お互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことも必要です。
思考停止に陥るのは避けましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
「二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?
二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?
まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。」
と言った悩み相談でも結構です。どんどん語って下さい。
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その6
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[スレ作成日時]2011-01-06 05:47:34
子供の走る音について その7
525:
匿名
[2011-03-20 01:24:53]
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526:
匿名さん
[2011-03-20 06:07:50]
被害に合っている人が文句いうことは非常識という、
主張の釣り師ですね。 |
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527:
匿名さん
[2011-03-20 06:22:17]
しかも、結構なバカ釣り師
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528:
匿名さん
[2011-03-20 06:28:35]
クレーマー(五月蠅いと言って文句言ってくる人)に対して何か対応をしたのですか?
まさか、ここで愚痴っているだけということはないですよね。 |
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529:
匿名さん
[2011-03-20 06:51:06]
「私は基準以下の音しか出していない」
という説明をされたのですよね。 |
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530:
匿名さん
[2011-03-20 06:53:01]
違うか、
「基準以上の音を出していることを証明しろ」 「被害を証明しろ」 と言い返した。 にしないと釣りは続けられませんね。 |
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531:
匿名さん
[2011-03-20 06:56:56]
下(隣り)から文句を言われて、
どのような対応をされたのか、教えていただけませんか? |
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534:
匿名さん
[2011-03-20 08:38:47]
なんだ、何もしてないんじゃん 532
愚痴と釣りだけかよ |
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535:
匿名さん
[2011-03-20 08:45:40]
>532
>あかの他人の判決を持ち出されてもね。 あかの他人の判決のことを「判例」と言うのですよ。 都合が悪いので無視したい? 平成17年(ワ)第24743号(平成19年10月3日判決)東京地裁 以下判決理由抜粋 『被告は被告人の長男を躾けるなど、住まい方を工夫し誠意のある対応を行うのが当然であり、マットは敷いてるしこれ以上静かにする事はできない、などという対応は極めて不誠実であったと言う事ができる。』 |
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536:
匿名さん
[2011-03-20 08:47:41]
そういう判例もあるということですね
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537:
匿名さん
[2011-03-20 08:50:12]
533 判例を無視するのもあなたの勝手ですが…
あなたを説得するための判例ではないので。 |
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538:
匿名さん
[2011-03-20 08:58:10]
裁判が公開されるのは、一般の人の指標(具体例)になるように、、、でしょう?533
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539:
匿名さん
[2011-03-20 08:59:26]
ばか市民 → 533 532
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540:
匿名さん
[2011-03-20 09:00:53]
裁判しろ、、、とか
被害を証明しろ、、とか 言う割には、判例には無頓着・無視、、、というのは 変だよね~。 |
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542:
匿名さん
[2011-03-20 09:06:17]
535とは、別の判例もあるんじゃないかな?
>まあ、都合のいい判例だけ引用されても説得力ないし。 ↑こんなこと言っていないで示せば? |
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543:
匿名さん
[2011-03-20 09:14:20]
>だから、訴えて見なよ。
>俺様をさ(笑)。 > >出来ないなら泣き寝入りだから。 何を言っているの? なぜ、あなたを訴えなくてはならないの? 単に馬鹿をご披露しているだけでしょう。 |
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544:
匿名さん
[2011-03-20 09:15:03]
541
君は下からのクレームをどう処理したの? |
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545:
匿名さん
[2011-03-20 09:17:28]
541 まじ馬鹿だな。
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547:
匿名さん
[2011-03-20 09:23:42]
また、時間を置いて、話題を変えて、書き込むのかな?
「釣り」というよりは、 「叩かれ」と呼称した方がいいかな。 |
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548:
匿名さん
[2011-03-20 09:24:45]
546 レスを書き込めるんなら、判例も示してもらいましょうか。
宜しく。 |
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549:
匿名さん
[2011-03-20 09:25:46]
>下のバカが有りもしない騒音でいちゃもんつけて来て迷惑だと管理会社に注意して貰いました。
で?問題は解決したの? |
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550:
匿名さん
[2011-03-20 09:27:06]
注意してもらって、問題が解決ではないでしょう?
クレームがなくなったら、問題解決ですよね。 顛末の説明として、中途半端なのですが… |
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551:
匿名さん
[2011-03-20 09:33:16]
釣られてやったんだから、もう少し楽しませろよ。546
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552:
匿名
[2011-03-20 09:34:50]
自分が騒音主で
人に迷惑掛けてるのに 階下住人を我慢させてるバカって事ね。 救いようのないバカ…。 |
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553:
匿名
[2011-03-20 09:36:05]
下に住んでる人
お気の毒…。 |
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555:
匿名さん
[2011-03-20 09:38:50]
騒音主でもないだろ。こいつは→546
クレームも言われてないし、管理会社に連絡もしていない。 騙り、、、だよ。 |
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556:
匿名さん
[2011-03-20 09:39:31]
何も示せないじゃない。実例も判例も。546
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557:
匿名さん
[2011-03-20 09:41:18]
554 じゃ、問題解決じゃん。
何こんなところでウロウロしているの? そのお知恵をご披露しているようには見えないが… |
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558:
匿名さん
[2011-03-20 09:43:00]
554
その張り紙で解決したのならさ~ 下の方はその支持に従ったのでしょう? それがクレーマーな訳? |
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559:
匿名さん
[2011-03-20 09:44:46]
下の方は、その張り紙で「騒音で迷惑かけていたかも」と
初めて気づいたのでしょう? それはクレーマーではない。 善良な市民だと思いますけどね~ |
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560:
匿名さん
[2011-03-20 09:46:08]
判例は?
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561:
匿名さん
[2011-03-20 09:46:42]
その顛末でどういう教訓を得られました?554
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562:
匿名さん
[2011-03-20 09:53:46]
訂正:支持→指示
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563:
匿名さん
[2011-03-20 09:55:38]
顛末の教訓もないのかい?554
クレーマーでもない人をクレーマーと罵ることだけ? |
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564:
匿名
[2011-03-20 10:15:44]
管理会社も
本当のクレーマーである騒音主が 騒がない対策をとったのでしょうね。 厄介なのは騒音主だと思ったのでしょう。 騒音被害者の方が大人しくその場を納めてくれる 常識人だったのです。 それに気がつかず 又、自分に非はなかったか?も考える事ない、騒音主。 その騒音被害者がクレーマー気質。とご近所に噂されたのは 騒音主が近所に言いふらしたから。でしょ。 呆れるワ。 |
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565:
匿名さん
[2011-03-20 10:22:41]
判例は?
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566:
匿名さん
[2011-03-20 10:24:20]
565は冗談です。
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567:
匿名さん
[2011-03-20 10:25:42]
554 終了
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569:
匿名
[2011-03-20 10:41:57]
板橋事件の判例を提示したのは、集合住宅では常識感を持って、相手の話に誠実に対応しないと、法的には負けますよと言いたかっただけです。
あまり大丈夫じゃなさそうなレスだったので老婆心ながら。 |
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570:
匿名
[2011-03-20 10:43:27]
あとは、非常識な人にはジャンジャン訴訟を起こしちゃった方が、解決の早道となる可能性がありますよと。
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571:
匿名さん
[2011-03-20 10:44:40]
子供が悪いと言うよりは、親の態度次第ですよね。
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573:
匿名
[2011-03-20 10:45:54]
黙って我慢してると言う事は
爆発したら怖いかもね。 我慢できないから 苦情を言ったに決まってますからね。 |
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574:
匿名
[2011-03-20 10:52:03]
騒音被害者を
叩きのめして黙らせておいて 何もできずになったら 始めから、大人しくしてりゃいいんだよ。って 脅しのプロ。 その道の人だね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>514を見てね。