買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。
前スレ「その54」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139809/
その他のテンプレについては>>1を参照。
[スレ作成日時]2011-01-06 23:57:34
23区内の新築マンション価格動向(その55)
143:
匿名さん
[2011-01-10 08:48:25]
|
144:
匿名さん
[2011-01-10 08:54:06]
オフィースビル、商業施設に新幹線と空港利便性は不可欠です。
浅草線の新線ができたら東京駅と空港の利便性は格段に向上。 商業施設も首都圏郊外住民相手だけではやって行けない時代になる。 それだけ郊外の少子化がすごいスピードで進んでいるってこと。 |
145:
匿名さん
[2011-01-10 09:05:27]
都心の少子化だろ!
|
146:
匿名
[2011-01-10 09:15:40]
都心はもともと子供少なかったが、最近は急に増えて設備が足りない。
|
147:
匿名さん
[2011-01-10 09:15:46]
|
148:
匿名さん
[2011-01-10 09:20:10]
渋谷新宿は持ち上げようにもネタが無いw
衰退要因は満載だけどw |
149:
匿名
[2011-01-10 09:40:50]
>141
?銀座丸の内が大人の街?いつの時代の話ですか? 丸の内はまだOL寄りだけど実際の購買層は20代だってテナント見ればわかるしょ。ブリックスクェアなんてデズニーランドみたいだよ笑(おのぼりさん度高し) 銀座にしたってユニクロ、アバクロ…若年齢化が止まらない。若い子と中国人がメインターゲットの大人の街? 渋谷は通過駅化が怖いからヒカリエなんて建ててるんでしょ。伊勢丹のアパレル需要は低所得の若年層では支えられないよ(笑) 実際に街歩いてるんだろうか、経済誌切り貼りタイプって。 |
150:
匿名さん
[2011-01-10 09:45:07]
|
151:
匿名さん
[2011-01-10 09:51:03]
銀座は若者向けだけではなく、年配向けの店も充実している懐の広い街ですよ。
146さんのような、おのぼりさんには若者向けの店しか見えないんでしょうね(笑) |
152:
匿名さん
[2011-01-10 09:51:44]
台地?坂の上は自転車きついよ。
|
|
153:
匿名さん
[2011-01-10 09:54:34]
|
154:
匿名さん
[2011-01-10 09:59:44]
渋谷は昨年からどんどん映画館が閉館しています。
渋谷シネフロント、シネマライズ、シアターTSUTAYA、 シネマアンジェリカ、恵比寿ガーデンシネマ、シネセゾン渋谷… もはや文化を担う力は失われたということです。 |
155:
匿名さん
[2011-01-10 10:02:31]
>>152
自転車? さすが低地民だけの事はある。 |
156:
匿名さん
[2011-01-10 10:05:33]
自転車は経済評論家の勝間さんなど、都心部に住むパワーエリートが移動手段の一つとして使ってますよ(笑)
|
157:
匿名さん
[2011-01-10 10:07:01]
車がないとどこにも行けないって、地方民みたいだなあ
|
158:
匿名
[2011-01-10 10:07:46]
最近の若者は節約目的で自転車利用すると
昨日の朝のテレビ番組でも言ってたな。 |
159:
匿名
[2011-01-10 10:09:21]
|
160:
匿名さん
[2011-01-10 10:10:56]
都心部だと自転車は便利ですよね。
銀座三越本館は自転車で店に来る富裕層を当て込んで駐輪場を整備しましたし。 |
161:
匿名さん
[2011-01-10 10:34:20]
ただ埋立地も意外に高低差がある。自転車も思ったほど楽じゃないね。
|
162:
匿名さん
[2011-01-10 10:35:47]
|
住むなら半径5kmで十分です。
あまりに近すぎるとオフィスビルだらけで住み難い。
軽く自転車通勤ができる距離で十分じゃない?