リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。リエトイーストの賃貸⇒転売分譲も始まりました。クラッシーの完売もマジかです。貴重なご意見をお待ちします。荒らしはスルーの方針で。
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
南武線 「向河原」駅 徒歩8分 (改札口)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:84.40平米~110.32平米
売主:住友商事
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
[スレ作成日時]2011-01-12 12:24:48
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【9】
451:
匿名さん
[2011-02-10 17:06:56]
そもそもリエトコートのパンフレットに記載されてるN値は70です。60というのは誤りです。
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452:
匿名さん
[2011-02-10 17:23:24]
すみふのタワーだって
なるべく眺望を確保したいから 離して建てるでしょう。 こちらから見えるということは 向うの眺望も失われるということ。 しかし、パークの南側はほぼ眺望は台無しだねw! |
453:
匿名さん
[2011-02-10 17:45:40]
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454:
匿名さん
[2011-02-10 18:31:30]
452のレス、あっちの板のと連動してないか?
何か臭うんだよな。出来レースの臭い。 また、リエト住民が!って、ほざくのかな、あいつ |
455:
匿名さん
[2011-02-10 19:45:55]
リエトとコスタは互いに角が少しかぶるように
微妙にずらして建てている。 すみふタワーとも微妙にずれることができそう。 しかし、パークとすみふタワーはどのようにしても 面でお見合いをするしかない。 ザマ~ww |
456:
匿名さん
[2011-02-10 19:54:28]
すみふは北の一面をつぶせば他の3面は何とか抜ける!
パークを救うために2面を犠牲にする気はさらさらないと思われ。 |
457:
匿名さん
[2011-02-10 20:13:29]
臭うな。プンプン臭う。
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458:
匿名さん
[2011-02-10 20:56:26]
パークシティ武蔵小杉と比較検討しているんですが、あっちは発車ベルうるさくて大変みたいですね。コピペをくっつけてまとめるとこんなところでしょうか。
リエトコート武蔵小杉 30~70(*~60は誤り) 大井町ラヴィアンタワー 30~60 ワンガンタワー 30~60 シティタワー豊洲ツイン 30~80 シティタワー有明 30~70 中野ツインマークタワー 30~60 坪370万 耐震等級1級 ブリリアマーレ有明 30~70 耐震等級1級 芝浦アイランドグローブタワー 30~70 坪330万 耐震等級1級 武蔵野タワーズ 30~80 坪400万 耐震等級1級 とかいくらでも むしろN値100以上で何とか耐震等級1の基準クリアした、パークシティ武蔵小杉やコスギタワーは重量が重いということなんで安全とは言えないですよ。 パークシティ武蔵小杉にいたっては高さ200メートルなので長周期地震と共振する恐れも大きいです。 パークシティ武蔵小杉居住のネガが必死すぎて笑っちゃったよ。 |
459:
匿名さん
[2011-02-10 22:45:34]
|
460:
匿名さん
[2011-02-11 01:52:40]
458
>エクラスN100 >ザ・コスギタワーN150 >パークシティ武蔵小杉N150 >ザ・東京タワーN130 >赤坂タワーレジデンスN100 >パークコート赤坂ザタワー150N >青山パークタワー120N >シティタワー四谷120N |
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461:
匿名さん
[2011-02-11 06:15:45]
これみるといかにN値で比較するのが意味ないかよくわかりますね。
こうやって列挙してみると駅発車ベルと消防署のダブル騒音に住民が苦しんで掲示板にかいてるのはパークシティ武蔵小杉だけですよね。 |
462:
匿名さん
[2011-02-11 10:28:11]
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463:
匿名
[2011-02-11 19:10:15]
ごめん
好きな方選んでリエト |
464:
匿名さん
[2011-02-11 19:34:09]
ごめん
買えた方選んでリエト |
465:
匿名さん
[2011-02-11 23:21:21]
ごめん
どっちも買えたけどリエト |
466:
匿名さん
[2011-02-12 05:32:25]
↑必死すぎ。
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467:
匿名
[2011-02-12 08:00:32]
↑おまえもなー
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468:
匿名さん
[2011-02-12 08:37:57]
リエトとパーク
どっちがいいかな? 良い所 悪い所 教えて下さい。 何となくですがパークの方が良い感じがします。 |
469:
匿名さん
[2011-02-12 08:46:35]
もういいよ。過去スレにいっ〜ぱい!飽きる程書いとる。
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470:
匿名さん
[2011-02-12 11:34:22]
いまさらリエトとパークシティのよい所って。。。
パークシティ残り1戸しかないのに。 少なくとも検討者ではないね |
471:
匿名さん
[2011-02-12 12:17:04]
どうせPちゃんの書き込みでしょ。
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472:
匿名さん
[2011-02-12 19:58:35]
468
しょうがね~なー これきりだぞ~ <スラブ厚> パーク:ボイド 320~380mm リエト:ボイド 280~330mm <サッシ> パーク: ペアガラス、 T2-T3等級 コスタ: 合わせガラス T2等級 リエト: 単板ガラス T2等級 <換気> パーク: 第1種/全熱交換型24時間換気 リエト: 第3種/強制排気(普通の換気) <インターネット> パーク: 各戸 最大1Gbps (カテゴリー6) リエト: 各戸 最大 100Mbps(カテゴリー?) <その他設備> パーク:オール電化(IHコンロ標準) コスタ:ガス(ガスコンロ標準) リエト:ガス(ガスコンロ標準) <基礎> パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎 (杭の長さ:5m) リエト: 杭基礎 (杭の長さ:25m) <コンクリ強度> パーク: 30~150N/mm2 コスタ: 30~150N/mm2 リエト: 30~70N/mm2 <制振構造> パーク: 震度5で最大30%の減衰効果。 リエト: 特になし <構造の特徴> パーク: スーパーフレックス構造+メガフレーム架構 リエト: ダブルチューブ型構造 <耐震等級> パーク、リエトともに等級1。 ※現行の耐震基準には、長周期地震が考慮されておらず、 国交省は基準改正を検討中。 |
473:
匿名さん
[2011-02-12 20:04:18]
470
パーク沢山中古で照るよ。 それにリエト東の中古販売も始まるだろ。 |
474:
匿名さん
[2011-02-12 20:51:41]
468=472だね。
また、あいつの自演が始まった。 馬鹿としか言いようがない。 |
475:
匿名さん
[2011-02-12 21:03:49]
あいつはモバイルで書きこむとき、アンカーをつけないようだ。
とすると、473も...かな。 |
476:
匿名さん
[2011-02-12 21:38:44]
パークの方が立地を含んで明らかに優れているのに何で悪口を書くのかな?
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477:
匿名さん
[2011-02-12 21:44:21]
パークちゃんはそんなに比較表貼りたいならこれも一緒に必ず貼るように。
なんでこの項目だけ貼らなくなったの? こういう項目のほうがよっぽど住みごこちに影響大な情報が含まれてるよ。 <店舗> パーク:下駄履きマンションで1Fにコンビニあり(灰皿は撤去されたものの屋外喫煙可) MST前に多数の駐輪あり リエト:0 <バルコニー> パーク:バルコニーに目隠しテープあり(アクリルパネル:エメラルドグリーン色、青色など) リエト:バルコニーに目隠しテープなし <日照・南側眺望> パーク:超高層階以外期待できない リエト:クラッシィ中層以上はさえぎるものが一切ない <玄関前の状況> パーク:多数の人間の通り道となっている リエト:通り道となっていない <駅の騒音> パーク: 列車走行音に加えて東横線、目黒線の発車音、アナウンスがほぼ2分おきに聞こえる。 リエト: 列車走行音が聞こえる <消防署の騒音> パークシティ:消防署に非常に近いので夜中のサイレンが非常に気になる リエト: 消防署からは距離があるため、サイレンはほとんど気にならない |
478:
匿名さん
[2011-02-12 21:56:29]
>>476
みんな、幼稚な内容のレスで、リエトを侮辱するあなたが嫌いなだけ。 誰も、今更、パークと比較してどうのなんて思ってはいないから。 パークに対するレスも、殆どはあなたの自作自演なんでしょうに。 何がやりたいんだか... 呆れて、ため息しか出ません。 |
479:
匿名さん
[2011-02-13 09:31:43]
>>477
あんたも成り下がったな。Pと同じことして楽しいかなぁ |
480:
匿名さん
[2011-02-13 09:43:16]
あーくだらんくだらん。
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481:
匿名さん
[2011-02-13 09:57:03]
中古ほとんどないよ。どこにある???
