住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-08 15:26:13
 

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、
家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが
どうなんでしょうか?
なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、
実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、
感想やランニングコストなど教えてください。

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56303/

[スレ作成日時]2011-01-11 17:11:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】

351: 匿名さん 
[2011-01-31 19:44:08]
凄く広くて乗り心地が良い言う軽自動車オーナー
冷暖房シートがあっても快適ではないというレクサスオーナー
もいる
冷暖房シートがないとエアコンも効かないのかと
レクサスオーナーを馬鹿にする軽自動車オーナー


352: 入居済み住民さん 
[2011-01-31 19:48:01]
私はレクサスオーナーです
そのシート快適ですよ
でも、エアコンも使います
354: 入居済み住民さん 
[2011-01-31 20:17:53]
車一台で1500万以上は私には贅沢で身の丈にあったものを買うようにしています
マイホームも同じ
無理してhttp://www.earnest-arch.jp/index.html
なんていいかなと思ったのですが、私には贅沢で・・・
そして品質と性能とアフターに優れた信頼できるハイムに決めたわけです
セキスイハイムは世界一だと思っています
何より営業の方も素晴らしかった、ファミエスの方も素晴らしい方でした
正直、快適エアリーは適当につけただけです
当たり前ですけど、快適ですよ
もちろん、エアコンも使います
時には扇風機も使います
357: 入居済み住民さん 
[2011-01-31 20:27:58]
こまめに洗車をします
マイホームも大事にしたいと思っています

太陽光パネルも洗浄したいですが、危なそうなのでやめました(笑)
358: 入居済み住民さん 
[2011-01-31 20:29:20]
>>356
ただの施主です
362: 匿名はん 
[2011-01-31 20:49:38]
ここはハイム施主以下のローコスト施主の溜まり場ですな。
363: 入居済み住民さん 
[2011-01-31 20:55:26]
子供が汗だくで帰宅したら扇風機の風にあたりたいでしょう?
364: 匿名さん 
[2011-01-31 21:17:23]
>325 です。

>328で無知と茶化したのは私では無いが、私も>327は無知だと思う。
空気自体の温度上昇と輻射の違いがわかっていない。
人の居住する位置からすれば下部から暖めると言うのは極めて効率的。
ムーブアイはピンポイントで暖めるのには良いアイディアだが、ヒートショックを防いでくれるわけでもないし、複数人居住していればピンポイント暖房にも限界があるのは言わずもがな。
発泡スチロールや毛布は足の裏の体感温度改善には寄与するが、部屋全体の暖かさには全く意味が無い。

マンションのトレンドを数回引き合いに出しているが、マンションのトレンドが即ち戸建てのトレンドではない。
マンションは上下隣同士で暖めあっているしコンクリ自体が蓄熱体なので一旦温まれば床だけでなく壁面も暖かく快適。こういうケースには床暖が無くても良いかもしれない。
ただし戸建てとなると話が全然違う。お隣さんは暖めてはくれない。
365: 匿名さん 
[2011-01-31 21:46:19]
続けて>325です。

加えて言うとRCの場合、体積を稼がないと強度が出ないので、必然的に熱容量は大きくなる。
熱容量が大きいということは保温性が良いと言う事だが、言い換えると冬の底冷え・夏の輻射による暑さは洒落にならない。
マンションだと上下左右で補間しあって何とかなるが戸建てはそうは行かない。
そのためにRCに必要なのが外断熱。やらなきゃ住めないから外断熱にした、と言うのが正しい。
片や軽量鉄骨はといえば十分強度があるので体積も稼ぐ必要は無く、即ち熱容量は言われるほど無い。
なので外断熱をするまでも無いというのが正しい理解。
この点を理解していないと他所様に言われの無い難癖をつけて恥ずかしい思いをする事になる。

さらに驚くべきはRC業界では耐震強度1が標準と言うこと。
耐震強度2も15%程しかなく、耐震強度3に至っては皆無と言っても過言ではない。
理由は高くなるから・構造体が厚くなって建坪に対し間取りが狭くなるから等など。
新規発注が少なくジリ貧のビル屋業界には最低基準を満たせば十分、過剰品質によるコスト高は顧客を逃がすと言う考えがあり、それが耐震強度1が標準と言う環境を作り上げている。
そういう戸建てにはノウハウの無いビル屋に戸建てを注文するから、重いだけの分厚いビル仕様の窓や、戸建てには意味の無い飲食店用のCO2センサの換気をつかまされて、最高のものを買ったと勘違いしてしまう。
他所様の家を全壊と揶揄する前に自分の足元を見たほうが良い。
神戸でのRCの全壊件数は鉄骨増の比ではない。
366: 匿名はん 
[2011-01-31 21:47:00]
ハイム施主を哀れに思うアンチの方々、
実際に年収と予算のバランスを考えてマイホームを検討されたかたはおられますか?
370: 入居済み住民さん 
[2011-01-31 22:35:17]
我が家はガテン系でもスーパーのレジ打ちでもないですが
こういった方々のお陰で私達の暮らしがあると感謝してますよ

あなたはハイムの営業に劣等感を味わう対応をされたのですか?
コンプレックス塊のように感じますが、、?
371: 匿名さん 
[2011-01-31 23:08:41]
今度は輻射熱の話をしているアフォがいるがまたまたとんちんかん炸裂で楽しいな。
どういうときに輻射するか、その簡単な理屈も知らないようだね。

ちなみに床暖房のように熱源が隠れている暖房の輻射熱というものは熱源が露出しているオイルヒーターの比ではない。顔がほてるほど暖かいよ~


訪れる客がウチに入るたび「床暖?え、床あったかいよね?」床暖なんかしてないのにこうである。
そして「やっぱり鉄筋コンクリートって暖かさがちがうね」と。

ハイムにお邪魔した時笑ったのがハイムのリビングに入って初めて「あ、床暖だ。床あったかいね~」と言っていた。床だけ暖かいと感じたんだろうね。
まあ、家の構造体がヒートシンクみたいなもんだからね~寒いのは当然。
構造がクラシックな家ほど床暖は重宝されるのです。冷たい空気は下に集まりますからね~輻射熱で反射したって空気を暖めることはできませんから。

サルでもわかるかな?このくらいは。


372: 匿名さん 
[2011-01-31 23:18:16]
RCの人は自分のメーカースレ(大成建設)になんでいかないの?
373: 匿名はん 
[2011-01-31 23:38:57]
372
たぶん賃貸マンション住人なのでしょうね。
戸建てのRCデメリットも知らずによくまぁベラベラ喋るわw
374: 匿名さん 
[2011-01-31 23:42:24]
大成はPC。
某氏は中小ビル屋がビルで儲からなくなって取り敢えず延命のために事業展開したノウハウの無い戸建て。
381: 匿名さん 
[2011-02-01 00:10:25]
そういや霜取り運転を必死に気にしてた彼。
エアコンは点検してもらったかな?

思いもしない突っ込みにきっと激しく動揺したんだろうね。
冷媒に空気が混ざると霜取り増えるよ。(笑)
無知ってカワイソ~

385: 匿名さん 
[2011-02-01 06:50:49]
>381
>そういや霜取り運転を必死に気にしてた彼。
>エアコンは点検してもらったかな?

おいおい、うちのことを気にしていたのじゃないぜ。
ハイムの快適エアリーのことだ。
おっと不快適エアリーだっけ?

不快適エアリーの家に住む施主のブログにこう書いてある。

>40分運転→最長12分霜取り蓄熱
>ではありません
>最短20分運転→最長30分霜取り蓄熱
>です

http://ameblo.jp/house-build/day-20110129.html

ハイムは最長12分霜取り運転するって話してるそうだ。
冷媒に空気がたくさん混ざっているのは快適エアリーの話しだ。
力んで書いたようだけど最後に恥をかいたのはキミ。
391: 匿名はん 
[2011-02-01 10:14:30]
実際に高級ハイムで快適生活してたら、
アンチのネタミ的な書き込みは楽しく読ましてもらってるけどな。
392: 383 
[2011-02-01 10:39:25]
>>384
日本を離れて5年だから、言葉がおかしくなってるみたいですね。失礼しました。あなたのような人の事はキモいって言うんですね。有難うございます。勉強になります。

日本に帰った時にどんな家を建てるのかを検討しようとこのサイトを見てるんだけど、あなたのような偏執狂のMotivationは何なのかなーと思いまして。例えば、GT-Rなんかださいぜ、やっぱりレクサスLFAだぜ、なんて言いながらそれ系の掲示板に張り付くなら未だ分かるのですが、こんな掲示板に張り付くって。。あなた自身も何年もここに居るって事ですよね。いやー、おみそれしました。私のような者が相手して頂ける方ではなかったですね。大変失礼しました。もう出てきませんので許して下さい。
394: 匿名 
[2011-02-01 11:28:22]
快適エアリーには否定的な私でも一部の嵐の書き込み内容はあまりに酷いと感じる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる