株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 麻生区
  6. はるひ野
  7. ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-01 18:15:33
 削除依頼 投稿する

ライオンズはるひ野シーズンズテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-20-1(地番)
交通:
小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.92平米~108.42平米
売主:大京
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上6階建て、共同住宅
総戸数:82戸(住戸)


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-01-08 09:47:54

現在の物件
ライオンズはるひ野シーズンズテラス
ライオンズはるひ野シーズンズテラス
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-20-1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
総戸数: 82戸

ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?

No.181  
by 契約済みさん 2011-08-18 18:34:25
>179さん

OXはどうですかねー。客層としては、はるひ野に合ってると思いますが、住民のパイが限られるだけにクリシマと共倒れが心配。。。

個人的にはコンビニと美味しいケーキ屋さんがいいな、と。
No.182  
by 入居予定さん 2011-08-18 19:09:11
179です
すみません、コンビニのオダキューOXのことでした
スーパーもコンビニも同名でしたね
個人的にはクリーニングか花屋が欲しいです

小田急建設だからきっと駅価値を向上させてくれるものを造ってくれることでしょうと期待
No.183  
by 匿名さん 2011-08-18 19:40:59
178はスルーだよ。
この物件に定期的に表れ、
ネガティブなことを書き込んでいく輩。
No.184  
by 入居予定さん 2011-08-19 10:34:47
だいたいそうかなと思っていたのですが、あまり湧かないこの板に久々にレスがついていたので、つい嬉しくなって・・
No.185  
by ご近所さん 2011-08-19 17:03:02
>>184さん

はるひ野はコンビにも許されないところですので、居酒屋はまずあり得ないかと思います。
小田急OXはもし店舗が入るとすれば有力候補ですよね。

その他で可能性が高いのは飲食店以外、美容院、不動産屋、花屋等々ですかね。
No.186  
by 匿名さん 2011-08-21 22:43:24
皆さん、修繕積立費に関しては何て説明を受けられましたか?
30年後に480%予定って…営業マンにそんなの当然かのように言われ、その態度に唖然としました。
そこまで価値のある設備なのか疑問に思いましたが、大京さんでは当然のことのようですね。

コンビニすら許されない人通りの少ないのどかな環境、駅近だけを重視される方にはいいのでは?
ただやはり、176さんのおっしゃる通り、湿気を感じましたよ。
実際にカビるかどうかは別として、土地の形状上風通しは悪そうですね。
No.187  
by 匿名さん 2011-08-22 00:03:49
修繕費スゴイ上がりますよね!
別に予定だからやりたくないものはやらなくていいといってましたが
それは必要な修繕を省くということですよね・・
営業の方、私も違和感を感じました。
売ればあとは管理組合で勝手に決めればという感じを受けました。
湿気多いと健康に悪そうですね。
No.188  
by 契約済みさん 2011-08-22 11:23:23
私は全く逆で修繕積立費がきちんと見積もられていた事に安心しました。

調べた所、どこのマンションでも修繕積立費用は大きく上がるのが現実なようです。
むしろ売りたいがために、販売時に将来の修繕費を過小に見積るデベロッパーの方が問題ないなようで、修繕費を払えない家庭が出たりして調整が大変だそうです。

販売には不利な条件にも関わらず、きちんとした数字を出してきた点は評価しました。
第一期販売前に駐車場の修繕費が過小だったと見直してましたし。

修繕は最終的には管理組合(住民)の責任で行われるもので、数年後には管理会社を変更する事もできます。

最終的にこちらの物件にされるか分かりませんが、他の物件にするにしてもきちんと確認される事をお勧めします。

No.189  
by 契約済みさん 2011-08-22 12:47:24
188さんと同じです。
営業さんとこのデベは信頼できますって。修繕費を過小に見積るデベなんて許せないです。売り逃げではなく、修繕費を払えない家庭への配慮までできてるというのもすごいです。ずっとこの会社についていきたいと思います。
No.190  
by 入居予定さん 2011-08-22 14:38:08
修繕費に関して私の記憶では
営業の方に「30年後に新築時と同じ価値を持たせるレベルの金額」と言われた覚えがあります。
併せて「30年後に傷一つない新築と変わらないレベルを望む住民もあまりいないのでは。あくまでもマックスの修繕計画なので、実際はこれよりも低い金額になると思いますよ」と説明されたと思います。
30年後にどのレベルを維持するかで、修繕費の想定は変わると思いますが、最大金額の心構えができて良かったと思います。
No.191  
by 匿名さん 2011-08-22 14:47:22
188さん
もちろん、他の検討中の財閥系ディベロッパーさんの物件の説明と比較して、この設備にしては上がりすぎかと判断した次第です。
ブランド的にも高級マンションでもあるまいしこの計画では、中古として手放す時に…諸々懸念されます。
永住するにしても、修繕費のまだ手頃で新しく綺麗なマンションが出てきた時に後悔しそうですが。

もちろん途中で管理会社を変更することはできます。
しかし当初に必要と考えていた修繕計画をなくするということは、マンションの販売当時の質を大幅に落とすということです。
でしたら初めから一世帯あたりへ多額な修繕費を必要としない、頑丈で劣化しにくいマンションを選ぶ目を養われた方が良いでしょう。
担当者に言われるがまま信用されたようですが、彼らは良いようにしか説明しませんよ。
その辺りまで確認されてから契約されればよかったですね。

別にネガではありませんよ。
絡んできたあなた様へ、私の見解です。
駅近のメリットは大きいと考えていますし。

話変わりますが、ライオンズ多摩永山が急傾斜地崩壊危険個所とのことですが、こちらも将来的にそうなるかもしれないとの説明を受けた方がいるようです。
指定され次第、値引きでもするのでしょうか?
No.192  
by 匿名さん 2011-08-22 15:11:08
修繕積立金を積まないことで有名な某社の営業が混ざってるね。
スルーで。
No.193  
by 匿名さん 2011-08-22 15:19:14
大京についていきたいなんて発言しちゃう社畜が混ざってるね。
スルーで。
No.194  
by ビギナーさん 2011-08-22 15:21:49
修繕積立金を安く見積もっているほうが危険だというのは、今やマンション購入初心者でも常識だと思っていたけど・・・
今後世の中の3分の2近くのマンションが修繕積立金不足に陥るだろうという話もあるのに、修繕積立金が高いと文句を言う。
それ以前に、デベ作成の積立金プランはガイドラインでしかなく、引き渡し後の積立金額を最終決定するのは住人だということを知らない人がいるとは。
No.195  
by 物件比較中さん 2011-08-22 15:52:08
ライオンズが修繕費も管理費も高いということは有名なのでは?
ぐぐればいくらでも出てくる。
高いと感じるなら買わなければいい。
かといって高いと感じる人を常識知らずや他デベの営業のように言う人は、幼なすぎる。
実際に、相場より高いから。
実際に、ライオンズよりも安い修繕費で長年やっているマンションは腐るほどあるから。
それを知らない人が吼えてもみっともないだけ。
それを知らない人が買えばいい。

それより急傾斜地崩壊危険個所について知りたいのですが本当ですか?
No.196  
by 匿名さん 2011-08-22 16:03:47
188さんの内容を見ても
どこが人に絡んでいるスレなのか分からない
至極丁寧に自分の意見を述べているだけでは?
No.197  
by 物件比較中さん 2011-08-22 16:15:02
>>196
最後の一文じゃないですか。
191の文も丁寧だし、検討中の私には勉強になり助かります。
すぐに他デベの営業だとか言ったりする人こそ大京の営業のよう。
建設的な議論をしましょうよ。
No.198  
by 匿名さん 2011-08-22 17:19:48
多摩永山のスレでも480%とか急傾斜地崩壊危険箇所とか、独特の言い回してる人がいますね。
No.199  
by 匿名さん 2011-08-22 18:01:44
>>191

>話変わりますが、ライオンズ多摩永山が急傾斜地崩壊危険個所とのことですが、こちらも将来的にそうなるかもしれないとの説明を受けた方がいるようです。

『いるようです』、って誰から話聞くんだ?検討中の人達同士で意見交換でもしたのか??
他社の営業なら可能かもしれんが。全く持ってタチが悪い。
No.200  
by 匿名さん 2011-08-22 18:21:30
197さんではありませんが、少しでもマイナス情報があると、名前を変えて叩く叩く。
他ディベロッパーの営業だと決めつける。
初めからこのスレ見返してみましたが、その繰り返しですね。
醜いレベルに私まで落ちたくありませんが、こうも続くと火消しに躍起な方こそ大京さんの営業マンかと疑いたくもなります。
本当のことですしマイナス情報を叩くのはご自由に、しかしそのみっともなさがどれだけこのマンションを、入居予定者を、大京さんを貶めることかおわかりですか?
完璧な物件などありません、マイナス含めて検討したくこの掲示板を利用している人の邪魔です。

>>199
どうして他社の営業なら可能なんですか(笑)
どうしても他社の営業マンに仕立て上げたいようですが、話になりません。
検討中の方同士の意見交換なんていくらでもできますよ。
あなたの世間が狭いだけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる