防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その7
 

広告を掲載

購入経験者 [更新日時] 2011-05-31 10:11:54
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

お互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことも必要です。

思考停止に陥るのは避けましょう。

時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。


「二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?
二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?
まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。」

と言った悩み相談でも結構です。どんどん語って下さい。


◎●◎ 参加者の方への注意

掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 


前スレ

その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-01-06 05:47:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その7

954: 匿名さん 
[2011-04-23 00:48:05]
隣に子供(幼稚園)の友達が泊まりに来ているらしく、こんな時間でもドタバタと。
下へはもっと響いているんだろうな~
隣の妻は「いつもうるさくてすみません」って言うけど、
言うなら静かにさせろって思う。
もうウンザリ。
隣のダンナは転勤族。早く転勤が決まってほしい!!
955: 匿名はん 
[2011-04-23 09:32:48]
↑そんなお隣さんに限って、転勤決定。でもここの居心地がいいので単身赴任。
956: 匿名さん 
[2011-04-23 10:01:14]
913さん
一番ドタバタと走りまわるのは幼稚園位までではないかな。
小学生位大きな体になるとあまり部屋の中では走りまわらないイメージがあります。
ただちょっとでもジャンプとかすれば体が大きい分騒音も下に伝わって
しまうでしょうが。
親が注意をすればもうわかる年ですからね。
ただ親が注意するかしないかが問題ですがね。
957: サラリーマンさん 
[2011-04-23 14:30:26]
ちゃんと「いつもうるさくてすみません」と挨拶すれば
『言うなら静かにさせろっ』と言い
挨拶がなければ
『挨拶すらできない常識のない人』と罵倒する。

結局クレーマーは自分の思う通りの【結果】に
ならなければ常に【相手が悪い】と思う【自己中心】的
考えのようですね。(笑

958: 匿名さん 
[2011-04-23 15:59:34]
No.957 さん

人間は、ストレスが極度に溜まれば、冷静な判断ができなくなり変な言動も増えると思います。

私自身、隣家の騒音(*1)に悩まされ、体調を崩し休職~辞職になった経験があります。

その様な経験をした人間からすると、「騒音 = 自分への攻撃」と判断し、まともに対応するのは非常に難しい心境です。

失礼な書き込みで申し訳ありませんが、騒音被害者の心理を考慮することも必要ではないでしょうか?

*1.隣家の騒音
小学校高学年くらいの女の子ですが、19時~24時(土日は深夜3時まで)に廊下を全力疾走!
更に、ベランダで飛び跳ねる!!また、壁にものを投げつける!!!
これらの騒音に対して、保護者である祖父母は、放置状態・・・
959: 匿名さん 
[2011-04-23 17:22:21]
>958さん
サラリーマンさんを相手にしてはいけませんよ。
その人は他人を不愉快にさせる天才ですから。
いろんな板に張り付いている人間失格者です。
960: 匿名 
[2011-04-23 17:43:07]
確かに957さんの言ってることは正論ですよ。

959さんのような意見は聞き入れ難いですね。
961: 匿名 
[2011-04-23 18:34:47]
騒音主は自分が一度二度でも反撃されるとあたかも自分がものすごい被害受けたかのように怒ったり、根に持ちますよ。
963: 匿名 
[2011-04-23 19:10:22]
>959さん
同意します、あのヤカラは人間のクズ騒音主なんですからね、キッパリ断言!またニートだしね!
964: 匿名 
[2011-04-23 19:24:05]

自分の意見に賛同してどうする?所詮あなたの考えには誰もうなずけないのです。
965: 匿名 
[2011-04-23 19:26:23]
出た出た(笑)ヤカラ、ニートって毎回毎回同じ下品な言葉ばっかり。
育ちを疑うね。
966: 匿名 
[2011-04-23 19:59:45]
イヤミ言って人を不愉快にする為に書き込みしてる人はスルーすれば?
話しがなんにも進まないでしょ。
それから、コテ名指しで非難しなくても分かってる人は分かってるから、言わなくてもいいのでは?
967: 戸建て住みさん 
[2011-04-23 20:04:53]
958様

それだけ大きなお子さんだと五月蝿いでしょうね。深夜は静かにして下さい。と申し出たりはしていないのですか? 管理組合にご相談は?
ご自分1人で抱え込むのは良くないですね。

それだと悪い方向に行くだけのような気がします。
「騒音=自分への攻撃」それは違うと思いますよ。
言われない限り、自分達の出している音は大丈夫だ。と思ってる人も大勢居るでしょうし。

あった時に謝るような人だったらきっと話せば解ってくれると思いますよ。
968: 匿名 
[2011-04-23 20:19:41]
イヤミ言ってる人って誰のこと???
969: 匿名 
[2011-04-23 21:55:24]
ハンネ付けてイヤミ言ってるのは‥‥
970: 匿名 
[2011-04-23 22:03:37]
ここでマジメな相談は意味無い。 皆冷やかしだから。本当に悩んでるなら弁護士に頼むべし。

言うだけ言ってスッキリするならいいけど、多分・・・しないでしょう?
971: 匿名 
[2011-04-23 22:09:35]
ちなみに、私は暇潰しで見てま〜す。
972: サラリーマンさん 
[2011-04-23 23:22:56]
>No.958氏
原因は人それぞれ異なると思いますが【ストレス】は大なり小なり皆抱えているものです。
その【ストレス】といかに『仲良く』付き合うか個々に発散の方法は異なるでしょう。

貴殿の文章に習ってみると
私自身、会社の上司の事でストレスが溜り体調を病院通いをして初期の『鬱』と
診断され暫く休職になった経験があります。
その様な経験をした人間からすると「上司からの注意 = 自分への攻撃」と判断し
まともに対応するのは非常に難しい心境です。
失礼な書き込みで申し訳ありませんが、『上司から注意を受けた者』の心理を
考慮することも必要ではないでしょうか?
(もちろん上記話はフィクションです。)

これっておかしくないですか?

973: 匿名 
[2011-04-23 23:36:21]
というより会社を辞めるとか、何の関係もないだろ。
974: サラリーマンさん 
[2011-04-23 23:37:01]
以下事実のみを記載。

1.『子供の走る音』は【生活騒音】の一部
2.『騒音』は法的に『受忍限度内』は【我慢しなければならない】
3.【受忍限度】がなければ『合法迷惑行為』は全て禁止される
4.『うるさい、うるさくない』『常識、躾、マナー、気遣い』等【個人的主観】に基づくモノは
  【共通のモノサシ】にはなり得ない
5.【現状に不満がある方】が【根拠、証拠】をそろえる


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる