株式会社日本エスコン 大阪本社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド逆瀬川ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 野上
  6. ネバーランド逆瀬川ってどうよ。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-16 14:14:29
 

公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム

阪急逆瀬川から徒歩12分。六甲山の東斜面に、地上3階・地下2階、 総戸数130戸のビッグプロジェクトが誕生します。
敷地面積11,388㎡。建築面積4,741㎡。
逆瀬川駅から歩ける距離に、このような広い敷地の物件はなかなか出てこないと思います。
竣工は平成23年12月。
この物件に関する情報がありましたら意見交換しましょう。

【物件情報を追加しました。2011.09.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-14 22:58:57

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

ネバーランド逆瀬川ってどうよ。

572: 匿名さん 
[2011-11-07 04:28:32]
杜撰な施工が、他デベのせいとでも言うのかい?
酷い言い掛かりだねぇー。
573: 匿名 
[2011-11-07 04:35:19]
ここの契約者じゃない人が騒ぎを大きくしている場合もあるのでは?
576: 匿名 
[2011-11-07 07:19:26]
こちらが騒がしくなり他の宝塚のスレは静かになった。
577: 匿名 
[2011-11-07 07:35:07]
宝塚のマンションを荒らしたい方々は周期的に盛り上がってるスレに行っては荒らしてる印象を受けました。
正直、人生の中での大きな買い物をネットのこんなスレだけで判断するような方はいないでしょう。
いたとすれば驚きです。
ネットはあくまでも情報を仕入れる所。
本当に検討してる方は鵜呑みにせずそれを元に調べご自身で最終的に判断しますよ。
現に散々叩かれてるマンションでも完売してますよね?
つまり、ネットで騒ぐほどでもない、又はネットを見てない人が大半ということではないでしょうか。
あまりにも幼稚かつ誘導的な書き込みが多いコミュですね。
578: 匿名 
[2011-11-07 07:58:22]
散々叩かれている→
ジオ?
完売?
579: 匿名 
[2011-11-07 08:17:22]
ジオではなくプレサンスロジェとかじゃない?

580: 匿名 
[2011-11-07 08:21:31]
販売に影響出てこればれば問題発言者のIP割り出してで損害賠償請求されるんじゃないですか?
ジオも問題発言には削除が入ってたし。
581: 匿名 
[2011-11-07 08:31:47]
問題発言者って?

582: 匿名さん 
[2011-11-07 12:13:01]
施工がずさんで、慌ててタイルはりなおして、

それを書きたてられて

色も当初と違うんじゃないかと指摘されて

で、何の損害賠償?


そんなにお金に困ってるの?

もう一回?
583: 匿名さん 
[2011-11-07 12:16:42]
住民板で、契約者から施工もその後の対応も杜撰とクレームが上がって

それを今度は検討板で書かれたら、

やれ他デベが、他の物件関係者がやってるとか、やれ損害賠償がとか

ちょっと異常な感覚じゃないですか?

裏を返すと、いかに他物件のスレでここの関係者が裏工作をやってるかが

よく読み取れますね。
584: 匿名 
[2011-11-07 12:40:54]
事実に全く反することを
皆で書き込んでいるなら、営業妨害ととらえられても仕方ないと思います。でも、そうじゃないですよね?タイルの施工が雑であったことも、色が違うと契約者から声が上がっていることも全て事実です。そういった意見を、押さえ込んでしまうなら、なんのための掲示板なんでしょうか?良い所も悪い所も共有する場でしょう?
585: 匿名 
[2011-11-07 13:01:00]
一部が過剰に反応しているだけですよ。
大問題なら住民説明会しますよ。
それにMR行った人はわかるけど模型と大差ないですよ。
一部、MRも見てない人が契約者の書き込みに便乗して大騒ぎしたように見えますが。
発言はいいですが過剰に発言・反応するのはいかがなものでしょうか?
586: 匿名さん 
[2011-11-07 13:43:28]
↑誰ですか?どういう立場の見解?
588: 契約済みさん 
[2011-11-07 14:16:13]
586さん
契約者の方じゃないですか?わかりませんけど。
一部の方の反応で、ここまで騒ぎになっただけです。
ネットではよくあることじゃないですか?
インターネットは情報集めに便利ですけど、人間の性質がわかってなんか嫌な感じの世の中ですね。
悪口なんて、顔見ながらは言えませんもんね。
589: 匿名 
[2011-11-07 18:58:33]
だから、いいとこあるんじゃないか。
顔合わせていいとこばっかり聞いて判断する
なんて時代じゃないと思うけど。
良識ある人なら情報の取捨選択して判断するよ。

思てたんと違うってのは少なくしたいからね。
いいじゃん判断材料増えて。
590: 匿名さん 
[2011-11-07 19:08:45]
真の契約者なら住民説明会を望むことでしょう。
どんな内容であれ皆に説明会があることで不利益はないはずだし。

契約者の発言とはとても思えないね。


それにネットではよくある事って、
タイルが不細工に貼られてて
騒ぎになって、慌てて張り替えてなんて
滅多に無いよ。

色の説明も見てるとなんだかよくわからないまま逃げてる印象だし。
契約者も資産価値に関わるからここで声を大にして言えないだけでしょう。
それを逆手にとって事業者側に有利な内容で火消しに走る様は誰から見ても不快。
591: 匿名 
[2011-11-07 19:11:21]
てか揚げ足や悪口や営業マン疑惑もうやめません?見ていてしょうもないですよ。参考しようとしてもなんの役にたちませんし…。
プラス面もマイナス面も含めて客観的な事実を書いて、検討してる人の役に立つスレにしましょう。
593: 匿名さん 
[2011-11-07 19:29:20]
591も一見まともなこと書いてる風で、「客観的な事実」とかわざわざ書いてる時点で営業っぽいと思うな。参考にしようとしても、と書いてるから契約者でもないんだろうし。皆が望んでるのは火消しではないから、それこそ客観的な事実であって、一方的に勘違いしない方が良いね。
594: 匿名 
[2011-11-07 19:31:17]
契約者ですけど別に住民説明会まで望んでませんよ。そんな大騒ぎするほどのことではありませんし。営業に聞いたらちゃんと対応してくれてますよ。
だいたいタイルに関しても別に慌てて手直ししたんじゃないみたいやし。足場の設置や職人・材料の手配・外溝とかの他の工事の絡みもあるのに言われたからって言ってすぐしないですよ。事実私は営業から後日ちゃんと悪い所は手直しすると聞きました。

591でも書いていますけど憶測で書かずに事実を書いて検討してる人の参考になるスレにしましょう。
595: 匿名 
[2011-11-07 19:42:34]
過剰だとか、火を消すように書き込みをしてくる方いますが、逆にいえば他の契約者がどう思ってるかなんて知らないくせに、なぜ言いきれるのか不思議です。契約者で会合でもしたというのなら分かりますが。あなたにとって今回の事は許容範囲内。でもそうではない契約者もいる。自分の考え=契約者みんなとするのは間違っていますよ?
596: 契約済みさん 
[2011-11-07 19:46:54]
588ですけど、ほんとに契約者です。
住民説明会なんて考えてもないですよ。
だから大袈裟なんですって。騒ぎになったので、住民版では皆さん現地を確認されて、今では楽しみな話しで盛り上がってますけど。
597: 匿名さん 
[2011-11-07 19:48:10]
ナヌ?最初から直すつもりで不細工に貼ってたというのですか!?!?

それを事実として主張するのですか?

あるいは事実として信じるのですか?


んなわけない。勘弁してくれよもう。客を馬鹿にするのはやめてくれよ。

あなた方ほどレベルひくくないよ。今どきのお客様は。
598: 契約済みさん 
[2011-11-07 19:49:04]
あと、ネットではよくある 話というのは、事が大袈裟になってゆくと言う事です。
599: 匿名 
[2011-11-07 19:49:19]
587です。

私の立場?契約者です。
とはいっても営業に仕立てたいネット住人が多々いるからなんてかかれるか…

正直、ネットの書き込みでキャンセルするのは契約者ではないですね。
こんなネットの書き込みだけで手付け金手放すなんけするわけないだろうし。
ちなみに住民説明会? そこまで騒ぐことですか?

タイルについては手直し終わった上でまだ問題があれば要請します。
色については公式HPと模型見てください。
実際に契約者はHP見てるだろうからあまり騒がないんじゃないですか?
601: 契約済みさん 
[2011-11-07 19:58:41]
もう契約者と言っても営業だとおもうのなら、発言しても意味ないですね。どうぞ全て疑ってください。
契約すみの私達には関係ありませんから。
ただ、許容範囲の方とそうでない方はいるに決まっています。皆考えが同じはずりませんから。
ただ、一生懸命施工してる方が気の毒で。
602: 匿名さん 
[2011-11-07 20:07:07]
契約者が火消しに走る姿はそれがもし事実ならますます哀れなんだよ。理解できる?
誰かも書いてるとおり、たまたまあなたが納得したとしても
納得しない人もいても何ら不思議でないから
そういうおかしな火消しはしない方が良いよ。逆効果とわからない?

客のレベルとは世の中の客のレベルのことで、あなたを含めるべきかはわからないが。
603: 契約者 
[2011-11-07 20:11:08]
本当にそうですね。
契約者=マンション擁護→営業…

でも言い換えればここに書き込みしてる全てが疑わしいんですよね。
契約者や検討者のフリして書き込んでる人だっているでしょうからね。
やはり高い買い物。
自分で見て、聞いて、調べないとってことですね。
604: 匿名さん 
[2011-11-07 20:14:03]
以下、住民スレより。

住民スレでも火消しが見られるね。内覧会の仕上がり具合見て契約解除したい場合どうすればよいか聞いた人に対して高圧的な物言いで答えてる奴がいた。同じ契約者とはとても見えないがね。


No.143 by 匿名 2011-11-06 18:09:40
まだ納得できないところもありますが、その点は置いておいたとして…

どんな形にせよ、契約者にどれだけ不安を与えているか、営業は分かってないです。何度も話をしましたが、一切謝罪はありません。認められない部分もあるにせよ、精神的に被害を受けたのは事実です。そういった契約者の心情すら汲み取ってもらえないなんて…悲しいです。
142さん同様、営業とは長い付き合いではないので私も割り切ることにしますが。

605: 契約済み 
[2011-11-07 20:15:40]
タイルやら色の件は最終的に住民が決めること。
事態を沈静化したい人、クレーマーになりたい人はそれぞれいるでしょう。
ではご自身の資産の価値を下げたい契約者はいますか?
そんなバカげたこと望む人なんかいませんよね?
納得する・しないの最終的な結論を出すのは世論などの外野ではなく『契約者』です。
ここを勘違いして欲しくないです。
私からすれば、買いもしないマンションにケチつけて楽しんでるような人たちのほうがよっぽど哀れです。
606: 匿名さん 
[2011-11-07 20:16:24]
そもそも、この一連の話は、検討者には重要な情報であるから
住民スレにリンクをきちんと貼るべきだね。

なぜこの物件の検討スレには住民スレへのリンクがないのか?
管理人氏が忘れてるのかな。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191663/all
609: 契約済み 
[2011-11-07 20:18:55]
リンクはじめっからなかったですよ?
610: 匿名さん 
[2011-11-07 20:20:11]
というか、ここは営業が堂々と成りすまして登場し過ぎだよ。
宝塚のスレが全般に荒れやすいのはここの裏工作の影響も大きいのだろうと想像するよ。
611: 匿名 
[2011-11-07 20:21:53]
てかだからどうしたいの?わざわざ人の揚げ足とったり営業とか決めつけたりして…。おまけにまともな意見を火消しとか言って!
そんな意味のないことよりちゃんとしたスレにしたいと思うのですがね…。
612: 匿名 
[2011-11-07 20:22:00]
検討者じゃないなら608がスルーしてくださいな。
そもそもここで単独で騒ぐのは最終的に自分の不利益になることくらい契約者ならわかりますよね?
契約者じゃなくて荒らしが便乗して騒いでるだけ。
本当に納得いかないならここで愚痴っても仕方ないのくらいわかるから営業に直接言ってますよ。
613: 匿名 
[2011-11-07 20:23:50]
300まではまともだったんですよね。
だいたいどのスレも300まではまとも。
614: 匿名さん 
[2011-11-07 20:24:22]
その営業に行っても謝罪の一つすらないから泣く泣く住民スレに書き込んでる人がいるわけだ。
それをいうならそこまで言わせるその人のリスクをもう少し汲み取ってやったらどうなんだ。営業。
615: 匿名さん 
[2011-11-07 20:25:44]
営業が成りすましたり、契約済みが馬鹿の一つ覚えみたいに検討スレに擁護の連投したりする物件は大抵・・・だ。
616: 匿名 
[2011-11-07 20:25:52]
納得いっていない契約者たちをクレ−マ−扱いですか!あなたとは目線や考えが違うだけでしょう?こんな人達が一緒のマンションに住むことになるなんて、先が思いやられます…。
617: 匿名さん 
[2011-11-07 20:30:31]
616さん同じ契約者ならクレーマーなんて言うわけないよ。
誰が考えてもわかる話。
お粗末過ぎるんだよここは。だからやらかしたとしか思えないね。
620: 匿名さん 
[2011-11-07 20:35:08]
>本当に住民ならわざわざここに書き込むかなぁ?



いっぱい書き込まれていますが?

貴方が偽物と認めたのでしょうか?
621: 匿名 
[2011-11-07 20:40:19]
結局騒いでる人はどうして欲しいか要望あるんですか?
愚痴ばっかり言って…言いたくなるのはわかりますよ?
でも正直、ここで騒ぐことですか?
ここで騒いで契約者になにか利益になるなら別ですが。
私はただ、納得いくマンションを完成させて欲しいので営業には自分が納得いくまで話すつもりです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる