Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141320/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~75.58平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
[スレ作成日時]2011-01-15 00:05:44
- 所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
- 総戸数: 1,089戸
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その15
367:
匿名さん
[2011-02-02 00:00:43]
羽田から。。。 ホントどうでもいい。
|
368:
匿名さん
[2011-02-02 00:01:31]
書き込んでる間に調べられるだろ!
|
369:
匿名さん
[2011-02-02 00:05:12]
国際展示場もあるし空き地もあるし全体的にスペースが広いからイベントを招致、企画しやすいね。
海外から人とお金を持ってくるために活用してほしいですね。 日本のために。 |
370:
匿名さん
[2011-02-02 01:20:42]
でももうすぐ北西の土地は民間に売却されるみたいですね。
開発が進むことは良いことですね。 たくさんマンションが建って賑うのが楽しみです。 |
371:
匿名さん
[2011-02-02 06:34:01]
銀座4丁目から晴海まで路面電車を2020前半をめどにとおすらしい。有明まできてほしい。
|
372:
匿名
[2011-02-02 08:24:58]
え、
この時代に路面? 謎ですね |
373:
匿名さん
[2011-02-02 08:36:57]
今日の日経ですね。
豊洲、有明も延伸予定だそうです。 地下鉄に比べコストがかからないからですね。 銀座、築地、勝ちどき、晴海。 なかなかいいと思います。 |
374:
匿名さん
[2011-02-02 08:44:07]
てっことは、ゆりかめもめは豊洲止まり決定かな。
今の時代、LRTシステムは現実味がありますね。 |
375:
匿名さん
[2011-02-02 09:47:32]
LRTは豊洲新市場も経由するでしょうね。
↑この計画は中央区がやるものです。 都がやる、ゆりかもめもは延伸の可能性はあると思いますが・・・・ できれば新橋まで行って環状線になれば最高なんですが・・・ |
376:
匿名
[2011-02-02 10:33:45]
晴海通りに路面電車走らすスペースが有りますか?
築地市場が移転して渋滞がなくなっても、路面電車走らせたらまた渋滞するでしょ? |
|
377:
匿名さん
[2011-02-02 10:48:50]
>すみません羽田からここまでタクシーでどれ位かかりますか?
高速使って6千円くらいかかります。 |
378:
匿名さん
[2011-02-02 10:52:16]
>377
城南島から行った方が早い |
379:
匿名さん
[2011-02-02 10:53:28]
東京・銀座と臨海部の晴海の間に次世代型路面電車(LRT)を整備する計画が動き出す。東京都中央区が晴海通りなどに約3キロメートルの線路を敷設する方針で、2011年度予算案に調査費を盛る。早ければ20年。
中央区の計画です。江東区も相乗りして有明まで延伸させてほしいですね。みんなで江東区にリクエスト出しましょう。 |
380:
匿名さん
[2011-02-02 10:55:39]
>376
50年前まで走ってた |
381:
匿名さん
[2011-02-02 21:59:22]
>>376
晴海通りは多分、東銀座までで、ここで右折して昭和通に入り、銀座東7丁目交差点で左折して大江戸線築地市場駅で接続して、そこから環状2号沿い進むルートだろ。 晴海は環状2号と晴海とおりがぶつかる新月島警察署のあたりが終点。 ひょっとすると、そこから晴海通りを東に進んで晴海2丁目までいくかもね。 もう一つ考えられるルートは晴海通りを築地4丁目交差点で右折して新大橋通りに入るルート。 これだと日比谷線築地駅にも接続するから、こっちの方が可能性高いかな。 中央区が運営主体のようだから豊洲や有明までは延伸しないだろう。 路面電車は、そんな長距離には向いてないしな。 |
382:
匿名さん
[2011-02-02 22:22:26]
地下鉄を要望しても誰も相手にしてくれないからLRTを自力で敷くというのは現実的でいいですね。
運営は中央区主体の第3セクターでしょうか。そうすると地下鉄とは通し運賃にはできないので割高ですが、サラリーマンは会社が通勤手当を出すので問題ないんでしょうね。老人は区から無料パスを配ればいいし。 |
383:
匿名さん
[2011-02-02 22:25:29]
でも路面電車はスピード出せないから遅そうだけど、
中央区のような都会ではちょっと移動するのに便利そうですね。 |
384:
匿名さん
[2011-02-02 22:36:57]
駅を地下鉄並みに少なくして、信号にひっかからないように交通システムを工夫できればLRTはバスよりもずっと早いよ。
ヨーロッパとかで乗ってみればわかる。 ドイツなんかだと、旧市街は車は乗り入れ禁止でLRTしか乗りモノがないっていう都市も珍しくない。 日本より環境意識ははるかに進んでる。 |
385:
匿名さん
[2011-02-02 22:39:35]
交通機関なんて必要ないよ。有明には全てがそろってるんだから。
|
386:
匿名さん
[2011-02-02 23:21:42]
路面電車、ビッグサイトへの輸送力補完は問題になってるから
ビッグサイトまで延伸は話が出るでしょうね。 中央区主幹だとしても、交通機関は終端が他の交通機関へ連絡するように 計画するのが普通ですし。晴海どまりでは利用者は少ないでしょう。 |