相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉台コートテラスその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 青葉台コートテラスその2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-28 21:21:44
 

パート2作りましたのでよろしくお願いします。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56094/
住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95649/


携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/aobadai/index.asp

<概要>(第2期以降対応)
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩10分
総戸数:245戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.45m2~88.04m2
入居:2012年2月中旬予定

売主:相鉄不動産阪急不動産、長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2011-01-06 21:46:50

現在の物件
青葉台コートテラス
青葉台コートテラス  [【先着順】]
青葉台コートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目34-9(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分
総戸数: 245戸

青葉台コートテラスその2

302: 匿名さん 
[2011-05-17 19:04:21]
乗り継ぎの必要ないのはA棟だけではないですよ。
D、E、F、もしかしたらC棟も、活用できるかもしれませんが、メインとは反対側になります が、サブの入口があります。
そちらなら乗り継ぎ不要です。
小学校はサブの入口からのほうが近いし、
駅までも、エレベーター乗り継ぎの時間考えたら、サブの入口から行っても時間的に変わらないですよ。
購入検討中ですが、実際に歩いたら変わりありませんでした。特に駅へ行く時は下り坂なので、楽だしスピードが出て思った以上に早く駅に着きました。
303: 匿名さん 
[2011-05-17 22:21:59]
大規模なマンションだと、朝の通勤時間帯にエレベーターが混んでなかなか来ないと、
乗り継ぎでイライラすることになりそうな気も。
304: 匿名さん 
[2011-05-17 22:44:41]
朝は多分乗らない。
でも前通った時にドア開いたら多分乗る俺効率厨。
305: 匿名 
[2011-05-18 19:07:23]
>298さん
賛否両論あるでしょうが、田園都市で急行停車駅であるという点を重視しました。

青葉台は主要な銀行が揃っている事、スーパーや病院が駅前に数件ある事など、いざ暮らしてみると便利そうな点が私には魅力的でした。

各駅の駅でよいならば、市が尾や江田も検討対象になるのではないでしょうか? 

魅力はマンションによってそれぞれでしょうし。(立地だったり、値段だったり…)
306: 匿名さん 
[2011-05-19 00:09:39]
私は東横沿線か青葉台で検討してます。他の田園都市線は検討していません。
こちらは道路が広いのと、普段の生活が駅またがなくても一応完結しそうな所がよいですね。
307: 匿名さん 
[2011-05-19 08:05:56]
306さん
青葉台は道路狭いです、交通量の割りに。
しかも無駄に大きな車乗る人が多いもんだから邪魔でしょうがない。
歩いたり、電気自転車やバイクで楽しめるまちだと私は思います。
308: 周辺住民さん 
[2011-05-19 08:14:47]
東横沿線よりは道広く、ごちゃごちゃしてないと思うぞ。

まあ、青葉台は環状4号の路上駐車がなくなればもう少しスムースだと思う。
309: 306 
[2011-05-19 12:49:16]
すいません書き間違えです。道路じゃなくて歩道でした。
車は路上駐車が多くて使いにくそうですね。
310: 匿名 
[2011-05-20 07:26:42]
若い時は都市部がいいよ。利便性ないと10年で後悔する
311: 匿名 
[2011-05-20 08:44:43]
子供が小さいので環境重視で選びました。
まぁ親は我慢です。
あと、今住んでるところが小さな駅で不便なので、ここまであったら自分としては大満足です。
312: 匿名さん 
[2011-05-20 09:11:07]
東横線沿いはどこも道が狭いです。青葉区は歩道がしっかり分かれてる道が多くの街路樹も沢山植わっています。
東横線は田園都市線に比べ道が狭く商店街があるので人や自転車が邪魔で走りにくいまとまりがない道です。
東横線、田園都市線はイメージだいぶ違いますね。書き込みの風評だけで判断しないほうがよいかな。
比べたらわかっちゃう事ですがね。
313: 匿名さん 
[2011-05-21 01:39:13]
東横線は親より子のためだなw
若いうちから東横でアクティブな暮らしをさせるのはよいと思うよ。
314: 匿名 
[2011-05-21 02:30:09]
東横はアクティブなんですか?
田園都市線とちがってもともと人が住んでいたところに電車通したので、どうしてもごちゃごちゃしてますね。
思い切った再開発が必要だと思います。
でも終点駅が横浜(MM21,中華街)と中央林間だと、どう考えても東横の方がいいかな。
315: 匿名さん 
[2011-05-21 02:39:55]
三軒茶屋-二子玉川-溝口-たまプラ-青葉台-長津田

中目黒-自由が丘-武蔵小杉-日吉-菊名-横浜
316: 匿名さん 
[2011-05-21 11:18:54]
断層のかなり近く?にあるマンションのようですね。
近い将来地震を引き起こす活断層ではないと記載されていますが、
それでもちょっと心配になります。どの範囲なのか気になるところですが、
これ以上の詳しい場所のわかる資料がみつかりません。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/jisin-map/01.html
317: 匿名 
[2011-05-21 12:08:58]
ちょっとこじつけに近いな。ここは断層から外れているでしょ。
318: 匿名さん 
[2011-05-21 13:41:09]
でも、想定だから…もしかしたら真上かもしれませんよね。
それに軽く斜面に出来るから少し崩れたりしたら不安ですね。
あと、用途地域が中高層なので近くに大きめの建物が出来て景観が
損なわれるのではないかという不安も。
319: 匿名 
[2011-05-21 14:46:32]

だいぶいい加減なこと言ってますね。

ほとんどが低層地域で、
ここより北側にしか高い建物たてられないのでご心配なく。
320: 匿名 
[2011-05-21 14:56:15]
場所も知らずに書き込みしてるんでしょう。可哀相に。
321: 匿名さん 
[2011-05-25 10:02:58]
今現在どれくらい売れたのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる