株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 麻生区
  6. はるひ野
  7. ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-01 18:15:33
 削除依頼 投稿する

ライオンズはるひ野シーズンズテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-20-1(地番)
交通:
小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.92平米~108.42平米
売主:大京
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上6階建て、共同住宅
総戸数:82戸(住戸)


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-01-08 09:47:54

現在の物件
ライオンズはるひ野シーズンズテラス
ライオンズはるひ野シーズンズテラス
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-20-1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
総戸数: 82戸

ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?

152: 契約済みさん 
[2011-07-21 13:44:54]
>>150さん

近隣に住んでいるので、はるひ野は何度も行っていますが臭いが気になった
ことはないですねー。

牛舎の正確な場所は知りませんが、黒川地区にあるならばはるひ野の南側
になるので、北側にあるマンションには影響ないのでは?とも思います。
153: 契約済みさん 
[2011-07-26 11:56:53]
匂いは気にならないですよ。
安心して下さい。

3期も順調そうですね。
154: ご近所さん 
[2011-08-10 12:57:49]
駅前の小田急の土地、マンション建設決まりましたね。25年の3月完成予定だそうです。ライオンズよりしばらく後ですね。
155: 契約済み 
[2011-08-10 22:21:07]
OXやクリーニング屋さん等が一階に入るようなマンションだったら、良いのですが!
156: ご近所さん 
[2011-08-10 23:57:54]
ここは土砂崩れ怖いですね・・

虫も凄く多そう。
157: 匿名さん 
[2011-08-11 16:50:10]
>>156さん

はるひ野は土砂災害警戒区域がいくつかありますが、ここは指定されて
ないみたいですね。デべ側でも防止対策してると伺いました。

虫は緑が多いところの裏返しですので、悩ましいですね。

ちなみに、不思議なことに緑の周りはゴキブリは寄り付きづらいらしい
ですよ(笑)

158: 匿名 
[2011-08-11 20:06:24]
デベ側の防止対策ってどういうものなのですか?
159: 匿名さん 
[2011-08-11 20:52:43]
>>158さん

ごめんなさい。私は現地見てあまり気にならなかったので詳しくは聞きませんでした。

営業さんに聞いて頂ければ教えて下さると思いますよ。

お役に立てずごめんなさい。
160: 匿名さん 
[2011-08-11 21:55:06]
不動産会社によって、申し込みから抽選、重説、契約までの進め方が違うと聞いています。
このマンションは抽選になることが多そうですが、どのような流れで契約まで進むことになるのでしょうか。
重説と契約は同じ日ですか?
161: 物件比較中さん 
[2011-08-11 22:02:31]
ここは、営業さんなかなか巧みですね。流れに沿って自然に誘導してます。有能です。特に下記。虫多い心配への切り返しがうまい。
> 虫は緑が多いところの裏返しですので、悩ましいですね。 ちなみに、不思議なことに緑の周りはゴキブリは寄り付きづらいらしい ですよ(笑)
162: 匿名さん 
[2011-08-12 01:06:34]
>>161
何で営業と断定できるかな。
ここと契約した方がポジティブ思考になってるだけかもしれないのに。
163: 契約済みさん 
[2011-08-12 08:43:29]
>>160さん

第4期は分かりませんが、私が契約した時は抽選の翌日もしくは翌々日(希望日選択)に重要事項説明会及び契約でした。

重要事項を直前に聞くのは心配だったので、お願いしたところ事前に説明書は渡して貰えましたよ。

納得して契約されるためにもご相談してみては?
164: 契約済みさん 
[2011-08-12 12:07:36]
契約したものです。
虫!確かに多いでしょうね(^^)
私も、都会の排ガスよりは、虫を選ぶタイプなので、
ハーブなど植えて対処しようかな?と考えています。
崖くずれ!ないことを祈ります。
出来るだけの対策はしてくれているし(私も深くは気にならなかったので、説明を聞いたような気がしますが
内容は忘れました。)
私は、気にいってしまったので、出来あがるのがとても楽しみなんです。
重要事項は、契約まえに少し話してくれましたよ・・
こちらから、お願いしたわけではありませんが、その方が安心でしょう・・・と、
抽選日(うちは抽選ではありませんでしたが・・)の2、3日したころに契約の日があったと思いますよ
(仕事が休みの日を選べました)
うちの場合ですが・・・参考になれば・・
ちなみに、前向き意見ですが、営業ではありません。
でも、自分が購入したところだから、ある意味営業マンかも・・ですね。
同じように気にった方々と、過ごしたいですから・・・
165: 契約済みさん 
[2011-08-12 14:07:16]
虫?
虫はわたし、大大大っ嫌いですよ~?
ベランダや廊下にセミが転がっているだけでも通れなくて回り道したりしますw
でも、セミがベランダに来るのを覚悟で契約しました♪
虫のことを「虫程度」と考えるかどうかはまぁ人それぞれかと。
虫嫌いの私がそう思えるほどステキなマンションです♪
DとEの2列分を残して完売していることを考えれば、言わずともお分かりになるかと(*^_^*)
あ、わたしも営業じゃないですよw
166: 購入検討中さん 
[2011-08-13 12:46:05]
最近になって購入を検討しているものです。A館とB館の内、まだ残っているのはどっちでしょうか?
167: 契約済みさん 
[2011-08-13 14:30:01]
こんにちは
8月下旬に登録開始になるのが、Dタイプ5、Eタイプ5ですよ。
B棟です。

虫に負けずに、すてきに住みましょう・・!
私も、虫嫌いなんですけどね・・・
168: 匿名さん 
[2011-08-15 06:05:21]
虫が嫌いなら、最上階であればかなりいないですよ。
169: 匿名 
[2011-08-16 07:52:12]
このマンションは一番奥ですし
帰り道に人通りはほとんどなさそうに見えますが
駅から6分ですし、人通りは気にならない感じでしょうか。
170: 契約済みさん 
[2011-08-16 08:57:41]
実際現地を歩かれれば分かると思いますが、線路沿いで明るい上に幅が広く見通しがとても良い道路なので、私は全く心配ないと感じました。

道路沿いには他のマンションもありますしね。
171: 契約済みさん 
[2011-08-16 11:33:20]
私は主に夜しか物件を訪ねたことしかないのですが、人通りもなく暗い道で心細く感じました。
節電かなとも思いましたが、どうやら街灯の設置数が少ない様子です。
区に防犯灯の設置を要望したいです。

個人により印象は違いますので、検討される場合には昼夜の様子を見ておいた方がいいと思います。
172: 契約済みさん 
[2011-08-16 12:27:56]
虫? 虫はわたしも苦手ですよ~。セミはともかくゴキブリはもうパニックかな。外から飛んできたりするのはもうだめです。でも、もっと苦手なのは変な住民の方かな。ここはかなり裕福な方が入居されると聞いたのも決めた理由です♪ 。ステキなマンションです♪から素敵な住民に集まってほしいです。(*^_^*)
173: 周辺住民さん 
[2011-08-16 16:22:22]
はるひ野のいいところは自然環境もさることながら、
周りの住民がそこそこ収入があって(高級ではないが)、
価値観がある程度一緒であること。

はるひ野小学校もはるひ野中学校も非常に評判がよく
すみよい町なので安心してください。
174: ご近所さん 
[2011-08-16 20:02:34]
このマンションの住民が地域の評判落とさないことを願ってます。
175: 匿名 
[2011-08-16 21:21:40]
169です。ありがとうございます。
今日、夕方実際に歩いてみました。
線路沿いと、バディ脇から入る道と、どちらからでも行けそうですね。
このマンションに住民さんが住むようになったら
人通りも少しは増えますよね(^_^ゞ(今日も少し、人通りがありました)

しかし、マンションの前とはるひ野駅で、蚊に数ヶ所刺されてしまいました。
虫、というより、蚊が心配です。やっぱりこの辺は多いのでしょうか。
蚊の対策法って、蚊取り線香以外にあるのでしょうかね(*_*)
176: 匿名さん 
[2011-08-17 23:55:56]
ここは虫もそうですが、湿気が凄そうですね。

押入れとかカビたりしないでしょうか?
177: 契約済みさん 
[2011-08-18 12:34:40]
湿気?ジメジメとした環境のところではありませんよ。
現地を覗いてみてください。
私は、全く心配していません。
室内の換気システムがあったりするのも、この物件が気にいったところですが、
今どきのマンションで、押入れがカビるような建物はそう簡単にはないのではないですか?
今、住んでいるところも10年以上前に立てられたマンションですが、
カビたことないですけど・・・
178: 物件比較中さん 
[2011-08-18 13:00:50]
何故このような辺鄙なとこが良いのでしょうか。ファミリー向けだから環境重視ですか。
179: 入居予定さん 
[2011-08-18 18:15:03]
こればっかりは好みですね
友人とはるひ野を歩いたところ、同じく辺鄙なとこだと言ってました
もっと居酒屋なりデパートなり店が沢山あり、人が賑わう街に住みたいとのこと
友人にとってドンキは必須らしいです。

私は全く逆の好みなのではるひ野を選びましたよ♪
駅前の小田急マンションの建設が決まり、店舗も入るらしいですが個人的には居酒屋系は歓迎したくないです。

レス趣旨変わりますが、どんな店舗が入りますかね?やはりオダキューOXはカタイですかね
180: 契約済みさん 
[2011-08-18 18:22:45]
どこを考えて辺鄙とおっしゃってるのか分かりませんが、確かに環境重視のファミリー向けと思います。

はるひ野は商業施設は少ないですが、整った街並みと緑が調和していて、小中一貫の学校も評判良いようで、安心して暮らせると感じました。

各駅しか停まらない点は残念ですが、個人の勤め先によって状況は違うと思います。

あとマンションですが、高台ながら駅までフラットで六分というのは稀有な条件と思います。
今も高台に住んでおり風通しや眺望は住むには最適ですが、坂がきつくて大変です。

緑が多いのは前述の通り虫の問題があり好みがはっきり分かれると思います。

街の喧騒を好んだり、虫を気にされる方にはお勧めしませんので、じっくり検討してみて下さいね。
181: 契約済みさん 
[2011-08-18 18:34:25]
>179さん

OXはどうですかねー。客層としては、はるひ野に合ってると思いますが、住民のパイが限られるだけにクリシマと共倒れが心配。。。

個人的にはコンビニと美味しいケーキ屋さんがいいな、と。
182: 入居予定さん 
[2011-08-18 19:09:11]
179です
すみません、コンビニのオダキューOXのことでした
スーパーもコンビニも同名でしたね
個人的にはクリーニングか花屋が欲しいです

小田急建設だからきっと駅価値を向上させてくれるものを造ってくれることでしょうと期待
183: 匿名さん 
[2011-08-18 19:40:59]
178はスルーだよ。
この物件に定期的に表れ、
ネガティブなことを書き込んでいく輩。
184: 入居予定さん 
[2011-08-19 10:34:47]
だいたいそうかなと思っていたのですが、あまり湧かないこの板に久々にレスがついていたので、つい嬉しくなって・・
185: ご近所さん 
[2011-08-19 17:03:02]
>>184さん

はるひ野はコンビにも許されないところですので、居酒屋はまずあり得ないかと思います。
小田急OXはもし店舗が入るとすれば有力候補ですよね。

その他で可能性が高いのは飲食店以外、美容院、不動産屋、花屋等々ですかね。
186: 匿名さん 
[2011-08-21 22:43:24]
皆さん、修繕積立費に関しては何て説明を受けられましたか?
30年後に480%予定って…営業マンにそんなの当然かのように言われ、その態度に唖然としました。
そこまで価値のある設備なのか疑問に思いましたが、大京さんでは当然のことのようですね。

コンビニすら許されない人通りの少ないのどかな環境、駅近だけを重視される方にはいいのでは?
ただやはり、176さんのおっしゃる通り、湿気を感じましたよ。
実際にカビるかどうかは別として、土地の形状上風通しは悪そうですね。
187: 匿名さん 
[2011-08-22 00:03:49]
修繕費スゴイ上がりますよね!
別に予定だからやりたくないものはやらなくていいといってましたが
それは必要な修繕を省くということですよね・・
営業の方、私も違和感を感じました。
売ればあとは管理組合で勝手に決めればという感じを受けました。
湿気多いと健康に悪そうですね。
188: 契約済みさん 
[2011-08-22 11:23:23]
私は全く逆で修繕積立費がきちんと見積もられていた事に安心しました。

調べた所、どこのマンションでも修繕積立費用は大きく上がるのが現実なようです。
むしろ売りたいがために、販売時に将来の修繕費を過小に見積るデベロッパーの方が問題ないなようで、修繕費を払えない家庭が出たりして調整が大変だそうです。

販売には不利な条件にも関わらず、きちんとした数字を出してきた点は評価しました。
第一期販売前に駐車場の修繕費が過小だったと見直してましたし。

修繕は最終的には管理組合(住民)の責任で行われるもので、数年後には管理会社を変更する事もできます。

最終的にこちらの物件にされるか分かりませんが、他の物件にするにしてもきちんと確認される事をお勧めします。

189: 契約済みさん 
[2011-08-22 12:47:24]
188さんと同じです。
営業さんとこのデベは信頼できますって。修繕費を過小に見積るデベなんて許せないです。売り逃げではなく、修繕費を払えない家庭への配慮までできてるというのもすごいです。ずっとこの会社についていきたいと思います。
190: 入居予定さん 
[2011-08-22 14:38:08]
修繕費に関して私の記憶では
営業の方に「30年後に新築時と同じ価値を持たせるレベルの金額」と言われた覚えがあります。
併せて「30年後に傷一つない新築と変わらないレベルを望む住民もあまりいないのでは。あくまでもマックスの修繕計画なので、実際はこれよりも低い金額になると思いますよ」と説明されたと思います。
30年後にどのレベルを維持するかで、修繕費の想定は変わると思いますが、最大金額の心構えができて良かったと思います。
191: 匿名さん 
[2011-08-22 14:47:22]
188さん
もちろん、他の検討中の財閥系ディベロッパーさんの物件の説明と比較して、この設備にしては上がりすぎかと判断した次第です。
ブランド的にも高級マンションでもあるまいしこの計画では、中古として手放す時に…諸々懸念されます。
永住するにしても、修繕費のまだ手頃で新しく綺麗なマンションが出てきた時に後悔しそうですが。

もちろん途中で管理会社を変更することはできます。
しかし当初に必要と考えていた修繕計画をなくするということは、マンションの販売当時の質を大幅に落とすということです。
でしたら初めから一世帯あたりへ多額な修繕費を必要としない、頑丈で劣化しにくいマンションを選ぶ目を養われた方が良いでしょう。
担当者に言われるがまま信用されたようですが、彼らは良いようにしか説明しませんよ。
その辺りまで確認されてから契約されればよかったですね。

別にネガではありませんよ。
絡んできたあなた様へ、私の見解です。
駅近のメリットは大きいと考えていますし。

話変わりますが、ライオンズ多摩永山が急傾斜地崩壊危険個所とのことですが、こちらも将来的にそうなるかもしれないとの説明を受けた方がいるようです。
指定され次第、値引きでもするのでしょうか?
192: 匿名さん 
[2011-08-22 15:11:08]
修繕積立金を積まないことで有名な某社の営業が混ざってるね。
スルーで。
193: 匿名さん 
[2011-08-22 15:19:14]
大京についていきたいなんて発言しちゃう社畜が混ざってるね。
スルーで。
194: ビギナーさん 
[2011-08-22 15:21:49]
修繕積立金を安く見積もっているほうが危険だというのは、今やマンション購入初心者でも常識だと思っていたけど・・・
今後世の中の3分の2近くのマンションが修繕積立金不足に陥るだろうという話もあるのに、修繕積立金が高いと文句を言う。
それ以前に、デベ作成の積立金プランはガイドラインでしかなく、引き渡し後の積立金額を最終決定するのは住人だということを知らない人がいるとは。
195: 物件比較中さん 
[2011-08-22 15:52:08]
ライオンズが修繕費も管理費も高いということは有名なのでは?
ぐぐればいくらでも出てくる。
高いと感じるなら買わなければいい。
かといって高いと感じる人を常識知らずや他デベの営業のように言う人は、幼なすぎる。
実際に、相場より高いから。
実際に、ライオンズよりも安い修繕費で長年やっているマンションは腐るほどあるから。
それを知らない人が吼えてもみっともないだけ。
それを知らない人が買えばいい。

それより急傾斜地崩壊危険個所について知りたいのですが本当ですか?
196: 匿名さん 
[2011-08-22 16:03:47]
188さんの内容を見ても
どこが人に絡んでいるスレなのか分からない
至極丁寧に自分の意見を述べているだけでは?
197: 物件比較中さん 
[2011-08-22 16:15:02]
>>196
最後の一文じゃないですか。
191の文も丁寧だし、検討中の私には勉強になり助かります。
すぐに他デベの営業だとか言ったりする人こそ大京の営業のよう。
建設的な議論をしましょうよ。
198: 匿名さん 
[2011-08-22 17:19:48]
多摩永山のスレでも480%とか急傾斜地崩壊危険箇所とか、独特の言い回してる人がいますね。
199: 匿名さん 
[2011-08-22 18:01:44]
>>191

>話変わりますが、ライオンズ多摩永山が急傾斜地崩壊危険個所とのことですが、こちらも将来的にそうなるかもしれないとの説明を受けた方がいるようです。

『いるようです』、って誰から話聞くんだ?検討中の人達同士で意見交換でもしたのか??
他社の営業なら可能かもしれんが。全く持ってタチが悪い。
200: 匿名さん 
[2011-08-22 18:21:30]
197さんではありませんが、少しでもマイナス情報があると、名前を変えて叩く叩く。
他ディベロッパーの営業だと決めつける。
初めからこのスレ見返してみましたが、その繰り返しですね。
醜いレベルに私まで落ちたくありませんが、こうも続くと火消しに躍起な方こそ大京さんの営業マンかと疑いたくもなります。
本当のことですしマイナス情報を叩くのはご自由に、しかしそのみっともなさがどれだけこのマンションを、入居予定者を、大京さんを貶めることかおわかりですか?
完璧な物件などありません、マイナス含めて検討したくこの掲示板を利用している人の邪魔です。

>>199
どうして他社の営業なら可能なんですか(笑)
どうしても他社の営業マンに仕立て上げたいようですが、話になりません。
検討中の方同士の意見交換なんていくらでもできますよ。
あなたの世間が狭いだけです。
201: 契約済みさん 
[2011-08-22 19:10:24]
188です。

少し間が空いたらスレが増えてますね。。。

191さん、そのつもりはありませんでしたが、絡んできたような感じられたならごめんなさい。

私もたくさんの本やネットを調べましたが、修繕積立費が低く見積もられているデベロッパーには注意しなさい、と購入後の修繕費用は住民の努力と工夫でいかようにも変わる、との論調はどこでも書かれていましたのでで一般知識かと思ってしまって。。。

正直、私は他のマンションと比べて大京の修繕積立費が高いとは思いませんでした。財閥系のマンションばかり見過ぎましたでしょうか(汗)

あと、土砂災害警戒区域の件ですが、はるひ野地区では3月下旬に神奈川県側が見直しを実施し、いくつかの場所が指定されていましたね。ここは指定されませんでしたが。
私も心配になって営業さんに聞いたところ、将来的な可能性は行政が決めるので否定はできません、って紳士にお答え頂きましたよ。

以前にも似たようなやり取りがありましたが、心配な方は現地の見学と営業さんへのきちんと質問される事をお勧めします。
202: 195 
[2011-08-22 20:15:32]
198さん
急傾斜地崩壊危険個所とは長い為コピペしただけだが、もしやたったこれだけで私も他デベの営業扱いされてしまうのか?
あなた、おかしいんじゃないか?
203: 匿名さん 
[2011-08-22 20:53:31]
191です。
本当ですね、閑散としていたのが嘘のように様々な考えの方のレスがついていて驚きました。
レベルの低い単なる煽りは無視すれば、検討者には良い流れですね。

201さん
私も財閥系と比較して、と書いたはずですが、読み返して頂けますか?
財閥系とこだわるのは何だか下品でしょうかね。
もう一度書きますが、設備の割に高いのではと。
また、何人かのレスに管理会社をかえればとか、住民次第で修繕積立費は下げられるとありましたが、かなり危険な考えかと思います。
201さんのように、この修繕積立費を高いと思わないと言い切ってしまう方もいるのは明らかで、そんな方の割合が多いほど、無理な話となるからです。
以上の事から皆さんが営業マンからどういった説明をされたのか知りたかったのですが、的を得たレスはつきませんね。
私が営業マンに修繕積立費の上がり方について、割合などの説明を求めた所、480%くらい当たり前だの、上にあるような、住民次第で下げられるなんてトンチンカンなものでしたので、知りたかったのです。
どうして営業マンが自社商品を自信を持って説明できないのか、どなたかのレスの通り、私も売り逃げのように感じてしまいました。

正式名称は土砂災害警戒区域というのですね。
私もコピペだった為、間違った名称を使ったことは申し訳ありません。
やはり営業マンもこれは否定していないでしょう?
それをもって値引きがあるのか知りたかったのですが、これまた的外れな煽りレスがつくばかりで閉口します。
名前を見ると契約済みの方が多くこの掲示板にいるはずですが、まさか201さん以外説明を受けていないのでしょうか?
契約済みなのに?
204: 匿名さん 
[2011-08-22 21:17:23]
>>203
201さんは「土砂災害警戒区域については現在は指定されていない。将来的には行政が決めるので分からない」と書かれています。
指定されていないのに将来指定される可能性があるからそれをもって値引きしろと言っても無理なのでは?と私は考えますがおかしいですか?

修繕積立費の件についても営業のその説明で何が不満なのかイマイチ分かりません。
・480%は(少なくとも)大京にとっては相場並み
・修繕積立費については住民で組織する組合に決定権がある(管理会社を変えることができる)
逆にあなたはどのような回答が得られれば満足するのですか?
205: 購入検討中さん 
[2011-08-22 21:27:50]
>>201さん
土砂災害警戒区域に指定された場合、保証や割引はどうなるかは言ってましたか?
まだ申し込みしていない分、担当の方には少し聞きづらいのですが。。。
すみませんが、教えてください。
206: 契約済みさん 
[2011-08-22 21:31:19]
> もちろん途中で管理会社を変更することはできます。
変更はできません。住民は変更したくありません。管理会社と住民は信頼で結ばれるのではないですか。今年はこの管理会社、来年はあちらの管理会社など腰のないことではいけません。修繕を計画した優駿な管理会社がライオンズですからずっとお付き合いして良いマンションにしていきませんか。
207: 匿名さん 
[2011-08-22 21:37:14]
>>204
憶測横入りはやめませんか?
なりすましのもとです。
色んな意見があります、一方的に畳み込むのはいかがかと。
208: 匿名さん 
[2011-08-22 21:41:20]
>>206
管理会社の変更はより良い管理を現状より安い価格で実現するために行うもので実際によくあることです。
変更してそのサービスに満足ができればそれから変更することはあまりないのでは?
ただ大京さんがつかっている管理会社大京アステージは某誌の管理会社ランキングでは上位から11社目に入っているので悪くないと思います。
209: 匿名さん 
[2011-08-22 21:47:13]
>>207
204と208は私ですが横入りって何ですか?
公序良俗に反せず物件に関してのことであれば自由に意見を書き込むことができる掲示板のはずですがそれを牽制するものですか?
210: 200 
[2011-08-22 21:49:20]
>>207
な?
マイナス情報があると名前を変えて一斉に現れて叩くんだよ(笑)
ずっとこのパターンだから見てると面白いよ。
211: 匿名さん 
[2011-08-22 21:55:34]
なるほど、そのとうりです。
212: 207 
[2011-08-22 22:01:28]
>>209
201さんの意見を憶測してマイナス情報を出した方を煽ること、です。
大京さんと契約済み以外の方にとっては、つまり検討者にとってはマイナス情報だって貴重なものなんです。
213: 匿名さん 
[2011-08-22 22:02:44]
>>210
209です。
204の私の発言って203さんを叩いていますか?
1つ目は私自身の考えを述べてそれが誤りであるかの質問です。
2つ目は本当に何を求めているか分からないのでそれについての質問です。

私がこのスレで書きこんだのは今晩の3つだけですが何で名前を変えて叩いていることになるのですか?
214: 匿名さん 
[2011-08-22 22:06:50]
たびたび申し訳ありません。
209です。
私は基本的にはネガティブな意見の方が貴重だと思っています。
つい先ほど橋本の方のスレに同じことを書きました。
204で質問したのは本当に理解できなかったので質問したまでです。
215: 契約済みさん 
[2011-08-22 22:54:51]
他の板と違い、多少荒れても「おまえ」とか「あほか」とか罵り言葉もなく、極力丁寧な言葉で言い争うところがこの物件の検討者及び契約者の潜在的?な品格を感じさせます。
ネガ情報も、それに対する反対意見も検討者の判断材料となれば幸いですね!

ところで先日の嵐ではるひ野のマンションに落雷!大丈夫でしょうか?
216: 物件比較中さん 
[2011-08-22 23:13:30]
うーん、私は203さんの内容はわかりやすいと思ったし納得しましたが。
個人的にはこの方のレスは検討者向けで応援してます。
高い買い物ですから、割引があるなら知りたいものでしょう。

まあ203の内容をここで私が解説したら憶測横入りの仲間入りしてしまいますからやめます(笑)うざいだけですし。
人に何でも聞かないで、ご自身で読み取ってみたら?
ご自身のレスが否定された理由も自分で考えてみては。
正直、しつこいです。

217: 匿名さん 
[2011-08-22 23:30:31]
片方の質問は良くて片方は自分て考えろ。
しつこいのは両方なのに。
216さんって分かりやすすぎ。
218: 契約済みさん 
[2011-08-22 23:40:41]
こんばんは
今日は、書き込みが多く、びっくりしました。
このサイトの他の物件は、言葉が荒かったり・・・
いつも、穏やかで安心していました。ちょと、今日は荒めですが

不安なこと・・ありますよね
大きな買い物ですし、一生の問題だから。
がけ崩れの心配、私もはじめはしていました。
一番初めに、MRに行ったとき、
大京さんも、うれないのでは・・・と、価格の改定をしたと聞きました。
だから、本当はもっと高かったようですよ。
その時に、私も「今は、危険区域?(正確な言葉は忘れました)に指定されていない。」
「今後の行政のルールなどの改定があった場合、区域と指定されることもある。」
そのような説明を受けました。
修繕費については、新品同様にするには・・・これだけの修繕を計画しなければならない。
そういう説明でした。
修繕費が安くみつもられ、問題になるマンションがある・・
それは、私も聞いたことがあります。
ですが、以前購入したマンションより、修繕費の計算が高くなるのには正直びっくりしました。
なので、今住んでいるマンションの計画を見比べてみました。
そうすると、かなり細かいことが分かりました。
なので、価格が妥当かは分かりませんが、私は納得しました。
今のマンションも、10年住んでおり、修繕計画として足りているもの、余ったもの
そして、今回の震災で予想外のもの・・などあり、
管理組合で、検討されていたりします。
私は、正直、細かいことが分かりません。
今のマンションでも、有識者の方から聞いて「そうなんだ・・」と思うだけです。
掃除業者などは、経費削減と、丁寧さがないことから、当初のマンションについていた業者から
変更しています。
分からないことは、考えつつ、今後も色々教えてもらいつつ、落ち着いた暮らしを望んでいます。
219: 200 
[2011-08-23 00:29:41]
ほら出た。
217みたいな中身のない煽りが出現するパターン。
いい加減学んでくださいって。しらけてますよ。
自分の意見も情報すらなく、全く具体性に欠けるレスが特徴。
そのうちお前の母ちゃんでべそとか言い出さないでくださいよ(笑)

>>215
近所の方なのでしょうか?
こういった情報をお持ちの方でこのスレも繁盛してほしいですね。
落雷の件、初めて知りました。
作業中の方がいない事、建物に支障がない事を祈るばかりです。

220: 匿名さん 
[2011-08-23 00:32:29]
今日は218さんの分かりやすいレスでうまくまとまりましたかね
それでは皆さんおやすみなさい
221: 匿名さん 
[2011-08-23 00:44:18]
>>219
スルーできませんか?
その過剰な物言いは、あなたもスレ汚しの片棒を担いでいるように見えます。
222: 200 
[2011-08-23 01:24:33]
>>221
スルーすべき相手でしたか、すみません。
あまりにも幼稚で目に余るもので。
私も入居するかもしれない身として、スレ汚しはこのマンション汚し、価値を下げる輩と考え追放したい一存でした。
以後気をつけます。おやすみなさい。
223: 匿名さん 
[2011-08-23 01:32:03]
188も196も営業だろ
224: ビギナーさん 
[2011-08-23 04:33:44]
珍しく昨日はこの掲示板も荒れたようですね。
今ざっと読みましたがどう見ても191さんに分がありますね。
警戒区域の名称だけは間違えていたみたいだけど、191の情報に結局間違いはなかったし、203でははっとさせられました。
私も担当者から管理費は下げられるなんて聞き、そんなものかと思いましたが、確かに201さんのような方がいる限り確実ではありませんよね。
危うい所でした。
的射ない反論や煽りは、223さんの言うように全員営業に見えてきました。
なんだか怖いです。

〉〉201さん
私も保証や割引知りたいです。
205さん、便乗すみません。
225: ビギナーさん 
[2011-08-23 04:36:36]
224です
管理費ではなく修繕費用でした。訂正します。
226: 匿名さん 
[2011-08-23 09:19:15]
確かに188はわかりやすい、営業です。
227: 匿名さん 
[2011-08-23 09:29:02]
どうでもいいです
228: 匿名さん 
[2011-08-23 10:13:35]
あと10戸しかないのに今頃になって修繕積立費でこんなにレスがつくもんなんですね~。
まぁ、きちんと意見されている方のスレは参考になりましたけど。
荒らしてるひとは、抽選漏れしてねたんでる、かわいそうなひとだったりしてw
まー、だれでもいいけど~。
229: 匿名さん 
[2011-08-23 10:49:00]
将来、土砂災害警戒区域に指定される部分がある可能性があることは事実ですが
それによって保証、割引は特に説明はありませんでしたよ。
「それを了承した上で買ってね」って意味にとりましたが。
そのような期待を持つなら、登録は今週末が締め切りなのだから
早く営業担当者さんに聞いてみては?
確かに残り10戸で、この内容の盛り上がりは、びっくりします…。
230: 匿名さん 
[2011-08-23 11:43:24]
値引きの可能性はないのではと書いただけでなりすましとか昨晩の流れは異常ですね。
231: 匿名さん 
[2011-08-23 12:06:35]
そーですね
昨日の流れは異常でしたね
色々な意見は参考になるけど意図的に荒らそうとする愉快犯はいただけないですね
それに対し大人しく無視できない方もいるようだし

これからは誰かれが営業だってのはやめませんか?
匿名だし、非生産的!!
ここらで仕切り直して建設的な話をしたいですね
232: 購入検討中さん 
[2011-08-23 12:11:52]
そのとうりです。へたな営業さんが入らないのがいちばんです。
233: 契約済みさん 
[2011-08-23 14:57:51]
バカ社員が出てくるから、こうなったんだよ~
バレバレだよ、ムキになっちゃって、恥ずかしいね
一般の声を受けとめられないなら、掲示板覗いちゃだめー♪

今日はマンションから、若葉台まで、歩いてみまーす(*^_^*)
京王線も使えたら、便利だもんなぁ。

ついでに警戒区域について、MRによって、担当クンに聞いてみるね!
検討中の人たち、待っててね(^_^)/



234: 契約済みさん 
[2011-08-23 18:17:54]
ご存知かもしれませんが、若葉台行かれる場合はクリシマ側から行くより、はるひ野の駅上を通った方が近いですよ~。

行きは下りなので早いですが、帰りは上りなので時間がかかりますよね。
235: 契約済みさん 
[2011-08-23 19:47:53]
>>231
愉快犯や無視できない方が問題なのではない。
営業が客になりすまし、マイナス情報を書き込んだ方を叩くことにより空気が悪くなっているのは明白なのであって、それが元凶となりスレが荒れるのだから。
大京さんもいい加減営業の書き込みを禁止してほしい。
通達を出すなり徹底してほしい。

どなたかのレスにもあるように、営業と丸わかりな書き込みが、確実にこのマンションの、大京さんのイメージを失墜させているのがわからないのか。
一検討者の203氏には論破されているじゃないか!
そんなレベルの知識で、プロとして情けなくないのか。
恥を知れと言いたい。
契約済みの者として、これ以上この買い物を後悔させられないことを、切に願っています。

>>233
女性の方でしょうか?(違ったらすみません)
なかなかアップダウンがありますから、若葉台で買い物しすぎると帰りが大変だと家内が申しておりました。
お気を付け下さい。

かく言う私も通勤では京王線を使うことになりそうです。
お仲間がいるといいなと思いますが、やはり小田急線が多数でしょうか。
236: 匿名さん 
[2011-08-23 20:00:14]
このような匿名掲示板では誰が誰のふりをしているかなんか管理者がipでも調べないと分からないのに、明らかに誰誰の仕業だと断定してその方やその方に同意する意見を排除しようとするのが問題であると思います。
マンコミュの利用規約を読んでいないのでしょうか?
幾人かの方がこれからは穏やかにと書いているそばから煽り行為を始めるのを見るにつけ残念に思います。
237: 匿名さん 
[2011-08-23 20:50:32]
私も非常に残念に思います。
午後の一方的な書き込みを見て色々と得心しました。
238: 匿名さん 
[2011-08-23 20:55:17]
今日は似たような自治厨が多いな。。
このコミュニティをより良くしようと本気で思うなら、まずは自分が情報の1つでも加えてみたら。
残念ながらそのままでは説得力のかけらもありませんよ。
見かねて、アドバイスでした。。ROMに戻ります。

239: 匿名さん 
[2011-08-23 21:28:59]
確かに
どっちもどっちにしか見えない
240: 契約済みさん 
[2011-08-23 21:34:39]
今週末はいよいよ四期の申し込み開始ですね〜 売れ行きはどうでしょうか? やっぱり抽選倍率は高いんですかね〜
241: 契約済みさん 
[2011-08-23 21:40:16]
今週の地域版スーモの特集に『今後、駅南側でマンションや保育園が建築予定。』って書いてありましたね!
マンションは例の小田急だと思うので、保育園が入るのかな?
はるひ野保育園はちょっと遠いなぁと思っていたので、本当なら嬉しいニュースです。
242: 入居予定さん 
[2011-08-23 21:51:02]
小中学校用としておさえてる敷地の一部に保育園ができる様子ですよ!これはいい情報ですね
他にも川崎市議会の答弁を見ていると面白いものが色々とありますよ
243: 物件比較中さん 
[2011-08-23 22:09:29]
ここは少し前までは、虫が多いかも、でも良い環境が気に入っているとか、とても和気あいあいな情報豊富な良いスレだったのに。それが下手な営業の意固地な書き込みで荒れました。反省しなさい。
244: 契約済みさん 
[2011-08-23 22:21:15]
え〜!気を遣って話題を変えてくれてるのにまだ言う?本当にしつこいねー

さぁ、話題を変えて
保育園楽しみですね!募集はいつでしょうかね?
やっぱり抽選ですよね
ご近所の方、情報はお持ちではないでしょうか?
245: 申込予定さん 
[2011-08-23 22:40:28]
244さん、
私も営業の書き込みは非難されるべきだと思います。何故庇われるのですか?
246: 契約済みさん 
[2011-08-23 22:58:15]
245さんへ
営業の書き込みは嫌い、不利益を隠す傾向にあるから
また、ここの掲示板にいる人々はとてもいい人ばかりと感じてます。
そんな人達が気を遣ってレスを先に進めようとしているのに、空気を読まずまだ営業だ!営業だ!話を引っ張る人はもっと嫌い!!というところでしょうか

245さんの質問に答える事でまたいい流れを切ってしまう事になると思い、回答を迷いましたが、ここで答えずにまた炎上する事だけは避けたいと思いました。
良い流れを作って頂いた方々、申し訳ございません。
反省も込めて、私はしばらくROMのみにします。
247: 匿名さん 
[2011-08-23 23:19:24]
> そんな人達が気を遣ってレスを先に進めようとしているのに、空気を読まずまだ営業だ!営業だ!話を引っ張る人はもっと嫌い!!というところでしょうか

少し感情的ですね。もともと何が悪かったかを冷静に考えた方が良いのでは。ROMのみが正解でしょう。
248: 匿名さん 
[2011-08-23 23:29:39]
>>240さん
一応埋まっているとは言ってました。

>>245さん
心から同意します。

>>235さん
お気持ちお察しします。

235でこれだけ言われてもなお…
しつこいのは、そちら。
249: 匿名さん 
[2011-08-24 00:07:02]
色々なスレを見てきましたが、皆さんが今ため息をついているであろう人は最上級です。
直接レスをつけない、自分にレスがついたとしても返さないのが肝要です。
一方的にまるで複数人から責められる状態になっても我慢しましょう。
このスレを見てきた人にはもう分かりますから。
皆で今度はどんな風に書いてくるのか生暖かく見守りましょう。
とりあえず私もこれから実践します。
250: 申込予定さん 
[2011-08-24 00:26:52]
〉〉249さん
何故レスをつけてはいけないのですか?
何故レスを返してはいけないのですか?
始めの頃からここはそうやってきていますし、質問には返信を差し上げた方が親切ではありませんか。
抽象的な言葉ばかり並べて分かりにくいのですが、これからの書き込みを牽制するおつもりなのでしょうか。


251: 契約済みさん 
[2011-08-24 01:14:49]
250さん
気にしなくていいとおもいます!
レスはつけないのが肝要って言ってますから返事はくださらないと思いますヨ。。

私は質問が飛び交って、それを地元の方や知識をお持ちの方が親切に答える、という雰囲気の方が、新規の方も参加しやすくていいと思います。
できたら、煽りとか、営業さんとか、そういうのはもう無しにして…
残り数戸でも、このマンションや環境の良さを納得した方に契約してほしいですもんね(*^_^*)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる