防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その7」についてご紹介しています。
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購入経験者 [更新日時] 2011-05-31 10:11:54
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

お互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことも必要です。

思考停止に陥るのは避けましょう。

時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。


「二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?
二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?
まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。」

と言った悩み相談でも結構です。どんどん語って下さい。


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[スレ作成日時]2011-01-06 05:47:34

 
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子供の走る音について その7

497: 匿名 
[2011-03-19 21:21:19]
でもクレーマーの本質に通じる。
疲れてないのに疲れてる。
騒いでもいないのに騒いでる。
要は自分の気に入らないものに対して、難癖つけて喚き散らしているだけ。
498: 匿名さん 
[2011-03-19 21:30:27]
騒音主の言い訳にしか聞こえませんね。
499: 匿名 
[2011-03-19 21:30:37]
騒音主の特徴

非は全て他にある。

自分が迷惑を掛けても
迷惑と感じる相手が悪い。

自分が悪いから苦情を言われたのに
苦情を言ってきた人をとことん批判する。
500: 匿名 
[2011-03-19 21:34:54]
物音で起きたら
それ程疲れてない。

言ってる事、むちゃくちゃ。
501: 匿名さん 
[2011-03-19 21:38:46]
>499

ととのいました。

上手いなあ
504: 匿名さん 
[2011-03-19 21:50:01]
クレーマーの特徴

非は全て他にある。

自分が迷惑と感じているのだから
相手が悪い。

相手が悪いから苦情を言うと勘違い。
苦情を言う事をとことん正当化する。


505: 匿名 
[2011-03-19 21:52:47]
ほら!ムキになって
とことん批判。でしょ。
507: 匿名さん 
[2011-03-19 21:57:24]
騒音主特徴丸出しですな(笑)

当たってる!
508: 匿名 
[2011-03-19 21:59:22]
苦情を言われたら
迷惑を掛けない様に配慮する。ではなく
更に、うるさくする。
二度と文句が言えない様に嫌がらせ…。か
なるほど。
509: 匿名 
[2011-03-19 22:00:40]
どう考えても
騒音主が、人として道を外してるね。
511: 匿名さん 
[2011-03-19 22:07:08]
>苦情を言われたら迷惑を掛けない様に配慮する。
俺様が迷惑と感じているんだから配慮するのがあたりまえだろゴルァ!

クレーマーの本性丸出しですな
512: 匿名 
[2011-03-19 22:07:29]
ま、騒音主が非常識な音(50DB以上)を出しているなら、法的に賠償してもらいましょう。
513: 匿名 
[2011-03-19 22:10:04]
なお、子供の騒音は親の躾の問題です。躾けるつもりがない場合は訴訟で負けます(板橋事件)。
516: 匿名さん 
[2011-03-19 22:18:42]
ここで文句言ってる人達は騒音っていうより、子供が嫌いなんだと思うよ。
赤ちゃんの脚をポキポキ折ってた人みたいな感じで、存在そのものが気に入らないんだよ。

518: 匿名 
[2011-03-19 22:26:48]
>>515
構造にもよるでしょう。出てなくても、とりあえず訴えてみれば、状況は変わるかも?
あとは、被告の対応が非常識(これ以上どうしようもないなど対応の放棄)な場合は受認限度が変わります。
519: 匿名さん 
[2011-03-19 22:46:25]
Wiiとかゲームのせいで子供が飛び跳ねるんだよ
520: 匿名 
[2011-03-19 23:05:30]
>>514
平成17年(ワ)第24743号(平成19年10月3日判決)東京地裁
以下判決理由抜粋

『被告は被告人の長男を躾けるなど、住まい方を工夫し誠意のある対応を行うのが当然であり、マットは敷いてるしこれ以上静かにする事はできない、などという対応は極めて不誠実であったと言う事ができる。』
522: 匿名 
[2011-03-19 23:54:29]
>>521
そーですねー
523: 匿名 
[2011-03-19 23:58:40]
判例は強いよ。ま、状況によるけど、マット敷いて対策したってゆう言い分は無しって、裁判所の判断だね。
あと、子供を躾けるのは親の義務だと。
524: 匿名 
[2011-03-20 00:13:47]
子供をしつけるのは当然なんて、裁判所に言わせるなよな。恥ずかしい。

521、大丈夫?
525: 匿名 
[2011-03-20 01:24:53]
>521

>514を見てね。
526: 匿名さん 
[2011-03-20 06:07:50]
被害に合っている人が文句いうことは非常識という、
主張の釣り師ですね。
527: 匿名さん 
[2011-03-20 06:22:17]
しかも、結構なバカ釣り師
528: 匿名さん 
[2011-03-20 06:28:35]
クレーマー(五月蠅いと言って文句言ってくる人)に対して何か対応をしたのですか?
まさか、ここで愚痴っているだけということはないですよね。
529: 匿名さん 
[2011-03-20 06:51:06]
「私は基準以下の音しか出していない」
という説明をされたのですよね。
530: 匿名さん 
[2011-03-20 06:53:01]
違うか、

「基準以上の音を出していることを証明しろ」
「被害を証明しろ」
と言い返した。

にしないと釣りは続けられませんね。
531: 匿名さん 
[2011-03-20 06:56:56]
下(隣り)から文句を言われて、
どのような対応をされたのか、教えていただけませんか?
534: 匿名さん 
[2011-03-20 08:38:47]
なんだ、何もしてないんじゃん 532
愚痴と釣りだけかよ
535: 匿名さん 
[2011-03-20 08:45:40]
>532
>あかの他人の判決を持ち出されてもね。

あかの他人の判決のことを「判例」と言うのですよ。
都合が悪いので無視したい?

平成17年(ワ)第24743号(平成19年10月3日判決)東京地裁
以下判決理由抜粋

『被告は被告人の長男を躾けるなど、住まい方を工夫し誠意のある対応を行うのが当然であり、マットは敷いてるしこれ以上静かにする事はできない、などという対応は極めて不誠実であったと言う事ができる。』
536: 匿名さん 
[2011-03-20 08:47:41]
そういう判例もあるということですね
537: 匿名さん 
[2011-03-20 08:50:12]
533 判例を無視するのもあなたの勝手ですが…
あなたを説得するための判例ではないので。
538: 匿名さん 
[2011-03-20 08:58:10]
裁判が公開されるのは、一般の人の指標(具体例)になるように、、、でしょう?533
539: 匿名さん 
[2011-03-20 08:59:26]
ばか市民 → 533 532
540: 匿名さん 
[2011-03-20 09:00:53]
裁判しろ、、、とか
被害を証明しろ、、とか
言う割には、判例には無頓着・無視、、、というのは
変だよね~。
542: 匿名さん 
[2011-03-20 09:06:17]
535とは、別の判例もあるんじゃないかな?

>まあ、都合のいい判例だけ引用されても説得力ないし。
↑こんなこと言っていないで示せば?
543: 匿名さん 
[2011-03-20 09:14:20]
>だから、訴えて見なよ。
>俺様をさ(笑)。
>
>出来ないなら泣き寝入りだから。

何を言っているの?
なぜ、あなたを訴えなくてはならないの?

単に馬鹿をご披露しているだけでしょう。
544: 匿名さん 
[2011-03-20 09:15:03]
541
君は下からのクレームをどう処理したの?
545: 匿名さん 
[2011-03-20 09:17:28]
541 まじ馬鹿だな。
547: 匿名さん 
[2011-03-20 09:23:42]
また、時間を置いて、話題を変えて、書き込むのかな?
「釣り」というよりは、
「叩かれ」と呼称した方がいいかな。
548: 匿名さん 
[2011-03-20 09:24:45]
546 レスを書き込めるんなら、判例も示してもらいましょうか。
宜しく。
549: 匿名さん 
[2011-03-20 09:25:46]
>下のバカが有りもしない騒音でいちゃもんつけて来て迷惑だと管理会社に注意して貰いました。

で?問題は解決したの?
550: 匿名さん 
[2011-03-20 09:27:06]
注意してもらって、問題が解決ではないでしょう?
クレームがなくなったら、問題解決ですよね。
顛末の説明として、中途半端なのですが…
551: 匿名さん 
[2011-03-20 09:33:16]
釣られてやったんだから、もう少し楽しませろよ。546
552: 匿名 
[2011-03-20 09:34:50]
自分が騒音主で
人に迷惑掛けてるのに
階下住人を我慢させてるバカって事ね。

救いようのないバカ…。
553: 匿名 
[2011-03-20 09:36:05]
下に住んでる人
お気の毒…。
555: 匿名さん 
[2011-03-20 09:38:50]
騒音主でもないだろ。こいつは→546
クレームも言われてないし、管理会社に連絡もしていない。
騙り、、、だよ。
556: 匿名さん 
[2011-03-20 09:39:31]
何も示せないじゃない。実例も判例も。546
557: 匿名さん 
[2011-03-20 09:41:18]
554 じゃ、問題解決じゃん。
何こんなところでウロウロしているの?

そのお知恵をご披露しているようには見えないが…
558: 匿名さん 
[2011-03-20 09:43:00]
554
その張り紙で解決したのならさ~
下の方はその支持に従ったのでしょう?

それがクレーマーな訳?
559: 匿名さん 
[2011-03-20 09:44:46]
下の方は、その張り紙で「騒音で迷惑かけていたかも」と
初めて気づいたのでしょう?
それはクレーマーではない。
善良な市民だと思いますけどね~
560: 匿名さん 
[2011-03-20 09:46:08]
判例は?
561: 匿名さん 
[2011-03-20 09:46:42]
その顛末でどういう教訓を得られました?554
562: 匿名さん 
[2011-03-20 09:53:46]
訂正:支持→指示
563: 匿名さん 
[2011-03-20 09:55:38]
顛末の教訓もないのかい?554
クレーマーでもない人をクレーマーと罵ることだけ?
564: 匿名 
[2011-03-20 10:15:44]
管理会社も
本当のクレーマーである騒音主が
騒がない対策をとったのでしょうね。

厄介なのは騒音主だと思ったのでしょう。

騒音被害者の方が大人しくその場を納めてくれる
常識人だったのです。

それに気がつかず
又、自分に非はなかったか?も考える事ない、騒音主。

その騒音被害者がクレーマー気質。とご近所に噂されたのは
騒音主が近所に言いふらしたから。でしょ。
呆れるワ。
565: 匿名さん 
[2011-03-20 10:22:41]
判例は?
566: 匿名さん 
[2011-03-20 10:24:20]
565は冗談です。
567: 匿名さん 
[2011-03-20 10:25:42]
554 終了
569: 匿名 
[2011-03-20 10:41:57]
板橋事件の判例を提示したのは、集合住宅では常識感を持って、相手の話に誠実に対応しないと、法的には負けますよと言いたかっただけです。
あまり大丈夫じゃなさそうなレスだったので老婆心ながら。
570: 匿名 
[2011-03-20 10:43:27]
あとは、非常識な人にはジャンジャン訴訟を起こしちゃった方が、解決の早道となる可能性がありますよと。
571: 匿名さん 
[2011-03-20 10:44:40]
子供が悪いと言うよりは、親の態度次第ですよね。
573: 匿名 
[2011-03-20 10:45:54]
黙って我慢してると言う事は
爆発したら怖いかもね。

我慢できないから
苦情を言ったに決まってますからね。
574: 匿名 
[2011-03-20 10:52:03]
騒音被害者を
叩きのめして黙らせておいて
何もできずになったら
始めから、大人しくしてりゃいいんだよ。って

脅しのプロ。
その道の人だね。
575: 匿名 
[2011-03-20 11:00:23]
>>572
それがそうでもないんですよ。裁判所は常識を重んじます。同じ騒音量でも、常識ある対応がされてる(子供を躾ける)場合と、非常識な対応(子供放置、苦情放置)だと受認限度が違うと判断してます。
576: 匿名さん 
[2011-03-20 11:13:45]
下のバカが有りもしない騒音でいちゃもんつけて来て迷惑だと管理会社に注意して貰いました。
577: 匿名さん 
[2011-03-20 11:18:06]
572
>常識よりも大事なのは騒音の事実。
>等価騒音レベルが基準値を上回るか否か。
>それなくしては話すら始まらない。

あなたの場合は上回ったの?
579: 匿名さん 
[2011-03-20 11:26:57]
事実?
裁判に値しない?

判例も示せない奴が
580: 匿名 
[2011-03-20 11:27:28]
>576

嘘つくな。

しかも今どき管理会社に言ってもらうって騒音主のくせにどんだけ弱気?(笑)

管理会社に言われたって全然怖くないし。

それで脅せたとでも(笑)
582: 匿名さん 
[2011-03-20 11:29:16]
578 あなたの場合、どんな問題があったの?
583: 匿名さん 
[2011-03-20 11:29:58]
581 あなたの場合、どんな問題があったの?
584: 匿名さん 
[2011-03-20 11:30:41]
581 じゃ、クレーム(あなたの言う)つけても問題ないじゃん。
585: 匿名さん 
[2011-03-20 11:32:13]
その張り紙で解決したのならさ~
下の方はその指示に従ったのでしょう?

それがクレーマーな訳?581
586: 匿名さん 
[2011-03-20 11:32:55]
下の方は、その張り紙で「迷惑かけていたかも」と
初めて気づいたのでしょう?
それはクレーマーではない。
善良な市民だと思いますけどね~
どう?581
588: 匿名さん 
[2011-03-20 11:36:20]
>弁護士に諭されて諦めるパターン
詳しそうですね。どんなパターン?
589: 匿名さん 
[2011-03-20 11:41:15]
大した解説もなく、
「クレーマー、クレーマー」とドンチャン騒いでも、内容が伝わらないのですよ。
改善の参考にならない。
591: 匿名さん 
[2011-03-20 11:44:57]
>過去の例と比較して不十分
どれくらい?
592: 匿名さん 
[2011-03-20 11:45:25]
>過去の例と比較して不十分
過去の例、、とは、どれくらい?
593: 匿名さん 
[2011-03-20 11:49:07]
>勿論、その前に解決することもありますけど、一番多いのは裁判するほどのレベルではないと弁護士に諭されて諦めるパターンです。

裁判は諦めようと言うのと、同時に解決方法(100%は無理でも)の提示をされると思いますが。
それにはどう言った、弁護士のアドバイスがありますか?
595: 匿名さん 
[2011-03-20 11:50:39]
裁判はしないとして、、
弁護士は、問題の解決方法としてどんなアドバイスをしますか?
596: 匿名さん 
[2011-03-20 11:53:05]
594 受け売りでもいいですよ。教えてください。
「裁判するしない」が問題ではないでしょう?
「騒音問題が解決するしない」が問題ですよね。

裁判にならないという、主張は理解できましたから、
その先ですよ。

受け売りで結構ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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