希望の件をメールにて連絡したところ、こんな返事がきましたよ。
申し込み期限があるので、週末は相談も多くなっているでしょうし、見学できる時間も長いかもしれませんね。

さて、モデルルームご見学の日程につきまして、下記ご案内申し上げます。
ご契約者様の設計変更相談会がございますので、〇月〇日 **:**~**:**は、見学可能です。
尚、営業スタッフ不在のため、〇〇様が自由にご見学いただき、終了後はそのままお帰りいただくというご対応となります。ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいませ。
(いらっしゃった時は、インテリアスタッフにお声掛けいただきお帰りの際はお声掛け不要です。)

No.14  
by 匿名さん 2011-02-20 19:35:33
うちは次回の打ち合わせが3回目になります。
皆さんのメールを拝見していて、2回目には見積もりをお願いしなかったもので
追加で見積もりたいものができました。
担当の方にメールやFAXで追加で見積もりお願いしてもいいものなんでしょうか・・・。
それも見積もり1回とカウントされて、今後が有料打ち合わせになっても困るし。
でも、そもそも次回打ち合わせガ3月なので、決定までに日程がなく
その時に見積もりをお願いしても結果が間に合わないかもしれないんですよね~。
No.15  
by 契約済みさん 2011-02-21 22:40:31
№14さんへ
私は、大京エル・デザイン宛、担当のインテリアコーディネーターさんに、追加見積もりをFAXでお願いしてみました。
すぐに、会社の方が業務委託で担当者さんが居ないからと、きちんと連絡して下さり、その後、担当者さんも連絡を下さり、対応してくれました。
特に有料になるとは言われませんでしたよ。
私も次回が3回目。見積もりには、時間がかかるようなので、次回相談日までにできていないと・・・、とあたふたしてます。追加相談になっても嫌ですしね。
No.16  
by 匿名さん 2011-02-22 11:24:54
NO15様へ

NO14です。ご返信ありがとうございました。
コーディネーターさんのアドレスを教えていただいているので、
勇気を出して(?)追加で見積もりを出してみようと思います。
3回目の打ち合わせ時には、思いつく限りの見積もりができていて
契約の印鑑が押せるくらいの方がいいですものね。

ところで、玄関に鏡の設置を検討なさっている方はいらっしゃいますか。
スマートキャビンの戸を鏡張りにしようかと思ったのですが
安全面で問題があるということで、大京さんから却下されてしまいました。
下足入れの扉に鏡がついているものがあるかどうか 今、確認してもらっているところです。
ただ、デザインとかもわからないし、どうしようかと。



No.17  
by 契約済みさん 2011-02-22 21:44:40
NO.14さん NO15です

アドレスを教えてくださっているのなら、きっと、そういうことを踏まえてくれているのでしょうし、大丈夫ですね。

鏡ですか。
確かに姿見が玄関とかにあるといいですよね。
もしかしたら、今後恐らくあると思われるオプション販売?(カーテンとか、ワックスを塗るとかetc.)みたいなところで出てこないでしょうかね?(って、かなり憶測ですけど・・・でも、12%かからなくて済みますしね)
うちは、一瞬、お風呂のミラーを縦型にして、姿見的な利用ができないかと考えました。
でも、足元までミラーはないし、見たくないものも見なくてはならないようで、ちょっと考え込んでしまいました^^;

それと、鏡を玄関につける時には、慎重に位置を決めた方が良いと思います。失敗した友人が、広めの玄関だったので、玄関の端に、かさ立やコート掛等置きたかったらしいのですが、鏡を真ん中につけてしまい、叶わぬことになってしまったと言ってました。
このマンションの玄関はそれほど広くないかしら?



No.18  
by 匿名 2011-02-23 09:09:12
そっか。
カーテンなどの販売は12%かからないですね。きっと。

お風呂場の鏡、横向きの方が広く見えるって言われましたよ~。で、うちは横向き。

ファックス等で見積もりをお願いするにしても、今月中には動いた方がいいですね。

皆さん他にはどんな物をお願いされたのかしら?ご参考までにお願いします。
No.19  
by 匿名さん 2011-02-23 10:27:38
NO15様

NO14です。
姿見がないととんでもない格好のままでかけてしまいそうな人が
うちには約1名おりまして・・・(お恥ずかしい限りです)。
なので玄関ミラーは必須です。

でもNO15様のおっしゃるとおり、設置場所は充分気をつけたほうがよさそうですね。
それにインテリアでも何かよさそうなものがあるのかを前もって確認してみます。
12%は大きいですもの・・・・。

アドバイスありがとうございました。
No.20  
by 契約済みさん 2011-02-25 07:13:50
NO.14さん
今のマンションにはエレベーター内に鏡がありますが、朝は、家の姿見をみる余裕もなくて、エレベーター内の鏡で、あら?と気がつき、家に戻ることが結構あったりします(これもまたお恥ずかしいのですが^^;)

NO.18さん
お風呂場の鏡って、曇って見えない状態になってることも多くて(実は今がそうです・・・)広く見えるというアドバイスは、私もいただいたのですが。

テレビアンテナ+コンセントの増設の見積もりをしてみました。48,000円+12%、高かったので、取り付け位置変更で聞いてみようと思い、確認をおねがいしています。ちなみに、電気スイッチと2口コンセントの変更は、どちらも確か7千円だったと思います。

No.21  
by 匿名 2011-02-25 12:38:36
no.20さん

no.18です。確かに鏡は湯気でくもってしまいますね。お返事ありがとうございます。
No.22  
by 匿名さん 2011-02-25 17:56:40
NO20さま

NO14です。
TVアンテナ+コンセントの移設は 11,000円+12% だったと思います。

納得のいく仕様だったりインテリアだったりにしたいのですが
お財布と相談しながらなので、なかなか難しいです。
でもあまり妥協しすぎて、住み始めてから後悔するのも嫌ですし・・・悩ましいかぎりです。
No.23  
by 入居予定さん 2011-02-26 08:27:00
NO14さん NO20です

TVアンテナ+コンセントの移設料金ありがとうございました。
うちもお財布と相談しながら・・・これからカーテンとか、引越し費用とかもあるし・・。
本当に悩ましいですね。
No.24  
by 契約済みさん 2011-03-01 07:36:40
インテリアフェアの案内がきましたね。
造作家具とかミラーとか、カスタムオーダーと重なるところがあり、分かり難いと思いました。
特に細かな説明も書かれていなかったですよねぇ?!
No.25  
by 匿名さん 2011-03-01 10:43:39
食器棚とかもインテリアでありましたよね。
カスタムオーダーよりもお安く済んだりしちゃうんでしょうか?
12%の上乗せがないんでしょうし・・・。

カスタムの最終打ち合わせが近々あるので確認してみたいと思います。
No.26  
by 契約済みさん 2011-03-02 19:05:43
私も週末最終打合せです。
お願いしている見積も、まだあがってこないものもあって、考える時間がないよ~(T_T)

カスタムオーダーは、12%の上乗せがあっても、造作家具よりお安いものもあるそうです。
打合せの時、私もずばり聞いてみようと思います。
あまり変わらなければ、インテリアでお願いすれば、こんなに追い詰められないわけだし。
No.27  
by 匿名さん 2011-03-04 14:35:36
最終打ち合わせ行ってきました。
食器棚については ゼネコンさんのお見積もりが間違ってたとかで
とってもお安くなってるみたいです。
見積もりを出してしまった後に誤っていたことに気づいたので
このままの金額でOKといわれました。
12%上乗せでもインテリアよりも安いみたいだったのでラッキーでした \(^^)/
No.28  
by 契約済みさん 2011-03-04 17:48:43
NO26さん
見積もり間違って安くなっているんですか!それは、びっくりですね。でも、ラッキーでしたね(^_-)-☆
うちのも最初の見積、安く間違えられていたのかしら?追加で引き出しバージョンの食器棚を見積もったのですが、そちらは、かなり高くなっていたような気も・・・。様式を変えているので、そんなものなのかと思ったのですが・・・。

No.29  
by 匿名 2011-03-05 09:20:02
no.27さん no.28さん

それぞれどんな感じの食器棚で、お見積もりいかほどだったのでしょうか?
参考までにお教え願います。
No.30  
by 匿名さん 2011-03-05 20:52:00
NO29さん

NO27です。
うちの食器棚は以下の見積もりでした。

箱本体:低圧メラミン
下台:扉面材、引手はキッチンと同仕様 
天板:人造大理石(白)
吊戸棚:扉はガラスアルミフレーム 引手は手掛式(耐震ラッチ付)
金額:187,000+12% 円

上記同サイズで天板をキッチンに合わせた天然石にすると 279,000+12% 円 でした。
No.31  
by 悩み中 2011-03-06 09:06:32
No.10 by 契約済みさん

私もスマートキャビンの上部棚の設置の見積をお願いしたのですが
43,000円でした。
よろしければサイズを教えて下さい。
うちのは奥行き30cm、長さ2m位です。設置の高さは1m70cmです。
No.32  
by 悩み中 2011-03-06 10:24:02
NO27さん

うちも食器棚の見積をお願いして40万で提示されました。
(天板天然石、食器棚両開き)
よろしければ下台と食器棚の幅を教えて下さい
うちのは90cmです。
No.33  
by 匿名 2011-03-07 12:04:16
NO32さま

NO27です。
サイズは以下です。ただ棚は両開きではなかったと思います。

W:1200
H:2100
D:450
No.34  
by 契約済みさん 2011-03-07 23:31:49
No27さん

W1200
下台:扉面材はキッチンと同仕様 D450  可動棚1枚×3
下台天板:人造大理石(黒)
吊戸棚:扉面材はキッチンと同仕様 D310 可動棚2枚×3
金額:187,000+12% 円

追加で、下台を引き出し式で3種類くらいパターンを変えて、見積をしたら、吊戸棚とは別々に見積もる形式になっており、急に価格が6万も7万も高くなりました。
結局最初の見積で出した仕様に決めましたが、No27さんがおっしゃってましたが、下台のみの金額で間違って見積もりだしたのかも、って思いました。
インテリアコーディネーターさんは、見積間違いとは、全く言ってませんでしたが。

No.35  
by 契約済みさん 2011-03-08 00:26:20
NO.31さん

遅くなり、すみません。

スマートキャビンの上部棚のサイズは、
奥行き約40mm
幅は見積もりに書いてありません。

ただ、我が家のスマートキャビンは縦長のサイズで、短い長さの方に棚を作ります。
我が家は板と板を渡せる壁が両方あるので、やりやすいが、ドアや引き戸のあたる場合は、別途、板を支える構造(たとえば柱)を考慮しないといけないので・・・・という話がありました。

サイズだけの問題ではなく、板を取り付ける場所で値段がかなり違ってくると思われます。

ご参考になれば良いのですが・・・・。

No.36  
by 契約済みさん 2011-03-08 07:37:44
NO34です

NO27さんとしていますが、見積を聞かれていたのは、No29さん でしたね。
失礼しました。
No.37  
by 悩み中 2011-03-08 13:43:50
No34さん、No35さん
返信ありがとうございます。

No34さん
引き出し式だとそんなに高くなるのですね
既製品するか悩み中です。

No35さん
うちは柱をつけないとお願いして、ブランケットで補強
と回答が来ましたがブランケットがどういうものかは
確認中です。
No.38  
by 匿名さん 2011-03-10 21:26:26
no27です

みなさん返信ありがとうございました。
食器棚のことがよくわかりました。
No.39  
by 匿名さん 2011-03-10 21:29:18
no27じゃなくて、no29でした。
自分が何番だったか間違えました。。。(笑)
No.40  
by 契約済みさん 2011-03-19 15:39:29
営業の方からお電話を頂きました。
今回の地震の影響でマンションの竣工時期が遅れるかもしれない。。。
とのこと。心配です。
No.41  
by 匿名 2011-03-21 21:04:57

物流・資材の調達が難しい時期が長く続くと多少遅れるかもしれませんね。
被災された方々のことを思うと多少の遅れはいたしかたないかな・・・。
残念ながら うちは大きな募金もできないし、ボランティアで何かできる体力もない。
それくらいしか協力(?)できないのかな~、、と思っています。
No.42  
by 匿名さん 2011-04-11 23:16:03
ライオンズは国立・狛江で建築確認取り消しがあって大変だそうだ。
なんか大京は不安です。
No.44  
by 匿さん 2011-04-29 22:19:02
先日営業担当から竣工予定日に現状間に合うとのことです。ちょっと安心しましたね。
No.45  
by 契約済みさん 2011-05-03 18:41:11

昨日、現場を見てきました。

もう3階部分の工事に入っていましたよ!!

楽しみですね(^^)v
No.46  
by 契約済みさん 2011-07-14 18:10:01
1戸売りに出てますね、Fタイプ。
キャンセルが出たのか、本当は完売してなかったのか?
No.47  
by 契約済みさん 2011-07-19 09:56:35
キャンセルが出たんじゃないですかね。

急な転勤とかもあるし・・・。
No.48  
by 入居予定さん 2011-09-05 15:10:16


売りに出ていた1階の住戸売れたみたいですね。


HPに完売と出ています。



No.49  
by 入居前さん 2012-01-17 08:35:37
戸数も多くないですから、レス数がもともと少ないのですが、入居説明会、内覧会後も全くですね・・・。
内覧会、いかがでしたか。
天井がそれほど高くないので、覚悟していたものの、やはり空間が小さく感じましたが、「我が家」と思うと、気持ち盛り上がりますねぇ(*^_^*)
引越し準備しなくちゃ!って気持ちになりました。
駅から近いし、早く引越したいです。
(久しぶりにレスしてみました)
No.50  
by 入居前さん 2012-01-20 13:09:10
想像以上に狭かったのでビックリ・・・というか驚愕してしまいました(^^;;
持っていくものをさらに吟味しないと。
でも住めば都!きっと狭さにもそのうち慣れますよね。
No.51  
by 引越前さん 2012-01-20 22:27:07
実は私もそう思ったんですよね…
モデルルームと自分の部屋のタイプが違うのは分かるんですが
それにしてもモデルルームって広すぎって感じですよね…
時間がたったから感覚が鈍ったのかもしれませんが…
それでも、これから住むマンションなので気分を盛り上げていかなきゃって思ってます
No.52  
by 入居済みさん 2012-02-22 16:15:24
 このマンションは2重床、2重天井と聞いてました。

上階の音が気になるのですが,気のせいでしょうか。
No.53  
by 住民です 2012-02-27 21:04:36
はじめまして。
私も上階の音が気になります。23時から0時位に寝ようとしてる時にバタバタされるので、
かなり気になります。
また、台所の換気扇から物音や話し声が聞こえます。隣の部屋ではないですよね?外の音でしょうか?
換気扇自体もすごくうるさいと思うのですが、私だけでしょうか?
No.54  
by 最上階ではない住民です 2012-03-04 20:21:07
 二重床、二重天井.スラブ厚275ミリと聞いていましたが、
椅子の引きずる音が賃貸マンションみたいに感じます。
ボイドスラブは反響するのでしょうか?
早速,家族分の椅子にフェルトを貼りました。
気になる人は是非。
換気扇は使用する時に換気口を開けると良いみたいです。
ダウンライトを多用すると,音が漏れるようです。
ダウンライトの構造にもよりますが
上階の音に関しては皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。
実際に複数の方が気にしているようなので.
No.55  
by マンション住民です 2012-03-04 23:30:53
上階の音は気になったことはありません。
換気扇のところからの音は、休日昼間家に居た時に、あれ?と思ったことはありました。
家具には、ほとんど全部にフェルトをはっています。
音もですが、やはりフローリングの傷防止に有効ですから。
スリッパも裏がやわらかい滑りにくいフェルトっぽいタイプのものがあり、足音も静かでいいですよ。
皆で快適に過ごしたいものです。
No.56  
by マンション住民さん 2012-03-05 00:33:45
実は全く音のしないマンションだと思っていたくらいで、気になっておりません。
逆に下の階の音が上の方に聞こえたりしないのかしら?と思うことはありますが、どうなのでしょうかね?
ただ、空気口?(24時間換気の時空けるもの)から、外の音が聞こえることはよくあります。
あと、レンジフードからか、外の工事かしら?といった音がすることがあります。
が、いずれもたまたまその空気口?やレンジフードのそばにいるときだけで、
生活上、気になるほどではありません・・・・。
素敵なフローリングがいつまでもきれいであったら良いと思って使っております。
NO.55さんのおっしゃる通り、皆さんで快適に過ごせたら良いですね。
No.57  
by マンション住民さん 2012-04-17 08:04:18
駅がとっても近いのに、騒がしくなくて静かで本当にいいところですね。
エントランス前の小山クリニックの桜がこれまた良かったですよね~(*^_^*)
少し歩けば石神井公園もあって、今年は桜を満喫しました。

ところで、管理組合の理事会とかってどうなるのでしょうかね?
別のマンションを購入した友人は、入居前にくじ引きで理事候補(補欠を含む)がすでに決められていたそうです。
ここは、戸数も少ないので、全員で集まって決めるのでしょうか。
鍵の引き渡しから3か月になるゴールデンウィーク明けあたり、そろそろ何か動きがあるかもしれませんね。
No.58  
by マンション住民さん 2012-04-19 12:14:19
管理組合の件は気になっていました。
記憶が正しければ、大京営業の方が入居2ヶ月くらいで集まりがあるはず、、とおっしゃってたような・・・。
マンション住まいが初めてなので、誰が音頭をとるのか、どこで集まるのか、、などなど疑問だらけです。
No.60  
by 住民でない人さん 2013-02-17 21:45:25
石神井の割には高値のマンションでしたよね。
それでも、換気口からの他人の声や、子供のドタバタ(これは親御さんによるところが大きいですがね)
や、ダイニングなど椅子も聞こえるというのは、驚きです。

現在RCの賃貸に住んでいますが、同じ悩みがあると聞くと..やっぱりか。

気にするなと言われても、音はいずれ気になりますしね。
住まい方知らない人が多すぎるのかも..
No.61  
by 検討板ユーザーさん 2016-10-15 01:33:02
前に新しいマンション完成しますね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる