リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。リエトイーストの賃貸⇒転売分譲も始まりました。クラッシーの完売もマジかです。貴重なご意見をお待ちします。荒らしはスルーの方針で。
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
南武線 「向河原」駅 徒歩8分 (改札口)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:84.40平米~110.32平米
売主:住友商事
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
[スレ作成日時]2011-01-12 12:24:48
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【9】
451:
匿名さん
[2011-02-10 17:06:56]
そもそもリエトコートのパンフレットに記載されてるN値は70です。60というのは誤りです。
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452:
匿名さん
[2011-02-10 17:23:24]
すみふのタワーだって
なるべく眺望を確保したいから 離して建てるでしょう。 こちらから見えるということは 向うの眺望も失われるということ。 しかし、パークの南側はほぼ眺望は台無しだねw! |
453:
匿名さん
[2011-02-10 17:45:40]
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454:
匿名さん
[2011-02-10 18:31:30]
452のレス、あっちの板のと連動してないか?
何か臭うんだよな。出来レースの臭い。 また、リエト住民が!って、ほざくのかな、あいつ |
455:
匿名さん
[2011-02-10 19:45:55]
リエトとコスタは互いに角が少しかぶるように
微妙にずらして建てている。 すみふタワーとも微妙にずれることができそう。 しかし、パークとすみふタワーはどのようにしても 面でお見合いをするしかない。 ザマ~ww |
456:
匿名さん
[2011-02-10 19:54:28]
すみふは北の一面をつぶせば他の3面は何とか抜ける!
パークを救うために2面を犠牲にする気はさらさらないと思われ。 |
457:
匿名さん
[2011-02-10 20:13:29]
臭うな。プンプン臭う。
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458:
匿名さん
[2011-02-10 20:56:26]
パークシティ武蔵小杉と比較検討しているんですが、あっちは発車ベルうるさくて大変みたいですね。コピペをくっつけてまとめるとこんなところでしょうか。
リエトコート武蔵小杉 30~70(*~60は誤り) 大井町ラヴィアンタワー 30~60 ワンガンタワー 30~60 シティタワー豊洲ツイン 30~80 シティタワー有明 30~70 中野ツインマークタワー 30~60 坪370万 耐震等級1級 ブリリアマーレ有明 30~70 耐震等級1級 芝浦アイランドグローブタワー 30~70 坪330万 耐震等級1級 武蔵野タワーズ 30~80 坪400万 耐震等級1級 とかいくらでも むしろN値100以上で何とか耐震等級1の基準クリアした、パークシティ武蔵小杉やコスギタワーは重量が重いということなんで安全とは言えないですよ。 パークシティ武蔵小杉にいたっては高さ200メートルなので長周期地震と共振する恐れも大きいです。 パークシティ武蔵小杉居住のネガが必死すぎて笑っちゃったよ。 |
459:
匿名さん
[2011-02-10 22:45:34]
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460:
匿名さん
[2011-02-11 01:52:40]
458
>エクラスN100 >ザ・コスギタワーN150 >パークシティ武蔵小杉N150 >ザ・東京タワーN130 >赤坂タワーレジデンスN100 >パークコート赤坂ザタワー150N >青山パークタワー120N >シティタワー四谷120N |
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461:
匿名さん
[2011-02-11 06:15:45]
これみるといかにN値で比較するのが意味ないかよくわかりますね。
こうやって列挙してみると駅発車ベルと消防署のダブル騒音に住民が苦しんで掲示板にかいてるのはパークシティ武蔵小杉だけですよね。 |
462:
匿名さん
[2011-02-11 10:28:11]
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463:
匿名
[2011-02-11 19:10:15]
ごめん
好きな方選んでリエト |
464:
匿名さん
[2011-02-11 19:34:09]
ごめん
買えた方選んでリエト |
465:
匿名さん
[2011-02-11 23:21:21]
ごめん
どっちも買えたけどリエト |
466:
匿名さん
[2011-02-12 05:32:25]
↑必死すぎ。
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467:
匿名
[2011-02-12 08:00:32]
↑おまえもなー
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468:
匿名さん
[2011-02-12 08:37:57]
リエトとパーク
どっちがいいかな? 良い所 悪い所 教えて下さい。 何となくですがパークの方が良い感じがします。 |
469:
匿名さん
[2011-02-12 08:46:35]
もういいよ。過去スレにいっ〜ぱい!飽きる程書いとる。
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470:
匿名さん
[2011-02-12 11:34:22]
いまさらリエトとパークシティのよい所って。。。
パークシティ残り1戸しかないのに。 少なくとも検討者ではないね |
471:
匿名さん
[2011-02-12 12:17:04]
どうせPちゃんの書き込みでしょ。
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472:
匿名さん
[2011-02-12 19:58:35]
468
しょうがね~なー これきりだぞ~ <スラブ厚> パーク:ボイド 320~380mm リエト:ボイド 280~330mm <サッシ> パーク: ペアガラス、 T2-T3等級 コスタ: 合わせガラス T2等級 リエト: 単板ガラス T2等級 <換気> パーク: 第1種/全熱交換型24時間換気 リエト: 第3種/強制排気(普通の換気) <インターネット> パーク: 各戸 最大1Gbps (カテゴリー6) リエト: 各戸 最大 100Mbps(カテゴリー?) <その他設備> パーク:オール電化(IHコンロ標準) コスタ:ガス(ガスコンロ標準) リエト:ガス(ガスコンロ標準) <基礎> パーク: 直接基礎+パイルド・ラフト基礎 (杭の長さ:5m) リエト: 杭基礎 (杭の長さ:25m) <コンクリ強度> パーク: 30~150N/mm2 コスタ: 30~150N/mm2 リエト: 30~70N/mm2 <制振構造> パーク: 震度5で最大30%の減衰効果。 リエト: 特になし <構造の特徴> パーク: スーパーフレックス構造+メガフレーム架構 リエト: ダブルチューブ型構造 <耐震等級> パーク、リエトともに等級1。 ※現行の耐震基準には、長周期地震が考慮されておらず、 国交省は基準改正を検討中。 |
473:
匿名さん
[2011-02-12 20:04:18]
470
パーク沢山中古で照るよ。 それにリエト東の中古販売も始まるだろ。 |
474:
匿名さん
[2011-02-12 20:51:41]
468=472だね。
また、あいつの自演が始まった。 馬鹿としか言いようがない。 |
475:
匿名さん
[2011-02-12 21:03:49]
あいつはモバイルで書きこむとき、アンカーをつけないようだ。
とすると、473も...かな。 |
476:
匿名さん
[2011-02-12 21:38:44]
パークの方が立地を含んで明らかに優れているのに何で悪口を書くのかな?
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477:
匿名さん
[2011-02-12 21:44:21]
パークちゃんはそんなに比較表貼りたいならこれも一緒に必ず貼るように。
なんでこの項目だけ貼らなくなったの? こういう項目のほうがよっぽど住みごこちに影響大な情報が含まれてるよ。 <店舗> パーク:下駄履きマンションで1Fにコンビニあり(灰皿は撤去されたものの屋外喫煙可) MST前に多数の駐輪あり リエト:0 <バルコニー> パーク:バルコニーに目隠しテープあり(アクリルパネル:エメラルドグリーン色、青色など) リエト:バルコニーに目隠しテープなし <日照・南側眺望> パーク:超高層階以外期待できない リエト:クラッシィ中層以上はさえぎるものが一切ない <玄関前の状況> パーク:多数の人間の通り道となっている リエト:通り道となっていない <駅の騒音> パーク: 列車走行音に加えて東横線、目黒線の発車音、アナウンスがほぼ2分おきに聞こえる。 リエト: 列車走行音が聞こえる <消防署の騒音> パークシティ:消防署に非常に近いので夜中のサイレンが非常に気になる リエト: 消防署からは距離があるため、サイレンはほとんど気にならない |
478:
匿名さん
[2011-02-12 21:56:29]
>>476
みんな、幼稚な内容のレスで、リエトを侮辱するあなたが嫌いなだけ。 誰も、今更、パークと比較してどうのなんて思ってはいないから。 パークに対するレスも、殆どはあなたの自作自演なんでしょうに。 何がやりたいんだか... 呆れて、ため息しか出ません。 |
479:
匿名さん
[2011-02-13 09:31:43]
>>477
あんたも成り下がったな。Pと同じことして楽しいかなぁ |
480:
匿名さん
[2011-02-13 09:43:16]
あーくだらんくだらん。
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481:
匿名さん
[2011-02-13 09:57:03]
中古ほとんどないよ。どこにある???
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482:
匿名さん
[2011-02-13 09:58:34]
あ、それから
列車走行音とサイレン、まったく聞こえませんよ??? |
483:
匿名さん
[2011-02-13 12:26:25]
>あんたも成り下がったな。Pと同じことして楽しいかなぁ
揚げ足取りみたいでわるいが もともと下にいたので 別に成り下がったわけではない。 |
484:
匿名さん
[2011-02-13 12:30:14]
部屋の向きによるよ。
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485:
匿名さん
[2011-02-13 12:38:47]
そう。Pと同レベル。
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486:
匿名さん
[2011-02-13 13:04:34]
とりあえず、どっちか好きな方選べといわれたらリエト選ぶから、こっちでよかった。
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487:
匿名さん
[2011-02-13 13:27:11]
パークシティは値段が高いよ
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488:
匿名さん
[2011-02-13 13:33:35]
スラブが薄いのはマイナスとはかぎらない。
床が薄いぶんだけ天井が高い。 |
489:
匿名さん
[2011-02-13 13:45:23]
あーくだらんくだらん。
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490:
匿名さん
[2011-02-13 16:31:37]
北側高層階ですが窓をしめているとサイレンも列車の走行音も聞こえてきません。
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491:
購入検討中さん
[2011-02-13 18:31:20]
ここは長期優良住宅認定マンションに該当するのでしょうか?
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492:
匿名さん
[2011-02-13 20:05:33]
>>491
該当しません。ここは認定制度が始まった2009年以前に竣工していましたしね。 最近はタワマンでも長期優良住宅認定のところをチラホラ見かけますが、 まだ、そんなに多くはないように思います。 川崎ではゲートタワーぐらいでしょうか。 |
493:
周辺住民さん
[2011-02-14 00:44:10]
パーク>リエト>エクラス>コスタの順だな。
パーク:設備は随一。立地も申し分無い。今後の新タワー建築での眺望が心配 リエト:新駅と自然の融合が素晴らしい。賃貸仕様の内装と店舗の少なさが残念 エクラス:駅に近いのは何より。外廊下、エレベーターの少なさなどコスト削減が目立つ コスタ:購入時安かった。外廊下、タワーパーキング、駅から遠い立地など、他に良い点が無い |
494:
匿名さん
[2011-02-14 08:15:15]
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496:
匿名さん
[2011-02-14 09:25:40]
495は何を勝ち誇ったように言っているんだろ?
1人の評価に過ぎないのに、世間って… |
497:
匿名さん
[2011-02-14 10:13:36]
単純に同じような階層、広さ、間取りの部屋を比較したら、パークを選ぶのが多数派かなと思う。
しかし、パークが優位な内装設備等に両者の価格差ほどのアドバンテージを認めるかどうかは、評価が分かれるところだろう。 |
498:
匿名さん
[2011-02-14 13:17:30]
493
なにいってんだ。 構造の価値から判断すれば パーク>コスタ>エクラス>>リエトということになろう。 |
499:
匿名さん
[2011-02-14 14:03:17]
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500:
匿名さん
[2011-02-14 15:13:37]
そうなんだよな。
例えばコスタの柱のコンクリ強度を出してきて リエトの柱の強度はコスタの20階分しかないとか云われていたが コンクリの柱の太さは記載されていない。 例えばN150のコスタやパークの柱の太さが細く N70のリエトの柱の太さが太ければ 結局は同じ強度となるわけだよ!!! ザ・コスギタワーのコンクリートの強度(柱部分) 01階-02階-150(N/㎟) 04階~13階-100(N/㎟) 14階~17階- 80(N/㎟) 18階~21階- 70(N/㎟) 22階~29階- 60(N/㎟) 30階~39階- 48(N/㎟) 40階~44階- 36(N/㎟) 45階以上 - 30(N/㎟) |