なんでも雑談「暴力を振るう男性をどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 暴力を振るう男性をどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-09-09 05:09:10
 削除依頼 投稿する

同居している男性に暴力を振るわれました。日常的にではありませんが、キレると突然暴力的になります。別れたくはないのです。そんな私はバカですか?

[スレ作成日時]2011-01-09 15:51:40

 
注文住宅のオンライン相談

暴力を振るう男性をどう思いますか?

151: 匿名 
[2011-01-12 20:13:58]
はい。皆さんの優しさに決して甘えることなく、いい報告が出来るよう頑張ります。
『いきものがかり』の『ありがとう』の曲を皆さまに贈りたいです。
なんて、感傷的になれる程の余裕はまだありませんが少しでも前に進みたいです。
でべろっぱさんの一言ありがたかったです。本当にありがとうございました。
152: 匿名さん 
[2011-01-13 00:09:25]
スレ主さんが前に踏み出してくれて、凄く嬉しいです。
本当に良かったです。
きっとご兄弟や、支援団体の方が、スレ主さんの力になって下さることと思いますが
また何か悩まれるようなことがあれば、書き込みして下さいね。

遠くからですが、スレ主さんの幸せを心からお祈してます。
誰でも、幸せになる権利があるんです。頑張って、幸せな生活を手に入れて下さいね。
ただ無理はしないで、まずはお体を大切になさって下さいね。

153: 匿名 
[2011-01-13 00:45:37]
152さんに激しく同意!
一歩前に進んだスレ主さんは凄いです。
遠くから応援しています!
154: 匿名 
[2011-01-13 10:38:06]
母親が男の子を捨てないようにしないとね。DV撲滅運動。
155: 匿名 
[2011-01-13 19:15:45]
誰にでも幸せになる権利があるってとってもいい響きですね。ちょっと感動してしまいました。
ついこの間までは暗闇にいて、未来にひとつの希望も抱けずに虚ろな眼をしていた私も、やっとちょっとずつですが明るい場所へと出てくることが出来そうです。
そう思ったらいつも見ていた空や景色、空気さえ凄く透明に見えて新鮮に感じました。

まだ、長く厳しい道かもしれませんが皆さまからいただいた、たくさんの言葉を胸に頑張ります!
156: 匿名さん 
[2011-01-13 19:25:05]
希望が持てるようになってよかったです。
早く落ち着いた生活をとりもどせるといいですね。
157: 匿名 
[2011-01-13 22:41:23]
主人が夜勤ですれ違いの中でも暴言はありますが、前ほど落ち込まなくはなりました。
私の居場所探し、頑張ります。
158: 匿名 
[2011-01-14 21:40:53]
辛いときはうちらをいつでも頼ってください。
159: 匿名 
[2011-01-14 21:51:26]
最近はずっと孤独でしたが、ここの皆さんのお蔭で人の心の温かさをあらためて感じることができました。

土日に話し合いをしますが、不安材料いっぱいです。
うちの兄弟と乱闘になったら…と今から恐怖ですが、不安がってばかりではダメなので、なんとか頑張ります。どうか皆さまパワーをください。
160: 匿名さん 
[2011-01-14 22:13:56]
頑張れ!できるよ、大丈夫。
ご実家に言えたんだもの、えらかったよ。きちんと自分の言いたいこと言ってね!
あなたの人生はあなたのもの。ほらここでたくさんの男性が味方になってくれてるでしょ。
こんな素敵な男性たくさんいるんだよ、新しい人生のために勇気だそう。
応援してるよ。
161: 匿名 
[2011-01-14 22:21:58]
ありがとうございます。

私の未来に希望が描けなかったけどちょっとは希望とか夢とか、持ってもいいのかなって今は思います。
世の中には優しい男性もたくさんいるのですね。
私はまだ男性に対する恐怖心があるかもしれません。
でも、今日パワーをいただいたので、めいっぱい頑張ってみます!
ありがとうございました!
162: 匿名 
[2011-01-14 22:52:13]
話し合いをするのですね兄弟も一緒にとの事ですが、不安なのは、彼は多分あなたの兄弟の前では本当の事は話しません残念ですが。私は反対です。 きっと彼は兄弟が帰った後に暴力で仕返しします。話し合いをする理由がないですよね 子供がいる訳ではないし、何故わざわざ危険な目に?警察には言いましたか?まず警察が先だと思います。だけど、どうするかは主さんの自由です... 一つの意見として書き込ませていただきました。
163: 匿名 
[2011-01-14 22:59:26]
ご心配いただいてありがとうございます。
話し合いの後、私はしばらく実家に帰ります。

と言うより、たぶんそのまま戻らない予定です。
でも、その事はまだ本人に伝えてはいません。
激怒するのが分かっているので…



164: とこ 
[2011-01-14 23:37:26]
はじめまして。
余計なお世話だったら申し訳ありません。
週末の話し合い・里帰りの際、万が一逆上されることを考えると、刃物類などはいつもの場所から移しておいた方がよいのでは……と思ったので書かせてもらいました。
ただ、そういった動きをご主人に気付かれてしまうのは一番危険なので、くれぐれも気をつけてください。
あと里帰り後もご主人がスレ主さんに会いに来る可能性も十分ありますので、そういった場合にはやはり警察や自治体への相談、DVシェルターの利用も考えられた方が安全だと思います。
スレ主さん、どうかご自分のことを大切に考えてくださいね。
165: 匿名さん 
[2011-01-15 01:16:52]
お兄様にも、万が一、暴れる時はすぐに一緒に逃げるよう、
シミュレーションしておいてください(または喫茶店で会うとか?)。
話し合わないうちに暴力ふるえば、もうそれがすべてを物語っていますから。
何はともあれ、ご実家も受け入れてくださって何よりです
(近頃は、ご実家とも疎遠で頼れないケースも増えているので)。

夢と希望を持つ権利がスレ主さんにも、もちろんあります!
この土日ですべて片付くのは難しいかもしれませんが、
少しずつでも前進できるよう、遠くの空から応援しています。

弱った時はご家族やここでどうぞ愚痴ってください。
166: たつのこ 
[2011-01-15 10:08:49]
初めて投稿させていただきます。
皆さまの温かいお心づかいで主さまの状況が明るい方向へ好転しつつあります。
家庭問題の専門家ではありませんが、男性である自身の反省も含め心当たりのあることなどを書かせて頂きます。

男性が最も身近な人間に暴力をふるう場合、その原因は、
まず、本人が訴えたい「何か」のはけ口となるべき手段が「暴力」以外に存在していないと本人が認識しているためです。
また、その「力」が本来向かうべき敵ではなく、最も身近な大切な人間に向けられてしまうのは、本人が自分の「力」に対して全く自信を喪失しているためです。

それで最も身近で無抵抗の人間に「力」の矛先を向ける事になります。

大人の目から見ますと子供じみた振る舞いですが、実際に本人の内部に蓄積した幼児性が発現している姿なので、
本人にはコントロールできません。
つまり大人になりきれていないということかと思います。
その男性は巨大な幼児のようなものであると考えてよいと思います。

時間が無くなりましたので、続きは改めて投稿いたします。
申し訳ございません。


167: 匿名 
[2011-01-15 11:45:11]
とこさん、昨夜はアドバイスありがとうございました。
たけのこさん、細かな分析ありがとうございます。
確かに!と思える部分がたくさんありました。
とりあえず、今は状況を打破しないとダメですね。
今日の午後話し合いをした後、実家に帰る予定です。
とこさんにいただいたアドバイス参考にさせていただきます!
皆さん、ありがとうございました!
168: ともとも 
[2011-01-15 13:31:13]
警察にはやっぱりあらかじめ連絡しておいていざというとき対処してもらえるようにしたほうがいいですね。旦那さん外面はどうなんですか?実家の周辺頻繁にパトロールしてもらったほうがよろしいかと。うちもそうしてもらってました。警察にワンプッシュで連絡がいく装置があるらしいですがご実家につけてはどうでしょう?
169: 匿名 
[2011-01-15 21:04:20]
話し合いは、途中ちょっと殴りかかりそうな素振りをみせていましたが、その後は意外なほどすんなりおわりました。

ともともさんご心配いただいてありがとうございました。
実家にはずっといるわけでなく、母の体調が悪く、看病するという理由で家を出る許しが出ています。なので、実家にずっといるのも危険度高いので、落ち着いたら家を探そうと思います。
みなさん色々とありがとうございました。

170: とこ 
[2011-01-15 21:26:09]
こんばんは。
ひとまず無事にご実家へ帰られたようで安心しました。ご兄弟の同席が抑止力になったのでしょうね。
ただ、ある意味ここからが要注意のように思います。
男性も一人になってあれこれと考えを巡らせることでしょう。
このままフェイドアウトしてくれれば良いのですが、執着心が芽生えた場合は接触しようとしてくるでしょうし。
「怖い」と感じたら必ず逃げてくださいね。自治体でDV相談員をしている知り合いがいますが、やはり当事者同士だけで解決しようとすることの危険性を以前話していました。
同じ女性として、腕力が上回る男性が衝動的とはいえ暴力を振るうことに怒りを感じます。
どうかスレ主さんがご自分の生活を楽しめる日々になりますように。
171: 匿名さん 
[2011-01-15 21:36:33]
ひどい奴がいるな・・・・
○暴より厄介だな。
172: ともとも 
[2011-01-15 21:38:17]
気になって気になって何回もスレチェックしてました。スレ主さんのこれからの方向性が見えて来てホントによかったです。これからもいろいろ大変だと思いますが、また書きこんでください。両親や伯母が同じようなケースでだいぶ揉めたんで人事とは思えないので。この一週間ホントよく頑張りましたね。眠れない日もあったでしょうに。
173: 匿名さん 
[2011-01-15 23:54:40]
本当、ご無事でよかったです。
少し落ち着かれたら、先の方もおっしゃっているように、
自治体や専門の相談施設、警察などに、ぜひ相談されてください。

何はともはれ、お疲れ様でした。
ゆっくり解決できるといいですね(><)
何はともあれ、今日はゆっくりおやすみください。
174: 匿名 
[2011-01-16 00:02:54]
ともともさん、とこさんありがとうございました。

みなさんの温もりを感じることができたこと、本当に感謝しています。
眠れない日々に一旦終止符です。

ただ、まだこれからだと思って行動します。
皆さんの的確なアドバイスに助けていただきました。
本当にありがとうございました。

175: 匿名さん 
[2011-01-16 11:42:06]
とりあえず離別できてヨカッタですよね。

入籍されているのですか?。もし離婚を考えているのであれば、
即刻「調停」手続きをとっておいた方がいいです。

相手が知恵をつける前に、どんどん先手を打っておかないと。
スレ主さんの気力があるうちに、困難を極めるだろうと予測される部分はかたづけておいた方が。

自分もとても苦労したので、将来的に籍が入っているという事が、
どんなに理不尽な拘束力を持っているか、よくお調べになっておいた方がいいですよ。
176: 匿名 
[2011-01-16 20:25:25]
私が、実家を留守にしている間に何度も無言電話があったみたいです…
離れても、恐い存在です。
ずっと前は離れたくないと思っていた時期もありましたが、今は本当に疲れてイヤになりました。
まだ心身共に疲れてて、頭の中でキチンと整理がつかない部分がありますが、前を向いて生きていくために少しずつ頑張ってみます。
177: でべろっぱ 
[2011-01-16 20:39:28]
ストーカーになりそうですな・・・
178: ともとも 
[2011-01-16 20:40:18]
警察や家庭裁判所にお世話になってみては。なにかあってからでは怖いですし。安心した生活を送るためにもそのほうがよろしいかと。
179: 匿名さん 
[2011-01-16 20:52:24]
万が一の時にはここのログも貴重な証拠にはなるとは思いますね。
180: とこ 
[2011-01-16 21:52:50]
無言電話が続くようなら時間や回数の記録をとっておくこと、ご実家周辺に様子を見に来ることも十分有り得るので、できるだけ一人で外出しないことなど、やはり気をつけた方がよさそうですよね。

警察の敷居が高く感じるようであれば、まずは自治体の人権相談・DV相談などを利用されてはどうでしょうか。
ご家族だけで抱えてしまうと、何かあった場合にも「これぐらいのことで警察を呼んでいいのか…」と助けを求めるべきタイミングを逃してしまいそうに感じます。
今できること、今しておくべきことは、いざというときに周囲に動いてもらえるよう環境を整えておくことだと思います。

心身ともに大変な経験をされ、なかなか踏み出すことも辛い状況かとはお察ししますが、スレ主さんとご家族の安全を願っています。
181: 匿名さん 
[2011-01-16 21:53:23]
実家に戻られても、「どうしよう、怖い」とばかり考えていたらますます憔悴してきてしまいます。
味方になってくれる人達を一人でも多く増やしていってください。
ご両親だけでなく警察や調停委員、
先方のご両親やご兄弟も話あえる人達ならば、
自分で積極的に出向いて解決方法を見出していって下さいね。
182: 匿名さん 
[2011-01-16 22:05:49]
専門家に相談した方がいいと思うね。
旦那の立場になって考えると、今まで、貴方と仕事と2つの守るべき??ものがあった。
貴方を失ったことを受け入れるまでにはまだなにかあるかもしれない。
無言電話をかけてくるのが旦那ならば、両親がいることによる心理的な抑止力が足らない気がする。
今はまだ不安定でも、幸いにも旦那には仕事という守るべきものが残っている。
上司に暴力夫だから別れるんだと言ってやるよと、脅してやることも選択肢のひとつ。
これが何もない奴なら、怖いものはないからね。
刑務所に1回はいったことのある奴なら、さらに怖いものは無い。
だから、犯罪歴のある奴は、再犯率が高い。
刑務所に入ったことがないなら、警察官に睨まれるのもこわいことだ。
旦那を破滅させないことも自分の為かもしれないよ。
やはり専門家に相談したほうがいい。NPOとかでも。
両親がいて一安心だろうが、もうひと頑張りした方がいいと思う。
183: 匿名さん 
[2011-01-16 22:53:12]
今まで三人の女性が、主さんのような目にあったことを知っています。 その相手の男性は三人とも、思春期や子供の時に母親に捨てられています。母親の愛情を中途半端なまま絶たれてしまったのが大きな原因ではないでしょうか。
そのまま体は大人になってしまったけど、その時のトラウマで自分を受け入れた相手には、何をしても良いものと解釈して暴力と言う間違った甘え方をし、自分のストレス発散に母親の代わりの恋人を殴る。
すぐには、忘れられないけど、いつか、主さんを傷つけない良い男性を見つけて下さい。
184: 匿名さん 
[2011-01-16 23:51:47]
無言電話、怖すぎる・・・。
スレ主さん、なるべく早めにぜひ、第三者の力を利用してください。
ケースはまったく違いますが、精神障害者を抱える親族が、
専門の医療機関に相談せず、当事者だけで解決しようとして疲れて、
八方ふさがりになりつつあるケースを身近に知っています(近頃も事件がありましたね)。


大変かと思いますが、やはり大の大人が無言電話するというのは、
ただことではありません。前述の方のように、あとひとふんばりしてお別れし、
「昔、変な男がいてさ~」と、いつかスレ主さんが笑って言える日が
来ることを願います。


185: 匿名さん 
[2011-01-17 00:34:38]
取り合わずスレ主さんがご主人と離れられて、良かったと思ってましたが
皆さんのレスを読んでたら、やっぱり一日でも早く、警察の生活安全課に相談されて
パトロールをしてもらうとか、何かあった時すぐ来てもらえるようにするとか
早急に次の対策を考えられた方が良さそうですね~。
186: 匿名 
[2011-01-17 06:36:40]
ご心配していただいてありがとうございます。実家に来てからも、手足が小刻みに震えて連日あまり眠れていません。

今の私は気持ちが落ち込むと『死にたい』『死にたい』と考えてしまう危険な状態です。

真剣に心配してくれている皆さんによい報告ができずに、申し訳ない気持ちです。
リストカットとか、しかねない…
私が、そういう状態なので兄弟達が動いてくれています。
先の見えないトンネル。
まだまだ…時間かかりそうです。
『死にたい』とか言う弱い私をお許しください。





187: ともとも 
[2011-01-17 07:36:22]
不安なのは無理もないです。でも早まらないでくださいね。周囲の協力を得て解決に向かいましょう。弱気になったらいつでも書きこんでくださいね。
188: 匿名 
[2011-01-17 07:54:24]
ありがとうございます…
ありがとうございます…

皆さんの存在が心の支えです。
明日、兄と警察に相談に行きます。
189: 匿名さん 
[2011-01-17 08:05:17]
そうそう、無理しないで下さい。弱くたっていいのです。
誰だって弱いんです。

体への心配はひとまず回避されましたので、
もし、心がつらい状態が続くようでしたら、
ぜひ、心療科のカウンセリングなどでも話を聞いてもらってください。
あまり薬に頼るのはよくないのかもしれませんが、
睡眠薬など、適切な処方をしてくださるかもしれませんから。

190: ともとも 
[2011-01-17 08:06:28]
うまく事が運ぶように祈っています。
191: ヒカリ 
[2011-01-17 08:10:27]
スレ主さん、こんにちは。初めてレスします。

同じことを考え続けないで。
極度の緊張状態にあるとお察ししますが
一分でも他のことで気を紛らわせましょう。

好きな音楽は何ですか?
久しぶりに聴いてみませんか?
192: 匿名 
[2011-01-17 08:24:23]
みなさんからの優しい気づかいに涙出ます…

今日、気持ちが落ち着いたら、会社に事情を話しに行きます。
ほとんど詳しくは話していなかったので…

好きな音楽でも聴いてから…
193: ヒカリ 
[2011-01-17 08:42:45]
そうです、そんなことで命を失うためにあなたは生まれてきたのではありません。
これから新しい人生が始まりますよ。
もうすでに一歩、ご自分の足で踏み出したのですから。
194: 匿名さん 
[2011-01-17 14:11:18]
>先の見えないトンネル

大丈夫、そのトンネルの先には、明るい光に満ちた世界が待ってます。
色んな人の力を借りて、ゆっくりとでいいから、前に進んでいけば
必ずそのトンネルは抜け、世界が開けます。

ヒカリさんの仰る通り、その時、スレ主さんの新しい人生が始まるんですよ。
今は辛くても、必ずそうなりますから。

スレ主さんは恵まれた、運の強い方だと思います。
頼りになるご兄弟もいらっしゃるし、見知らぬ人達も、こんなにたくさん応援してくれてます。
せっかく恵まれてて、これから幸せになるという時に、ご自分でその新しい人生を放棄する
よううな真似だけは、絶対にしないで下さいね。
195: 匿名 
[2011-01-17 14:50:58]
き!!
196: 匿名 
[2011-01-17 18:47:59]
↑の、き!!ってなんでしょう?

ちょっとだけ気になります。
今日、仕事を一旦辞めるつもりで会社に行って来ました。
ですが、事情を聞いた上司が実家に近い支店に移れるか話してくれることになりました。
実家にいても先々主人が連れ戻しに来る可能性があるので不安ですが、仕事を続けることができるのは嬉しいです。

ただ、近くの支店に移れるかは五分五分だそうです。
まぁ…実際には仕事をできる心理状態ではないのですが、逆に何かしていた方が『死にたい』とか考えるヒマがなくていいのかも…と思います。

弱音ばかりの情けない私。皆さんの言葉にいつも助けていただいてなんとか生きています。
本当に本当にありがとうございます。
197: 匿名 
[2011-01-17 19:19:21]

母が、私に黙ってたので…
今聞いたら、今日も無言電話が60回ほどかかったようです…
明日は警察でそのことも話すつもりです。
また、震えてきました…

198: 匿名さん 
[2011-01-17 19:48:46]
上司の受けもいいんですね。どこでも生きていけるじゃないですか。
199: 匿名 
[2011-01-17 20:26:12]
そうだといいですが…
今はまだ全てに不安です…
いいことも全て打ち消してしまう存在が私の前から完成に消えてしまうまでは…
200: でべろっぱ 
[2011-01-17 20:43:47]
でもちょっとずつ進んでますよ。
最初の書き込みよりはずっといい方向ですよ。
応援してますよ。毎日見てますからね。
201: ともとも 
[2011-01-17 21:21:28]
それはビビるよね。でも警察に相談してガードしてもらいましょう。でも離れたのは正解ですよ。無言電話は犯罪です。警察に動いてもらいましょう。
202: 匿名さん 
[2011-01-17 21:25:36]
本当に離れてよかったですね。十分前に進んでいます。

それにしても60回も無言電話なんて、尋常じゃありません。
立派な犯罪もんですよ。スレ主さんの変わりに、
「キモイ!」と言ってやりたいです。

ぜひ、なるべく早く警察に行って下さい。
あと、スムーズに離縁するため(でよかったでしょうか)の
アドバイスを、相談員に相談して段取りを教えてもらってください。
203: とこ 
[2011-01-17 21:47:57]
弱音を吐くのは情けないことではありませんよ。
弱音を吐いて助けを求めるのは、立派な勇気です。
それだけ理不尽で恐ろしいことをされたのだから“怖い”と感じて当然で、スレ主さんが弱いせいではありません。

スレ主さんが「死にたい」と思ってしまうのは、ご自分を責める部分があるのでしょうか?

スレ主さんは一人の人間として尊重されるべき存在で、誰かの感情のはけ口として暴力を振るわれたり怖い思いをさせられるいわれは無いはずです。
自信を持ってくださいね。
204: 匿名 
[2011-01-17 21:52:57]
でべろっぱさん、ともともさん、本当にありがとうございます。
ここに書き込んでくださった皆さん一人一人の方にお礼の言葉を伝えたいです。

一進一退ですが、見守っていてくれる皆さんの言葉を胸に抱いて頑張ります。
夜はまだ震えてしまいますが、眠って明日に備えます。
皆さん本当にいつもありがとうございます。
205: 匿名 
[2011-01-17 21:55:26]
とこさん!
ありがとうございます。

本当に心強いです。
一人じゃないんだと思えます。
206: 匿名 
[2011-01-18 17:30:54]

今日、兄と警察に相談に行ってきました。そのあと一人でDVに悩む女性を支援している団体にも行ってきました。

どちらも、詳しく話しを聞いてくれ、万が一の時の対処法やパトロールのことなどは警察が、シェルターなどの話しは支援団体が対応してくれました。

これで全て万全というわけではありませんが、ひとまず、ほっとしています。
実家に帰る口実だった母の体調が本当に悪くなってしまったのは私が心配かけてしまったせいだと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

実家にいることはイヤイヤ認めていても、離婚の話しはまた激怒することが目に見えているので、母には申し訳ないですがまだまだ時間かかりそうです。

ただ、暗いトンネルの中にじっとしていた頃とは違うので…
ちょっとずつちょっとずつ…
進んでいきたいです。
207: ヒカリ 
[2011-01-18 17:44:22]
また一歩、大きな前進ですね。
頑張っている貴女に拍手!

お母様、お大事になさって下さい。
貴女がいなくなったらどんなに悲しまれることか。
お母様のためにも、生きて、幸せになって下さいね。
208: 匿名さん 
[2011-01-18 17:58:43]
口で言って分からない女には力で分からせるのも一つの手段
世の中馬鹿で生意気な女が多いからね
209: 匿名さん 
[2011-01-18 18:02:48]
208はスルーで。
210: 匿名 
[2011-01-18 18:10:37]
ヒカリさん、ありがとうございます。
母のことまで心配いただき本当に心苦しいです。

私が幸せになることで、母の体調もよくなると思うので…とにかく、今は頑張るしかないですね。
211: ともとも 
[2011-01-18 21:36:08]
スレ主さん、事態はよい方向へ向かっていますよ。それに暴力がいいはずありません。不安ならいつでもここに書き込みを!
212: ともとも 
[2011-01-18 21:36:52]
スレ主さん、事態はよい方向へ向かっていますよ。それに暴力がいいはずありません。不安ならいつでもここに書き込みを!
213: とこ 
[2011-01-18 21:38:40]
相談に行かれたんですね。
心身ともにダメージの続くなか、着実に対処を進めていくスレ主さんとご家族は本当に頑張っておられることだと思います。

警察と支援団体にパイプができたことはとても大切で大きな一歩ですね。
あとは相手男性が落ち着いてくれることを願うばかりです。

同居ではなく婚姻関係にあるということで、もしご参考になれば…
私の知っている男性の奥様が、DVを受けたと言って警察に相談し、すぐシェルターに入りました。そこから男性は全く奥様に会うことができず、代理人を間に挟んでの離婚手続きとなったそうです。
214: ともとも 
[2011-01-18 21:47:30]
何回も同じスレ書き込みしてすみません。皆さんのスレ参考にしながら離婚手続きへと進んで行きましょう。大丈夫。できますよ!
215: ちき 
[2011-01-18 21:58:27]
こんばんは。二度ほど匿名でレスさせて頂いてますが、ここでは匿名は止めたいと思います。
私も身内がDVにあったので、他人事と思えず毎日チェックしてました。スレ主さんほど酷い状況では無かったので、他の方のように的確なアドバイスはできませんが、応援してます。
ほんとに今まで辛かったでしょう、でも良く勇気だして進めましたね。
スレ主さん弱くなんてないですよ、あなたの立場になったら当然の反応ですよ。
どうか、あなたに静かで平和な日々がきますように。
好きな花、好きな映画、好きな歌、かわいい小物・・・・何かがあなたの心を癒してくれますように。
216: みほ 
[2011-01-18 22:36:09]
そうですね。私も匿名をやめることにします。皆さんからの心のこもった言葉一つ一つに癒されています。

心身ともに傷ついていましたが、回りの皆さんの支えのお蔭で落ち着いてきました。

弱かった私もちょっとずつですが前進していることで、自信もついてきたようです…
本当に本当にありがとうございます。

希望を捨てずに頑張ります。
217: みほ 
[2011-01-19 20:28:52]
昨夜から匿名をやめました。

ついに…というかとうとう…というか…
やっぱり、今夜主人が実家に来てしまいました…

私は今実家を出て、身を隠しています。
218: まる 
[2011-01-19 21:18:33]
みほさん、大丈夫ですか(><)
でも身を隠されているようで、よかったです。

お母様など心配かもしれませんが、
何はともあれ会わない方がいいかもしれません。
こうなったら弁護人立てて、
一気に離婚もありかも。

つらいでしょうが、あと少しです。
みんなついていますよ!
219: 激辛唐辛子 
[2011-01-19 21:40:10]
きっと地の果てまで追ってきますよ。悠長なことやってると手遅れな事態になるかもしれませんなあ。ま、せいぜいニュースに出ることにならないようがんばることですな。
220: 匿名さん 
[2011-01-19 22:06:29]
気の短い亭主ですよねぇ。まだ家でてちょっとしか経っていないのにもう実家に来たんですか。
お母様に盾になっていただいて、絶対顔合わせないようにした方がいいです。

どうせ離婚する意思があるのならば、
早く調停に申し立てて離婚請求された方がいいかもしれませんよね。
221: みほ 
[2011-01-19 22:10:07]

兄がすぐに警察を呼んだので結局、今日はおとなしく帰って行ったようです。

でも、居場所がわかる実家では不安なので、しばらくシェルターのお世話になり、アパートを探すようにします。

一時的に実家に行って来ると言ってきたので、帰らない私を不審に思っているのでしょう…

また不安な日々が続きますが、最悪な事態を避けるために精一杯頑張ってみます。
222: ともとも 
[2011-01-19 22:13:28]
大丈夫ですか?実家に押しかけて旦那さんはどういった様子なんでしょう。うちの父親も暴力してて母をアパート借りてかくまったんですが、父が母の兄弟の家にどなりこんだりして大変でした。幸い父は夜勤で母は日勤ですれ違いが多かったですが、家庭裁判所にお世話になったりもしたし親族会議もしました。旦那さんの身内の方は今回のお話ご存知ですか?弁護士さんにお願いしたりとか。もう一息です。気苦労がたえませんがあともうちょっとですよ!
223: ヒカリ 
[2011-01-19 22:37:11]
みほさん、お疲れ様!
今日逃れられて本当によかったです。
皆さんも書かれていると思いますが、調停だと、相手と一度も顔を合わせることなく、何度かの調停委員との面談を経て離婚できます。
費用も一切かかりません。
シェルターのかたが詳しいと思いますので聞いてみて下さい。
とりあえず今夜は温かいものを飲んで、一休みされて下さいね。
224: 匿名 
[2011-01-19 23:20:03]
自由法曹団って弁護士会を知ってますか?
そこは最高の弁護士の集まりらしいです。
225: とこ 
[2011-01-19 23:23:20]
やはりご主人来ましたか…

みほさんもお母様も怖い思いをされましたよね。お兄様のいらっしゃる時で本当に良かったです。

たぶんご主人は頭の中であれこれと想像を巡らせ、いてもたってもいられなくなってご実家まで来たんでしょうね。

みほさんに離婚の意思があるなら、シェルターに入っているうちに動く方が安全な気がします。
また、みほさんの所在がわからなく、会えないまま離婚話が進むということになるのでご主人がご実家に敵意を向ける可能性もあるかと思います。
離婚に向けて動く際には、事前に警察にもその旨を知らせておいた方がよさそうですよね…

他の方たちも書いてらっしゃるように、ぜひシェルターの方や支援団体の方に相談されてください。

みほさんとご家族の安全を心から願っています。
226: 匿名 
[2011-01-20 00:25:48]
224は
○産党系の弁護士の集まり
227: 匿名 
[2011-01-20 02:38:12]
失礼します。匿名をやめた途端に実家に来るなんて 少し妙な気もしますが...あまりここには詳しい情報は書き込まない方が良いかも知れませんね。
何はともあれ無事なら未来は明るいです。
228: みほ 
[2011-01-20 07:03:01]
皆さんいつも色々なアドバイスありがとうございます。
昨夜はほとんど眠れずに色々と考えていました。

兄や母とも話し、逃げてばかりではずっと不安が続くので、やはり、離婚調停をすすめたいと思っています。

警察や支援団体の方々の手を借りながら身を守りつつ進んでいきたいです。
無傷ではいられないという覚悟もちょっとはしています…
…そんな弱気ではダメだとわかっていますが…
考えすぎるとパニックになりそうなので…
今は、必死で気持ちを保っています…
229: みほ 
[2011-01-20 17:33:54]
ともともさん、とこさん、ヒカリさんあとたくさんの匿名さんの皆さんいつもあたたかいお言葉ありがとうございます。

離婚をすすめるにあたって、弁護士さんの所に相談してきました。
あと、主人が暴走しないように、やむを得ず主人の職場に電話して事情を話しました。
仕事は失いたくないと思うので…

最近あまりにも色々なことが起こったせいで、今頭がボーッとしています。
でも、もう私は目の前の困難に立ち向かうと決めたので…

あせらないで一歩一歩自分の道を切り開いていきたいです。

230: まる 
[2011-01-20 18:09:39]
みほさん、今日もお疲れ様でした(><)
着実に、少しずつみほさんが、前向きに
ご自分の人生を大切に生きていらっしゃるのが見て取れ、
こちらも元気をいただいています。

司法などあらゆる限りの協力を得て、
一歩ずつ進んで行かれるのを遠くで応援しています。
難しいかもしれませんが、少しでも夜は寝てくださいね。

231: みほ 
[2011-01-20 18:15:23]
まるさん、ありがとうございます。

こんな時こそ、冷静になろうと必死です。
ただ、もともと体力ない方なので、かなり弱っています。

でも、皆さんからの励ましの言葉からかなりパワーをいただいています。

本当に本当にありがとうございます。
体力つけて頑張ります。。。
232: でべろっぱ 
[2011-01-20 18:45:49]
がんばれー。
233: みほ 
[2011-01-20 18:53:10]

ありがとうございます!

いつか笑顔になれる日までがんばります。
234: ともとも 
[2011-01-20 20:33:27]
最初の頃に比べたらすごく前進してます!拍手です!毎日気が休まらないでしょうが大丈夫。よい方向へ向かってます。私も毎日スレチェックしてますから!
235: とこ 
[2011-01-20 20:56:31]
弁護士さんにも相談に行かれたとのことで、毎日ひとつひとつ前進していくみほさんは本当に強い人だと思います。

ところでご主人の職場に事情を話されたそうですが、何かお願い事をされたのでしょうか。
状況が詳しくはわからないので取り越し苦労かもしれませんが、職場からご主人に何か話がいった場合、ご主人が逆上しないか心配で。

すべてを投げ出してしまいたくなる時もあると思いますが、一人で背負い込まずに各方面の専門家に相談しながら進めていってくださいね。
今は四六時中不安を感じていることでしょうが、どうか心身のバランスを崩されませんように。
平穏が戻ったらどんなことをしたいか考えてみるのもいいかもしれません。
236: マルタ 
[2011-01-20 21:01:42]
中卒のチビが劣等感から嫁や娘に暴力を振るうみたい。
強い男を勘違いするチビダメ
237: ちき 
[2011-01-20 21:28:59]
こんばんは。みほさん、毎日頑張ってますね、ほんとに凄いです。
ちゃんと前を向いて確実に進んで行ってますよ、自信持って下さい。
以前本で、母親の無償の愛を幼少期に受けられないと、大人になってからもそれを求め、結果何をしても愛してくれるかパートナーに試す、という記述をみました。ご主人がそれにあてはまるかはわかりませんが。
どちらにしても暴力は許されることではないし、ご主人が乗り越えなくてはならない事だと思います。
ご主人の会社に話されたのは良かったと思います。昔私の上司が離婚騒動でノイローゼになったとき、会社のその手の部門の人がいろいろ対応してました。ご主人の会社もそういう部署があるといいのですが。

毎日不安ですよね、でもきっと、明日は今日より良くなります。そう信じて一歩一歩進みましょ。
明日はイチゴでも食べてみませんか、そろそろ美味しい季節ですよ。

238: 匿名 
[2011-01-20 22:58:39]
公営住宅のサービスは受けれないのでしょうか。
距離を置いて住もうと思ってもアパート借りれるだけの経済力がなくて居場所が。。というのであれば
確かお近くの市町村役場や県庁へ行けば公営住宅の詳しいことをきいてもらえると思います。
239: 匿名さん 
[2011-01-20 23:16:27]
社会的な男の実力がない奴ほど、体力的に弱い女・子供・年老いた親に
暴力や暴力的な言葉を浴びせるのでは?
日ごろの、ストレスや思い通りにいかないことへの鬱憤のはけ口を弱
い者へ向けている。   最近はとても多いようです。
男なら潔く、自分の負けや実力のなさを認めて、それからどうするのか
を女房や子供そして親や身内と話し合い、それからどう立ち上がるのか
改善するのかを考え努力するべきです。
それができない頭の固い、自己中人間が増えているだけで、身内として
はたまらんでしょう?
借金は抱えて持ってくるは、暴力や口による暴力もすごいし。
自己中心的なダメ父親が増えてきて、その被害が弱い身内へ向けられている。
早期離婚を決めて逃げるしかないでしょう?
240: みほ 
[2011-01-20 23:19:57]
マルタさん、ちきさん、ともともさん、とこさん、でべろっぱさん、皆さんからの癒しの言葉がいつも心に響いています。
だから今の私は強くなれています。

主人の職場にはやむを得ず事情を話しましたが主人がむやみに逆上したりしないように気をつけていただけると約束してくれました。

どこまでやれば万全っていうのはないかもしれませんが、できることはやろうと…今は思っています。
体力のない私ですが、前に進むために体調を壊さないようにがんばります。

皆さんからの励ましの言葉にいつも癒されています。
本当にありがとうございます。
241: 匿名 
[2011-01-20 23:28:53]
まあ、ただ日ごろのストレスや思い通りにいかないことに対するストレス解消ができないでいる人もまたかわいそうな人間の一人である。   自分も思い通りにいかないことに対する鬱憤がたまっているので、はっきりいって自分はかわいそうな人だと思っている。
どうすれば鬱憤に対するストレス解消ができるのか、といった対案もほしいところ。
242: 匿名さん 
[2011-01-21 10:14:43]
外面よさげなので結婚したと思うのですが
どういうところでDV男を見抜けるのですか?
243: みほ 
[2011-01-21 10:34:29]

主人も最初からというわけではありませんでした。
いつ頃かちょっとはっきりしませんが、外面のよい人はもしかしたら要注意かもしれないです。
うちもそうでした…

潜在的にそういうものを持っている人は実はたくさんいて、それが出てしまう人とそうではない人がいるのだと感じます。

ご結婚のご予定の方は二面性があったりしますか?
244: 匿名さん 
[2011-01-21 10:36:52]
>>どういうところでDV男を見抜けるのですか?

高学歴、高収入、まじめでおとなしい、というのは危ない。本性は何考えているかわからない。
245: たつのこ 
[2011-01-21 10:39:54]
スレ主さまをとりまく周囲の環境が、毎日少しずつではありますが確実に変貌しつつあることが伺えて非常に嬉しく思います。
今は何よりもまず心を穏やかに静かに休めることのできる環境に身を置く事が第一であるように感じます。
そして真冬に体力を補うために、ココアや生姜を溶かしたようなお好きな飲み物で体をしっかり芯から温めてくれるようなものを口にされるのもよいかと存じます。

毎晩寝る前に
「わたしは今、数限りない多くの方々の支援を受け、明るい未来へと確実に向かいつつある。だから大丈夫。大丈夫。何があってもわたしは大丈夫。わたしは運がいい。わたしは運がいい。わたしは運がいい人間なんだ。」
と言い聞かせながら横になると自然と安眠できます。お試しください。
246: みほ 
[2011-01-21 11:45:29]

たつのこさん、心のこもったメッセージありがとうございます。

最近、毎日色々なところに出かけていたので、今日は少しだけ身体を休める日にしようと思っていましたが、前に殴られた時の影響で歯がぐらついているので、これから歯医者さんに行こうと思います。

ひとつだけ明るい報告はDVの支援団体の方々の紹介で住むところが見つかりそうなことです。

たつのこさんが教えて下さったあの言葉を繰り返しながら、今夜はねむりたいです。

こんな情けない私の為にいつも色々と一緒に考えてくれてありがとうございます。

みなさまからの言葉が私の宝物です。
247: ヒカリ 
[2011-01-21 12:05:52]
>歯が・・・
痛かったでしょう・・・
もう決して戻ってはいけませんよ。
情けは禁物です。もし仮に戻ってしまったら、今度逃げ出すのはもっと困難になります。
気もちの優しいかたでしょうから、それが心配です。
前だけを向いて、貴女の人生を取り戻して下さい。
248: 匿名さん 
[2011-01-21 12:23:37]
DVに対抗できるように、女性のみなさんも空手やキックボクシングとか習えば?
249: 匿名さん 
[2011-01-21 16:10:09]
>242さん
最初から粗暴な感じの人なら分かりやすいのですが、隠してる人も多いですものね。
私の経験談ですが・・
普段、もの凄く優しくて、善人っぽくて穏やか。
それなのに、何かで意見がぶつかったり、対立したりした時、自分からは絶対に折れない。
折れてくれる人でも、笑ってる笑顔が不自然。

そういう人が後で聞くとDV男だったってことは、何度かありましたね。
たぶん、お腹の中では生意気な女、殴ってやりたいと思ってたのかもしれないけど
まだ付き合いが浅かったので、逃げられないように、それを抑えて
優しくしてたんでしょうね。

交際相手を試すようで悪いけれど、意見が対立した時に、絶対にこちらが折れないで
どういう態度をとるか、見てみればいいかもしれないです。
そういう時、DV男がどんなに穏やかさ、優しさを取り繕っていても
何かしら違和感があって、危険なオーラがプンプン出てましたよ~。
250: 249 
[2011-01-21 16:40:48]
もうひとつ、友達がやってたDV男撃退法を。
交際中にDV男の話をしてみるの。
「私なら、泣き寝入りなんか絶対しない。仕返しに寝てる時、バットで思い切り殴ってやる。
正当防衛よね?」って(笑)

実際にするかどうかは別にして、DV男はこんな話をする女性を選ばないと思う。
友達は「女性に日常的に暴力を振るうな男は、そうされて当然。」と答えてくれた男性と結婚して
幸せになってます。

DV男と結婚してしまえば別れるのは大変。
付き合ってる時に、これ位話してみましょう。
スレ主さんが離婚できるように、私も応援してます。
大変でしょうが、頑張って下さいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる