住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-08 15:26:13
 

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、
家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが
どうなんでしょうか?
なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、
実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、
感想やランニングコストなど教えてください。

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56303/

[スレ作成日時]2011-01-11 17:11:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】

405: 匿名さん 
[2011-02-01 16:50:51]
レベルの高い家とは具体的にどのメーカーですか?
406: 匿名さん 
[2011-02-01 19:14:16]
>395

実はコンクリは、特に高気密は・・・何で某氏の△×□が破綻しているか理由がわかります。

http://go-go-akira.blog.so-net.ne.jp/2008-02-19-1

地震が来る前に死んじゃうなんてかわいそうですね。
408: 匿名さん 
[2011-02-01 20:01:07]
>406

納得。言動で蝕まれているのが良くわかります。
409: 匿名さん 
[2011-02-01 21:24:45]
地中熱を利用していますか?
410: 匿名さん 
[2011-02-02 00:10:53]
寒さの厳しい地域では
LDKと一番離れた部屋との温度差も大きくなるな
411: 匿名さん 
[2011-02-02 15:27:39]
結局、快適エアリーの新品への交換費用はいくらだったのだろう?
412: 匿名さん 
[2011-02-02 21:59:34]
快適エアリーって
エアコンの風を全室に送っているだけですか??
413: 匿名さん 
[2011-02-02 22:19:14]
だけじゃない。
興味があるなら営業さんに聞けば詳しく聞けるよ。
414: 匿名さん 
[2011-02-02 22:57:43]
>>412
私が導入したときは営業の方も実際には良くわかっていなかった感は否めませんが
今は、営業・設計の方に聞けば山ほど素晴らしさを教えてくれるはず
例えば我が家のユニットバスは1階にあるので凄い保温性があります
バス乾燥機いらず
エアリーのお陰様と勝手に解釈しています
416: 412 
[2011-02-03 08:22:45]
施主は快適エアリーの仕組みも分からない
営業ですらわかならい人がいるって…

そんなに難しい事してるのでしょうか?
417: 匿名さん 
[2011-02-03 09:43:31]
あったかハイム
ぽかぽか暖かいと思っていたが
寒くない程度とわかったので、WFか全館空調検討中
418: 匿名さん 
[2011-02-03 10:35:18]
あったかハイムにしたいなら、WFが確実。
快適エアリーはあたりはずれ有。しょせんエアコンの全館版。

>329
>エアコン7台、ホットカーペット5つある。
>快適です。

↑快適エアリーの施主の書き込み。
これなら快適エアリーなくてもあったかハイム。
快適エアリーがあっても他の暖房機器で快適になれる一例。
419: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 23:20:56]
>>417
1、夏は涼しく、冬のWFのみで良いのならWF
2、個別エアコンも使用するのなら快適エアリー(夏冬、度差のあるお部屋で併用)
3、個別エアコンを一切設置したくないのなら全館空調
420: 匿名さん 
[2011-02-04 02:11:18]
419
1は2階効かんぞ
422: 匿名さん 
[2011-02-04 08:55:57]
↑快適生活知らないあなたがかわいそう
423: 匿名さん 
[2011-02-04 09:04:44]
暖かい沖縄除いて
快適だとおっしゃる方は
家が狭いか寒さに耐性がある人ですか?
快適エアリーだけではあったかハイムにならないのですが
424: 匿名さん 
[2011-02-04 09:08:12]
↑具体的にお宅の室温計は何度を示してますか?
425: 匿名さん 
[2011-02-04 11:03:57]
ウチはLDK22畳の快適エアリーで室温22度を保ってますが
それは寒いと言うんですか?
温度設定を上げれば当然まだ上がりますが

427: 匿名さん 
[2011-02-04 11:20:00]
太陽光有ってのあったかハイムですから、
そのオーナーは別扱いじゃないの?
428: 匿名さん 
[2011-02-04 12:28:00]
暖房を使用して暖かい=当たり前
暖房を使用しても寒い=問題外
暖房を使用しなくても暖かい=そんなのねぇ
暖房の利きが良い=昨今の家はどこも大差なし
新居に入居して間もない輩はよその家より自分の家が暖かいと思うもの
どんな家が満足出来る家か? それは自分で満足できる家
429: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 13:00:44]
NO.425さんのおっしゃるように、我が家もLDK22畳、エアリー22度設定です。
使っているときは、廊下も階段の洗面所も朝パジャマでも「さむ~」とは感じません。
体が外の寒さに慣れている事もあるかもしれませんが、タイマーで夕方22度設定にしていると
昨日の夕方は、暑くて一時切りました。
一部の方がおっしやっていますが、石油ポリタンクうんぬんのお話です。
オール電化の契約では電気代が昼間は高いです。
我が家の場合は、昼間在宅の者が1名いますので、その部屋は石油ファンヒーターを
使っています。
エアリーは2階だけ有効にできる設定もありますが、昼間の電気代が読めないし
ローン返済の身では、引っ越す前から家に有った物を使って安心を買っています。
それぞれの家の考えで使っていますので、お使いになっていない方々が、どうこうおっしゃる
事もないと思いますが・・・・・。
暖房としての効果は高いのは事実です。
430: 匿名さん 
[2011-02-04 13:08:41]
>>428
個別部屋だけの話?
第3種でも全ての部屋エアコン稼働させておけば
効かないことはないでしょうね

築10年の某大手ハウスメーカー(鉄骨)でエアコンつけっぱ
冬の電気代7万超な(実家Ⅳ地区)
しかも、オール電化ではないのでガス代別

431: 匿名さん 
[2011-02-04 13:15:47]
429さん
おっしゃる通り
オール電化の平日お昼の電気代はお高すぎる
高額な売電量も減らしたくないものですしね
石油ファンヒーターは窓を開ける等の配慮が必要ですよね?
どうされてます?
434: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 13:38:17]
>429です。
431さんありがとうございます。
わかっていただける方がおられて、とてもうれしいです。
2階が主の昼間在宅者ですが、換気にまで気を使っているか確認してみます。
以前は積水ハウスに住んでいました。
冬場は暖房は必要でした。
435: 匿名さん 
[2011-02-04 13:40:43]
> >432
マジで太陽光が無駄だと思うの?
太陽光無しのほうが快適だと言う理由がしりたいわ。
437: 匿名さん 
[2011-02-04 13:56:09]
434さん
別に金額はアップしますが、積水ハウスさんも高高仕様に出来ます
第一種にしたり、東芝製のエアシーズンという全館空調もあります

全館空調といえど、各部屋での1度2度の微妙な温度管理は難しい時があるそうです
長期間留守にしない限り、夏・冬はoffにしないとものだそうです
(一昨年三井ホームさんで素敵なお家を建てた知人の話)
438: 匿名さん 
[2011-02-04 13:58:04]
↑またコイツか。
真面目に相手して損した。
439: 匿名さん 
[2011-02-04 14:00:53]
437さんごめんなさい。
438は436への↑です
440: 匿名さん 
[2011-02-04 14:03:24]
>433
>昼間はヒートポンプも効率上がるよ
429さんは深夜電力だから、昼の電気代が高いという話しから石油云々て話しをしているのが
何故わからんのかな。

>435
何回注意されればいいのかな?文章が理解できない早とちりさん。
441: 匿名さん 
[2011-02-04 14:05:44]
>432

>他社で快適に生活してる環境を知らないハイマーは気の毒。

どこのメーカーで、どんな環境がハイムより快適なのか教えて。
444: 匿名さん 
[2011-02-04 14:16:22]
437です
でも、私はハイムと快適エアリーを選びました
とても満足しています
低圧電力だったなら良かったとは思いますが。。。
445: 匿名さん 
[2011-02-04 14:21:49]
>長期間留守にしない限り、夏・冬はoffにしないとものだそうです
>(一昨年三井ホームさんで素敵なお家を建てた知人の話)

快適エアリーのオーナーはあわよくばスイッチを消したい人が多い。
446: 匿名さん 
[2011-02-04 14:26:44]
>439
やっぱり早とちりさんだった。

>真面目に相手して損した。
この人の真面目って凄い低いレベル。
447: 匿名さん 
[2011-02-04 14:32:33]
>長期間留守にしない限り、夏・冬はoffにしないとものだそうです
>(一昨年三井ホームさんで素敵なお家を建てた知人の話)

快適エアリーは24時間オンにはしません。昼間は石油です。By 施主
448: 匿名さん 
[2011-02-04 14:40:54]
ハイムオーナーから言わせてもらうと、
何とかの遠吠えにしか聞こえないのも事実です。
449: 匿名さん 
[2011-02-04 14:41:04]
443さん
本当ならハイムだからこそ
昼間に暖房を使用しないとなりそうです

住友林業の凉温房、この原点を一番忘れている大手メーカーの
一つなのでは?
性能や快適エアリーばかりではなく、
そのようなプランニングも忘れないようにしないとね

住友林業では山武製の全館空調もあります
450: 匿名さん 
[2011-02-04 14:48:17]
ハイムのQ値は大手他社よりは控えめな数値だと知ってますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる