前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141947/
有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲の次は有明の番です!
ネガもポジも荒らしもにっこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
『湾岸伝説は完結する』
■有明ガーデンシティー概要
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/12/20kch200.htm
■臨海副都心のご紹介(東京都港湾局)
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/index.html
■有明北3-1地区(11街区) 公募要項PDF
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/youkou/pdf8/honbun.pd...
■公募終了のお知らせ
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syuuryou3-1.pdf
■有明の丘公園(東京臨海広域防災公園)
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/information/index.htm
■有明北地区まちづくりマスタープランの一部見直し(本編)平成19年12月(PDF/4,492KB)
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/pdf/2106honp...
■有明北地区まちづくりガイドラインPDF
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/pdf/guideline(h1912).pdf
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2011-01-12 21:06:17
有明ガーデンシティー(その4)
928:
匿名
[2011-04-06 12:24:40]
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929:
匿名さん
[2011-04-06 13:41:58]
BASより低仕様ですか?
まさかプールもスパもない?? 立地がイマイチなんだから建物に金かけないと売れなくないですか? |
930:
匿名さん
[2011-04-06 13:45:17]
安さで勝負するんだろ
これからはこの地域はそれしかない |
931:
近所をよく知る人
[2011-04-06 13:57:33]
駅まで遠いので、ブリリア経由のシャトルバスを激しく求む。
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932:
匿名
[2011-04-06 15:24:34]
共用施設はほとんどないような口振りでした。
ただ、保育園は入るそうです。 |
933:
匿名さん
[2011-04-06 15:28:43]
このご時世で、プールとかスパとかの水物は無用の長物。
ましてや節電が叫ばれる中・・・・・電力、金食い虫ですね。 |
934:
匿名さん
[2011-04-06 15:32:20]
http://www.news-postseven.com/archives/20110406_16739.html
「そもそも、水田だった場所でさえ危険があるのだから、海に土砂や廃棄物を埋めて造った土地が絶対安全など、あり得ない。現に、行政も業者も大丈夫といっていた場所で、阪神でも東京湾岸でも被害は出たのだ。」 |
935:
匿名さん
[2011-04-06 15:57:36]
国が出している液状化マップみなよ。危険性が高かったところは、今回その通りになっています。
有明は危険性は低いよ。 なぜか?それは瓦礫などの廃棄物など使っていなく、土壌改良も施されているからです。 勿論、危険性は0ではない。 それは、購入者自身の責任として、利便性と危険性をトレードオフで検討すればいいだけ。 |
936:
匿名さん
[2011-04-06 17:29:03]
利便性は低いでしょ
ゆりかもめにりんかい線。地震に弱いし不便 湾岸は豊洲、勝どきまででしょうね 有明は低仕様低価格の一次取得者向けエリアになるよ |
937:
匿名さん
[2011-04-06 17:34:32]
有明が低価格になったら、確かに一次取得者殺到するかもん♪
前向きなご意見ありがとうございました。>>936 |
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938:
匿名さん
[2011-04-06 19:04:42]
利便性は勤務地などで上下します。
新橋なんて、ゆりかもめで行きも帰りも座って寝ながら25分ですよ。 銀座も20分もあれば行ける。勿論電車はガラガラ。 これは、これから夏場の停電・節電時の死の高温満員電車地獄の方々の目にどう映りますかねぇ。 |
939:
匿名はん
[2011-04-06 19:23:29]
有明から銀座に20分で行く方法を教えてくださいナ
あと、新橋までゆりかもめで25分は遠いよ 地震にめちゃくちゃ弱いしね |
940:
匿名さん
[2011-04-06 19:48:06]
おっと、とんでもない情弱が現れた。
有明テニスの森から有楽町までの行き方・時間を自分で調べられないとは恐れ入る。 新橋25分での利便性というのは、100%座って寝ながらも加味されているんだよ。 |
941:
匿名さん
[2011-04-06 20:09:26]
「文化」は「復興」するか
http://www.asahi.com/business/topics/column/TKY201104010551.html 5年前に没した都市論の泰斗ジェイン・ジェイコブズは活力のある「まち」の四つの条件を示した。(1)幾つかの機能をもっている(オフィスや住宅あるいは商業に限定しない)(2)ブロックが短く街角を曲がる機会が頻繁である(3)新しい建物と古い建物が混ざっている(4)密度が高い。 1970年前後に建設されたニュータウンの多くが空洞化しているのはこの条件の欠落による。阪神大震災にあった神戸市の場合も、高層マンションと大きな道路を中心に整然と「再開発」した地域で、どうみてもかつての「魅力」を取り戻しているとはいえない。 |
942:
匿名はん
[2011-04-06 20:12:25]
しっかし有楽町が銀座ですからね
有明民の民度ときたら(爆笑) |
943:
匿名さん
[2011-04-06 20:23:47]
まあ、ここなら間違いなく有明駅使うね。
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944:
有明住人
[2011-04-06 21:42:33]
新橋なら自転車でお台場海浜公園へ行くのもおすすめですよ。
屋根付き無料駐輪場があります。 帰りにお台場をうろうろしたりスーパーにもよれます。 |
945:
匿名さん
[2011-04-06 22:42:40]
ほうほう。有楽町は銀座じゃねーと?
銀座一丁目駅のほうが時間かからないのに、あえて有楽町駅としたのだが。 どこが銀座だと思っているのだろうか?笑えそうだから、その脳内変換を教えてもらいたい。 |
946:
匿名さん
[2011-04-06 22:47:44]
ネガさん、銀座に拘らないで、有明そのものの発展を待ちましょうよ。
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947:
匿名
[2011-04-07 00:51:00]
銀座に行かないんでしょうね。有楽町との位置関係が判らないのでしょう。
ここの開発開始は2012年とのことらしいです。 |
天井高も265は取れないらしい。