防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その7」についてご紹介しています。
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購入経験者 [更新日時] 2011-05-31 10:11:54
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

お互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことも必要です。

思考停止に陥るのは避けましょう。

時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。


「二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?
二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?
まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。」

と言った悩み相談でも結構です。どんどん語って下さい。


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[スレ作成日時]2011-01-06 05:47:34

 
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子供の走る音について その7

551: 匿名さん 
[2011-03-20 09:33:16]
釣られてやったんだから、もう少し楽しませろよ。546
552: 匿名 
[2011-03-20 09:34:50]
自分が騒音主で
人に迷惑掛けてるのに
階下住人を我慢させてるバカって事ね。

救いようのないバカ…。
553: 匿名 
[2011-03-20 09:36:05]
下に住んでる人
お気の毒…。
555: 匿名さん 
[2011-03-20 09:38:50]
騒音主でもないだろ。こいつは→546
クレームも言われてないし、管理会社に連絡もしていない。
騙り、、、だよ。
556: 匿名さん 
[2011-03-20 09:39:31]
何も示せないじゃない。実例も判例も。546
557: 匿名さん 
[2011-03-20 09:41:18]
554 じゃ、問題解決じゃん。
何こんなところでウロウロしているの?

そのお知恵をご披露しているようには見えないが…
558: 匿名さん 
[2011-03-20 09:43:00]
554
その張り紙で解決したのならさ~
下の方はその支持に従ったのでしょう?

それがクレーマーな訳?
559: 匿名さん 
[2011-03-20 09:44:46]
下の方は、その張り紙で「騒音で迷惑かけていたかも」と
初めて気づいたのでしょう?
それはクレーマーではない。
善良な市民だと思いますけどね~
560: 匿名さん 
[2011-03-20 09:46:08]
判例は?
561: 匿名さん 
[2011-03-20 09:46:42]
その顛末でどういう教訓を得られました?554
562: 匿名さん 
[2011-03-20 09:53:46]
訂正:支持→指示
563: 匿名さん 
[2011-03-20 09:55:38]
顛末の教訓もないのかい?554
クレーマーでもない人をクレーマーと罵ることだけ?
564: 匿名 
[2011-03-20 10:15:44]
管理会社も
本当のクレーマーである騒音主が
騒がない対策をとったのでしょうね。

厄介なのは騒音主だと思ったのでしょう。

騒音被害者の方が大人しくその場を納めてくれる
常識人だったのです。

それに気がつかず
又、自分に非はなかったか?も考える事ない、騒音主。

その騒音被害者がクレーマー気質。とご近所に噂されたのは
騒音主が近所に言いふらしたから。でしょ。
呆れるワ。
565: 匿名さん 
[2011-03-20 10:22:41]
判例は?
566: 匿名さん 
[2011-03-20 10:24:20]
565は冗談です。
567: 匿名さん 
[2011-03-20 10:25:42]
554 終了
569: 匿名 
[2011-03-20 10:41:57]
板橋事件の判例を提示したのは、集合住宅では常識感を持って、相手の話に誠実に対応しないと、法的には負けますよと言いたかっただけです。
あまり大丈夫じゃなさそうなレスだったので老婆心ながら。
570: 匿名 
[2011-03-20 10:43:27]
あとは、非常識な人にはジャンジャン訴訟を起こしちゃった方が、解決の早道となる可能性がありますよと。
571: 匿名さん 
[2011-03-20 10:44:40]
子供が悪いと言うよりは、親の態度次第ですよね。
573: 匿名 
[2011-03-20 10:45:54]
黙って我慢してると言う事は
爆発したら怖いかもね。

我慢できないから
苦情を言ったに決まってますからね。
574: 匿名 
[2011-03-20 10:52:03]
騒音被害者を
叩きのめして黙らせておいて
何もできずになったら
始めから、大人しくしてりゃいいんだよ。って

脅しのプロ。
その道の人だね。
575: 匿名 
[2011-03-20 11:00:23]
>>572
それがそうでもないんですよ。裁判所は常識を重んじます。同じ騒音量でも、常識ある対応がされてる(子供を躾ける)場合と、非常識な対応(子供放置、苦情放置)だと受認限度が違うと判断してます。
576: 匿名さん 
[2011-03-20 11:13:45]
下のバカが有りもしない騒音でいちゃもんつけて来て迷惑だと管理会社に注意して貰いました。
577: 匿名さん 
[2011-03-20 11:18:06]
572
>常識よりも大事なのは騒音の事実。
>等価騒音レベルが基準値を上回るか否か。
>それなくしては話すら始まらない。

あなたの場合は上回ったの?
579: 匿名さん 
[2011-03-20 11:26:57]
事実?
裁判に値しない?

判例も示せない奴が
580: 匿名 
[2011-03-20 11:27:28]
>576

嘘つくな。

しかも今どき管理会社に言ってもらうって騒音主のくせにどんだけ弱気?(笑)

管理会社に言われたって全然怖くないし。

それで脅せたとでも(笑)
582: 匿名さん 
[2011-03-20 11:29:16]
578 あなたの場合、どんな問題があったの?
583: 匿名さん 
[2011-03-20 11:29:58]
581 あなたの場合、どんな問題があったの?
584: 匿名さん 
[2011-03-20 11:30:41]
581 じゃ、クレーム(あなたの言う)つけても問題ないじゃん。
585: 匿名さん 
[2011-03-20 11:32:13]
その張り紙で解決したのならさ~
下の方はその指示に従ったのでしょう?

それがクレーマーな訳?581
586: 匿名さん 
[2011-03-20 11:32:55]
下の方は、その張り紙で「迷惑かけていたかも」と
初めて気づいたのでしょう?
それはクレーマーではない。
善良な市民だと思いますけどね~
どう?581
588: 匿名さん 
[2011-03-20 11:36:20]
>弁護士に諭されて諦めるパターン
詳しそうですね。どんなパターン?
589: 匿名さん 
[2011-03-20 11:41:15]
大した解説もなく、
「クレーマー、クレーマー」とドンチャン騒いでも、内容が伝わらないのですよ。
改善の参考にならない。
591: 匿名さん 
[2011-03-20 11:44:57]
>過去の例と比較して不十分
どれくらい?
592: 匿名さん 
[2011-03-20 11:45:25]
>過去の例と比較して不十分
過去の例、、とは、どれくらい?
593: 匿名さん 
[2011-03-20 11:49:07]
>勿論、その前に解決することもありますけど、一番多いのは裁判するほどのレベルではないと弁護士に諭されて諦めるパターンです。

裁判は諦めようと言うのと、同時に解決方法(100%は無理でも)の提示をされると思いますが。
それにはどう言った、弁護士のアドバイスがありますか?
595: 匿名さん 
[2011-03-20 11:50:39]
裁判はしないとして、、
弁護士は、問題の解決方法としてどんなアドバイスをしますか?
596: 匿名さん 
[2011-03-20 11:53:05]
594 受け売りでもいいですよ。教えてください。
「裁判するしない」が問題ではないでしょう?
「騒音問題が解決するしない」が問題ですよね。

裁判にならないという、主張は理解できましたから、
その先ですよ。

受け売りで結構ですよ。
597: 匿名 
[2011-03-20 11:53:20]
弁護士も得手不得手があるので、過去に騒音問題を手掛けた実績のある弁護士に依頼しましょう。

あとは、金をかけましょう。弁護士をやる気にさせれば、話が早くなります。騒音量の計測は色々なやり方がありますので、一概にこれ以上でないとダメとは言えません。ビデオに撮って、こりゃ酷いと普通の人が思えるレベルなら、いけますよ。
599: 匿名さん 
[2011-03-20 11:56:31]
弁護士が騒音を出している方を説得しに行ったりするパターンもあるのですよね。
で、裁判にせずに円満に解決しようとする。
600: 匿名さん 
[2011-03-20 11:57:18]
598 費用は折半なんですか。それが一般的なんですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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