ようこそ、とっておきの豊洲へ。
入居からそろそろ2年になろうとしています。
目下の最大の話題は管理会社について。
他にも様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133872/
[スレ作成日時]2011-01-10 09:15:22
THE TOYOSU TOWER Part11
803:
匿名
[2011-02-16 08:06:57]
|
||
804:
マンション住民さん
[2011-02-16 08:52:10]
味覚は人それぞれですが、情報交換という観点からは良いのではないでしょうか?
私もカシスは美味しくないと思います。 さくらは、値段の割りには大したこと無いと思います。 |
||
805:
匿名
[2011-02-16 09:38:40]
さくらは店員さんの対応が最悪で、美味しければ我慢しようと思いましたがリピートはないです。
ケーキを箱に詰めながら私語ばかりしていて唾がとんでるんではないかと想像したら食べる気が一気に失せました。 |
||
806:
マンション住民さん
[2011-02-16 12:57:33]
>805
私もそう感じました。 しかもポイントカード作るのに200円掛かるんですよ。 この時代随分な殿様商売してるな、と感じました。 どちらもリピートに値しないお店と感じました。 ちょっと銀座まで足を伸ばして美味しい物を買った方が良いです。 |
||
807:
匿名さん
[2011-02-16 13:05:12]
文化堂の会員有料もありえない。
|
||
808:
匿名
[2011-02-16 13:25:49]
>ポイントカード作るのに200円
これすごいですね! 私ビバのカード作るのに100円ですらイラッときたのに(笑) 作ったけどいつになったら元取れるかわかんない。。。 |
||
809:
マンション住民さん
[2011-02-16 13:38:26]
でも文化堂のポイントカードは、土曜日に買い物を大量にするとお得ですよ。
私はローンに苦しいので、こまめにポイントを貯めて節約しています。 |
||
810:
入居済みさん
[2011-02-16 14:41:30]
ホントはポイントカードなんて導入してないスーパーが一番いいですよね。
|
||
811:
匿名
[2011-02-16 15:14:22]
|
||
812:
マンション住民さん
[2011-02-16 16:43:40]
受付の方には、落ち葉を拾わなかったとか文句を言われて
とてもお気の毒ですが、これからは一番玄関の入り口にいて すぐに目につくのですから、ローラシューズで入ってくる子供 今は見かけないけれどペットと入ってくる住人 内覧に来た人たちに資産価値を落とすような振る舞いを発見した場合 即、注意をしてもらえたら助かります。 他人の子供に注意はできませんからね。 しつけをまともにできない親なのですから、何を因縁つけられるか とても不安ですし。三流マンション、三流住人とこれだけ騒がれてる 有名なマンションですので怖いです。 お子さんのいる住人に許可をもらい、これからは出入り口付近で このような行為をしたら、注意を促すのは良いことだと思います。 今はビバホームでさえ、ローラーシューズ禁止です。 あんな靴で入ってこられたら、本当に迷惑ですよ。 ドゥーのスイミングに通っている子供ですから。 |
||
|
||
813:
マンション住民さん
[2011-02-16 16:57:20]
親の逆切れは怖いので、皆様気をつけてください。
|
||
814:
匿名
[2011-02-16 18:12:30]
>しつけをまともにできない親なのですから、何を因縁つけられるか
>とても不安ですし。三流マンション、三流住人とこれだけ騒がれてる >有名なマンションですので怖いです。 自分がこんなに怖いことを受付の方に押し付ける気なのですね(笑) 対価、きちんと払ってよね~ |
||
815:
マンション住民さん
[2011-02-16 18:28:27]
押し付けるなんて意識はありません。
他人が注意するよりは、よほどいいのではないかと思っただけです。 落ち葉を拾えというよりは、まともなことを言っていると思いますが。 実際ローラーシューズで滑っている姿なんか目撃したら不愉快だし スケボーもそうだけど、本当にここの住人って他人の迷惑なんて どうでもよいのでしようか?理解できません。 喫煙もそうです。いろんな食べ物がベランダに落ちてくるのだってそう。 どうしてこのマンションって問題山積みなのですか?? こんなにいろんな問題を抱えているマンションってありますか? 毎日騒音で苦しんでいて、テレビをつけないで 家にいると不安になってしまう人になってしまいました。 |
||
816:
匿名
[2011-02-16 20:36:44]
812=815
落ち葉の件とか蒸し返してどんだけ粘着なんだよ |
||
817:
匿名
[2011-02-16 20:47:42]
ま、非住民でしょうから、無視しましょう。
|
||
818:
マンション住民さん
[2011-02-16 21:45:29]
現在、集約している各居室のアフターですが、理事会とか管理会社でもまとめて貰えないのでしょうか。
デベのアフターとやりとりをしていると、「あなただけです」とか「こんなもんなんです」と済まされてしまうケースが多々ありました。 でも、実は他にも困っていた人がいるケースもあると思います。 トイレの悪臭もその一つでした。 今回もそんなケースがあるのではないかと思います。 今年で最後なので、マンション全体で管理した方が良いかと思います。 |
||
819:
匿名さん
[2011-02-16 22:12:19]
悪臭はトイレだけなんすかね。
うちは風呂の排水溝の水がたまっている所が 気泡が逆流してブクブクいってました。 しかし変なことに、悪臭は2年住んだうちの 2、3日だけで、後は全然臭わないのです。 なんなんだろう。 |
||
820:
マンション住民さん
[2011-02-17 00:06:36]
非住人が落ち葉の件知っているんですかね?知らないと思いますが。
ベランダから食べ物が落ちてくることなんて普通は知らないし。 |
||
821:
マンション住民さん
[2011-02-17 00:56:35]
なんか理事批判のコメントを流そうと、ロールケーキやらローラーシューズやら何やら、無理にレスを続けて大変ですね。
さすが飼い犬は忠実だな・・・。 >>818 現理事はそんな事しませんよ。 自分の興味ある事しかしたくないんだから。 自分の好きな事はマンション全体で。 それ以外は個人で。 徹底してますな。 しかし、エレベーターの音楽は本当にどうしたんだろ。 投書(笑)でもしてみようかな。 そういえば、今日、ウン十年ぶりでネズ公を見た! 豊洲プチマルシェ辺りを走りまくっていて、店の前のウッドデッキの下に隙間から入り込んで行きましたよ。 結構でかかったので、ちょっと鳥肌モノでしたわ。 |
||
822:
匿名
[2011-02-17 01:32:50]
821
ロールケーキなんてご近所情報で普通の健全な掲示板情報だと思ってましたが。 アンチ理事なんだかしりませんがなんでもかんでも飼い犬認定しないほうがよいのでは エレベーターの音楽程度のこといちいち予告せずご意見箱へどうぞ |
||
823:
マンション住民さん
[2011-02-17 01:56:22]
という、822さんの微妙に理事さんを擁護するようなコメントが荒しを招くのでは。
でも、エレベーターの音楽は意見書出してみて欲しいですね。 これで元に戻らなかったら、趣味ではなかったということなんでしょう。(笑 そういえば、豊洲プチマルシェはちょっと気になってました。 店が潰れた後、そのまま放置されている期間が長すぎますよね。 店内がどんな状態になっているのか、考えるとちょっと怖いです。 Gの嵐だったりして。。。(笑 |
||
824:
匿名
[2011-02-17 08:05:39]
>817
これだけ無関心な人もいるとは、困ったもんです。 |
||
825:
匿名
[2011-02-17 08:12:16]
|
||
826:
マンション住民さん
[2011-02-17 08:47:32]
音楽は小音で終日、ピアノも7-24時くらいで流したほうが雰囲気が出ると思いますがどうでしょうか。
|
||
827:
マンション住民さん
[2011-02-17 10:37:10]
そんな、このマンションで雰囲気って言ったって・・・。
どうでも良いよ、音楽なんて。 |
||
828:
マンション住民さん
[2011-02-17 12:22:05]
そうですね。
子供が外廊下ではしゃぎ喚いて、 エントランスのアプローチを自転車がピューピュー通り抜けるマンションには BGMなんて、いらないと思います。 |
||
829:
匿名
[2011-02-17 12:57:06]
マンション前の道路ですが、
宅配系トラックを排除した結果、路駐が多くて邪魔で危険だと思います。 そのうち事故起こっちゃいますよ。 理事側は予防策を考えてはどう? |
||
830:
住民
[2011-02-17 13:13:07]
で、825はどう評価してるんだい?
今の暴走、自己中心、自己利得執着理事をさ。 |
||
831:
マンション住民さん
[2011-02-17 13:14:56]
|
||
832:
マンション住民さん
[2011-02-17 13:30:07]
>829
クルマ乗りはそう思うし危険だなと思うことはあるけど、理事会が決めたんだから宅配業者が考えて改善するしかなさそう。 |
||
833:
匿名
[2011-02-17 15:13:46]
|
||
834:
匿名
[2011-02-17 15:14:55]
831,832
近隣住民への迷惑は、知らんふりか? |
||
835:
マンション住民さん
[2011-02-17 15:50:18]
自分達が良ければ、それでよしとするのが、我がマンションのスタンスです。
|
||
836:
匿名さん
[2011-02-17 17:59:36]
宅配トラック専用駐車スペースを設計しなかったのは誰に責任があるの?
理事会?住民? デベでしょ。 文句あるんなら売主4社に言うのが普通じゃない? |
||
838:
マンション住民さん
[2011-02-17 18:47:59]
私も住民が話し合い、提案すべきとこだと思います。
別に敷地内に配達の車が駐車していても良いではないですか。 締め出した私達に責任があると思います。 |
||
839:
マンション住民さん
[2011-02-17 19:10:50]
トイレにいろんな物を流すんですね。
ビラが入ってました。トイレにオムツなど流すのはやめましょうって。 普通流します?ちょっと驚きましたよ。やめてくださいね。 |
||
840:
匿名
[2011-02-17 20:28:57]
宅配業者への提案については、駐車場を利用するよう提案済みですよね。
そもそも一日中敷地内に停めてなければこんな対応されていないし。 荷分けするパートまで常駐してるのだから、駐車場にいれたって無料で済むんじゃないの |
||
841:
匿名
[2011-02-17 22:11:37]
>836
>文句あるんなら売主4社に言うのが普通じゃない? 筋違いの責任逃れを言われちゃ困るね。 締め出したのは住民側だよ?外からみりゃ、売主とかデペとか住民とかは関係ないから。 今住んでる我々で、近隣の皆さまに迷惑かからないようにする責任があるでしょう。 |
||
842:
マンション住民さん
[2011-02-17 23:04:29]
全部トヨタワが悪い。
その住民が一番悪い。 |
||
843:
マンション住民さん
[2011-02-17 23:18:42]
840に一票。
たしかに敷地内から締め出ししたのは理事会決定だけど、駐車場利用すればいいんだよね。 それで宅配業者がこのマンションは配達しないってことがあるのでしょうか? 敷地内駐車OKのときは何台も止まっている時などいつか住民やマンション来訪者や車など事故るんではと思ってましたよ。 路上駐車も通報したほうがいいよ。 |
||
844:
マンション住民さん
[2011-02-17 23:24:13]
>836
たしかにプランニングのミスだと思います。 専用スペースをつくれば何の問題もなかった。 購入する前に気づけばよかったがそこまで気が回らなかった。 敷地内駐車を禁止したのは理事会だが、意見箱であがったものを検討したんじゃないの? 敷地内駐車の是非はいろいろ意見が分かれるところだと思いますが、なんでも全部住民に図るのが在るべき姿なのでしょうかね。 |
||
845:
マンション住民さん
[2011-02-17 23:27:28]
|
||
846:
マンション住民さん
[2011-02-17 23:31:32]
宅配用駐車スペースを確保していないのが一番の問題でしょう。
締め出したというより、通路に駐車しないでくれと言わざるを得ないよね。 最初から宅配用駐車スペースがないのが根本原因であって、 住民がデベの設計ミスのしりぬぐいをさせられるているという認識は正しい。 その証拠にその辺の設計は両隣さんは「普通に」してるよね。 あくまでも住民がデベのしりぬぐいをさせられざるをえないという現状で妥協案を探るとすれば、 ・宅配業者は来客用駐車場に駐車できるサイズの車で配達に来ること ・管理組合は宅配業者の駐車無料時間を延長すること こんなところでしょう。 いまさらデベの過失を責めてものらりくらり逃げられるだけだから 現実的な解決に目を向けなければならないと思いますよ。 |
||
847:
マンション住民さん
[2011-02-17 23:52:32]
一番の問題は違法行為・迷惑を承知の上で行っている宅配業者。
その責任を近隣マンションがとるなんて有り得ないでしょ。 住民のせいでも、デベのせいでもない。 どうせなら、ダイワの賃貸物件側にスペース作ってもらうか。 ただ、この件は周知の仕方や進め方が雑で強引だった。 思えば、この頃から今の立候補理事達の暴走が始まってたんだな。 あの時も「周知の仕方を反省し・・・」なんて言っていたが、何度確信犯行為を繰り返せば気が済むんだろ。 ワンランク上の人達だから、一般住民も業者も同様、馬 鹿 にしてるんだろうな。 |
||
848:
マンション住民さん
[2011-02-17 23:58:04]
って言うか設計が悪いんでしょ。
人間・自転車の動線も悪いじゃん。 エントランスの隣に自転車置き場あって、自転車が急に後ろから来ると怖いよ。 |
||
849:
住民さんA
[2011-02-18 00:05:04]
YもSもここは社内で一番悪名高い問題マンションです。ワーストNO.1
時間指定配達ができないと申し入れることも検討しています。 配達では大手宅配・特積業者は手を組みます。共同配達も現に相談していますよ。 そうするとYの時間指定配達はできなくなりますね。一番レベルが低い業者FかNに合わされてしまいます。 |
||
850:
マンション住民さん
[2011-02-18 00:48:12]
プランニングのミス?
と言う事はマンションには宅配業者が駐車するスペースがなければいけないということですか? 宅配業者様用に何台分の駐車スペースを確保していればプランニングのミスにならないのですか? |
||
851:
マンション住民さん
[2011-02-18 00:52:24]
>って言うか設計が悪いんでしょ。
これは正しく利用している者だけがいえる事。 違法、迷惑行為を行っている者はそれ以前の問題。 会社で横領した輩が「給与が安い会社が悪い。横領されたくなかったら給与上げろ。」と無茶苦茶な居直りをするようなもの。 ま、こんな業者擁護のコメント書くヤツは宅配ドライバーとして底辺で蠢く輩か、生協のお仲間位でしょ。 ただ、周知の仕方や経過期間のとり方などは酷かったかもね。 |
||
852:
マンション住民さん
[2011-02-18 01:00:29]
>851
周知の仕方や経過期間の取り方がひどいって、これも宅配業者擁護のコメントでしょうか? 3ケ月間とか半年間宅配業者に十分な周知徹底の期間をととったとしても路上駐車することには変わりないのではと思います。 今の理事会にも前の理事会にも「えっ??」って思うことはありますが、宅配については子供の持つ親としてよくやったと思っている。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
残念ながら、私も目撃しました。
モラルは守ってもらわないと。
>791,798,799
そうだとしても、お店を名指しで不味いとか言うのはよしましょうよ。
また品のないマンションだとか言われます。