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482:
匿名さん
[2011-02-13 09:58:34]
あ、それから
列車走行音とサイレン、まったく聞こえませんよ??? |
483:
匿名さん
[2011-02-13 12:26:25]
>あんたも成り下がったな。Pと同じことして楽しいかなぁ
揚げ足取りみたいでわるいが もともと下にいたので 別に成り下がったわけではない。 |
484:
匿名さん
[2011-02-13 12:30:14]
部屋の向きによるよ。
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485:
匿名さん
[2011-02-13 12:38:47]
そう。Pと同レベル。
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486:
匿名さん
[2011-02-13 13:04:34]
とりあえず、どっちか好きな方選べといわれたらリエト選ぶから、こっちでよかった。
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487:
匿名さん
[2011-02-13 13:27:11]
パークシティは値段が高いよ
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488:
匿名さん
[2011-02-13 13:33:35]
スラブが薄いのはマイナスとはかぎらない。
床が薄いぶんだけ天井が高い。 |
489:
匿名さん
[2011-02-13 13:45:23]
あーくだらんくだらん。
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490:
匿名さん
[2011-02-13 16:31:37]
北側高層階ですが窓をしめているとサイレンも列車の走行音も聞こえてきません。
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491:
購入検討中さん
[2011-02-13 18:31:20]
ここは長期優良住宅認定マンションに該当するのでしょうか?
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492:
匿名さん
[2011-02-13 20:05:33]
>>491
該当しません。ここは認定制度が始まった2009年以前に竣工していましたしね。 最近はタワマンでも長期優良住宅認定のところをチラホラ見かけますが、 まだ、そんなに多くはないように思います。 川崎ではゲートタワーぐらいでしょうか。 |
493:
周辺住民さん
[2011-02-14 00:44:10]
パーク>リエト>エクラス>コスタの順だな。
パーク:設備は随一。立地も申し分無い。今後の新タワー建築での眺望が心配 リエト:新駅と自然の融合が素晴らしい。賃貸仕様の内装と店舗の少なさが残念 エクラス:駅に近いのは何より。外廊下、エレベーターの少なさなどコスト削減が目立つ コスタ:購入時安かった。外廊下、タワーパーキング、駅から遠い立地など、他に良い点が無い |
494:
匿名さん
[2011-02-14 08:15:15]
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496:
匿名さん
[2011-02-14 09:25:40]
495は何を勝ち誇ったように言っているんだろ?
1人の評価に過ぎないのに、世間って… |
497:
匿名さん
[2011-02-14 10:13:36]
単純に同じような階層、広さ、間取りの部屋を比較したら、パークを選ぶのが多数派かなと思う。
しかし、パークが優位な内装設備等に両者の価格差ほどのアドバンテージを認めるかどうかは、評価が分かれるところだろう。 |
498:
匿名さん
[2011-02-14 13:17:30]
493
なにいってんだ。 構造の価値から判断すれば パーク>コスタ>エクラス>>リエトということになろう。 |
499:
匿名さん
[2011-02-14 14:03:17]
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500:
匿名さん
[2011-02-14 15:13:37]
そうなんだよな。
例えばコスタの柱のコンクリ強度を出してきて リエトの柱の強度はコスタの20階分しかないとか云われていたが コンクリの柱の太さは記載されていない。 例えばN150のコスタやパークの柱の太さが細く N70のリエトの柱の太さが太ければ 結局は同じ強度となるわけだよ!!! ザ・コスギタワーのコンクリートの強度(柱部分) 01階-02階-150(N/㎟) 04階~13階-100(N/㎟) 14階~17階- 80(N/㎟) 18階~21階- 70(N/㎟) 22階~29階- 60(N/㎟) 30階~39階- 48(N/㎟) 40階~44階- 36(N/㎟) 45階以上 - 30(N/㎟) |
501:
匿名
[2011-02-14 19:36:20]
たしかにごもっとも
|
502:
匿名さん
[2011-02-14 20:35:07]
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503:
匿名さん
[2011-02-14 22:59:55]
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504:
匿名さん
[2011-02-14 23:05:41]
リエトの柱はふっとくて丈夫。
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505:
匿名さん
[2011-02-14 23:35:56]
構造の価値って。。。
このスレのネガさん(498さん)は構造比較が好きですね~~ 『うちのマンションの構造の価値は武蔵小杉で 一番だぞ』 って、明日会社で自慢してください(笑) |
506:
匿名さん
[2011-02-15 07:29:08]
柱が太いと嬉しいの?
俺は嫌だね。 だって居室内が狭くなる。 占有部に柱があった場合、柱も含んで平米数になるの知ってるの? |
507:
周辺住民さん
[2011-02-15 08:02:45]
構造なんてどうでもいい。偶然に偶然が重なって大きな地震となった阪神大震災ですら、崩れたのは構造に問題があったマンションのみ。
現代のマンションなら、全く問題なし |
508:
匿名さん
[2011-02-15 08:05:40]
壁芯で表示するのは常識でしょ。
N値が半分でも、同じ強度にするのに、 柱が倍の太さになる訳じゃなし、 大勢に影響はない。 |
509:
匿名さん
[2011-02-15 09:14:41]
で、リエトの柱がコスタ・パークより太いという根拠は?
誰も示していないけど? |
510:
匿名さん
[2011-02-15 10:13:28]
>>509
どちらも耐震等級1というところから、 そう考えられるということでしょ。 まぁ、そうだともそうではないとも はっきりとしたエビデンスを示す ことが出来る人は、ここにはいない でしょうけれど。 そういうあなたは、構造図面とかで、 リエトの柱が相対的に太くないと 立証出来るのですか? そうでないのなら、この話は、これ以上に 深化はしないので、終わりにしましょう。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
511:
匿名さん
[2011-02-15 11:37:58]
住人さんなら管理室に行って、
自由に参照できる図面で柱の太さをupしていただければ、 これでこの問題は終止符が打たれると思いますよ。 |
512:
匿名さん
[2011-02-15 11:51:40]
柱の太さは可能性の一つに過ぎないのだから、それだけにスポットを当てて、あれこれ議論するのは無意味だと思う。
使用しているコンクリのN値が異なるMSの耐震等級が同じである要因として、柱の太さが違うのではとの仮説が提示された。 しかし、これが正しいのか検証出来ないとすると、この考えは、何処まで行っても仮説のままである。 同様に、柱の太さではなく、建物の重量や形状、その他の構造上の違いに、その理由を求めるにしても、なかなか検証は難しいだろう。 従い、かかる状況において、その理由を特定しての議論は、水掛け論になりがちであるので、控えるべきだろう。 特定は出来ないが、N値が異なるが耐震等級が同じであるのには、何らかの要因があるのは確かだというので充分ではないだろうか。 |
513:
匿名さん
[2011-02-15 12:04:42]
地震がこわけりゃタワマンなんかに住むなよ。検討もすんなよ。
損傷しても建て替えできない。 エレベーター壊れたり止まったら生活できない。 点検おわるまで動かない。 首都圏で地震あるとメンテナンス要員不足。 一週間の備蓄じゃたりない。 |
514:
匿名さん
[2011-02-15 12:09:44]
鹿島が同じ時期に建てたマンションと比較すると面白いよ。
鉄筋の太さとかね。 シティタワー豊洲ツインとかね。 |
516:
匿名さん
[2011-02-15 12:38:34]
|
517:
匿名さん
[2011-02-15 13:18:56]
>>514
リエトが41mm配筋を使ってないから 構造に問題があるとでも? シティタワーの売主のすみふが イーストを買ってるんだよ。 もし、リエトの構造に問題があるなら、 契約上は他者にリスクヘッジ出来ても、 すみふも自らの信用失墜が避けられない。 そんな物件は買わないよね。 |
518:
匿名さん
[2011-02-15 13:54:40]
結局、証拠を示すことを拒むリエト君。
ここの構造問題のうち、N70のコンクリ強度で160m・45階を 建ててしまったという脆弱性を隠蔽しようとする振る舞いとしか考えられない。 |
519:
匿名
[2011-02-15 14:12:51]
強度とか別に興味ない主婦です。テナントが入ってないだけでも最高です。
パチンコが階下にあるなんて無理無理無理 |
520:
匿名さん
[2011-02-15 15:01:24]
っていうか、こわれなきゃいいじゃない。
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521:
匿名さん
[2011-02-15 15:03:39]
地震が恐いならタワマンはダメ。
耐震基準も改正される。 損するよ。 |
522:
匿名
[2011-02-15 15:04:15]
同感。
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523:
匿名さん
[2011-02-15 15:16:12]
誰がおかしなことを言ってるのかは、
一目瞭然ですね。 あっちで必死に裏付け工作をしているのも、 きっと同一人物でしょう。 |
524:
匿名さん
[2011-02-15 16:53:54]
唯一開けてる西側は街道と商業施設
囲まれたね、クラッシィは・・・ いつ見えるかわからないマウントフジ |
525:
匿名さん
[2011-02-15 17:44:39]
クラッシィ北東角部屋は開けてるよ。東京タワーとスカイツリーがみえるじょ!
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526:
匿名さん
[2011-02-15 20:13:38]
南西も開けているんだなこれが。
富士山と三原山、箱根、南アルプス、ランドマークタワー、房総半島と景色は良いよ。 |
527:
匿名さん
[2011-02-15 20:41:47]
景色よくてよかったね。
|
528:
匿名
[2011-02-15 21:28:32]
クラッシィの南側は眺望最高だね
|
529:
匿名さん
[2011-02-15 22:01:21]
今のところ南側に高層建築物が建つ計画はないからね
|
530:
匿名さん
[2011-02-15 22:06:57]
南側以外は、みんなお見合い。100平米以上のプレミアム階でも、6千万台で売り出し中!
|
534:
匿名さん
[2011-02-15 22:30:00]
530~532は例の人のように思います。
|
535:
匿名さん
[2011-02-15 22:39:24]
もうネタは出尽くしているし、荒らされないように、暫く投稿は自粛しましょうよ。
|
537:
匿名さん
[2011-02-16 01:22:55]
もともとは賃貸マンション
|
538:
匿名
[2011-02-16 01:23:24]
だから色々仕方ない
|
539:
匿名さん
[2011-02-16 01:44:26]
535さんに同意。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
540:
周辺住民さん
[2011-02-16 02:21:27]
IHは最低欲しかったね
|
541:
周辺住民さん
[2011-02-16 08:13:45]
タンクレストイレと静音式キッチンも
|
542:
匿名
[2011-02-16 08:27:29]
パチンコ入るマンションより断然マシでしょう
|
543:
匿名さん
[2011-02-16 08:46:42]
いや、パチンコの入るマンションのほうが
断然マシだよ。 向うは駅直結、直接基礎、100N 大切なところにはきちんと手抜きをしていない。 |
544:
匿名さん
[2011-02-16 08:48:47]
武蔵小杉の再開発エリアで既存タワマンで最もチープなのはここですよ。
駅距離で勝ってるのに設備・仕様はコスタ以下、さらにコスタはここの南側に位置しているから眺望・採光でも負けてます。 今後計画されているタワマンも含んで一生最下位が約束されています。 他を攻撃するのはやめましょう。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
545:
匿名さん
[2011-02-16 09:16:00]
あと1部屋になったみたいですし、
もう少しの我慢ですから。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
546:
匿名さん
[2011-02-16 09:18:14]
【常連ネガさん対策の為の投稿自粛にご協力をお願いします】
|
548:
匿名
[2011-02-16 10:48:31]
子連れの家族はリエト良いと思いますよ
|
549:
匿名さん
[2011-02-16 11:25:24]
なんで?
もし地震来たらどうするの |
550:
匿名さん
[2011-02-16 13:08:15]
構造体にねじれが発生するような地震がこなければ
杭基礎でも問題ない。 関東平野の場合杭基礎のほうが多い。 |