住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-08 15:26:13
 

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、
家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが
どうなんでしょうか?
なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、
実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、
感想やランニングコストなど教えてください。

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56303/

[スレ作成日時]2011-01-11 17:11:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】

478: 匿名さん 
[2011-02-05 06:58:34]
庭が無いから。
隣家と近すぎて室内の日照悪いから。
479: 匿名さん 
[2011-02-05 07:39:10]
10数年もしたら、太陽光と快適エアリーの寿命がきて、売電したときの喜びが虚しく思える。
480: 匿名 
[2011-02-05 07:46:25]
太陽光は寿命そんなに短くないし…

エアリーもメインテナンスすればいいだけ。君んちのエアコンも同じくらいでメインテナンスだよ
481: 匿名 
[2011-02-05 07:46:33]
太陽光は寿命そんなに短くないし…

エアリーもメインテナンスすればいいだけ。君んちのエアコンも同じくらいでメインテナンスだよ
482: 匿名さん 
[2011-02-05 08:21:49]
10数年もしたらコンクリが中性になって中の鉄筋が錆び始める。
錆びた鉄筋は膨張するのでコンクリが割れる。
割れると雨水が滲み込んで鉄筋がますます錆びる。
悪循環の繰り返しで一気に住めないオウチに。
RCって嫌ですね。
483: 購入検討中さん 
[2011-02-05 13:23:15]
注文住宅で家建てるくらい大人なんだから、
グッと我慢しスルーしませんか?
施主、アンチ、アラシ、お互い煽りはやめないか?
484: 匿名さん 
[2011-02-05 16:18:15]
基本的にハイム施主が感想を語ると、アンチが快適である事を認めない。
不思議な連中だ。
485: 匿名さん 
[2011-02-05 16:21:14]
>>479
そんな密集した場所にハイムは施工出来んでしょ。
486: 匿名さん 
[2011-02-05 16:22:09]
>>482
セキスイハイムの基礎ってそんな風になっちゃうんだ。
残念だね。
487: 匿名さん 
[2011-02-05 16:25:44]
>485

そうだね、庭が無いところに似合うのはRCくらいだもんね。
しょうがなく屋上緑化。
488: 匿名さん 
[2011-02-05 16:36:53]
>486

中小ビル屋の品質管理も知らないところで建てたRCのことだってさ。
489: 購入検討中さん 
[2011-02-05 17:24:36]
>>482
木造でも、鉄骨でも、基礎はRCだよ。
490: 匿名さん 
[2011-02-05 19:06:21]
そうだよね、足元にあるべきものに覆われているなんて、そういう生活考えるとゾッとします。
493: 匿名さん 
[2011-02-05 20:17:44]
>>491
掲示板に文句を書き込むだけより、マイホームが持てるだけましでしょ。
494: 匿名さん 
[2011-02-05 20:25:22]
>>491
お前は快適エアリーのスレに何を求めてるの?
495: 匿名さん 
[2011-02-05 22:56:27]
注文住宅で家建てるくらい大人なんだから、
グッと我慢し荒らしはスルーしませんか?
施主、アンチ、お互い無駄な煽りはやめないか?
496: 匿名さん 
[2011-02-05 23:24:40]
↑あんたじゃま。
497: 匿名さん 
[2011-02-06 02:10:22]
屋上利用は最高の贅沢。当然庭もありますよ。
たまに安物ユニット住宅施主が庭で人集めてBBQやっていますがまあ迷惑の極み。うるさいわ臭いわ。

その点屋上であれば音も聞こえづらくなるし匂いも減る。何より1FのBBQは見世物のようで間抜け。
屋上なら目線も気にならない。。。。


電気代を少しでも浮かすために必死に節約&太陽光の掃除をする生活とは悪いけど次元が違う。

分かりやすく書こう。
屋上利用は究極のぜいたく。
太陽光パネルは世帯収入が低い人が生活費を補てんするための涙ちょちょぎれ装備。

実のところはこういうところだよネ! 屋上利用ができない物置陸屋根ユニット小売住宅。

ダセ

498: 匿名さん 
[2011-02-06 02:18:15]
月々わずか数万の金惜しさに太陽光パネルをつけるなんてよっぽど生活切羽詰ってるんだね。
そんな家計じゃなんか突発行事あったら即「アウト」だね。

太陽光はむしろ厳しい家計を世間に公開しているようなもんだ。と思っちゃうね。
悪いけど。

現実そうでしょ?
499: 匿名さん 
[2011-02-06 06:52:16]
>>497498
あんたらの考えかたは、発展途上国の犬並みだね.
環境の事は二の次で、太陽光のエコの意味を全く理解してない
世間知らず。
京都議定書。知らないのだろうけど。
こんな無知な人間が家庭持つから、常識はずれなアフォが増殖するんだろうな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる