株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 麻生区
  6. はるひ野
  7. ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-01 18:15:33
 削除依頼 投稿する

ライオンズはるひ野シーズンズテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-20-1(地番)
交通:
小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.92平米~108.42平米
売主:大京
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上6階建て、共同住宅
総戸数:82戸(住戸)


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-01-08 09:47:54

現在の物件
ライオンズはるひ野シーズンズテラス
ライオンズはるひ野シーズンズテラス
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-20-1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
総戸数: 82戸

ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?

261: 契約済みさん 
[2011-08-26 15:16:11]
はるひ野って、小中学校や保育園はあるけど、幼稚園ってどこに通うのでしょうか。
諏訪幼稚園が近いように思いますが、川崎市民が東京都の幼稚園に通うのは手続きとか面倒なことがあるのかなぁと。
ご存知の方、情報ください(* _ω_)
262: 周辺住民さん 
[2011-08-26 18:00:17]
無理です。
263: 匿名さん 
[2011-08-26 20:00:33]
この「周辺住民さん」「物件比較中さん」等のHNで荒らしている輩どうにか
なりませんかね。なぜかずーとはるひ野物件に住み着いているんですけど。

こいつ本当にはるひ野に住んでいたら怖いんだけど。諏訪幼稚園に通うのを
平気で「無理です」って馬鹿?
264: 周辺住民さん 
[2011-08-26 23:09:37]
営業が住み着くのはMRだけにしたいです。
265: 匿名さん 
[2011-08-27 00:01:15]
>>263
必ず自分が最後に煽り返さないと気が済まない人です。
放置されるのが一番こたえると思いますのでこのスレのためにそのようにお願いします。
266: 匿名さん 
[2011-08-28 10:45:46]
確かに。堪えどころがない営業だ。
267: 匿名さん 
[2011-08-28 14:19:13]
大京、構造欠陥で異例の建て替え 川崎のマンション
http://news.livedoor.com/topics/detail/5815785/

どこの物件でも起こりうるものですが、怖いですね。
268: 匿名さん 
[2011-08-28 21:02:39]
大京と建設会社の負担が16億ですか… この前の国立と狛江の件といい、ちょっと心配。小田急線で出てる他のライオンズもイマイチみたいですね〜
269: 申込予定さん 
[2011-08-28 21:10:15]
今日抽選で当たったんですが、このニュースで両親が心配してます… ライオンズ大丈夫かな〜
270: 匿名さん 
[2011-08-28 22:37:14]
逆に今なら検査も厳しくなるので安心なのではーと思います。
271: 匿名さん 
[2011-08-28 23:32:30]
>270
こういう人間がいるから大京みたいな会社がいまだに存在するのだと思う。会社の体質はそうは簡単に変わらないと思うのだが。
272: 物件比較中さん 
[2011-08-29 08:15:59]
↑うわっ。きついが正しい発言ですね。
273: 匿名さん 
[2011-08-29 09:35:37]
>>267-270
あの物件は住宅性能評価書制度施行前のマンションです。
大京はの物件はほとんどこれを取得していたような気がします。
公式を見るとはるひ野の物件は設計性能評価が取得済み、建設住宅性能評価書を申請中となっているので少なくとも大きな問題があれば入居前に分かると思います。
274: 匿名 
[2011-08-29 10:01:25]
設計住宅性能評価を取得している最近の物件でも、実際にコンクリート問題や
高強度コンクリートの偽装問題など起こってますよね。

275: 匿名さん 
[2011-08-29 12:22:27]
巧妙に偽装されたら防ぎようがないけど、今回みたいに下請けに丸投げで管理不行き届きな場合は第3者に検査をさせる意義は大きいですね。
あと万が一が起こった場合の対応も行いやすいみたいです。
276: 申込予定さん 
[2011-08-29 12:30:54]
16億6千万ものしわ寄せが怖くありませんか(>_<)
277: 匿名さん 
[2011-08-29 15:29:24]
しわ寄せって何ですか?
大手デベなので有利子負債の額も大きいですが、キャッシュもそれなりに蓄えられていますよ。
16.6億円を気にされる方なら2009年3月期に560億円もの赤字を計上している企業のマンションは選択しない方が良いと思われます。
財閥系のマンションを選択する方がそういった意味では安心できると思います。
278: 周辺住民さん 
[2011-08-29 17:16:54]
幼稚園は、多摩市や稲城市などいろんな幼稚園に皆さん通わせてますよ。手続きがややこしいことは特にないです。市の幼稚園補助金申請用の用紙も、入園後しばらくしてから幼稚園から川崎市用のものが配られますので。

距離的に一番近いのは文化学園大すみれ幼稚園だと思います。他は諏訪幼稚園、平尾わかば幼稚園、錦秋幼稚園、多摩みゆき幼稚園、はなぶさ幼稚園、こまざわ幼稚園、緑ヶ丘幼稚園、矢の口幼稚園などに通わせている方が多いと思います。
279: 匿名 
[2011-08-29 17:26:16]
絶対ここの会社のマンションは買わない
280: 匿名さん 
[2011-08-29 18:54:06]
昨日は抽選に外れてしまいました。
ここでは二度質問させていただきましたが
親切に教えていただき本当にありがとうございました。
281: 匿名さん 
[2011-08-29 20:29:14]
抽選にはずれたあなたは幸せな方です。
282: 契約済みさん 
[2011-08-29 21:02:25]
>>280さん

抽選に外れてしまったとの事で、とても残念ですね。

ご近所さんにはなれませんでしたが、今後280さんのご希望に合う物件が見つかるといいですね。

はるひ野にもまだマンションは建つようですし、もし来られるようなら今後とも宜しくお願いします。
283: 匿名 
[2011-08-29 22:13:19]
私も抽選外れてしまいました。
キャンセル待ちをしていますが、なかなか出ないものなんですかね。
問い合わせてみても、第1期から出ていないと言ってました…
284: 契約済みさん 
[2011-08-30 06:00:12]
手付金を二割近く入れてますからね〜 キャンセルするのはよっぽどの事がないと。。それでも巡り会えたら運命ですね。
285: 契約済みさん 
[2011-08-30 06:15:04]
この物件の手付金って相場より高い気がします キャンセル抑制だとは思いますが、契約時までに二割の手付金振込んでと言われた時はビックリしました うちは頭金が二割だったので丸々全部契約時に振込みました
286: 物件比較中さん 
[2011-08-30 07:51:38]
商売に辛いですからね。
287: 契約済みさん 
[2011-08-31 10:15:37]
>278さん

ありがとうございました(*^_^*)
288: 匿名さん 
[2011-08-31 22:31:55]
確かに新しく保育園が出来ますよ!! ただ、学校があるため当然、子供達も沢山いるのですが、残念なことに子供達が満足に遊べる程の広場(公園など)が少ないです。 

住民より
289: ご近所さん 
[2011-09-01 13:44:34]
288さん そうですかね?広大な、とまではいきませんが、結構子供が遊べる公園はたくさんありますよ。
ひだまり・いろどり・こもれび公園のどれかにうちの子供たちはしょっちゅう遊んでいます。
少し離れていても、キックボードや自転車で近所の子もみんなあちこち行ってますよ~。
結構子供たちが外で遊んでいる率は高いほうだと思いますが・・・。
290: 周辺住民さん 
[2011-09-01 20:04:24]
子供たちが外で遊んでいる率は低い地域です。
291: 匿名さん 
[2011-09-01 21:15:07]
変な**が住み着いてるね。
292: 匿名さん 
[2011-09-01 22:25:06]
289さま そうなんですよ!! 確かに数はあるんです! が、広さや遊具が足りないんですよ(T_T) それに、ボール使用禁止など 同じ麻生区内でもはるひ野は一つの公園規模が小さいんですよ。 何やら公園って世帯数?人口?によって規模が決まるらしく、今のところ小さい公園の数を足すと広さとしては十分らしいのですが実際は公園が少ないとの声があるようでしたよ。。。
293: 周辺住民さん 
[2011-09-01 22:57:54]
> 実際は公園が少ないとの声があるようでしたよ。。。
声があるというより、実際子どもが遊べる公園が少ないです。理由は書かれたこと以外にもあります。
294: 購入検討中さん 
[2011-09-02 12:26:57]
そうなんですか。
295: 匿名さん 
[2011-09-02 21:09:43]
スルーだよ。
296: 契約済みさん 
[2011-09-02 21:42:18]
もうすぐ完売ですね。
最近、サイトは賑わっていますね。
皆さんに、気にしていただけるマンションで嬉しいです。

297: 匿名さん 
[2011-09-02 22:06:59]
ほんとですね。買えなかった方のコメントはやはりきつめですね。
298: 契約済みさん 
[2011-09-07 07:37:40]
今週で完売だそうです。モデルルームも今週末で営業終了とのこと。後はインテリアフェアが終了次第、10月末には解体するようです。このご時世で竣工前に完売するのは嬉しいですね〜
299: 匿名さん 
[2011-09-08 00:45:59]
完売おめでとうございます。
とりあえずこれで営業営業と粘着する人から解放されますね。
300: 契約済みさん 
[2011-09-09 09:10:30]
祝完売!!!
301: 周辺住民さん 
[2011-09-15 13:52:34]
最後まで一人漫談か
302: 匿名さん 
[2011-09-17 04:01:01]
↑気持ち悪い。
早々完売して悔しそうだな。
303: 契約済みさん 
[2011-09-20 11:48:25]
↑一人漫談師が必死。図星で悔しそうだな。いつまで続くのか見物。
304: 匿名さん 
[2011-09-20 17:38:14]
256です。
私に一人漫才と書かれたのが悔しかったのか猿真似しているみたいです。
かわいいじゃないですか。
直接レスをつけないで生暖かくにやにやしながら放置しましょう。
305: 入居予定さん 
[2011-09-20 21:51:50]
303、
これも試練だぞ。めげるなよ。
306: 契約済みさん 
[2011-09-21 03:43:03]
台風で土砂崩れ大丈夫でしょうか?
心配です・・
307: 契約済みさん 
[2011-09-21 10:21:21]
最高で最善の買い物。
一生で一度か二度の大きな買い物。
天災、土地の暴落、インフラデフレ・・・。長い人生いろいろあるだろうけれど。

完売して良かったよ。
308: 匿名さん 
[2011-10-03 22:58:11]
このマンションは大丈夫だと思うけど。はるひ野は元々湿地帯なので、住宅展示場辺りはかなり盛り土してる。地盤は覚悟してた方がいい。
309: 匿名さん 
[2011-10-03 23:01:24]
嘘だと思うなら、はるひ野小中学校の通りの道をみてこればいい。雨でもないのに、わき水が出てます。
310: 契約済みさん 
[2011-10-05 02:19:35]
だからみんな盛り土なんですか?
そういえば近くの一戸建ての壁もコケ?みたいに緑色になってるところも
ありますね。湿地帯だなんてしらないで購入してしまいました。
地震は大丈夫でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる